ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

はなちゃん、頑張って 

未分類 |

昨晩、気になっている子の記事を見て

とても、ショックを受け色々な事を考え

なかなか寝付けない夜を過しました・・・

はなちゃん・・・最近食欲がなく、お散歩も嫌がるようになり

病院ではどこも悪くないと言われてただけに、ママさんも毎日試行錯誤されていました。

そして、違う病院で調べてもらった結果「拡張型心筋症」と診断され

食欲がなかった原因は肺に水が溜まっていたということです。

入院か自宅療養かを迫られ、ご家族は自宅療養ではなちゃんと一緒に過す事を選択されました。

ご家族の選択がはなちゃんにとって一番の幸せだと思います。

お薬が効いてくれて、よくなってくれる事を切に願っています。

色々なブログを拝見するようになり、病と闘ってるワンちゃん達が

ブログ仲間に励まされ、元気づけられてる様子を目の当たりにし

私も、ただただ応援する事しか出来ませんが、頑張ってる子がここにも居るよって

いう事を一人でも多くの方に知ってもらいたくて記事にしました。



どうか、はなちゃんが一日も長くご家族と共に過せますように祈ってます。



スポンサーサイト
17:57 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

No title

はなちゃんのブログ。見て来ました。
まだ3歳なんだね。
奇跡を信じたい・・・・。 生命力を信じたい。
動物って 治癒能力もってるから。 きっと元気になってくれるって みんなで願おうね。

チャゲも 脳梗塞したとき 獣医にもうダメかもって言われていたんだよ。
安楽死の選択も迫られたんだ。それは絶対に選択しなかった。
私も 余命をどう過ごしてやろうかと 泣きながら看病したなぁ。
でも 家族の願いが叶って 最悪の事態を脱したの。
そういう奇跡って きっとあるから。

はなママさん はなパパさん。辛いだろうし 大変だろうけど
はなちゃんを信じて 頑張ってほしいね。。。

私も 遠い広島からはなちゃんの回復を 心からお祈りします

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/05/27 18:22 * edit *

No title

はなちゃんのこと、すごく心配ですよね

私もまさかこんな深刻な状態になっているとは、
最初の頃のはなママさんのブログを見ていて
思いもしなかったので、本当にショックでした。。。

でも、はなちゃんはまだ3歳の若いワンコなので、
病名と治療法方がわかったから、絶対に良くなるって
信じたいんだよね!

これからも一緒にはなちゃんとはなママさん一家を応援していこうね!

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/05/27 21:40 * edit *

No title

はじめまして、ゲンポコです。
いつも楽しくブログを拝見しては読み逃げしていました。
すいません。
びっくりされたことでしょう。
私は厳を我が家に迎えいれて3日目で、検査の結果が悪ければ
長くて1週間ですと言われそれから(結果は大丈夫だったんですが)
何かと体が弱く、日々病気との闘いでしたがそんな厳も今年で14歳

はなちゃんはまだ3歳必ずよくなりますよ、ただ私もどうしたらいいかわからず
あたる人もなく、最後は夫にもの凄い暴言を吐いた事もあります。
ここは何でも一人で抱えないで、家族みんなで病気と闘って
一日も早く元気なはなちゃんになってくれることを祈ります。
何も出来ませんが、心から応援してます。
頑張れはなちゃん!!
初めてのコメントで、ながんがとすいません。
また遊びにきます!!

ゲンポコ #- | URL | 2010/05/27 22:57 * edit *

ありがとうございます

はるあささん、
あの記事を書いて
逆に心配かけさせてしまいましたね。
ごめんね!
でもみなさんが励ましのコメントをくださり
どれだけ力になったかわかりません。
本当にありがとうございました。

クッキーままさん、SUSIEさん、ゲンポコさん
温かい励ましありがとうございます。
ひとりでは凹んでしまいがちですが
みなさんのコメントにたくさん力を頂きました。
はなの幸せな毎日が長く続くように
サポートしてあげたいと思っています。

はるあささん、コメント欄お借りしてごめんね。

はなママ #- | URL | 2010/05/28 08:17 * edit *

クッキーままさんへ

ままさん、温かいコメントありがとうございます。

チャゲちゃんも大変な病と闘ったんだね・・・
きっと辛い事も沢山あったんだろうね。
安楽死を迫られるほど重篤だったのに
奇跡が起こったんだね。
動物の治癒力を信じたい。

はなママさん前向きな気持ちで頑張ってるから
きっと大丈夫だと信じてます。

はるあさ #- | URL | 2010/05/28 17:04 * edit *

SUSIEさんへ

食が細いだけだと思ってたので
本当にショックでした。
こんな重い病気が隠されてがなんて・・・

そうだね、今までは病名もわからなかったので
はなちゃんの為にどうしてあげたらいいのか
悶々とした日々だったと思うけど
これからは、ちゃんとした治療を受けられるのが
はなちゃんにとって良かったと思います。

皆のパワーで良くなってくれる事を信じようね。

はるあさ #- | URL | 2010/05/28 17:05 * edit *

ゲンポコさんへ

はじめまして。
温かいコメントありがとうございます。

厳ちゃん迎えて3日で辛い宣告を受け
ゲンポコさんも大変な思いをされたんですね
でも、病気と闘いながらも今年で14歳になる厳ちゃん、
きっとはなママさんも心強いと思います。
本当にクッキーままさんが仰るように
動物の治癒力ってすごいものがあるんですね。

皆さんの祈りが通じてはなちゃんが
辛い思いをしないように、家族と幸せに暮らしてくれたらと思います。

本当にありがとうございました。

はるあさ #- | URL | 2010/05/28 17:06 * edit *

はなママさんへ

とにかく祈る事しか出来ませんが
皆の温かい気持ちが通じてくれて
はなちゃんが良くなってくれたらと思います。

これから、くじけそうな時があるかもしれませんが
遠慮なく辛い思いをブログにぶつけてもいいと思います。

皆、何かしら力になってくれると思いますよ。

はなちゃんの治癒力を信じようね。

はるあさ #- | URL | 2010/05/28 17:11 * edit *

はるあささん
遅くからのコメントになっちゃってごめんね…

ななちゃんのお友達のはなちゃん 経過観察しながら治療していけばきっと治りますよ~

うちのレン(ビーグル犬)の兄弟エリーも4年前、9歳の時 はなちゃんと同じく、2つめの病院で不整脈もあり拡張型心筋症と診断されました。

家族はもちろん私達も落ち込んだけど…
数日入院した後、先生を信じ定期的な経過観察とお薬で治療していくうちに 元気になってったよ~
今も元気にお散歩行ってる!

3歳で 病気になったはなちゃん、そしてはなママさんやご家族の方はどんなにお辛いだろうかと 私も心が痛みます。
でも、まだ3歳!若いからこそきっと治癒力もあるよ~ご家族の愛情に見守られてはなちゃんきっと元気になれる☆

2ndオピニオンを考える時も必要だよね~
経験談を書けば長くなるけど…
私も、痛切に感じています。

私も遠くからだけど はなちゃんとはなママさんを 応援し見守ってあげたい気持ちでいっぱいです!

ひまわり #eTkoAkCc | URL | 2010/05/29 00:38 * edit *

ひまわりさんへ

ひまわりさん ありがとうございます!
とっても心強いお言葉です。

レンちゃんの兄弟犬エリーちゃんが同じ病気で
しかも、今も元気にお散歩してるなんて・・・
はなママさんもこのコメントを読んで下さると
きっと希望が湧くと思います。

2ndオピニオン本当に必要ですよね・・・
はなちゃんも他の病院へ行かなければ
原因もわからず、辛い治療を続けていたかもしれませんものね。

皆さんの応援がきっと力になると思います。
良い情報を本当にありがとうございますm(__)m

はるあさ #- | URL | 2010/05/29 01:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/207-095124ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

