ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

誰にも会えないお散歩 

1才 |

今日は、ちょっと寝坊してしまいました^^;

なので、朝のお散歩の時間が大幅に遅れ

お友達とも会えず、おまけに暑かったのもあり

帰り道で・・・

003_20100516222015.jpg

突然の座り込み

002_20100516222016.jpg

暑いから、喉が乾いたのかな?

ちょっと水を飲んだら今度は

005_20100516222015.jpg

珍しく、伏せっちゃいました^^;

きっと、用を足しただけのお散歩で、不完全燃焼だったのでしょう・・・

それにしても、道端で伏せってしまうなんて本当に珍しいのです。

この後、リキちゃんという柴犬♂に出会いちょっと納得したのか

気持ちを切り替えて歩き出し、無事家に到着^^


帰ってから掃除機をかけたかったので

ななには暫らく外にいてもらうことに・・・

1時間位経った頃に、早く家に入れて欲しいと

ななの催促する泣き声が聞こえ出したので

家に入れる前に動画を撮っちゃいました^^;


[高画質で再生]

早く入りたいの [ショッピングカート]


外でキュンキュン言われると、落ち着いて用事が出来ない甘い飼い主です^^;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします
スポンサーサイト
22:44 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

No title

こんばんは。
はなも今朝のお散歩は9時過ぎだったので
ちょっと暑くなってたみたい。
途中で座り込みしてました。
日曜は学校もないので
完全に寝坊しちゃうこの頃。
でもワンコにとっては外が暑くなると
お散歩は辛いですよね~ちょっと反省。

はなママ #- | URL | 2010/05/16 22:58 * edit *

はなママさんへ

これから、暑くなるとワンコにとっては
お散歩も辛いものになるんですね・・・

今日の気温でこの調子だと
真夏が怖いです^^;

日曜日は気が抜けちゃって
何をするにもゆっくりになっちゃうんです・・・
早くお散歩に行きたいなぁって思いながら
我慢してるんでしょうね^^;

はるあさ #- | URL | 2010/05/16 23:28 * edit *

No title

ただいまで~す!

母の日に・・・
も~可愛いお子様達だよね。
父の日が楽しみだね~お父さん(笑)

ななちゃん体調も悪かったんだね~
でも回復して良かった。
これからの季節、口にするものは気をつけないとね~

お父さん犬、いいな~
ななちゃん、控えめで可愛いね。
ちょっぴり怖いのかな~
くうもビビリだよ~

お外で催促してるななちゃんの鳴き方、くうにそっくり!
びっくりしちゃった!

今日は暑い日だったもんね
くうも朝からランに連れて行ったら夕飯あげても直ぐに食べなかったの。
もう~ビックリしたよ。
ももも食欲無いから敏感になって心配してたけど
ゆっくり寝たら普通に食べてた。
暑いのは苦手みたいだね~
これからは気をつけてあげなきゃね~
私も暑いのかなり苦手・・・

くう #- | URL | 2010/05/16 23:44 * edit *

くうさんへ

おかえり~♪

過去記事も全部目を通してくれたんだね~v-421

体調悪くて心配したんだけど、この時期体調崩してる子が
多いみたいだね~
今回は病院へ行くほどではなかったので良かったです。

ビビリなのに、ビビらすのもどうかな?って思ったけど
やっぱり、どうなるか見てみたい衝動を抑えられなかった^^;
くうちゃんもびびり? 遺伝かもね^^

くうちゃんも同じ声で鳴くの?
この声聞くと落ち着いて用事してられなくなっちゃうの・・・
くうさんが掃除機かけてる時外から見てるくうちゃんの顔も
せつなすぎて、すぐに中に入れたくなっちゃうよ^^;

くうちゃんも暑いからバテちゃったのかなぁ・・・
今からこれじゃぁ
真夏の事を思うと心配になっちゃうよね。
お散歩の時間も考えないとなぁ・・・

はるあさ #- | URL | 2010/05/17 00:32 * edit *

広島も昼間は暑かったよ~σ(^^;)

ななちゃん、きっと暑くて疲れたんだね~ヾ( ´ー`)
ん?不完全燃焼だったのかぁー。。
ワンコたんは特に夏の暑さは弱いから
気をつけてあげないとね~

夏用お散歩に何かいい暑さ対策グッズがあればいいのにね~~

ネェ、ななちゃんははるあささんより先に起きて
お散歩の催促とかする事ある~?

うちの子達は私が起きるまで一緒に寝てるんだよ(笑)
最近 たまにレンが餌を催促するけどねぇ^^;
でも食べたらまた私の傍で一緒に寝てるのよ~笑
でもこれからは早起きしなきゃ(^o^;)!お友達に会えないのも寂しいもんね~

ビーグル…ではなく(笑)
柴犬のリキちゃんに会えたのは良かったね('-^*)/

動画のななちゃん♪マァどうしましょう~(*^o^*)
こんな可愛く切ない声でキュンキュン言われたら
ひまわりしゃんは胸がキュンっとなってむぎゅーっと抱きしめたくなるー(*^ー^)ノ

そりゃ、はるあささんわかるよ~~
用事なんてできっこないない!!(笑)

ひまわり #- | URL | 2010/05/17 00:53 * edit *

No title

早朝からまだ寝ぼけた私を ななちゃんの可愛い声が
シャキーンと 起こしてくれました~^^
可愛い声で 催促するんだね~♪
そりゃ 家事してても気になる~ 萌

もう 散歩の時間も考えないと 暑くなってきたよね~!!
前までは16時前後の散歩でも平気だったけど
今じゃ17時でも暑い・・・・。
最近は18時前に行ってる・・・・汗
いろいろ時間変えて行ってるケド 全然ワンコに出会えない時もあるんだよね~
遠くに見つけても そこまで行く元気なかったり^^;

それにしても ななちゃん
伏せちゃって~ 笑
つまんないの~~って感じなのかな~
ななちゃんの仕草って 本当女の子っぽくて 可愛いね

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/05/17 05:06 * edit *

ひまわりさんへ

恐怖の夏が近づいて来ましたね~(-_-;)
夏のお散歩は初体験になるので
今から、夏対策どうしようか悩みます・・・

ななは、こっちがお散歩行こうか?って言うまで
催促するってことは、ほとんどないですよ^^
お散歩行こうか?っていうリアクションで
玄関まですっ飛んで行く時は、我慢してたんだなぁって
申し訳ない気持ちになることも・・・
逆に、行こうか?っていってもなかなか玄関まで来ないことも多々あります^^;
その辺りはグータラ飼い主にもってこいのワンちゃんであり難い(^_^;)

レン&ピットちゃんも飼い主さん思いの
いい子だね~
二人ともひまわりさんの傍らで寝てるのね^^
そりゃ~いつまでも寝てたくなるよね^^

そうなの(笑)リキですって聞いた時
ビーグルのリキちゃん思い出しちゃった。

この声出されると、用事しようと思っても
何にも出来なくなるの・・・
気になって気になって・・家に入れたほうが
用事はかどっちゃいます^^;

はるあさ #- | URL | 2010/05/17 09:35 * edit *

クッキーままさんへ

朝の目覚めに一役買えましたでしょうか(笑)
これはまだ、子供の声なのかなぁ?
よく、散歩中声がまだ子供だね~って言われるの
いつか、こんな泣き声しなくなると思うとちょっと寂しいなぁ・・・

ほんと、これからお散歩の時間が悩みの種だわぁ
朝は、忙しいから早起きするしかないかなぁ(-_-;)

夕方の日差しもキツイものね・・・

朝は早朝で、夕方は遅めだとチッコ我慢させる時間が長くなるのも
ちょっと気になるね・・・
クッキーたんはお庭があるからいいなぁ。

最近この場所で突然動かなくなる事が多いの
今朝も、同じ場所でじっと止まったまま動かなかった^^;
帰るのが嫌なのかしらね~

はるあさ #- | URL | 2010/05/17 09:47 * edit *

No title

きゅーきゅーななちゃん可愛い~♪
これは気になって家事が手につかなくても仕方ないよ~。
ぷりは最近、最初きゅーきゅー最後ワンワン(キレ気味)で、
ちっとも可愛くないよ~。
ずーっときゅーきゅーなら「どうしたの~?」ってなるのになぁ(←バカ親)

お散歩途中の座り込み、どうしたんだろうね?
理由教えてくれたらいいのにね♪

ぷりんの母 #- | URL | 2010/05/17 12:16 * edit *

ぷりんの母さんへ

この声に負けちゃうのよね~
顔を見せなければわりと長い時間待っててくれるんだけど
ちょっと、用事で外に出たりすると
もう入りたい~ってなっちゃうの・・・

ぷりちゃんキレ気味にワンワン鳴いちゃうのね~
それもお家に入れちゃうよね^^;

最近よく座り込みをするようになったの・・・
ワンコ相手に「どうしたん? 帰りたくないの?」
って普通に話しかけてるけど、通りすがりの人・・・笑いこらえてるような気がする(^_^;)

はるあさ #- | URL | 2010/05/17 16:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/199-12f275d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

