ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

回復の兆し 

1才 |

昨日は、ななの事でご心配をおかけしましたm(__)m

みなさんに、心配していただいてありがたく思います。

それで、ななの様子なのですが、食欲は戻りうんぴも良い物が出るようになりました。

001_20100513084910.jpg


家では、寝てる事が多かったですが、ボールで遊んだりする様子も見られたので

病院へは行かず様子を見ることにしました。

また、様子がおかしいようであればすぐに病院へ連れて行こうと思います。

002_20100513084910.jpg


午前中はよく寝ていたので、お昼頃お散歩へ

005_20100513084910.jpg

風が強かったのですが、いいお天気

010_20100513084909.jpg

本調子ではないのにカメラばっかり向けられて、鬱陶しいよね・・・

014_20100513084909.jpg

病み上がり的な顔だぁ・・・


うんぴの固さは正常なんですが、ちょっと出にくかったみたいで

最後のひと絞りに時間がかかってました。

ひと絞りが終わった瞬間移動してペタンと座りこんでしまった時の動画です。

おしりが気持ち悪かったのかな・・・

[高画質で再生]

座りこみ [バックアップ]


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします

スポンサーサイト
09:03 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

コメント

No title

ななちゃん 体調良くなったようで安心したよ~
偶然にも 昨日のクッキーの様子がななちゃんと全く同じだったので
こちらも様子見だったんだぁ。
朝も昼も全く食べず お腹キュルキュル・・・。 元気もなく・・・・。
でも 夕方には 少し食べて 散歩も普通に歩いてたので良しとしました^^;

まだまだ成長過程なので まだ環境の変化についていけない部分が
あるのかもしれないね(温度変化も激しいし)

動画のななちゃん
どうしちゃったんだろうね^^; お尻に根がはえたように 地面にぺったんこ。
ママちゃんの呼びかけに 耳が反応してるのが可愛いょ
クッキーも 散歩中 急に座りこむことあるけど
動きたくない理由 きっとあるんだろうね~
何が理由なのか 聞いてみたいネ

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/05/13 10:38 * edit *

あぁ!!!
ななちゃん 良かった良かった~o(`▽´)o
ボール遊び出来たんだね♪
餌を食べてるななちゃん観て安心したよ~^^*

そうだね、またおかしいようなら病院へ連れてってあげてね!

ほんと、まだ病み上がり顔だね ななちゃんf^_^;
お尻が気持ち悪かったん?
まだ本調子ではないみたいだよね・・・

早くキラキラした元気なななちゃんのお顔がみれますように☆

はるあささ~ん
私 昨日ははるあささんの返コメ観ずに
先に更新の記事が心配でコメントをしちゃったんだけど…
はるあささんも山ピー好きだったんだね~^^*フフフ
ソロコンサートに行ったなんて羨ましいなぁ☆
実物観たら鳥肌が立っちゃいそ~だぁ~

はるあささんこそ 面食いじゃん!
旦那様はジャニーズ系だし~(笑)

実はうちの名前も山○って言うの
単なる語呂合わせのジョークなんだからね!
あ、でもうちの本当の山Pはピット君で~す☆

ななちゃん、明日はもっと元気になってますように~
また様子知らせてね~(^o^)/

ひまわり #- | URL | 2010/05/13 11:09 * edit *

No title

ななちゃん、調子戻って来たみたいで良かったね~。
取り合えずゴハンが食べれるなら安心だね。
ゴメンね~ワタシってばホント心配性なモンで・・汗

↑クッキーちゃんも心配だね・・。
この時期は結構注意が必要かもね~。

ななちゃんの立ち姿(後ろを振り返ってるヤツ)みたら
くうちゃんのこと思い出しちゃった・・・涙(いや、べつに泣くことじゃないね・・笑)
やっぱ、きょうだい・・・似てるわ~♪
なんだろ、体つきとか、毛の生え方かな~??


むむむ、オスワリななちん、どうした~??
なんかママに訴えかけるような目線・・・。
・・こう言う時ホント聞いてみたいよね~。

をっくん #- | URL | 2010/05/13 18:13 * edit *

No title

ななちゃん、少し元気になってきて良かった~。
ご飯を食べてくれるとホッとするよね♪
ホントに病み上がり的なお顔だわ...(涙)
こっちは少し暑さも治まってて過ごしやすいけど、
関西はどうなのかしら??
これから夏に向けて体調管理心配なの~。

動画のななちゃん、座り込み~!!
頑なに動きません!の様子、くうちゃんを思い出したわ~
↑をっくんさんと違うところだけど~。
激しく抗議じゃなくて、ダンマリしてジッとしてる感じが似てるのかしら??

ぷりんの母 #- | URL | 2010/05/13 20:10 * edit *

No title

お久しぶりです。
ななちゃん、心配でしたね。
食欲も戻りウンチも普通なら安心しましたね。
愛犬が辛そうにしてるのを見るのって、
飼い主もホントに心が痛くなりますものね。

ウンチが出にくい時の踏ん張っている姿って
どうしようって焦らないですか!?
手伝える訳でもないし、焦っても仕方ないのに
うろたえちゃいます・・・。

グミ #- | URL | 2010/05/13 21:40 * edit *

No title

こんばんは☆
ななちゃんお散歩が出来るようになって良かったね~。
まだまだ本調子じゃなさそうだけど、きっとすぐに元気になるよ。
最近、寒暖の差も大きいので
動物も体調管理が大変ですよね。
早く元気なななちゃんに戻りますように☆

先日は丁寧なアドバイスありがとうございました。
色々と参考にさせていただきますので
また相談させてくださいね。

moko #- | URL | 2010/05/13 23:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/05/14 09:46 * edit *

クッキーままさんへ

ありがとうね♪
この時期はほんとに体調崩しやすいみたいだね^^

クッキーたんも同じ症状だったのかぁ・・
ななも元気も食欲もなく大丈夫かな?って思ったら
散歩には喜んで出かけるし、
お友達に合っても喜んで遊んでポーズとってるしね^^

動画のの様子ね・・・
うんぴの後だったんだけど、どうもうんぴの切れがよくないの・・・
うんぴが終わった瞬間にペタンと座っちゃったんで
おちりが気持ち悪いのかな?って思ったんだけど
ほんとよくわからないね^^;

はるあさ #- | URL | 2010/05/14 10:55 * edit *

ひまわりさんへ

ありがとう♪

とにかく、食べてくれると安心します。
一粒も食べなかったので・・・

この2日うんぴを踏ん張る時間が長いんだけど
うんぴ自体は固いものではないの・・・
まだ、本調子ではないもたいね^^;

山P好き好き~♡
はい!面食いです。おっと旦那がジャニ系は適当に聞き流してね~^^
自分にないものに憧れちゃいます^^;
かなりの鳥肌もんでしたよ~

ひまわりさ~ん
山○さんだったのね^^
ほんでもって旦那様が山Pさんだったのかぁ・・・
いやいやかなりのダンディで素敵な方♡って噂が私の脳裏から離れません^^
そりゃピットくんには負けちゃうでしょうけどね(*^^)v シツレイパパサン^^;

元気なななにまた会いに来てね^^


はるあさ #- | URL | 2010/05/14 11:09 * edit *

をっくんさんへ

ありがとうね♪

そうなの~ご飯を食べてくれると少し安心する^^
一緒だよ~少しの変化で心配しちゃうよ。
みんなに色々言ってもらえて、ありがたいよ^^

他の方のブログでも調子を崩してる子が多いなぁって思ったし
お散歩仲間もこの時期は毛を飲むので吐く事が多いって
言ってたの・・・勉強になります^^;

私もくうちゃん見て似てるなぁってよく思うの。
今日帰ってくるね^^
更新されてないのわかってても、ついつい覗きに行っちゃうわ~

何か言いたい事はあるんだろうけどね・・・
こんな時無理に引っ張って帰る事に罪悪感を感じちゃう。
ななの事がもっと理解できるようになるまでまだまだ修行が必要だわ^^;

はるあさ #- | URL | 2010/05/14 11:20 * edit *

ぷりんの母さんへ

ありがとうね♪

ご飯少しでも食べてくれると安心するね。
お散歩は嬉しそうに行くんだけど
お顔はまだこんな感じです^^;

関西はこの3日肌寒いよ~
季節が逆戻りしてるみたいなの・・・
暖房つけてるお宅もあるみたい^^;
今朝も寒かったので早々にお散歩切り上げました。
なな鼻水出てたし・・・

ぷりままちゃんもくうちゃんを思い出してくれたのね~
やっぱり兄弟、同じ空気を出してるのかもね^^
くうさん、今日帰ってくるね^^
楽しみだわぁ~

はるあさ #- | URL | 2010/05/14 11:28 * edit *

グミさんへ

ありがとう♪

食べてくれると安心します。
何度フードを見せても、見向きもしてくれなかったので・・
話が出来ない分、辛そうにしてると
見守る事しか出来ないのがもどかしく思いますね。
「どうしたん?」って聞いても答えてくれないしね・・・

まさに、昨日の夕方、ウンチが出なくて
長い時間あの体制で踏ん張ってたんです・・・
こちらも力が入るし
今、余計な物音立てないで~って心の中で思いながら
出た時はホッとしましたよ^^;

はるあさ #- | URL | 2010/05/14 11:36 * edit *

mokoさんへ

ありがとう♪

今朝も元気にお散歩へ行ってきました^^
でも、こちらは今日も寒くて、飼い主の私が
お散歩を早く切り上げちゃいましたよ^^;

パルのヒーターを外したばかりだったのに
またヒーター出してきましたよ。

いえいえ、もっと色々アドバイス出来る事が
あればいいんですが・・・

いつでも聞いて下さいね。

はるあさ #- | URL | 2010/05/14 11:45 * edit *

No title

ななちゃん病院に行かなくても元気になってきて本当に良かったですね!!

一時的にお腹の調子が悪くなっちゃったみたいだけど、
食欲も戻ってボールでも遊んだりしているみたいだから
もう大丈夫だね、きっと(*^^)v

お腹の調子が悪い時って、ウンピするのも一苦労みたいで
お尻も気持ち悪いみたいね。ひめもウンピする度にペタンって座り込んでいたよ(笑)

調子が悪いとワンコもじっとしたままの時間が長いから、そうやって体力回復するんだね。

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/05/14 22:01 * edit *

SUSIEさんへ

ありがとうございます♪

病院え行こうか迷ったんですが、
常にグッタリという事もなかったので
様子を見ることにしました^^

この時期体調を崩しやすいみたいですね。
ひめちゃんも、うんぴの後座りこんでたのね・・・
うんぴの切れが悪かったのでそれが原因かな?って思ったんだけど
どうなのかな・・・

そうだね、ななもすごく寝た後のお散歩では
少し元気そうだったので、体力が戻ったように見えたよ^^

出来れば、もう少し食べて体力つけて欲しいとこだけどね^^;

はるあさ #- | URL | 2010/05/15 23:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/197-07d26d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

