ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

初めての試み 

1才 |

今日は、ななのフィラリアのお薬をもらいに

動物病院へ行ってきました。

いつも車で行くんですが、運動不足解消の為に(ななの^^;)

自転車で並走して行く事にしました。

もし、歩かなくなったら困るのでいつでも自転車の後ろにななを積めるように

ワンコ用バッグを自転車に積んで・・・

020_20100517161703.jpg

いざ、しゅっぱーつ!!

002_20100517161703.jpg

信号待ち・・・病院まで自転車でゆっくり20分くらいかなぁ・・・

初めての試みだったんですが、

とっても上手に自転車の速度に合わせて歩いてくれました

ほんとは危ないのでこんな事しないほうがよかったんだけど

自転車に合わせて歩くななの動画です。。。ちょびっとだけ撮りました^^;


[高画質で再生]

自転車並走 [動画]


013_20100517161904.jpg

無事、病院へ到着~

今日は、ノミの予防と爪切り&肛門絞り

体重は7.35㎏でした。

11.3㎏以上にはならないだろうという事で

今回は12月分までお薬いただけました。 そりゃそうでしょ~先生(笑)

よほど、診察室の印象がよくないんでしょう

爪を切ってもらうだけでヒンヒンと大袈裟な態度・・・

あっという間に終わって

009_20100517161703.jpg

よっぽど緊張してたのね(^_^;)

012_20100517161702.jpg

日差しが強かったんですが

頑張って歩いてくれました^^




027_20100517161702.jpg

家に着いた時の表情・・・ちょっと無理させてしまったかな

028_20100517161702.jpg

ごめんね~ ちょっと暑かったね・・・

ご褒美あげるからね。

家に入って、大好物のグリニーズを差し出すと・・・

欲しいけど、疲れて食べられないななの動画です。。。


[高画質で再生]

ご褒美だよ [動画]


暑い日に無理させちゃったなって、反省・・・

昨日、ワンコは暑いのが苦手だから、お散歩時間をずらしたり

みんな何かしら気をつけてるというコメを読んだばかりなのに。 

以後気をつけますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします
スポンサーサイト
16:49 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

コメント

No title

こんにちは。
ななたんも今日病院だったのね。
はなも経過を診せに行きました。
車で行くのですがずっと緊張していて
帰宅したらななたんみたいにグッタリ~
経過は体重も増え毛艶もよくなって
「いいですね~順調です」と言ってもらえました。

ななたん、自転車と並走してる時も
チラっておかあさんを見るのね。
かわいい!

はなママ #- | URL | 2010/05/17 18:38 * edit *

うちも行ってきた~

のみダニのお薬とフィラリア薬もらいに行ってきました~

ななちゃん!すご!自転車にも合わせてくれるのねv-405
コメは無理だな~20メートル走ったところで走ることを拒否りそう……だって体重9.6㎏……

ななちゃんのスレンダーボデーが羨ましいです!!

がみがみ #- | URL | 2010/05/17 18:53 * edit *

No title

きゃ~はるあささん!
なんて器用なの~??
見れば見るほどすごい技!!
でも、転ばないでね~(汗)

ななちゃん、ちゃんとままの方をちゃんと見て
ペースをとってるんだね~。
偉いぞ~。

病院はやっぱり怖いね。
爪切りお疲れ様でした~。
終わった後のななちゃん・・・かわええ☆

でも、かなり疲れちゃったんだ~。
グリーニーズ、食べたいけど食べられない・・。
そんなことクロじゃ絶対無いだろうから
ちょっと貴重な物見させてもらっちゃった気がするわ。

暑さはホント気をつけ無くっちゃだね。

・・休んでから食べたのかな??グリニーズ☆

をっくん #- | URL | 2010/05/17 22:48 * edit *

No title

はるあささん、自転車でななちゃんと並走なんてすごい!!
私、自転車1人でも結構いっぱいいっぱいなんだ...(汗)
ななちゃん、ちゃんとお母さんの方を見て走ってるのかわいいな~。

ななちゃん7.35kgかぁ、ぷりは5.9kgでちょっと足踏み中。
増えては落ち着きを半月~1ヶ月単位くらいで繰り返しているので、
まだ大きくなる気がしています...。

今日はぷりもちっとも遊ばずに、ゴロゴロしてばかり...
おやつ入り靴下も途中で諦めて(←こんな事初めて!)、
夜、思い出して必死にカミカミしてました。
やっぱり暑いと元気もヤルキも出ないのかしらね~。

ななちゃんはスグに食欲に影響するから、気を遣って大変ね。

ぷりんの母 #- | URL | 2010/05/17 23:22 * edit *

こんばんは~(^O^)/☆
はるあさ~ん!
はるあささんの運動不足のお付き合いを
ななちゃんにさせたのネェー(笑)

はるあささんとななちゃんの息ピッタリじゃな~い('-^*)/
よく転ばなかったこと~
はるあささん、なかなかの運動神経だわ!
というか…ななちゃんが母さんチラチラ見ながら
ペースに合わせてるって感じだね~フフッ

私、怖くて絶対ムリ_^;)

はるあささ~ん 先日のななちゃんの体調不良の事 聞いてみた~?
まぁ、もう元気に走れるし心配ないよね。。

爪きりは怖がるよね~(ρ_-)o

うちは二頭だから病院へ行くタイミングが難しく
先週やっと姪っ子について来て貰い行ってきたよ~♪
お薬前の血液検査で
レンが高脂血症だと予想外な宣告を受けガーン( ̄○ ̄;)
悪化しないようジャーキーとおやつは控えるよう言われたよ~泣
レンも7月4日の誕生日で14歳だもの… 餌を低脂肪用の少しお値段高いやつに
変えなきゃと考えてるよ~汗

ななちゃんはスレンダーボディを保ち続けてね!

グリニーズもすすまななちゃん~笑
そうとう疲れたゃったね~

デリケートな ななちゃんなの。。
母さん 少し 反省ちてねんo(_ _*)o

ひまわり #- | URL | 2010/05/18 00:16 * edit *

No title

おはようございます☆

病院お疲れ様でした。
ななちゃんを連れての自転車での動画、ビックリしました!
はるあささん、器用ですね☆
よく自転車で一緒にワンちゃん連れている人見ますが
ワンちゃんが良い子なんだな~って思ってみています。
私だったら確実に引っ張られてコケています(笑)

今度来るワンちゃんもフィラリアがあるので
通院予定なんです。
こちらも色々参考にさせてくださいね。

はるあささん、ななちゃん病院お疲れ様でした☆

moko #- | URL | 2010/05/18 07:39 * edit *

No title

自転車で病院行ってきたんだね~!
ななちゃんと並走 上手に出来てるね~
しかし 並走しながら撮影!!ってのにビックリ~~
6秒間の撮影だけど ハラハラしちゃった~~
でも本当スピードを合わせて ななちゃん凄いね^^

暑い日中だったのかな??
この時期 昼間の外はもう暑いね~汗
日差しがヤレンわ~ 泣
ワンコはアスファルトが暑くてたまらないだろうね~
てり返しも暑いし 汗 汗

フィラリア まとめて処方してもらえたんだね!
毎回通うのも大変だもんね~出費は大きいけど^^;
それにしても・・・・。
↑コメント。。。
コメちゃん ぷりんちゃん そしてななちゃん。クロちゃんも・・・。
みんな体重一桁台・・・・・。ワッハッハ~~~
こないだね。クッキーの体重はかったら 12、7㌔じゃった~~爆
ぷりんちゃんの倍ですよ・・・汗

グリニーズの動画。
まだ ハァハァ言ってるななちゃん^^;
暑さ+運動量もあって 疲れたんだね~
その後 落ち着いてから食べたのかな??
はるあささんも 自転車の往復疲れたでしょう~
ゆっくり休んでね~

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/05/18 08:14 * edit *

はなママさんへ

おはようございます♡

ななは、避妊手術してから病院嫌いになりました・・・
はなちゃんも緊張しちゃったのね。
でも、体重も増え、毛艶もよくなってるなんて
とっても嬉しいですね^^
順調ですって言ってもらえると、気持ちがスッと軽くなったでしょうね。
このまま、順調にいく事を願ってます^^

こんなにスムーズに並走出来るとは思わなかったので
行動範囲が広がりそうです^^

はるあさ #- | URL | 2010/05/18 10:29 * edit *

がみがみさんへ

コメちゃんも、病院だったんですね~
お疲れ様でした^^

コメちゃんは前カゴに入って一緒に通勤してましたよね^^
あの記事を見て、ななを自転車に乗せたいって思ったんですが
前カゴは無理で、後ろに乗せても飛び出そうとするし
自転車に乗せるのは諦めました^^;
で、車で行くほどでもなく、歩きだとちょっと遠い場所まで
自転車で並走を試してみたんです。

ななは、食が細すぎるんですよね・・・
でも、この間の山登りといい体力はあるのかなぁ^^;

はるあさ #- | URL | 2010/05/18 10:40 * edit *

をっくんさんへ

危険だわよね~(^_^;)
一応広い歩行者&自転車専用道路で
人が居ないのを確認して動画撮りました。
6秒が限界だったけど^^;

診察が終わった後、ロビーに大きなワンちゃんが居たので
超個室に通されちゃったの~
ななは、早く帰りたいのに何なの今度は?って感じで
小さい部屋で落ち着きなくウロウロしてたよ~(笑)

もうちょっと落ち着いてからグリニーズ渡せば良かったんだけど
あまりにも頑張ってくれたんで、はやくご褒美あげたくて
銜えられないほど疲れちゃってたみたいね(-_-;)

この後、ちゃんと食べちゃったよ^^

はるあさ #- | URL | 2010/05/18 12:56 * edit *

ぷりんの母さんへ

私も、ワンコと並走してる人見ると怖いなぁって思ってたの・・・
この間、修理してもらった自転車を散歩がてら受け取りに行った時
ちょっと試してみたら、意外と大丈夫そうだったので
思い切って、病院まで行っちゃいました^^
なるべく車の通らない安全な道を選んで行ったの。

ななの体重はこの辺で落ちきそうだけど
ぷりちゃんは、よく食べるみたいだし
もう少し大きくなりそうだよね^^
でも、まだちっちゃいんだね~❤

ぷりちゃんもゴロゴロモードだったのね~
これから暑くなると、活動停止時間が長くなりそうだね・・・
ななもこの家で初めての夏を過すんだけど
私一人だったら、クーラー我慢してたけど
そんなわけにもいかないかなぁ・・・電気代覚悟しとかないと(-_-;)

はるあさ #- | URL | 2010/05/18 13:07 * edit *

ひまわりさんへ

こんにちは~♪

バレちゃった~?(笑)
ちょっと外食が続いたりすると、あちらこちらにお肉が(^_^;)
で、ななに付き合ってもらっちゃったのよ~
ひまわりしゃんはお見通しだわね~^^

ななは、普段から歩くペースに合わせてくれるので
結構助かってます^^
疲れてゆーっくり歩く時はチラチラ見ながらゆっくり歩いてくれるの。

車の多い道路や狭い道路は怖くて無理だけどね。
病院への道は広くて車の少ない道が多いので
思い切っちゃいました。

レンちゃん14歳なんだね~
高脂血症の診断を受けちゃったのね・・・
まだまだ長生きしてもらわないといけないから、
少々お高めでも、レンちゃんにとってベストなフードにしてあげないとね。
若いピットくんと一緒に居たら、普通の14歳の子よりも元気なんだろうなぁ・・・
そんな話をよく聞くよ^^

ちょっと、暑かったので可哀想なことしちゃったわ~
大好きなグリニーズも銜えられないほど疲れさせちゃって^^;
反省ちてます(/_;)

はるあさ #- | URL | 2010/05/18 13:25 * edit *

mokoさんへ

こんにちは~♪

ななも、パピーの頃は引っ張りが凄かったんですよ^^;
怖がりな子だったので、常にグイグイ~
知らない間に落ち着いたお散歩をしてくれるようになりました。
ただ、ネコたんなどに遭遇した時の事を考えると危険ですけどね。
ネコめがけて走ったりするので・・・
旦那に指摘されて、危険予知が甘かったかなぁって思ったりしてます^^;

お迎えするワンちゃん、フィラリア陽性なんですね。
完治するまでお薬が欠かせないと思いますが
気長に頑張って下さいね。
mokoさんの所に迎えられるワンちゃんだから
きっと幸せになってくれると思います♡

はるあさ #- | URL | 2010/05/18 13:35 * edit *

クッキーままさんへ

こんな動画を撮るなんて、ちょっと無謀だよね(^_^;)
人が居ない広い場所って事で撮ったんだけど
自分が転ぶ可能性だってあるものね・・・
危険な行為なので、以後気をつけます^^;

帰りは、昼近くになってたから気温もそれなりに高かったよ・・・
途中で何度も水を飲ませたけどね。
ずっと、舌を出してたので
ななも、ヤレンかったと思います(使い方おおとるぅ??)(笑)

今回も先生の話では薬一個だけみたいだったの・・・
心の中で何で?って思ったけど、まぁいいかぁ
また来月爪切ってもらおうって思ってたら
受付でお薬まとめる事も出来ますよって言われたので
12月分まで貰いました^^
先生出費だから気を遣ってくれたのかなぁ^^;

クッキーたんはまだ増えるのかなぁ・・・
ぷりちゃんの倍っていうのが凄いね~
ブログで見てるだけだとピンとこないけど
横に並んだらすごい差になるんだろうか^^;

この後、ちゃんと完食したよ~
もう少し落ち着いてからあげればいいのにね^^;

はるあさ #- | URL | 2010/05/18 13:46 * edit *

No title

私は、いつも早朝、自転車でお散歩してます。朝から、蓮と一緒にランニングしてたけど、アスファルトの上をバタバタと足首痛めそうになったし、寝起きにランニングはしんどくて体に悪いなって思い、自転車に乗り、楽してます^^

今日、あの整骨院へ行ってきました。
顔に針をしてもらったの。ブログにUPしてるからまた見てね。
これ、絶対にお勧めよ~

スマイル #- | URL | 2010/05/18 13:57 * edit *

スマイルさんへ

おはようございます♪

今回、並走して思ったんですが、ワンコの運動には
とっても良さそうですね。
私の歩く速度ではきっと物足りないと思います^^;
確かに寝起きのランニング体にとっても悪そうですね。

私、最近整骨院に行けてないんです・・・
行きたいんですけど、時間がなかなか作れなくて(^_^;)
顔の針してもらったんですねv-405
早速、スマイルさんのブログに今からお邪魔します^^

はるあさ #- | URL | 2010/05/19 07:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/200-c0399ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

