ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

スイッチが切れた&病院 

1才 |

日曜日のランで相当疲れたのか

昨日のななは、一日中テンションが上がらず

ほとんど寝て過してました・・・

001_20100601093359.jpg

このような状況です・・・


あんまりにも、家で寝てばっかりなので

ちょっと、お外に出して気分転換

001_20100601093400.jpg

気分転換になってますか~??


002_20100601093400.jpg

きょうはゆっくりしたいきぶんなの・・・


005_20100601093400.jpg

「ななぁ ななぁ こっちこっち~」とか必死で呼んで

ようやくカメラ目線くれました。

人通りの多い道の前でよくやるわぁって自分でも少々呆れます^^;



昨日ななの事で少し気になる事がありまして

お散歩から帰ってくるといつも足を拭くんですが、

まぁまぁ大人しくして拭かれてるんです。

それが、昨日の朝から足を拭くとすごく嫌がり暴れるので

自己主張が激しくなったんかなぁって思ったんですが

どうも右前足を拭こうとするとのけぞる・・・

もしかしてケガしてる?って思い、肉球をよ~く調べると

少し切れて、パクっと開くんです・・・ほんの少し・・

お散歩出来てるしまぁ様子見でいいかなぁって思い一日過し・・・

父さんが帰ってきて見せると「これは、あかんやろ~病院連れて行かな」って言う・・・

娘も、「なな歩き方おかしいで」と・・・私もそれは少し感じてました。

19時までの受付だったので慌てて病院へ連れて行きましたよ。

処置室に入り、ななの肉球をマジマジと見る先生・・・

なかなか傷口が見つからないようで・・・私が探して「これですわぁ」って

すると先生急に大きな声で「あっ これかぁ・・・」って言うではないですか

わぁーやっぱり酷かったんやぁって思った瞬間

先生「全く問題ないです」と一言・・・はひ??

こっぱずかしくって、私ななに向かって「もう 大袈裟やねんからぁ」って

その後、即「あっ 大袈裟なんは あたしかぁ・・・」って一人でブツブツ

先生見かねて「ちょっとでも気になる事があったらいつでもきて下さい」と

爪を切ってもらって帰りました。 もちろんお会計0円です・・・

どっと疲れましたよ(-_-;)


しょうもない話ですみませんm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします

スポンサーサイト
11:10 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

コメント

No title

ランで 思いっきり遊んだななちゃん お疲れだったんだね~^^;
クッキーも 家にいる間は ほとんどグータラしてるか寝てるよ~笑
たまに 庭に出しても ちょっと遊んだら日陰で デーーーン と横に・・笑

ななちゃんの肉きゅう!
怪我してたんだね~ (´;ェ;`)ウゥ・・・
私も きっと病院連れてったと思うよ~ そんな~パックリだなんて・・・泣

でも 獣医さんのひとこと に ぇ? だったね~^^;
ってことは ワンコにはよくある話なのかもだね~。
子どもがコケて怪我した程度の話??? (;´▽`A``
裸足で歩いてるんだもん そりゃ怪我もするよねえ・・・。

とても参考になったわ~
というより そんなにマジマジと肉きゅうを見ることがなかった・・・反省^^;

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/06/01 12:55 * edit *

ななちゃん かなりお疲れのご様子~^^

ひなたぼっこで気分転換、マッタリ~したいところ…
母さん邪魔なんだよね~(笑)

はるあささ~ん
笑えるなぁ~もう(≧∇≦)
実は私もね、先月全く同じ事しましたわ。ヘヘッ ^^;

ピットが散歩から帰って急に片足浮かせるので心配で病院へ行って来たよ~
肉眼では分からないけど何かが刺さってたんだと思う…
結局 その日 先生「骨とか筋にはこれと言って異常はないし傷も見当たらないね~」と。。
結局、経過観察という事で…チャンチャン! 爆

以前レンに貰った塗り薬を足裏にべったり塗っておいた~

ホント、はるあささんも私もこっぱずかしかったけど…(笑)
ななちゃん たいした事なくて良かったよね~!(b^ー°)

ひまわり #- | URL | 2010/06/01 12:57 * edit *

No title

こんにちは。
ななたん、肉球たいしたことが無くてよかった~
肉球は直接地面に触れるから
わたしも心配しちゃうな。
歩き方がおかしかったら尚更。

↓お友達とドッグラン、楽しそうですね。
ななたん、まだ1歳前だけど
大きなワンちゃんに興味津々で
「何してるの~」って気にしてるのがとってもかわいい。
大きなお友達とも仲良くなれるってステキね。
はなはとってもビビりなので
こういう光景は本当に羨ましい~

はなママ #- | URL | 2010/06/01 16:58 * edit *

No title

楽しく遊んで今日はお疲れですか・・・・
ゆっくり休んで下さい。

肉球の怪我i-282
ぱっくり切れていたら、もうすっ飛んで行きますよv-355
はるあささん、私なんか今では大分よくなりましたが、厳を飼いはじめの頃なんか
夜遊んでいた、チョット足を滑らせて鳴いたくらいで11時過ぎなのに電話して
診察してもらってましたよi-229迷惑患者№1だと思いますが
これまたいい獣医さんで、見てくださるんですね。
言葉を話せないワンコちょっとでもおかしい心配だったら、特に夜に急変すると
怖いので、そんなときは遠慮せず行ったほうが、いいですよ。
病院に行かれたのは私は良かった思いますよ!!
早く肉球よくなりますように・・・
ななちゃんv-410

ゲンポコ #- | URL | 2010/06/01 17:06 * edit *

No title

こんにちは~!
肉球、何もなくて良かったですね♪
はるあささんの照れ隠しな一人ブツブツに笑っちゃいました(笑)
我が家も肉球で同じような経験有ですよ。
後、ずーとオシッコ出る所を舐めてるから
オカシイって思って病院へ行ったら
「もうすぐ生理ですよ、きっと」って・・・。
獣医さんの言葉で安心しますもんね。
はるあささんの所の病院って良心的って思いました。
爪切りは、我が家の掛り付け医はお金を請求するはず・・・。

↓ななちゃんの犬服、かわいいですよ♡
うちの旦那もそうなんですが、
ラブリー系は嫌みたいですね・・。
私は似合ってる~って思いますよ~!

グミ #- | URL | 2010/06/01 17:18 * edit *

ななちゃん、疲れたんだね~
これからの季節はとくにだよね。
くうも外に少し繋ぐだけでベターってしてるよ。
暑いの苦手みたいだよ。
週末の夜はずぅっとグッタリ寝てるよ。心配になるくらい。

今朝も6時過ぎから1時間散歩行って帰ってきたら
背中が物凄くあつかったよ。
これから暫く可哀相な季節だね~

肉球、良かった!
大した事なくて♪
行くよ行くよ、絶対行くよ病院。
爪切りは鳴かなかった?
爪切りも出来たし良かったねo(^-^)o

くう #- | URL | 2010/06/01 19:34 * edit *

No title

ななちゃん、頑張りすぎちゃったのかな~。
でも、休日遊んで平日のんびり~なんて理想的だわ♪
ぷりも最近よく寝てるよ~。
やっぱり暑いと体力消耗するのかなー。
私もちょっと日に当るとスグにお昼寝したくなる~(笑)

肉球、何でもなくて良かったね!
肉球パックリってよく聞くし、病院に行ったら
しばらく走らせないようにって言われたって聞いたこともあるので、
やっぱり、病院で診てもらってよかったんじゃないかな~?
安心してお散歩も出来そうですね♪

ぷりんの母 #- | URL | 2010/06/01 20:48 * edit *

No title

先ずはななちゃんが何でもなくて良かったね~!
大袈裟だと思っても、気になり出すと落ち着かないし、
そういう時は病院に行った方が良いよね!

私も前にひめのお腹(毛が生えてないところ)に
黒いポッチを見つけて、「これはもしかして、ダニかも~?!」って
思ったら、すぐに獣医さんに連れて行ったら、「かさぶたです(笑)」と言われて
先生がアルコール綿でふき取ったらキレイになってたことがあったよ(爆)
先生にお礼を言ってお代0円で安心して帰ってきました~(^_^;)

まぁ、こんな飼い主きっと他にもいっぱいいると思いますよ~(爆)

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/06/01 21:34 * edit *

No title

ななちゃん ドッグランで疲れたんだね~
はるあささんの必死な叫び・・聞きたいわ~♪

肉球・・何ともなくって、良かったわ~
小さな傷でも そこからばい菌が入ったりしたら大変だもんね
先生の言うとり 気になったら、すぐに行った方が安心だよね~

そうそう、最近 ワンこの足用の泡の消毒液?が発売されたんだって~散歩後にシュワってすると良いらしいよー
昨日 薬局へ行ってみたんだけど、まだ置いてなかった(T . T)



をっくん #- | URL | 2010/06/02 07:42 * edit *

クッキーままさんへ

ちょっと、疲れが残ってたみたいね^^
兄ちゃんが帰って来ても珍しくお出迎えなしで
机の下で上目使いで見てるだけだったので
兄ちゃんも心配するほどのダラケモードでした^^;

そうだよね~パックリしてたら病院行くよね・・・安心した。
全く問題ないって事なので、よくあるのかもね・・・
昨日の夕方のお散歩ではあずちゃんと走って遊んでたから
意外と痛くはないみたいね^^

変化がないとマジマジ見ないよね~肉球~^^;

はるあさ #- | URL | 2010/06/02 07:52 * edit *

ひまわりさんへ

ワンコでも疲れるのね~
ランの帰り車の中で舟こいて寝てたから
よっぽど疲れたんだと思う^^

ひまわりさんも同じことしたんだぁ(笑)
でも、ちょっと変わった仕草や痛そうにしてたら
心配になるものね・・・
やっぱり、皆さんが仰るようにとりあえず病院が安心かもね^^

ワンコはしゃべれないだけに、症状を見極めるのが難しい・・・

おかげさまで、昨日の夕方のお散歩では
普通に走り回ってました♪

はるあさ #- | URL | 2010/06/02 07:57 * edit *

はなママさんへ

おはようございます!

皆さんやっぱり心配しますよね・・・
ずっと歩き方がおかしかったわけではないんですが
カーペットにひっかかるのか時々足をかばってるような場面が見られたので・・・
でも、先生に診てもらえて安心しました。

ななは、見るもの見るもの興味があるみたいで
新しくランに入ってくる子がいる度に
とりあえず絡みに行ってましたよ^^
でも、大型犬には遊びたいけどどうやって遊んでいいか判らないって感じでした^^

はるあさ #- | URL | 2010/06/02 08:01 * edit *

ゲンボコさんへ

暑い日だったので
体力も消耗しますね・・・ワンコも暑いのが苦手そうなので
これからの時期は気を遣います。

ゲンポコさんも病院へすっ飛んで行きますか^^
そうですよね~見た目痛そうに見えるし・・・
ゲンボコさんは、決断が早いんですね
羨ましいし、しゃべれないワンコにとっては、とても心強い飼い主さんだと思います。
厳ちゃんの事をそれだけ愛してる証拠ですものね。

確かに病院へ行かなかったら、ずーっと気になってたと思うので
先生に大丈夫って言われて安心してお散歩も出来るので
行ってよかったと思います^^

はるあさ #- | URL | 2010/06/02 08:07 * edit *

グミさんへ

おはようございます!

先生に「全く問題ないですよ」って言われた時は
ちょっと恥ずかしくって^^;
でも、知らない事って多いですもんね。
色んな事があって飼い主も勉強して行くんだろうし
やっぱり、病院へ行ってよかったと思いました^^
皆さん同じような経験されてるんですね。
安心しましたよ^^

爪切りと肛門絞りはいつも無請求なんです。
爪切りなんか気になったらお散歩がてら連れて来て下さいって
仰ってくださるので、家で切らなくなりました^^;
ななは、爪切り嫌いですけどね^^;

洋服大丈夫そうですか?
あんまり家で不評だったので、何だか着せる気がしなくなって^^;
私は気に入ってるんですが・・・

男の人はさすがにこれでお散歩連れて行けないかなぁ^^;

はるあさ #- | URL | 2010/06/02 08:14 * edit *

はじめまして

はじめまして、こんにちは。お邪魔させていただきます。
ななちゃん、まだ1歳まえのヤングなわんこちゃんなんですね~
可愛いかわいい。
ドッグランはその時思い切り遊んでしまって、後で疲れがドッと出るということもありますよね(^^;)
お外の後姿の尻尾くるんがたまらなく可愛いですね!

足、心配でしたよね。
治療するほどの事でなくて良かったですね(T.T)
私もほんのちょっとの事ですぐに病院に連れて行ってしまい
たいした事なくてやれやれと思うことが多いです。
でもたいした事なくて良かったという安心感こそが大切なのかなあ・・・と思いせっせと通った結果、
獣医さんと世間話をする位親しくなってしまいました(-_-;)

kanicochi #HX8EHCgA | URL | 2010/06/02 08:15 * edit *

くうさんへ

初めての場所だったし、暑かったし
車でも、寝たいのに寝れないって感じで
やっぱり相当疲れたんだね・・

心配になるくらいグッタリしてる時あるよね
これから暑くなると、ずっとそんな感じになるのかなぁ

やっぱり、洋服とかで暑さ対策のグッズも考えた方が
よさそうだね・・・

くうさんもやっぱり行くよね~
大した事なくてほんと良かった^^

爪切り鳴きます・・・
いつも、ヒンヒン言って大袈裟なんだよ~^^;

はるあさ #- | URL | 2010/06/02 08:20 * edit *

ぷりんの母さんへ

あんまりにも、ぐったりし過ぎてちょっと心配したくらい^^;

ぷりちゃんも良く寝てるのね~
やっぱり、暑くなったらワンコにはきついんだね・・・
初めての夏でしょ~
良いグッズ見つけて色々と考えてあげないとダメなのかなぁ・・

私も~すぐに眠くなるよ~(笑)

肉球パックリってよくある事なんだね~
それ聞いてまたまた安心しちゃったよ^^
気になる事があるとやっぱり病院へ行ったほうがいいね。
行かなくてもずーっと気になるんだものね。
行ってスッキリが一番だぁ♪

はるあさ #- | URL | 2010/06/02 08:27 * edit *

SUSIEさんへ

そうなのよ~
これくらいで行ったら大袈裟かな?って
すぐに思ってしまうの・・・
でも、ずーっと気になるわけだし
もし、「もっと早く連れて来てくれたら良かったのに」なんて
言われたらずっと後悔しそうだもんね。
気になったら先ずは病院が安心だね。

ダニ(笑) 私も絶対そう思っちゃうわぁ
まさかカサブタとは思わないよね^^;
動物病院って意外とそういう患者さんの方が多かったりするんだろうね^^
安心してこれから連れて行けるわぁ♪

はるあさ #- | URL | 2010/06/02 08:31 * edit *

をっくんさんへ

をっくんさん、今出先からなんだよね~
コメありがとうね^^

次の日まで引きずるほど疲れたみたいよ~(笑)
必死な叫び・・・良いショットが撮りたくて周りが見えなくなる時がある・・・恥^^;

肉球、やっぱり一応は見せて正解だったよね~
先生も症状を伝えた時は、心配そうにしてたから
見せたら大したことなかったみたいだけど・・・(私の伝え方が大袈裟だったのか^^;)
自分自身が納得しとかないと、お散歩していいのかどうかも判らないものね・・・

消毒液いいね~
絶対必要だわぁ・・・いい事教えてくれてありがとう♪

はるあさ #- | URL | 2010/06/02 08:38 * edit *

kanicochi さんへ

初めまして^^
コメントありがとうございます。

まだまだ落ち着きがなくワンコとの挨拶も一方的すぎて
怒られまくってる修行の日々です^^;

今回は相当お疲れだったようです^^
見るもの全てに興味津々ではしゃいでましたからね~

みんな気になったら即病院なんですね~
それでいいんだって安心しました。
自分の判断ミスで取り返しがつかない事になる方が怖いですもんね。
先生と親しくなる事も大切な事ですよね
ワンコの事もよく覚えてくれるようになるし^^

可愛い花鈴ちゃんにまた会いに行きます。
よろしくお願いします(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2010/06/02 08:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/212-d6d1729c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。