ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

期待してます 

1才 |

昨日は、はなちゃんへの温かい励まし、応援コメントありがとうございました。

改めて、動物の治癒力を信じたいと思いました。







今日のなな・・・

ちょっと、お留守番をしてもらったので

大好物のグリニーズを与える・・・

最近ちょっとの事でもご褒美をあげてしまう甘い飼い主です

001_20100528211650.jpg

もらったグリニーズを銜えて、お布団の上に持って行って食べてたので

お布団が緑色に

ななぁ お仕事増やしたわね~


002_20100528211649.jpg

場所を変えて、ムーシャムシャ

006_20100528211649.jpg

鼻にシワを寄せて クーチャクチャ

016_20100528211649.jpg

うーん うまうまでしゅ~


017_20100528211649.jpg

もう、おやつはないのよ~

019_20100528211648.jpg

えっ おやつ?

ちがうのっ ないのっ 

夕方になると、お散歩に行きたくてソワソワするようになりました。

今の所、毎日柴ーずと遊んでるので、きっと楽しみになってきたんでしょう

021_20100528214921.jpg

お外をみながら、行ったりきたり・・・

022_20100528214921.jpg

おさんぽ まだですか?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします





21:49 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

No title

グリニーズ貰えて ななちゃん良かったね~☆
良い子にしてたご褒美に オヤツ♪
ワンコも 嬉しいよね~❤

クッキーも 過去一度だけ グリニーズを与えたことがあったよ~
(まだ 守り行動を起こす前)
足で挟んで食べたりするから 足やその辺のマットが緑になってたぁ!
今は グリニーズは与えられなくなっちゃったよ~ 悲
ご褒美にあげたいんだけどねえ・・・。与えた後が怖いわ~笑

昨日も ランチの間の数時間 サークルで留守番してもらったんだけど 
小さなガム系のおやつとさつまいもスティック二本を
入れて出かけたの・・・。
帰宅すると さつまいものほうは食べてて ガム系のは残してた・・・・汗
食べててよねえ^^;  没収しましたサ~ 泣

ななちゃん おやつ?! って お耳で反応してるのね~ 可愛い♬
柴~ずと 最近遊べてるんだね!
いい環境だな~ 羨ましい~♪
そりゃ ななちゃんも ワクワク うきうき だね!
梅雨に入るまでに しっかり遊んでおこうね~^^

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/05/29 08:13 * edit *

No title

今朝も出先からで~す。
↓のはなちゃんの記事・・。
びっくりしました。

昨日、携帯からゆっくりゆっくりコメント書いていたんだけど
やっぱり慣れない操作で、消したしまったの(涙)
(いまは旦那の実家で、お父さんのPCから送ってま~す)
若くて元気いっぱいであるはずのはなちゃん・・・
ぱぱ、ままの気持ちを考えるとやりきれなくなるね・・(涙)
みんなの願いが届きますように・・・。
頑張って欲しいね・・。


----------------------
ななちゃん、グリニーズはお布団じゃたべないでね~(笑)
一生懸命食べてる姿・・カワユス♪
前足がクロと同じ!!
ホントにグリニース好きなんだね~。
歯も綺麗になるから良いよね~。

「え、おやつ?」のおメメ・・キラ~ン☆ってしてる(笑)

他の柴ちゃんと遊べるのが楽しくて仕方が無いんだね。
こんな顔見ると すっごく嬉しいね♪
なんかお散歩になかなか出たがらなかった頃の
ななちゃんを忘れちゃいそうだ。
成長を感じられて、おばちゃんも嬉しいぞ~♪

をっくん #- | URL | 2010/05/29 09:22 * edit *

おはよう~♪
今日は早い?でちょ~(笑)
実は珍しくレンに餌の催促で起こされたちゃった~( ~っ~)/ヘヘッ
夕方もペースが早くなった感じで 何度も欲しがるの。。
少し食いボケ入ってきちゃったかも….-;)
でも よく食べてまだまだ元気だからね!(b^ー°)

ななちゃん☆ご褒美に大好きなグリニーズ貰えて良かったね~
あまあまなママのおかげで うまうまゲット♪
お留守番も大好きになっちゃうかもね~(笑)

でもそんなに色がついちゃうんだぁー^;

うちはあげた事ないのよ~
レンの高脂血症の改善も考え
よくある棒ガムを日に2本与える程度にしてるよ~
でも↑歯が綺麗にならあげてみるね!

ななちゃん“おやつ”に耳が反応してるぅ~~カワイイ(o^∀^o)
ななちゃんのお耳は何段切替?
ピットは耳がたまに立ったりで5段切替~~笑

はるあささん あれから夕飯の支度早めに頑張ってるんだー
ななちゃん 柴~ずで遊べるならお散歩も楽しみになったね(^∀^)ノ☆


ひまわり #- | URL | 2010/05/29 09:36 * edit *

No title

グリニーズ、ホントに好きだよね~。
お鼻にシワを寄せて食べる姿は柴って感じだよね~(笑)
ぷりも口臭問題の時にアドバイスしてもらって買ってみたら、
臭くなくなったので、袋でたっぷり備えてあります♪
でもまだ1本丸ごとあげた事ないの~。
一番小さいヤツなのに~(ケチ~笑)
「おやつ」に反応したななちゃん、可愛すぎ♪

↓お散歩もあれだけ柴が集まったら楽しいよね~。
最近、柴自体に会ってないので、めちゃめちゃうらやましいよ~。
柴同士なら気楽にガウガウできそうなのにな~。
お散歩好きになってよかったよね~♪

↓はなちゃんの記事読みました。
原因がはっきりしない時は病院巡りをする必要があるって、
とても勉強になったよ。
まだまだ若いから元気になる可能性あると信じてます!
何もできないけど、はなちゃんとはなちゃんのご家族の事、
応援したいと思います。

ぷりんの母 #- | URL | 2010/05/29 13:19 * edit *

クッキーままさんへ

グリニーズは目を輝かせて喜ぶので
ついついあげちゃうのよね~^^;

クッキーたんは白柴ちゃんだから
緑にそまっちゃうと目立つね~

そっかー 今はあげられないんだね・・・
好物なものをあげられないのも辛いよね

え~お留守番に入れてあげたガム系は残してたんだぁ
なかなか手強いね~
ほんとに気長に頑張るしかないね・・・

写真撮るときにどーしてもこっち向いてくれないから
大きい声で「おやつっ」って言ったの^^;
騙して悪かったんだけど すごい耳が反応するので笑えちゃったわ^^

私も最近、柴ちゃんたちに会いたくて
いーっぱい触らせてもらえるから
病みつきになって毎夕行ってます^^;

はるあさ #- | URL | 2010/05/29 23:23 * edit *

をっくんさんへ

をっくんさん、最近忙しいんだね・・・

はなちゃんのこと・・・
みんなの励ましや応援で、ママさんも
とっても喜んでくれてます。
良い情報もいただけたりしたので
希望も湧いてきましたよ。
をっくんさん、ありがとうね。

クロちゃんもこんな足するのね~
何だか這いつくばって食べる姿が可愛くって♡

お散歩嫌いだったよね~
私も今では信じられないくらいだよ^^
私が玄関に行く度について来るから
落ち着かなくって^^;

朝と夕の散歩だけでは可哀想かなぁって思うくらいだよ^^

はるあさ #- | URL | 2010/05/29 23:30 * edit *

ひまわりさんへ

朝早くコメントくれたのに
お返事こんなに遅くなっちゃった^^;

食べてくれるってのが一番元気な証拠じゃないかなぁって
私は思ってるの・・・
食べないと体力が落ちちゃうからね・・・
これから厳しい夏がくるから体力をつけておかないとね^^

グリニーズ、あんな不味そうな物
なんであんなに喜ぶんだろうって不思議です。
レンちゃんは食べたことないんだね・・・
どんな反応するんだろう^^?

何段階だろ~??
耳と鼻がピクピクしてて、何を感じてるのか
とっても気になるよ~^^

夕飯の支度頑張ってるよ~
私も柴ちゃん達に会えるのがとっても楽しみになってます^^

はるあさ #- | URL | 2010/05/29 23:40 * edit *

ぷりんの母さんへ

ままちゃん、風邪大丈夫かな?

私も最初はグリニーズ買っても
よっぽどの事がない限りあげてなかったんだけど
最近は、嬉しそうな顔が見たくて
ついついあげてしまうの^^;
高価だよね~ グリニーズ!

ぷりちゃんは柴ちゃんと会えそうで会えなくって残念だったもんね。
ほんと、柴同士だと気兼ねなくガウガウ出きるので
助かります。こうやって色々勉強してるんだもんね。

納得いくまで病院巡りするっていうのも
必要だって私も感じました。
調子が悪いって事は何か原因があるはずだものね。
皆さんが応援してくれるだけで
とっても心強いと思います。

ぷりままちゃん、ありがとうね♡

はるあさ #- | URL | 2010/05/29 23:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/209-08b68a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

