ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お出かけしないの? 

1才 |

ある日のお散歩で・・・

001_20100510223723.jpg

地面にかたつむりが這いつくばってました。

点々と・・・三匹・・・

002_20100510223723.jpg

私がかたつむりの様子を観察してたら

横からやって来て、くんくん、ペロペロ

なんか食いつきそうな勢いだったので、そっとその場を離れました。

003_20100510223723.jpg

時々会う、柴犬ごんちゃん♂ 3か4歳(・・?

いつも、お散歩で拾った木を大事に銜えてお散歩してます。

拾う木が日に日に大きくなるって飼い主さんが嘆いてた時期もあったけど

005_20100510223722.jpg

ごんちゃん、今日は小さい方でしたね。

毎朝、神社で井戸端会議してるおじさん達に木を見せて自慢するのが

楽しみなごんちゃんなのです。 可愛いね~♡

今日もお持ち帰りですね~と 私

ゴミの日が大変なの~ byごんちゃんママ





GWに父さんと出かける事が多かったので

仕事から帰ってくると、また何処かへ連れて行ってもらえると思って

父さんの傍から離れません・・・

ちょっと、玄関へ行くだけでもダッシュで付いて行きます。

そう毎日出かけないよぉ なな

001_20100511090039.jpg

何やら、おとなしくなでなでされてるので

前へ回って見たら

002_20100511090038.jpg

こーんな 気持ちいい顔

006_20100511090038.jpg

「なな かわいいから おやつあげよっか?」



005_20100510223724.jpg

ぼくちんも たまには おやつちょうだいやぁ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします

12:15 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

No title

あっ!
うちも 雨あがりの今朝の散歩で
でんでん虫見つけたよ~v-219
クッキーに ほら見て ここカタツムリいるよ!
って 誘導しようとしたんだけど・・・
もしかして 食べちゃう?って思って寸前でやめたの^^;

柴のごんちゃんの 癖 ☆
面白いね~^^
これで 小さいほうだったの??
お耳が真横にペッタンで誇らしげ??笑
これで小さいほうなら 毎日収集するなら
ゴミの日が大変だねぇ ぷぷ
でも そのぶん街が綺麗になるのかな~

ななちゃん お出かけ癖がついちゃったのかな 笑
クッキーの 散歩勘違いと似てる~☆
玄関にダッシュするもんね^^
パパさんにナデられて気持ちよさそうだね
かわいいからオヤツ☆
わかる~ 私もななちゃんにオヤツあげたいわ~
パルちゃんにも あげたいじょ~

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/05/11 13:15 * edit *

私まだ かたつむり観てないなぁ~
これから梅雨になると庭の紫陽花に
列なったチビチビかたつむりさんを観る事あるけど、 カワイイよ!

でも粒物が大好きなピットも見つけるとすぐに食べちゃいそうだわ~笑

ななちゃん、もしかしてアリさんとどっちが美味しいか比べてみたかったんじゃない?? ぷぷっ

ごんちゃ~ん!!
懐かしい名前(*^o^*)
レンのママは飼えなくなった知り合いのお宅から
6ヵ月でうちに来た子なんだけど…
女の子なのに、既に付けられてた名前が“ごんちゃん”
なんか 最初可愛らしくない名前だわ。。と思ってたけど…愛着が湧くもんでね~♪ハハハ
ペットの本とか見たら ごんちゃんって名前 結構多いんだよね~笑

ママがごんちゃんで娘はれん(恋)ちゃん!
カワイイでちょ★^^
ちなみにピットは私が好きなブラピから~フフフ

ごんちゃん 拾う木がだんだん大きくなるなんて…
ギネスにでも挑戦してるのかな~?
これで小さい方って ごんちゃんどんだけ顎が強いんだー!!
おじさん達に自慢するなんて カワイイねぇ☆

木で素敵な物が作れないかな~笑

どこも一緒だね~!
うちは廊下の付けてるゲート開ける音にすぐ反応して
二頭が猛ダッシュしてくるのよ~

ななちゃん お出かけ癖がついちゃったかな?
父さん 優しく撫で撫でしてもらったから
またのお散歩までいい子でいようね~♪
カワイイ顔したななちゃんに父さんメロメロだろうね~

父さん、パルちゃんも撫で撫でしておやつあげてちょうだいネー!^^!

ひまわり #- | URL | 2010/05/11 14:51 * edit *

クッキーままさんへ

やっぱり食べちゃうって思った~?(笑)
ななも、だんだん怪しい動きになってきたので
すぐに遠ざけたよ^^;

ごんちゃん、これ毎朝やってるのよ~
何も銜えてない状態のごんちゃん見た事ないかも(笑)
前なんて、すごく長い木を銜えててビックリしたの
前日より少しでも長い木を探してそれをおっちゃん達に見せて
「すごいなぁ ごん!」って言われるのが嬉しいみたい^^
毎朝付き合ってあげるママさんが優しいよね~
ななは、木が気になってじーっと見てるんだけど
ちょっとでも近づくと怒られちゃうの・・・

完全にお出かけ癖がついてるね~
玄関にダッシュする姿が健気で可愛いの・・・
用事なくてもどこかへ連れて行きたくなるよぉ^^;

はるあさ #- | URL | 2010/05/11 19:05 * edit *

ひまわりさんへ

ひまわりさん家のお庭に紫陽花があるなんて素敵~
列になってチビチビかたつむりさんって
うわぁ なんか絵本の世界だね~見たいなぁ・・・

ピットちゃんも食べちゃいそう?
ななは動く物を食べちゃいたくなるみたいなので
でんでん虫もやばいです・・・この間はひらひら飛んでる蝶を必死で追いかけて
追い詰めそうになったので、引き離しました^^;

ひまわりさんっていろんなワンちゃん飼ってたんだね~
犬種も色々なんだね^^ 

名前・・・
レン(恋)ちゃんってとってもロマンチック♡
ピットくんはブラビからだったんだぁ(*^_^*)
ひまわりさんはハンサム好みなのね
噂では旦那様もとっても素敵だとか 旦那様は山Pって噂も知ってるよ~(*^^)v
1月に山Pのソロコンサート行ったよぉ
めちゃくちゃ男前だった♡ 現実にあんな男前が居るんだねぇ^^;

二頭が猛ダッシュ~
一緒にダッシュしてくるなんて可愛いだろうなぁv-10

お出かけ癖がついちゃったみたい
あんな姿を見ると、次は何処へ連れて行こうかなぁって
楽しみになっちゃうんだけどね^^;
どんどんワンコ中心の休日になっていくよぉ(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/05/11 19:21 * edit *

No title

おぉ~カタツムリ~♪
クロは赤ちゃん期にすでに食べちゃったのよ~(涙)
お腹下すかと思ったけどダイジョブだったな~(・・って危険だよね~)

ゴンちゃんかわいい~☆
こうやって咥えてる時の柴ちゃんてお耳がペッタンで
何とも言えないかわいらしい顔するよね~♪
毎朝おじさん達に「すごいね~」って言ってもらえるのがうれしいんだね。

ななちゃん すっかりお出かけ好きになった証拠だね。
パパさんにピッタリなななちゃん・・可愛すぎです。
食べちゃいたいゾ☆
後ろ姿も、気持ちよさげなお顔も(あ、踏ん張ってる足も♪)全部全部かわいい。
可愛いからおやつ・・・ってやばいけど判るわ~(爆)
太るの気にしつつもあげちゃうんだよね~(イカン、イカン・・・)


ふふふ、最後に登場のパルちゃんもかわいいぞ~☆

をっくん #- | URL | 2010/05/12 00:07 * edit *

をっくんさんへ

え~ クロちゃん食べちゃったんだぁv-12
って事はやっぱり食べる可能性あったのね・・・
お腹壊さなくて良かったね~

ごんちゃん、毎日誇らしげに木を銜えちゃってるの^^
褒めてもらえるのが嬉しくって
一人ずつおじさんの前へ行って、木を引っ張ってっておねだりしてるよ(笑)

車でお出かけするのが楽しみになったみたい^^
車=楽しい所でワクワクするんだろうね~

最近撫でてアピールするようになったんで
途中で、撫でるの止めると自分の鼻で手をつついたり
撫でてほしい首のあたりへうまい事鼻で誘導してるよ♡

サークルへ入れたばっかりでも
すぐに父さん出しちゃう~
スキンシップしたいのね~^^;

パルも最近出せだせ~って騒いでるよ(^_^;)

はるあさ #- | URL | 2010/05/12 07:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/195-19e440f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

