ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

土・日の出来事 

ななとパル |

土曜日、お天気が良かったので

パルちゃんのゲージを洗ってあげました

008_20100510162514.jpg

パルちゃんも おさんぽいくの?

いつもより ちっちゃいカゴだね~

011_20100510162514.jpg

猫が時々来るので、物置の上でひなたぼっこさせてます^^

012_20100510162514.jpg

なぁに さんぽじゃなかったの??

ななも、お天気が良かったのでひなたぼっこ^^

014_20100510162513.jpg  スッキリさっぱりパルちゃん家

気持ちのいい天気だったので、夕方までパルを物置の上に置いてたんだけど、

その話を家でしたら、父さんも、娘も絶対ダメだって言うの~

私、猫のことあんまり知らないので、この高さだったら大丈夫だって思ったんだけど

猫は、この高さだと余裕でジャンプするとのこと

そういえば、猫がウロウロしてたなぁ・・・狙ってたのか??




そして、日曜日・・・

朝のななのお散歩の途中から突然気分が悪くなり

お腹も痛くなってきたので、早々にお散歩を切り上げた

原因はたぶん・・・土曜日の晩11時過ぎてから、おいしいラーメンを食べに行ったからか

それともGWの疲れがどっと出てしまったのか・・・

せっかくの日曜日なのに、15時くらいまでウダウダと寝てしまった

16時くらいから、ちょっとマシになったのでななを連れて近くの空港へお散歩

017_20100510164843.jpg セスナがいっぱい

018_20100510164843.jpg

初めての光景に興味津々

夕方だったので、ヘリが一機下りてきただけ~

でも、すっごいプロペラ音だったのでななビビってた(^_^;)

020_20100510164843.jpg

なんですか いったい??

016_20100510164844.jpg

おやつ持ってないのに、「なな おやつだよ~」の言葉に騙されちゃった(笑)



おまけ・・・

日曜日の母の日 なんと 子供たちからプレゼントが

033_20100510164842.jpg

兄ちゃんから、「腰が痛いからこれに座ってPCしてな」って疲れにくいクッションを


034_20100510164842.jpg

姉ちゃんからは、マグカップと、お顔のパック3種類

とっても嬉しいサプライズでした。 どうもありがとう♡


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします

17:05 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

No title

ぱるちゃん危うしでしたね~
何事もなくて良かったです!
お家もきれいにしてもらってきっとご機嫌でしょうね♪

はるあささんのお腹の具合は大丈夫ですか?
連休でいつもと生活のリズムも変わって体調を崩しやすいみたいなのでお大事にしてね!

昨日は、お兄ちゃんやお姉ちゃんからステキなプレゼントをもらって良かったですね~v-25
きっとあるあささんの喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを選んでくれたんでしょうね~(*^。^*)

ななちゃんも元気そうでステキな母の日になりましたね~

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/05/10 21:10 * edit *

No title

きゃ~パルちゃん危うしだったのね~!!
最初読んだ時パルちゃん倉庫か何かの高いトコにいるのかと思ったけど
見返したら、屋外だったのね~(汗)
猫がウロウロ・・・なんて、ホント無事で何よりです~。


まぁ、はるあささん・・・大丈夫??
夜中にラーメンなんて・・・(←あ、ワタシはいつものことだった・・・汗)
もう、治ったのかな??
はるあささんが調子崩すとななちゃんも心配だね。
お大事にね。


いいね、母の日♪
サプライズで心のこもったプレゼント☆
お兄ちゃんもお姉ちゃんも それぞれママのコト考えてのチョイス☆だね。
マグカップ、メッチャ可愛いね~♪
今度アップで見せて~

をっくん #- | URL | 2010/05/10 22:54 * edit *

No title

パルちゃん おうち綺麗にしてもらったんだね~
綺麗にしてる間 パルちゃんはどこへ???v-519
小鳥さんも 日向ぼっこは 気持ちいいだろうね~
暖かいと水浴びもするから 可愛いよね♡
でも 猫が届く場所は 危ないネv-356
そんな時は ななちゃんの出番?? 一緒に出してたら猫も近寄らないかな^^;
でも 小鳥のゲージをひっくりかえしたら一瞬のことだもんね。無事でよかったよぉ

で はるあささん 体調大丈夫???
復活早々 散歩に行ってあげるなんてぇ・・・やさすぃ~v-413
近くに空港があるんだ~
ヘリのプロペラ音って 大きいよねぇ
そりゃ ななちゃんも ベックリだ~v-355

母の日 サプライズ!
それぞれ お母さんのことちゃんと想ってるモノだね!!
嬉しい贈り物だね~ 
愛されてる証拠だ~ v-398

私も PCする時は 低反発のドーナツクッション使ってるv-392

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/05/11 00:30 * edit *

はるあささーーん、、そこはダメでしょ~~冷汗
でもパルちゃん無事で良かったわぁ~ ホッ(^。^;)
猫知識、一つついたね~笑

ハイ!夜中のラーメン、私もよく食べます。
はるあささんデリケートなのねん~もう治った?
私は一度もお腹壊した事ないよ~ヘヘヘッ

わぁー凄いセスナだぁ!
はるあささんちは 空港に近いの?
ななちゃんも初めての光景だったんだね~
シロツメ草の中の可愛いななちゃんをカシャ☆☆
ちゃんと おやつあげて下さ~~い(笑)

。**母の日**。
お兄ちゃんとお姉ちゃんからのサプライズプレゼント☆
それぞれ、はるあささんの事を優しく思いやる
素敵なプレゼントじゃないの(*^o^*)
いいなぁ~^*)はるあささん 良かったね~☆

バンビちゃんとリスちゃんのマグカップ凄く可愛いなぁ!!
私小さな頃からBambiちゃんが大好きなの☆

・・・オオッ
なんだかお腹空いてきたぞ!
ラーメン食っちゃろ(≧ε≦)
はるあささんはとうぶんダメだよ~~。

ひまわり #- | URL | 2010/05/11 00:34 * edit *

No title

パルちゃん、お家洗ってもらってスッキリだねー。
猫、キケン、キケン。
昔実家でインコを飼ってた時、昼間は軒先から吊るしてたんだけど、
ジャンプして鳥かごを揺らして襲ってたよ~。
お外に出すときは、
ななちゃんに見張りをしてもらわないと危ないかも~。

夜中のラーメン...私もダメかも。
調子悪いときには寝るに限るよね♪
空港の草むらいいね。
大きな音にびっくりして、イヤな場所にならなのかなー?

母の日♪
それぞれお母さんの事を考えて選んだ気持ちが伝わってくる
ステキなプレゼントですね~。
はるあささん幸せだ~♪

ぷりんの母 #- | URL | 2010/05/11 09:31 * edit *

SUSIEさんへ

ほんとに、知らないって怖いね~
パルを出したまま夕方まで呑気に家の中に居たんだから^^;

ありがとう、調子は良くなりましたよ。
やっぱり歳を考えて、無理は禁物ですね^^
最近は時間が経ってから疲れが出る事が多いから気をつけないと・・・

久しぶりにプレゼントなんてもらうと
照れちゃうね~
気持ちが伝わってとっても嬉しかったです♡

はるあさ #- | URL | 2010/05/11 10:26 * edit *

をっくんさんへ

やっぱり危なかったみたいだね~^^:
屋外だけど、物置の高さ的に大丈夫だと思ったの~
ニャンコにしたらその位の高さは屁のカッパみたい(^_^;)

をっくんさん、夜中にラーメン食べても平気なのね~←今さら聞くか?^^
ほんとに辛かったわぁ。
胃が年取ってるんだね~改めて実感したわぁ

ここ何年もプレゼントなんてもらった事ないからね~
ほんと、ビックリだったわぁ
私の事考えて選んでくれたのが嬉しかったなぁ。
マグカップ バンビちゃんなの~
パルちゃん乗せて アップするね~♪

はるあさ #- | URL | 2010/05/11 10:45 * edit *

クッキーままさんへ

カゴを綺麗にしてる間が
この物置の上のパルちゃんなの~^^;

カゴが二つあってね、小さいカゴにパルちゃんが入ってるのよ。
前に飼ってた時はマンションだったから、よくベランダで日向ぼっこ
させてたんだけど、一戸建ては怖いね~
天気の良い日は外にも出してあげたいのに・・・

この時はななも一緒に出してたので、猫がウロウロしてても大丈夫だったのかな?

車で5分の所に、小さな空港があるの~
開放してくれてるから、良い遊び場になっていいんだけど
プロペラ音ってすごいもんね~
ななにはストレスになるかもだね^^;

低反発のクッションいいね~
腰の事考えてくれたんだぁって思ったら嬉しかったよ。
娘の選んだパックマスクも私のガサガサ肌の事考えてくれたんだね きっと(^_^;)

はるあさ #- | URL | 2010/05/11 10:53 * edit *

ひまわりさんへ

やっぱりダメだったぁ? ^^;
猫のジャンプ力なんて全く知らなくって
旦那に「猫のジャンプ見た事ない?」って聞かれたよ^^
ほんと、何事もなくて良かったです 汗・・・

ひまわりさんも、夜中のラーメンは大丈夫なのね~
ありがとね~ もうお腹は良くなりましたよ^^
これからは、夜中にラーメン食べたくなっても
ぐっと我慢しなくっちゃ^^; 歳考えますぅ・・・

車で5分の所に小さな空港があるの~
何年も来たことがなかったんだけど
駐車場も開放してくれてるし、結構のんびり出来る場所なので
いいなぁって思ったけど、離着陸の激しい時間だとななには
ストレスになるかも?だね・・・

しろつめ草からちょこんって顔だけ出して可愛い仕草してたんだけど
残念ながらカメラの充電が切れちゃったの(>_<)

プレゼントって期待してない時にもらうと
余計に嬉しくなっちゃうね~
期待しすぎると頂けないの(^_^;)

バンビちゃん可愛いね~
昨日ニュースで奈良で生まれた小鹿ちゃんを見たんだけど
あーマグのバンビと一緒だぁって
とっても可愛かったよ~♡

ひまわりさんは、夜中にラーメン食べても
ちゃんとダンスで消費できるからいいね~(*^^)v

はるあさ #- | URL | 2010/05/11 11:09 * edit *

ぷりんの母さんへ

猫のジャンプ力ってすごいんだね~v-405
軒先から吊るしててもジャンプして届くんだぁ・・・
インコはビックリして死んじゃう事もあるから
ほんとに気をつけないとね~

家でこの話しなかったら、私ずっとこの場所で
日向ぼっこさせるつもりだったの~ ホントに無知って恐ろしいね(/_;)

そうなのよ~
この歳になったら寝るのが一番なのに
あんな時間からラーメンはとってもヘビーだわぁ
胃もビックリしちゃったのね~
せっかくのお休みがもったいなかった(>_<)

空港の草むらほんとにいいよ~
今回はヘリが一機だけだったから、
ちょっとびっくりしただけみたいだったけど
やっぱり、離着陸が多いとななは落ち着かない場所になるかもね・・・

色々と考えて選んでくれたんだって思うと
やっぱり嬉しいものだね~
サプライズでとっても嬉しかったよ☆

はるあさ #- | URL | 2010/05/11 12:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/194-c2387bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

