ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

変な物食べた? 

1才 |

火曜日・・・午後から雨の大阪

ななの調子が良くありません

朝、2回吐きました・・・

その後お散歩へ行き、うんぴ2回結構多目で普通の固さ

でも、帰ってからご飯に手をつけず・・・ゴロゴロ~

008_20100511210802.jpg

気になるので 「なな」って呼んでみると

007_20100511210802.jpg

反応はあり 

でもね、気になる音が・・・

お腹がきゅるきゅる~って鳴ってる

最初は私のお腹かなぁって思ったんだけど、どうも違う

ななに近づいてみると、やっぱりななのお腹がきゅるきゅる鳴ってるの

お腹の調子が悪いと思って、昼前にもう一度お散歩に誘うと

一目散に玄関へ・・・ やっぱり調子が悪いのかぁ

この時のお散歩で少し柔らかめのうんぴを少し・・・

草をむしゃむしゃ食べて、その場で2回吐く

そろそろ帰ろうかぁって思ったら液状のうんぴ少し・・・

帰ってからまたゴロン 

018_20100511210801.jpg

どうしたんかなぁ・・・ 変な物食べたか?

疲れが出ちゃったの?

019_20100511210801.jpg

まだきゅるきゅるお腹鳴ってるし

021_20100511212106.jpg

ご飯は食べさせるつもりはなかったけど

一応、食欲あるか試してみると、全然食べる気なし

023_20100511212106.jpg

ずーっとこんな感じ

013_20100511212106.jpg

夕方、外へ出たいのか それとも誰かが帰ってくるのを待ってるのか

しばらく外眺めてたけど 

014_20100511212105.jpg

また、横になって寝てしまってた~(>_<)

冷たいコンクリートの上で・・・

敷物あったのにぐちゃぐちゃにして 起こしてすぐにリビングに上げました。

このままの調子だったら、病院へ行かないとだめかなぁ・・・

あ~心配だわぁ

元気がない動画です。。。

[高画質で再生]

元気ないの・・・ [ドメイン]




027_20100511213555.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします




スポンサーサイト
06:02 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

No title

あらら・・・。
クッキーと 全く一緒・・・^^;

クッキーも 最近頻繁に草を食べてるよ。
そして お腹がキュルキュルなってる。
ご飯もあまり食べないこともあるんだ。。。
今朝もごはん食べなかったし 今横でまったりしながら
お腹がキュルキュル言ってる・・。状況が全く同じだよ。
(こんな時 フードを守りに入るので困る・・・泣)

毛が抜ける時期って毛を飲みこんじゃうから
草を食べて浄化?するって聞いたことあるんだけど
違うのかな・・・。 だからこの時期よく草をたべるのかと・・。
草を食べてるワンコを多々見かけるし・・・。

キュルキュル言ってるのは 胃や腸が動いてるから?
なんて 勝手に思ってた・・・・汗
草食べたら それを胃の中の不要なものと一緒に
吐き出すんだよ って言われた記憶が・・・。

はるあささんみたいに 私もクッキーのこと心配しろってね^^;
連休中に ほぼ一日ごはんも食べずに 頻繁にゲーゲー吐いたこともあったんだけど翌日には復活したり・・・。
この時期 よく吐くのよね・・・。
どうなんだろう??  心配になるよね。

みなさんのアドバイス わたしも 聞きたいな・・・滝汗

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/05/12 08:31 * edit *

あらま… ななちゃん
どうしちゃった??

↑ピットも草は凄く食べるよ~
でも草食べたぶん 餌も沢山食べて元気だから♪
うちは参考にはなんないわ!ハハハ

ななちゃん、いつもと違う様子。。心配だね
少し様子みて治らないよいなら
先ずは病院へ行ってみた方がいいと思うよ~
それで特別問題なければ安心じゃない!

動画のななちゃん、しんどそうだもの・・・

心配事は早く解決しなきゃね!(b^ー°)
パルちゃんも心配してるし^^

ななちゃん 早く元気取り戻してねo(^-^)o

ひまわり #- | URL | 2010/05/12 11:21 * edit *

No title

ななちゃん大丈夫??
もう病院いったかなぁ・・・?

なんでもないといいけど、心配だわ・・。
ゴメン、ワタシめっちゃ心配性だぁ。
動画のななちゃん見てたら、心配だよぅ・・・。
(↑心配ばっか言ってるな・・・汗)

クロも筍BBQの前後あたりで下痢が続いたんだぁ・・。
まぁ、でもクロの場合食べないってことは無かったけど~(笑)
翌日のトレーニングの時にクロがうん○をしちゃったんだけど
やっぱりゆるめだったのね。
そしたら、うん○を見た先生が
「この時期は結構体調を崩すコが多いんですよね~」って言ってた。
気温の差が激しくて、下痢になるコも多いんだって。

どうしたかな??心配だわ(←しつこいぞ~)
その後のななちゃんの記事まってま~す。

をっくん #- | URL | 2010/05/12 11:22 * edit *

No title

ななちゃん、具合どうですか~?
ご飯を食べないのは心配ですね(涙)

ぷりも最近よく吐く仕草をしてるんだけど、
実際2回くらい吐きました。
で、すぐに食べました(涙)
毛づくろいしてお腹に溜まったのを出そうとしているのかと
勝手に思っていたのと、
ご飯は普通に食べるのでまったく気にしてませんでした(汗)
体重も増えてるし、元気だし。

ななちゃんは明らかに元気がなさそうだもんね。
あんなななちゃんの動画見たら、添い寝してあげたくなっちゃったわ。
オバちゃんが隣じゃ、ゆっくり出来ないだろうケド...(涙)
早くななちゃんがよくなりますように!

ぷりんの母 #- | URL | 2010/05/12 12:39 * edit *

はじめまして☆

こんにちは。
先日はブログへの訪問ありがとうございました☆

ななちゃん、体調大丈夫かな?
早く元気になる事を願っています。

実は我が家も来月、ワンちゃんをお迎えする予定なんです。
子犬ではなく保健所からの引取りワンコです。
ただ、セキセイインコとワンちゃんの生活ってどうなんでしょうか?
と悩んでいる時にはるあささんからコメントをいただいたので
ご相談しちゃいました。
お部屋は別ですか?
何かアドバイスがあればぜひ教えて下さい☆

これからも遊びに来させていただきますね。

ななちゃん、早く元気になってね。

moko #- | URL | 2010/05/12 13:14 * edit *

クッキーままさんへ

ままさん、さっきはメールありがとうね♡

今日は朝から少しだけフード食べさせたら
ペロッとたべちゃったの。
お散歩でのうんぴも昨日食べてないから少しだけど
形あるものだったので、大丈夫なんだろうと思います。

ななのお腹がきゅるきゅる言うのが初めてだったので
ちょっと心配に・・・クッキーたんもきゅるきゅる言ってるのね~
ななはよく足をぺろぺろしてるんだけど、かなりの毛を飲み込んでるんだろうね

そうなのよ~友達のワンコも草を食べては吐いてを繰り返してるし
丸一日ごはん食べなくてもあまり心配してないみたいなんだぁ・・・
前に拾い食いした時は10回近く吐いたから、異常だと思ったけど
今回は少し様子を見ようかと・・・

今日はこっち寒いのよ~
いったいどうなってるんだろうね(-_-;)
ワンコも体調崩しやすい季節なんだろうね。

心配かけてごめんねm(__)m

はるあさ #- | URL | 2010/05/12 16:07 * edit *

ひまわりさんへ

心配かけてごめんなさいm(__)m

今朝はフードをいつもの3分の1をペロっと食べました。
お散歩でのうんぴも正常だったので
回復兆しかなと思い様子見してます。

フードも一日2回にしてたんだけど
食が細いし、いつも残すので
少しずつを回数分けてあげようと思います。

昨日のななは、元気がなさすぎて
こっちまで、どよ~んとした気分でした。雨だったし・・・

まだ、寝てる時間は長いけど夜もご飯食べてくれて
うんぴもいいもの出してくれたらひとまず安心かなって思います。

どうもありがとうね(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2010/05/12 16:13 * edit *

をっくんさんへ

心配かけてごめんなさいm(__)m

病院へは行ってないの・・・
朝ご飯少し食べてくれたし、うんぴもいい物だったので
とりあえずはもう少し様子を見ようかと^^;

昨日はいつ見てもゴロゴロしてたから
ほんとに心配で、明日もこの状態だったら病院だって思ってたの
でも、午前中起こすのも可哀想なくらい寝てて
起きたら、昨日より元気そうだったので・・・

クロちゃんも下痢してたんだぁ
気温差激しいもんね、今日も寒いし・・・

ほんとに心配かけちゃってごめんね^^;

はるあさ #- | URL | 2010/05/12 16:21 * edit *

ぷりんの母さんへ

心配かけてごめんなさいm(__)m

今朝は少しご飯を食べてくれたの^^

ぷりちゃんも、吐いたんだね。
ななも吐いたものすぐにぺろぺろして食べちゃいそうになるよ^^;
私は犬を飼うのが初めてなので
抜けた毛を飲み込んでお腹に溜まるって事も知らなかった^^;
こうやって、知識が少しでも増えると落ち着いて対応出来るよね。

昨日よりは遥かに元気そうなので^^
ほんとにごめんね。 ありがとう♪

はるあさ #- | URL | 2010/05/12 16:30 * edit *

mokoさんへ

mokoさん訪問ありがとうございます♡

実はね、mokoさんのブログで以前コメントさせていただいた事があるんです。
去年の1月26日の記事にけいけいという名前で・・・
ピースケを亡くしたばかりの頃に、とってもよく似たりゅうた君を見つけて
ブログを立ち上げてからも時々訪問させていただいてたんですよ^^
読み逃げばかりでしたがm(__)m

りゅうた君の事は残念でしたが、新しく家族を迎えられて
私、とっても嬉しくってコメントしました。
りゅうた君のようにmokoさんによって幸せになれる子が迎えられたって
それも2羽も^^

そして、もっとビックリなのがワンちゃんも迎えられるんですね
保健所からの預かりワンコって所がmokoさんらしいです^^
私はワンコを飼うまで、辛い思いをしてるワンコの存在を知らなかったので
mokoさんのような方を尊敬します。

私は、ワンコを飼うのが初めてだったので
インコとどう接触させていいのか、まだわからないんです・・・
部屋は同じですよ^^
ゲージとサークルも隣同士にしました。

一緒に部屋へ出す事もまだ怖くて出来ないの。
一度試したんだけど、パルがななの所へ平気で飛んで行って
ななは飛ばれるとビックリして興奮するので
すぐにパルをカゴに戻しました。
インコは小さいので何かあると怖いですからね^^;

私も初心者に近いので、mokoさん一緒に頑張りましょうね^^

アドバイスらしき事が出来ずにごめんなさいね。
これからもよろしくねe-68

はるあさ #- | URL | 2010/05/12 16:53 * edit *

No title

こんにちは。
ななたん、具合どうですか?
どこが痛いとか言えないだけに
ゴロゴロしてると気になりますよね。

はなも食事の量が少なくて
少し長めの散歩させたら
家に帰ってへたり込んじゃって。。。
明らかに食べなくて体力なくなってしまってる。
急に暑くなったせいもあるのだろうけれど。

ちょっとくらい悪戯してもいいから
元気で動きまわっていてほしいなあ。

はなママ #- | URL | 2010/05/12 17:34 * edit *

はなママさんへ

はなママさんありがとうございます。

今日は、少しずつ分けてフードを与えたら何とか食べてくれました。
寝る時間はいつもより長かったですが
お散歩でも走ったりしてたので調子が出てきたようです。

この気温の変化はワンコにとっても疲れるでしょうね。
ななは、ゴロゴロしてる事が比較的多い子なんで
調子が悪いのか見極めるのが難しい時もあります。
今回は丸一日食事を取らなかったのでかなり心配しました。

はなちゃんに合うフードが見つかるといいのにね・・・
食べる事に興味がないと、体力にも影響するので心配ですよね。

はなママさん、きっといい方法が見つかるはずです。
はなちゃんを大事に思ってるママさんなら大丈夫^^

はるあさ #- | URL | 2010/05/12 20:36 * edit *

ななちゃん、大丈夫?

ななちゃん、元気なくて心配だね
今日も同じような具合ですか?

お散歩中に何か食べちゃったのかな?!
ひめも今回調子が悪くなった時に、草を異常に食べてたよ

お腹がキュルキュルいっているのは、やっぱり胃腸の調子が悪いのかもね
ひめも病院に行った時に、お腹がキュルキュルしてるって先生に言われたの

食欲がないのが気になるね。お水はしっかり飲んでるかしら?

あまり様子が変わらないようだったら、お医者さんに診てもらった方が安心かもね
ひめも胃腸薬と下痢止めを処方してもらって、だいぶ良くなったよ
注射が効いたのかもしれないけどね

はるあささんもすごく心配でしょう。。。
一日も早くななちゃんが元気になりますように!!

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/05/12 23:55 * edit *

SUSIEさんへ

心配かけてごめんなさいねm(__)m

色んな方のブログを見ていると
この時期同じように体調を崩している子が多いですね。

昨日のななは、ご飯を3回に分けて(いつもは2回)与えたら
全部食べてくれました。

まだ日中寝てる時間が長かったですが、ボールで遊んだりもしてたので
ちょっとはマシになってるようです。

ひめちゃんもお腹がきゅるきゅるいってたんだね・・・
たぶん、もう大丈夫だとは思うんだけど
ダメそうだったら、すぐに病院へ連れて行きますね。

ひめちゃんも大分良くなってよかったね。

どうもありがとうね☆

はるあさ #- | URL | 2010/05/13 05:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/196-1344f0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

