ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

やっぱり食べちゃうね 

1才 |

午後から雨が本格的に降り出した大阪です

父さんに、ななの歯ブラシを買ってきてもらうよに頼んだのですが

良いものが見当たらず、代わりにこんな物を買ってきました。

021_20100519133637.jpg

へちまの繊維が歯にくいこみ歯垢がよく取れるとか・・・

キャラメルの良い香りがして、とっても気に入ったようです。

003_20100519133637.jpg

かんでも いいものなの?

007_20100519133637.jpg

いいにおいがする~

006_20100519133637.jpg

やめられまへんなぁ

011_20100519134818.jpg

既に、こんな状態になってました。

へちまの繊維がお腹に入ってるのでは?

ななには、この手のものはダメなような気がします。

何でも、食べちゃいますからね~  またまた没収



父さんに撫でられて、甘えてるように見える動画です。。。


[高画質で再生]

赤ちゃんみたい [無料blog]





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします
13:56 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

コメント

No title

友だちのワンコ(MD)は歯磨きへっちゃらで
上手にさせてくれるんですよ。
羨ましいですよね。
はなも歯磨き苦手なので
ビルバックの「アクアデント」という液体を
飲み水に入れて予防しています。
口臭は気にならないけれど
歯石は完全には取れませんね。

はながパピーの頃ね
やはり歯磨き用にってロープのおもちゃを
使ったりしたけれど
繊維が咽喉に引っかかって吐いちゃったりしてました。
牛膝軟骨も歯石取りに効果あったけれど
ものすごく硬くて歯が心配なので
今では使っていないです。

はなママ #- | URL | 2010/05/19 17:01 * edit *

雨、広島はもう上がったよ~
明日は暑くるみたい・;)

そうそう!!
食べちゃうよね~~父さんが買って来た歯ブラシ
同じボーン型のを買った事あるよ~
でも 同じく 噛んで食べて?ハイ!没収(-з-)

絶対に安全だって思えないから
コレいい!と思い買っても
無駄にしちゃってる物がたくさんある…σ(^-^;)

簡単な歯磨きグッズうちも探してるよ~
↑はなママさんの液体「アクアデント」も
以前から気になってる~^^

父さん 撫で撫での ななちゃんカワイイなぁ~^*)
本当に赤ちゃんみたいだわ(*^_^*)
でも・・・音だけ聞くと~
うちの主人のイビキの音みたい~~笑

ごめん ななちゃん!!!(→o←)ゞ

ひまわり #- | URL | 2010/05/19 21:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/05/19 21:54 * edit *

No title

歯磨き、ホントに簡単で良い物ないのかしら!?って思っちゃいますよね。
うちはビルバックの歯磨きペーストを買って、
ガーゼにつけて歯を拭き拭きしてたけど、今は週に1回も出来てない状況です。

ななちゃん、お父さんにナデナデされて気持ち良さそうですね♪
お父さん、ハンドパワーですぅ!!

↓自転車並走、すご~~い!!
散歩中に自転車並走してるワンコを見ると
おりこうさんだな~って思います!
ななちゃん、おりこうさんですねぇ( ^^)

グミ #- | URL | 2010/05/19 21:59 * edit *

No title

こ、このヘチマドーナツ!!
クロもお気に入りだよ~♪
でも、最初の頃はガジガジしても破壊はしなかったのに
この1ヶ月でいろんなおもちゃを囓るようになり
このドーナツも中身のヘチマをズルズルズルズル~って引っ張って
食べちゃいそうになってので没収しちゃいました。
・・・ななちゃんも・・すごいね~(汗)
まだ、新しいのがわかる(ピンクが綺麗)だけに・・
やっぱり食べちゃっているのかな??
ななちゃんゲ~ゲ~しちゃうから心配だね。

ちょうど今日歯石取用のグッズを買ってきたので
また今度記事にしてみます。(とれるかな~??)

動画のななちゃん可愛い~♪
甘えてるのね、気持ちが良いのね。
ぱぱさんたまらないよね~。

をっくん #- | URL | 2010/05/19 23:18 * edit *

No title

ヘチマデンタルって初めて見ました~!
歯磨きに手っ取り早そうで良いなって思ったけど、
きっとうちのひめもおやつと間違えて食べそうだわ~(笑)

前に子供用の小さい歯ブラシを買ってきたけど、
結局デンタルガムに頼っているひめです。。。(^_^;)

ななちゃん、お父さんにナデナデしてもらって
もうウットリしちゃっているね♪

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/05/20 01:12 * edit *

No title

おお~
ヘチマデンタルに ドーナツ型があるんだ~
クッキーも 乳歯の頃から ヘチマデンタル(骨の形)
を与えてたけど キュッキュいいながら かじってたな~
今もまだあるけど 意外と放置されている・・・汗
でも クッキーって まだオモチャを破壊しないのよ・・・笑
破壊の面白さを 知らないのかしら ぶぶ

歯磨きを嫌がるから どうしてもこういうアイテムに
頼りたくなるよね・・・。
ロープやヘチマ・・・。歯の先は磨けていそうだけど
歯ぐきの近くなんかは やっぱ歯磨きしないと
とれないのかなあ・・・。

動画のななちゃん
どうしたのよ~ 萌
なでるのと同時に 甘えた声?出してぇ~♪
クッキー また反応したわよ~ん☆
可愛い女子の声に・・・うふふ

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/05/20 08:41 * edit *

No title

ヘチマさん、買おうか迷ってたよ~(笑)
やっぱり咬んで食べちゃうんだね~。
獣医さん曰く、歯ブラシで磨くのが一番だそうですが、
嫌がるし(面倒だし)なかなか...ねぇ...。

↑皆さんいろんなもの使ってるのね~。参考になる~。

ななちゃん甘えてるのね~♪
ウチの子、この声には無反応でした~(汗)
この間のは何か訴えてたのかな~???

ぷりんの母 #- | URL | 2010/05/20 09:05 * edit *

はなママさんへ

ビルバックの「アクアデント」
とっても興味深いものを教えていただきました^^
予防になって、簡単でいいですね。
仕上げ磨きはしてあげないとダメなんですね。
楽して、綺麗にはならないか^^;

硬いものは歯石より歯そのものが心配ってのもありますね・・・

今朝の散歩で、案の定へちまの繊維吐いちゃいました・・・結構食べてたみたいです。涙

はるあさ #- | URL | 2010/05/20 09:45 * edit *

ひまわりさんへ

今日の大阪はまだ、パッとしません。
どんより曇り空です。

ななは、普通のおもちゃでもとにかく食べるので
この手の物はダメだって思ったの・・・
まぁせっかく買ってきてくれたから試したけど
やっぱりね~ 完全におやつと思ってます。(2個も買ってきたのよ^^;)
液体「アクアデント」初めて知ったけど、予防にはなりそうですね^^
色々あってビックリだぁ

ひまわりさんの、旦那様のイビキに大爆笑だぁー
確認のためもう一度動画見ちゃったよ~
なんか 可愛いんだけど~ (笑)

はるあさ #- | URL | 2010/05/20 09:51 * edit *

グミさんへ

上手に歯磨き出来ないので
どうしても、歯磨きはサボりがちになって^^;
ガーゼにつけて歯をフキフキも綺麗になりそうですね。
やっぱり、最終的には手をかけてあげないと綺麗にならないですね。
人間と一緒だぁ^^

撫でられて声を出すのを聞いたのが初めてだったので
何だかビックリ^^気持ちよかったのかなぁ・・・

並走・・・パピーの頃を思い出すと
絶対無理な話だったんですが、いつのまにか
こんな事が出来るようになるなんて、私もちょっと感激しました^^

はるあさ #- | URL | 2010/05/20 09:56 * edit *

をっくんさんへ

おぉークロちゃんも使ってたのね~
そうそう、中のへちまズルズル出してた~^^
私も取り上げたけど、細かい繊維はやっぱり食べてたみたいで
今朝、散歩中道路の真ん中で吐きました・・・中身はやっぱりへちまの繊維(-_-;)

またまた、よさげなグッズ発見したの?
記事楽しみにしてるね~

時々甘えたちゃんモードになると
可愛くて仕方ないよね~
旦那 ずーっと撫でてたよ~(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/05/20 10:03 * edit *

SUSIEさんへ

甘くていい匂いがするし
絶対におやつと間違えるよね^^;
ひめちゃんも食べちゃう派なのかな?

昨日没収したんだけど、
気が付いたら、高い所に置いたつもりが見つけてカジカジ・・・
今朝の散歩で吐いてしまいました(-_-;)

奥の歯がちょっと黄色くなってるので
やっぱり、ちゃんと磨いてあげないとダメなのかなぁ・・・

眠いのと、気持ちいいのとで、声が出ちゃったのかなぁ
珍しい光景だったよ^^

はるあさ #- | URL | 2010/05/20 10:07 * edit *

クッキーままさんへ

クッキーたんも使ってたのね~^^
色んな形があるんだね。
キュッキュいいながら齧ってるなんて何か効き目ありそうだけどなぁ・・・
おもちゃ破壊しないなんて、ななでは考えられないわぁ
与えるもの片っ端から破壊してしまうからね~

子供でもちゃんと仕上げ磨きが必要だもんね。
やっぱり最終的にはちゃっと、ブラシで磨かないとだめかもね^^;

クッキーたん反応してくれた~?(笑)
何か声出すのが珍しくって
可愛かったのよ~^^;

はるあさ #- | URL | 2010/05/20 10:26 * edit *

ぷりんの母さんへ

ななの場合は、食べる食べる~
やっぱり今朝、吐いちゃったよ~泣
そうだよね~
歯ブラシが一番だよね~
わかってても、どうしても楽でいいものないかなぁって思っちゃうね。
でも、ないよね~人間だって毎日歯ブラシで磨くんだもんね^^;

ぷりちゃんは無反応だったかぁ^^;
ワン同士吠え方で何か感じるものがあるのかなぁ^^

はるあさ #- | URL | 2010/05/20 10:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/201-d638b88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

