ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

父さんに反応? 

1才 |

いつもカメラ目線をくれないから

写真を撮るのに苦労するんですよね・・・

オヤツって言ってもないとわかるとすぐに横向くようになったし

それで、最近気付いたんですが、

父さんは、仕事が終わったら必ず帰るコール♪をしてくるんです。

そして、電話を切った後いつもなながする行動が・・・

022_20100602130508.jpg

外が見える場所へ行って、父さんが帰ってくるのを待つんです。

たぶん電話の会話でわかるのかな?って思って

試しに・・・携帯を持って「ご苦労さん」って父さんと話してるフリをしてみたところ

002_20100602130920.jpg

顔をこっちに向けてちょっと反応 


003_20100602130919.jpg

「父さん帰って来るって」って言うと、かなりの反応


むふふ~ しばらくはこの手を使って写真撮れるかも~♪

かあさん うそばっかりついてると なにもしんようしないよ~





今朝はちょっとPCを覗いてたので、お散歩の時間が少しずれてしまいました。

おちついてPCを見るために

025_20100602131729.jpg

ななには初めての馬アキレスひづめを与えて、時間稼ぎ・・・

その間PCチェック


アキレスひづめにも飽きて、早くお散歩に行きたいモードに

006_20100602130919.jpg

ちっこでるよ~ はやくおさんぽ いこうよ~

外に出るとよっぽどちっこがしたかったのか

グイグイ引っ張られました。

いつもの場所に到着すると、即、長~いちっこ・・・我慢してたのね


神社へ行って

015_20100602130919.jpg

あっついね~ かあさん


008_20100602130919.jpg 

神社の主であるニャンコちゃん、今日は暑くなりそうですね~


017_20100602130919.jpg

時間がずれちゃったからね~ 誰も来ないし帰りましょうか~



肉球の件で心配して下さりありがとうございました。

気になることがあれば即病院へ皆さん行かれるんですね~安心しました^^

パックリ肉球でもスタスタ歩くななの動画です。。。歩いてるだけです^^;

[高画質で再生]

だいじょうぶ [ショッピング]




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします





14:12 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

No title

ななちゃん元気に歩いているようで一安心ですね!!
動画で元気な姿が見れて良かったv-410

これからは暑くなるので、朝は早く、夕方は遅めの散歩タイムになりますね。

なぜでしょう?電話の相手が誰だかわかるのが・・・・・
不思議です。
犬友との電話では出かけるかと思うのか玄関で待ってますしパパさんからだと
少しのんびりして、大体家に付く時間くらいになると、そわそわしてきます。
ワンコの力は凄い!!

カメラ目線可愛かったです。
今回はママにだまされましたが、次回はどうなんでしょう?

ゲンポコ #- | URL | 2010/06/02 19:04 * edit *

No title

お父さんの帰りを待つなんて!なんて可愛いんだ~♪
ウチもカエルコールあるけど、30分~1時間くらい掛かるので、
電話→帰ってくる とは思ってないようですよ。

お家に居ると、PCもゆっくり見られないですよね。
集中したい時は、私もおやつあげて時間稼ぎしちゃいます。
ワンコの言うこと聞いてると1日終わっちゃうよね~。

ななちゃん、お散歩振り返りながらで可愛いね~。
天使の羽もクッキリ白くてこれにも萌え~♪

ぷりんの母 #- | URL | 2010/06/02 19:42 * edit *

No title

なかなか写真を撮るのにカメラ目線って難しいですよね。
おやつで気をひこうと思っても上手く行かない事もたくさんあります、あります(T.T)
ななちゃんはお父さんが大好きなんですね(*^^*)

スタスタ歩くななちゃん、アンヨ大丈夫で本当に良かった!
そして何度も振り返りながら歩いている姿、とっても可愛いですよ~
動物病院はあまり花鈴も私もあまり行きたくないところですが
本当に何かあったら大変なので・・・
かなり心配性な私です(^^;)

kanicochi #HX8EHCgA | URL | 2010/06/02 20:45 * edit *

そうだね~
写真撮るのって苦労するよね・・
目線くれたとしてもピント合わせの音やシャッター音でタイミングを逃しちゃう

ななちゃん貰えないのに何度も「オヤツ」ってね~
ななちゃん ちゃんと学習能力ありますね~笑

父さんの帰るコールで父さんを待ってるなんて
ななちゃん☆なんてお利口さんなの~(*^o^*)
父さんウルウル(T^T)だぁー!
うちは帰るコールないから電話で反応しないだろうなぁ~_・。)

父さん帰るって嬉しいよね!バッチリ♪ななちゃんカワイイ☆
さて、でもこの手はいつまで使えるかなぁ~笑

うちの子達も父さん大好きだけど、主人は母さんには負けるなぁ~っていつも言ってる^^*
私が帰って来る時は足音さえ聞こえない地点から玄関行って待ってるって~♪フフフ
ワンコって凄いよね!

ななちゃん ちゃんと歩けてるねぇ♪ヨカッタ~☆
母さんを振り返りながら歩いてるななちゃんがなんかいじらしい(*^o^*)

ひまわり #- | URL | 2010/06/03 00:58 * edit *

No title

ななちゃん元気に歩けるようでよかった~。
日曜の疲れも取れたみたいだし~(笑)
振り向いてままのこと見るトコが可愛いわ~♪

お父さんのこと大好きなんだね。
こんな様子のななちゃんを知っちゃうと
おとうさんもさらに ななちゃんラブラブ~☆になるね。
カメラ目線のななちん・・・萌え~♪

お散歩・・時間がずれちゃうとなかなか会えなかったりするんだよね。
ななちゃんまたみんなに会えると良いね。
で、もってチョコちゃんままに おかし貰えるといいね~♪

をっくん #- | URL | 2010/06/03 08:26 * edit *

ゲンポコさんへ

よく見ると前足だけではなく、
後ろ足もパックリしてるんですが、
元気に走り回ってるので、大丈夫みたいです^^;

厳ちゃんは、これまたすごいですね~
犬友さんの電話までわかるとは・・・
パパさんの場合は電話を切ってから帰るまでの時間まで
わかってるんですね~
ワンコの能力ってほんと凄いです。
これから、どんどん我が家の流れを理解していき
楽しませてくれるんでしょうね^^

はるあさ #- | URL | 2010/06/03 11:14 * edit *

ぷりんの母さんへ

うちは、帰るコールから15分位だから
待ってられるんだろうね^^
1時間も経つと忘れてるよね~^^;

一日の過し方が怖くなる時があるのよ~
今日、私は一体何をしてたんだろうって^^;
あっという間に過ぎちゃうね 時間って・・・

足音が気になって振り返るのかなぁ
って思うんだけど、どうなんだろうね^^

はるあさ #- | URL | 2010/06/03 12:24 * edit *

No title

ふふふ・・・
はるあさん、そんなごまかしがななちゃんに通用するかな~(笑)
すぐバレちゃうんじゃない?

私もいつもお父さんが帰ってくる15分前に必ずくうに声かけます。
そしたら分かってるみたい♪
玄関まで行って首傾げてる時あるよ。

色んな言葉覚えてきてるから面白いよね。
出来るだけ同じ言葉を同じトーンで話しかけるようにしてるんだ。
表情の違いが可愛くって~v-10

ななちゃん、足大したことなくって良かったね~
今日も暑いから辛いね・・・

くう #- | URL | 2010/06/03 12:28 * edit *

kanicochiさんへ

そうなんです。
ななはカメラが嫌いみたいで
カメラを向けるとすぐに横向くんですよね・・・
おやつで釣ると近づきすぎるし^^;
一日私と一緒なので、退屈なんでしょうかね
玄関でカギの音がしたらおしりフリフリでお出迎えしてます^^

ななは、誤飲をして点滴をされたのと、避妊手術で
病院嫌いになったようです。
診察台ではいつも大袈裟な声を出すので困ったもんです。

いつもと違うなぁって思うと
心配してしまいますよね・・・わかります^^

はるあさ #- | URL | 2010/06/03 12:54 * edit *

ひまわりさんへ

いい顔してるなって思った時に
カメラ向けてももう遅いですよね・・・
ブレブレ写真ばっかり撮れちゃいます。

最初はオヤツって言葉で何とか反応してたんだけど
オヤツ持ってないってわかると最近は見向きもしなくなりましたぁ
なのでこの手もそんなに長くは続かないと思われます^^;

最初は電話を切って、お外が見える場所へ移動するのは
偶然かと思ってたんですが、毎日それをするので
やっぱり待ってるんだぁって、ちょっと感動しちゃいました^^

すごいね~レン&ピットちゃんには
人間には聞こえないひまわりさんの足音がわかってるんだね♡
ワンコってほんと凄いよ~ 可愛いよ~(^_-)-☆


はるあさ #- | URL | 2010/06/03 13:03 * edit *

をっくんさんへ

一日ダラダラ寝てて復活しましたよ^^
見ての通り足も心配なさそうです。ありがとうね


父さんもだけど、やっぱり皆帰って来た時に
ななが尻尾フリフリで出迎えてくれるのは嬉しいみたい^^
皆、満面の笑顔になるからね~
ななの力って凄いなぁって思うよ^^
ワンコ飼ってる皆が思うことだよね~

最近オヤツが欲しくて、ななは神社へ走ってるのではないか?と
疑いの目を向ける母なのです^^;

はるあさ #- | URL | 2010/06/03 13:09 * edit *

くうさんへ

えへへ~^^;
やっぱり?そうなのよ~
今朝やってみたら、チラっと見たけど
通用しなかったわぁ・・・くうさん鋭い!!

帰って来るのを待ってる仕草って可愛いよね~
じっと、見据えてるっていうか
よく待てるなぁって感心しちゃうよ^^

今朝もお散歩で出会った人と話してたんだけど
3歳にもなると、言ってる事がほとんどわかってるみたいね^^
それ聞いてとっても楽しみになったの・・・
ななの場合、今は自分に都合のいい言葉だけ覚えてるって感じだけど^^;

見た目は酷い気がするのに、
歩き方を見ると大した事がないんだね。安心しました
ありがとうね^^

はるあさ #- | URL | 2010/06/03 13:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/213-0e3e51b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

