ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

中に入れない理由 

ななとパル |

朝のお散歩から帰って来たら・・・

とりあえず、敷いていた布団を押入れに片付ける為

ななにはしばらく、外に居てもらいます。

何故なら、布団を畳もうとすると、必ず布団の上に乗ってきて暴れるから^^;

022_20100603133523.jpg

この時間を利用して、パルを出してあげました


023_20100603133522.jpg

ドア越しに見つめあう ワンコといんこ


この後また、ななのキュンキュン鳴きが始まりました



今日はパルの動画です。。。

私の声も入ってますが、「パルちゃん♪」ってしゃべってます。

26秒あたりで「かわいい パルちゃん」って言ってます。


[高画質で再生]

パールちゃん♪ [ランキング]


残念ながら、「おはよう」は言ってくれませんでした^^;

たまに言うんですが・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします


スポンサーサイト
16:16 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

コメント

No title

かわいい!
パルちゃん、おしゃべりしてる。
以前実家でもキー子ちゃんっていうインコを飼ってたの。
その子も「キー子ちゃん、おはよう」
「●●くん(弟の名前)おはよう」っておしゃべりしてたっけ。
声はパルちゃんとよく似てる声だったよ~

ななたんも早くお部屋に入りたくて
キュンキュンしちゃうんだね。

はなママ #- | URL | 2010/06/03 19:50 * edit *

No title

お布団に乗っかるよねえ!! わかるわかる
超邪魔になって 余計時間かかるんだよね~^^;

パルちゃんの動画 なんて可愛いのぉ!!!
PCの反射するところ? に自分が写ってるのかな??
たまに ポルちゃんって言ってるのも 萌え~~~!
「かわいい パルちゃん!」 わかったよ~!
いつも かわいいって言ってるからだね^^♡

インコの声って癒されるわ~
ありがとうね~

また聞かせてネ!

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/06/03 20:49 * edit *

No title

今日はパルちゃんがブログの主役でしたね~♪
パルちゃんのしゃべる声、ちゃんと聞こえましたよ(*^^)v
インコって鏡とか自分の映る姿を見ながら、お喋りするんだよね!
パルちゃん、今度は「おはよう、パルちゃん」のお喋りを楽しみにしているよ~

ガラス越しに見つめ合うななちゃんとパルちゃんの可愛さに癒されちゃいましたv-398

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/06/03 21:08 * edit *

No title

パルちゃん、おしゃべり上手ですね~\(^▽^)/
パルちゃん、かわいいパルちゃん♪って喋ってますね!
私もインコが大好きで、ずっと子どものころから一緒に暮らしていました。
最初はセキセイインコだったんですがその後ずっとオカメインコでした。
お喋りの合間に「ジュルジュル」って間を入れて
そしてまたお喋りするところがとても可愛いですよね!
パルちゃん、とっても綺麗な体の色ですね~(*^^*)

わんこもこんなふうに喋れたらいいのになあ~

kanicochi #HX8EHCgA | URL | 2010/06/03 22:02 * edit *

No title

うわ♪パルちゃん、かわいすぎ☆
ちゃんと「かわいい パルちゃん」って聞こえるね~。
子供の頃に飼ってたインコ(沢山居たけど全部ピーコ 笑)も、
鏡を見ながら「ピーちゃん♪」って言ってました~。
パルちゃんの動画でインコの可愛さ思い出したよ~♪
ありがと~♪

ぷりんの母 #- | URL | 2010/06/03 22:27 * edit *

ふふふ・・・*^^
一緒だね!お布団納める時ピットも乗っかってカミカミ スリスリするよ~
たまに布団引っ張ってコロリン~してやるんだぁ~笑

ななちゃんはお外でパルちゃんだけ~って、寂しくてキュンキュン♪カワイッ
でもたまにはパルちゃんも出してあげようね~★

パルちゃん、かっわぃいーーー♪(≧∇≦)♪
パルちゃん ぽるちゃん ぽる… パールちゃん♪母さんの問い掛けに ん?(笑)
かわいいパルちゃん♪も、ちゃんと聞こえたよ~!
パルちゃんの顔の表情も カワイすぎる~~(*^o^*)
今度は「おはようパルちゃん」も聞かせてね♪

うちの実家の父ね~
とにかく大の動物好きなうえ凝り性ときてて・・
私が子供の頃 会社の倉庫で50羽はいたかな・・インコ、文鳥、十姉妹を飼ってたのf^_^;

父は一羽づつちゃんと名前を付けていつもお話しててお喋りする子もいたなぁ~
でもね、賑やかな囀りを聞くとカワイイけど癒される~って思った事は無かったかも~~笑

お陰で今日は パルちゃんの声にすごく癒されたよ~~
ありがとうo(^^)o

ひまわり #- | URL | 2010/06/03 22:35 * edit *

可愛いパルちゃん♪

パルちゃんお話上手ですね。
可愛いパルちゃんのところだけおじさんぽくて
ちょっと吹いちゃいました^^
またお話聞かせてね~パルちゃん♪

小雪の母 #xJBwWrgs | URL | 2010/06/03 23:25 * edit *

はなママさんへ

意外とインコを飼ってた方が多くて嬉しいです^^

パルはななが来る4ヶ月前にお迎えして、
毎日おしゃべりの特訓をしてたんですよ。
もう少しレパートリーはあるんだけどなぁ・・・

キー子ちゃんみたいに名前を呼んでくれたら
嬉しいですね。 

一緒に部屋で出せたらいいんですが
なながもう少し落ち着いてくれないと難しいですね^^;

はるあさ #- | URL | 2010/06/04 09:37 * edit *

クッキーままさんへ

コロコロしてからお布団畳むのに
必ずやって来て毛を撒き散らして遊ぶんだよね~^^;
腹立って布団畳むの半日ほっといた事もありますよ~

そうそう!
PCにちょっとだけミラーみたいな場所があって
そこに写る自分に向かって一所懸命しゃべってるの^^
父さんは「まいど」ばっかり教えて
「まいど」って言う時期もあったんだけどね^^
「かわいい」が一番多くしゃべってるみたい(笑)

また違うバージョンが撮れたらアップするね~♪

はるあさ #- | URL | 2010/06/04 09:47 * edit *

SUSIEさんへ

たまには主役にしてあげましたよ^^

わんこブログなのでどうかな?って
思ったりするんだけど、皆さん喜んでくれて嬉しいです^^

色々おしゃべりしてるんだけど、
早口すぎて何を言ってるか判らない事が多いの^^;
また、いいのが撮れたらアップしますね♪


はるあさ #- | URL | 2010/06/04 09:51 * edit *

kanicochiさんへ

パルは1歳で♂なんですが、
前に飼ってたインコは♂でもおしゃべりを教えなかったので
しゃべらなかったんですよ。
今回は小さい時から教えてみようって頑張ったら
特訓して1ヶ月くらいでしゃべるようになりました^^

オカメちゃん可愛いですよね~
パルと一緒にオカメインコを飼おうと思って、何度かショップに足を運んだんですが
何故か柴犬を飼う事になったので諦めました^^;

たまに、「ごはん」ってしゃべるワンコいますよね^^
この間ブログで見たんだけど、どのブログか忘れちゃったの(泣)
また見たいと思ってるんだけど・・・

はるあさ #- | URL | 2010/06/04 09:58 * edit *

ぷりんの母さんへ

ぷりままちゃんもインコ飼ってたんだね~
全部ピーコに(笑)
でも、名前があるだけマシかも
うちの実家で昔飼ってたインコなんて
手乗りじゃなかったし、ずっと表で軒下に吊られてて
今、思えばよくネコにやられなかったなぁって思うよ(汗)

鏡に向かってしゃべるのって何でだろうね^^
お友達だと思ってるのかな~

はるあさ #- | URL | 2010/06/04 10:04 * edit *

ひまわりさんへ

布団をバサバサしてると、すぐに飛びついてきて
せっかくコロコロしたのに~ってウンザリしてしまいます^^;
襖を閉めてるんだけど、上手に鼻で開けれるようになったので
閉めても意味ないし(^_^;)

きゃー(≧∇≦)
パルの ん?に気付いてくれたんですね~
ココ私のお気に入りなんですよ^^
嬉しいなぁ ルンルン♪

お父様凄いですね~50羽・・・
それもちゃんと名前まで付けてあげてたなんて
カゴの掃除も大変だろうに、よっぽど好きでないと出来ないことですよね^^

癒される~って思った事は無かったかも
↑それだけ居たら判る気がします(笑)

また上手におしゃべり出来たらアップしますね~^^

はるあさ #- | URL | 2010/06/04 10:13 * edit *

小雪の母さんへ

動画を撮ろうとすると
聞きづらい事が多いんですが
今回はちゃんと聞き取れて良かったです。

小雪の母さんも思いました?
いつも「かわいい」の所だけトーンが下がっちゃうんですよ(笑)
低い声になるというか^^;

またチャレンジしますんで聞いて下さいね~♪

はるあさ #- | URL | 2010/06/04 10:19 * edit *

No title

パルちゃん登場~
可愛い可愛い、パルちゃん可愛いよぅ
声、可愛いよね♪

パルちゃんが話してる時ってななちゃんはどんな様子なの?
首とか傾げてるのかな?

賑やかだね・・・ルン

ななちゃん、お布団で遊んだらだめだよ~
毛がすごいんだから~ね~

くうは洗濯物が大好きです。(特に靴下パンツ?あれ、臭う?ぷぷぷ)
取り入れてたたもうとしたら必ず順番に銜えて下に運びます。
その様子が可愛いから叱らない私も私でしょ~(笑)

パルちゃん、今度はななちゃん、可愛い~お話してほしいな♪


くう #- | URL | 2010/06/04 12:28 * edit *

No title

はるあささんのブログにお邪魔して初めての
パルちゃん!可愛い・・・ちゃんと自分の名前言えるんですね。
インコを飼ったことが無いのでわかりませんが、どのくらいで言葉を
覚えるものなのですか?

今度はおはよう聞かせてください。
待ってま~すv-363

ゲンポコ #- | URL | 2010/06/04 20:41 * edit *

No title

めっちゃ遅くなっちゃった(汗)

やっと落ち着いてブログめぐりが出来る~♪
って・・・パルちゃんのおしゃべり・・めっちゃ可愛いよ~。

何回も聞いちゃった。
クロがね、寝てたんだけど起きてきて
「??」って首をかしげながら見てたよ~。

こんなに上手におしゃべりするんだね~。
はるあささんと会話してるみたいに感じたけど
そうなのかな??

また動画待ってるね~♪

をっくん #- | URL | 2010/06/05 15:35 * edit *

くうさんへ

お返事遅くなりましたe-330 ごめんなさいm(__)m

たまには、パルの癒し効果もいいかな?って思って^^
登場してもらいました~
たまに、おじさん声になるんだけど
いつも何かしらしゃべってるので賑やかだよ^^

ななは、パルがしゃべってても全く興味を示さないの
たぶん、ななが来た時からこの状況だから
慣れっこなんだろうね^^
でも、私がパルのカゴの前で相手をしてると
割って入ってきて邪魔する時があるの・・・
ちょっとヤキモチ入ってるのかな? 意地悪に見えるよ^^;

くうちゃん選択物が好きなんだね~
靴下にパンツ(笑)
判るわぁ^^ 可愛いから叱らないの・・・笑って見てられるよね~
ななは、靴下とかに興味がなくなったよ
ってか怒られるから銜えなくなった(ななの場合は齧って穴空けるので怒ります)
ちょっと大人になったのかなぁ・・・

はるあさ #- | URL | 2010/06/07 11:59 * edit *

ゲンポコさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

パルね~あんまり登場しないんですよ^^;
今回は上手にしゃべってたので動画をアップしちゃいました^^
パルの場合、おしゃべりを教え出して一ヶ月位で
しゃべるようになったよ^^
もちろん初めてしゃべったのも「パルちゃん」です^^;

また、おしゃべりが撮れたらアップしますので
見てくださいね^^

はるあさ #- | URL | 2010/06/07 12:05 * edit *

をっくんさんへ

こちらこそ、お返事遅くなっちゃいましたごめんなさいm(__)m

をっくんさん忙しそうだね~
私は、仕事というより溜まってた家事が忙しかったのです^^;
PC開けると手が止まっちゃうので、我慢しておりました・・・

クロちゃん、パルの声に反応してくれたんだね
不思議な感覚だったのかな?
首を傾げるクロちゃん可愛いよね~♡

会話というより、こっちがしゃべると反応するみたいね
でも、呼んだらちゃんと来るのはななより、パルの方が
確実だよ~^^;
ななは、まだまだ呼び戻しが出来てません^^;

違うバージョンが撮れたらアップするのでまた見てね^^

はるあさ #- | URL | 2010/06/07 12:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/214-15e3cc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

