ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

家事が・・・ 趣味が・・・ 

1才 |

またまた、ご無沙汰です^^;

PCをしてると、ついつい時間が経つのも忘れてしまい

家の中がえらい事になってたので、気になる所の片付けなどに

明け暮れておりました・・・

PC開くと、絶対に手が止まってやる気がなくなるので(-_-;)

要するに私は時間の使い方が下手な人なのです^^; どうにかしないと・・・


ぶれぶれ




夕方のお散歩もね~

毎日楽しすぎて、帰る時間がどんどん遅くなっちゃって

姉ちゃんに言われました「ちょっと帰って来るん遅すぎちゃう?」って

確かに6時過ぎに出て、帰ってくるのが8時前になる事もしばしば・・・


019_20100607124624.jpg

だって、楽しいんだもんね~  おしゃべりが・・・(^_^;)





土曜日の午後・・・掃除をする為に玄関に繋がれてるなな

024_20100607124624.jpg

ここなら、まだマシでしょ?


029_20100607124721.jpg

あんまり、気に入ってる様子ではありませんが・・・



そして、日曜日はななと全く関係のないお出かけをしておりました。

弟から誘われて、ステンドグラスの作品展へ・・・

弟はガラスの問屋さんで働いており、今回の作品展は色々な作家さん達の

作品が見れる基調な作品展なので来てみては?と・・・

う~む・・私ステンドグラスに興味あるとかって言ってたかな?

と、思いつつ・・・ まぁ珍しく誘ってくれたので妹を誘って行ってきました。


032_20100607124721.jpg

  034_20100607124721.jpg

    035_20100607124720.jpg

まぁ こんな感じ・・・ 興味があんまりなかったからか写真も若干ぼやけてる(・・?

趣味にしようとすれば、とってもお金のかかるもので

材料費だけでもばかになりません・・・

確かにどれも美しく、凝った作りに感心しましたが^^;

それから終電近くまで兄弟3人で居酒屋で飲みましたの・・・

ななの事、気になりつつ・・・

「ほんまかぁ?」って妹&弟の突っ込みが入りそうですが・・・

一番おしゃべりしてたのは私?だったかも(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします




スポンサーサイト
12:19 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

コメント

No title

うわ~♪ ステンドグラス~!
実は私、独身の時に習ってたのでとっても大好きなんですよ♪
材料費も高いけど、最初にそろえる工具も高いんですよ!
懐かしいなぁ・・・。
我が家にも私が作ったランプがあるけど、電器を灯してないです(汗)

ワンコ飼いの人たちとの おしゃべりは楽しいですよね~。
分かります・分かります!
帰りが8時前とは、それから御飯ですよね。
自宅に戻ってから忙しそうな はるあささんですね。

↓パルちゃん、おしゃべりしている。
会話しているみたいで、楽しそう~♪

グミ #- | URL | 2010/06/07 15:59 * edit *

No title

はるあささん!私も今回ブログ久々だったんです。
我が家も、夕方の散歩の帰りは8時近いですよ。
ワンコにかこつけて結構おしゃべりで盛り上がるんですよねv-410

皆さんのブログ見てると楽しくてつい夢中になって
結構時間使ってしまいますよね!!
自分のブログもたいした記事でもないのになぜか凄い時間がかかってます。
ブログを楽しみたいので、用事があるときは先に用事を済ませ、
ブログに集中するようにしてます。

ゲンポコ #- | URL | 2010/06/07 20:06 * edit *

No title

私も時間の使い方がヘタな人間です(^_^;)
一度PCに向かうと時間があっという間に過ぎてしまうのって
みんな同じなんだね~(笑)

弟さんや妹さんと一緒にお出かけと飲み会なんて
はるあささん達は仲良しで羨ましいな~♪
ステンドグラスの作品展もいいなぁ~
私は大好きなんですよ~、昔1回だけ教室に行って
超簡単な作品を作って見たけど楽しかったんで
教室に通うのを老後の楽しみにしているのi-278

お散歩時間が遅くなるのも思わず共感!
私なんてついつい近所の犬友さんと話し込んで
夫の迎えに遅れちゃった事が数回かなv-356

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/06/07 23:05 * edit *

No title

こんばんは。
ワン友さんとのお話は楽しいですよね。
つい時間が経つの忘れるってわかります~

ステンドグラスってステキだけど
難しそう。
わたしは見て楽しむだけだわ。

はなママ #- | URL | 2010/06/07 23:12 * edit *

私も一緒だよ~~
いつももういい加減PC閉じなきゃ閉じなきゃ~って思い…
あっという間に時間が経つ^_^;
そして特別な用事が無いと後もダラダラしちゃう事あるよ。。

マンネリ化した生活に少しメリハリを付ける事も大切なんだよね~
そしたらもっと毎日を有意義に過ごせるんだろうねぇ~~

ワンコ談義は楽しくてきりがないよね~わかる、わかる!
でもうちはね~6時半には夕飯だから8時前には終わって
夏の間は晩御飯済ませてお散歩行く事が多いよ~

ステンドグラス綺麗だね~☆
ぼやけてる?のが、いい感じに撮れてるよ~(笑)
こんな趣味あっても素敵だね☆

わぁ~!兄弟3人でお酒を酌み交わすなんて羨ましいなぁ~
仲良しなんだね~♪
はるあささんは おっとりさんだけど いざという時は頼りになるいいお姉ちゃんなんだろうな~(^∀^)ノ

で ななちゃん イジケテなかったかな。。^^?

ひまわり #- | URL | 2010/06/08 00:31 * edit *

No title

ステンドグラス~(*'▽'*)わぁ♪
私も 興味がないというか よく知らないんだけど
こうして写真で見ると 素敵ですわぁ☆
二枚目の中にある タマゴ型のが 可愛い (*^▽^*)
傘の形してるのって ザツな私は倒してしまいそうだ・・・(;´▽`A``

はるあささん 3人兄弟なのかな・・
兄弟で呑めるのって いいね~!
ぼけつっこみの楽しい食事なんだろうな~('-'*)フフ

ワンコの散歩って 腕時計なんてしていかないから
おしゃべりしてたらあっという間で 帰宅してみると
ぇ! もうこんな時間?ってこと あるある!!

PCする時間 家事する時間 愛犬のお世話の時間
私も 上手に時間をやりくりできないよ~泣
PCに向かう時間を きっぱりシャットアウトして
家事するはるあささん 凄いよ~
私も 見習わないと・・・家ん中 やばひ・・・(;´▽`A``

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/06/08 05:03 * edit *

グミさんへ

グミさん習ってたんだぁv-405
ホントに材料高いよね~
腕が上がるとドンドンいいガラスで作りたくなるらしく
セレブの趣味だわぁって思っちゃった^^;
欲しいなぁって思ったランプがあったけど
とても値段を聞く勇気がなかったわぁ・・・

おしゃべりしだすと時間を忘れてしまいますね^^
最後の方はワンコたちはそれぞれマッタリして
じっと待ってるんですよ^^;
ご飯の下ごしらえはして行くんですけど
帰ってからバタバタしてしまいますね^^;

おしゃべりね~
パルちゃんって呼ぶとすぐに
反応してくれるので結構遊び相手になるよ(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/06/08 11:07 * edit *

No title

ステンドグラスって素敵よね~。
小さい頃、教会のとか憧れだった~♪

ワンコちゃんの話で盛り上がるのっていいなー。
時間を忘れるなんて羨ましい。
ワタシもご飯の仕度と、リビングの掃除機掛けと、洗濯しかしてない!?
って日が多くてヤバイです。
PCもガンガン見れてばいいんだろうケド、ボーっと眺めているので、
何度も同じページみたり、ニヤケタリ...。
ホント人生ムダに過ごしてるわ~(汗)

ぷりんの母 #- | URL | 2010/06/08 11:28 * edit *

ゲンボコさんへ

ゲンボコさんも忙しかったんですね^^
私の場合はサボり過ぎが原因ですが^^;

お散歩仲間が出来ると、ワンコもワン友に会えて嬉しそうだし
飼い主はおしゃべりを楽しめるので一石二鳥ですよね^^
最後の方はワンコはそれぞれの場所でマッタリして待ってます^^;

時間の使い方を考えないと
PCに夢中になってるとあっという間に時間が経ってて
慌てて用事をする毎日です^^;

ゲンポコさんは偉いですね~
用事を済ませてからPCに向かう
私も見習わないとなぁ・・・^^

はるあさ #- | URL | 2010/06/08 11:47 * edit *

SUSIEさんへ

時間の使い方って管理してくれる人がいないと
難しいよね~
専業主婦で毎日きっちりしてる人って凄いと思っちゃう^^

しょっちゅう会う兄弟仲ではないんですよ
久々だったから話も弾んだのかなぁ(笑)
ステンドグラスって光の入り方で表情が違うので
部屋に飾ったら綺麗なんでしょうね。

SUSIEさんはダンスをしてアクティブなのに
芸術的なものにも興味があるんですね
趣味の幅が広いって羨ましいです^^
きっと何にでもトライ出来るタイプなんだろうなぁ・・・
ステンドグラスって根気があれば楽しそうな作業ですよね^^

夕方のお散歩はななより私の方が楽しみになってるかも?です^^;
昨日も晩ご飯の下ごしらえをしながら
まだ皆居てるかな?ってソワソワしてました^^;

はるあさ #- | URL | 2010/06/08 12:00 * edit *

No title

ブログにはまってる私達・・・
いったい家族はどう思ってるのでしょうか(笑)

あっという間に時間がすぎちゃうもんね~
写真をどれにしようかな~で
まず時間がかかっちゃって・・・
でも、楽しんでる時間なんだから決して無駄な時間じゃないよ・・・
きっと、、、、そう信じよう♪

ぷぷぷ・・
お姉ちゃんに忠告されたんだ~(笑)
はるあささんは何て返事したの?
「はい、気をつけます」って感じ?ふふふ

おしゃべりに夢中になってななちゃんほったらかしにしたらダメだからね。
特に、リード離さないように気をつけて!(爆)

いいな~
兄弟で出かけたり飲みにいったり・・・羨ましいわ~
私の兄は身体が不自由なので無理なんだ~
兄弟っていいよね
もっと沢山、兄弟欲しかったな~

ななちゃん、毛、かなり抜けてきたよね?
もう、そろそろ終わりかな???

くう #- | URL | 2010/06/08 12:05 * edit *

はなママさんへ

こんにちはv-290

毎日会ってても、いつまでもおしゃべりしてしまいます^^
ななはもちろん、私の楽しみな時間にもなってます。

ステンドグラス・・・
作業の工程を聞いてると
かなり根気のいる作業なので
私も見るだけでいいかな?って感じです^^;

はるあさ #- | URL | 2010/06/08 12:24 * edit *

ひまわりさんへ

ひまわりさんもそうなんだね~
でも、シャキシャキと家事をこなしてる方のような
気がするなぁ^^

予定がある方が家事がはかどる時ってあるよね
いつでも出来ると思うと後でいいやって思って
結局出来なかったりするの・・・

ひまわりさん家は毎日ご飯の時間決まってるんだね
やっぱり、きっちりされてるわぁ^^

ステンドグラスって
ほんとにお金がかかるんですよね・・・シラナカッタ
見てる分にはとっても綺麗で癒されますけどね。

いえいえたぶん精神年齢は一番低いであろう長女です^^;
3人揃う事なんてほとんどないんですが
やっぱり兄弟なので会えば気兼ねなくしゃべれて楽しいですね♪

ななは尻尾ブンブンで出迎えてくれ
匂いチェックが激しかったですよ^^;

はるあさ #- | URL | 2010/06/08 14:26 * edit *

クッキーままさんへ

ステンドグラス、見てる分には綺麗でいいよね~
インテリアとして使うには難しそうだけど^^;
私も卵型のがすごく気に入ってたの♡

3人兄弟なんだよ~
妹は二つ下なんだけど
弟は八つ下なの・・・今となっては向こうもいい大人だから
話も合うけど、昔は8歳も下だとなかなか話も合わなかったなぁ^^;

そうそう!帰宅してドキッとするよ~
8時前やんって(^_^;) 娘がムッとした顔で待ってるとなおさら・・・

いやいや、クッキーままさんのブログ見てると時間をちゃんと決めて
やってるって感じがしていつも感心してるよ~
大掛かりな家事だってちゃんとやってるし
見習わないとなぁって思いながらダラダラしてしまうの・・・ダメダメだわぁ・汗・

はるあさ #- | URL | 2010/06/08 14:46 * edit *

ぷりんの母さんへ

ぷりままちゃんって協会とか近くにあったの?
なんか素敵だね~教会のステンドグラスって

そうだよね~
一日は結構長いのに、やってる事ってこれだけ?って日が
多いよね~ 
とりあえず最低限の家事だけこなしてるっていうか・・・

全く一緒だぁ~
PC何度も同じページ見てたり
何か離れられないのよね、そして時間だけが過ぎていく・・・

そんな毎日だから、私にとって夕方の散歩は情報交換にもなって
貴重な時間になってるのよね~^^

はるあさ #- | URL | 2010/06/08 14:54 * edit *

くうさんへ

ブログはまってる私たちね~
子供はたまに呆れてる事があるよ^^
でも、旦那は私に趣味が出来て良かったって思ってるみたい^^;
ブログも見てくれてるみたいだしね。

くうさん、素晴らしいね~
そうだね、楽しんでる時間なんだから絶対に無駄な時間じゃないよね

流石に8時前ってのが続いたので
忠告されましたよ~
「いやぁ時間経つのん早いわぁ」ってとぼけました^^;

兄弟って一緒に住んでた頃はケンカばかりだったけど
大人になるといい関係になるものなのかな・・・
そうか・・・お兄さん不自由なんだね。
そのうち、甥っ子ちゃんがすぐに大きくなって
きっと飲み相手になってくれるよ^^
大きくなるのってあっという間だからね。

そうだね~リード気をつけないとね・・・
日曜日になながいつも通るのを嫌がる踏切で柴犬が電車に
跳ねられたの・・・何処のワンコかわからないんだけど
立派な首輪と予防接種の札もきちんと付けてたんだって
脱走したんだろうね。警察が連れて行ったんだけど
その後の情報はわからないみたい・・・
ちゃんと病院へ連れて行くって言ってたらしいけど
たぶんもうダメだろうって見た人が言ってた。

あずちゃんママが近くの柴犬飼ってるお宅を知ってる限り
訪問して、柴犬が居てるか確認したみたい。

昨日の夕方聞いて気分が落ち込んだよ。
ほんとに気をつけてあげないとって
気が引き締まる思いがしたよ。

はるあさ #- | URL | 2010/06/08 15:40 * edit *

No title

めっちゃ 出遅れた(汗)

はるあささんってば 偉いわぁ
PCに向かっちゃうと動けないから
自分を律してたのね~
尊敬します

ワタシも気がつくと、時間ばっかりたってるよ~涙
↑ぷりままの「人生ムダに・・」わかります(笑)

お散歩・・・いいね~
そんなに お散歩友達と話が盛りあがるんだ~
こちらも あっという間に時間がすぐたっちゃうね
お姉ちゃんゴメンだね~(汗)

↑くうさんへのコメ返読んでちょっと笑ってしまった
わが家の旦那さんも 私に趣味ができて嬉しいみたいなの
同じ~(笑)


今日は今まで仕事だったの
今 車で(旦那の実家に)帰るところ・・・
昨日今日 クロを実家に預けているの(涙)早く帰んなきゃ~

でも お腹がすいたから ラーメン食べて帰ろうっと(笑)



をっくん #- | URL | 2010/06/08 21:40 * edit *

をっくんさんへ

をっくんさ~ん
お返事遅れてごめんなさい(>_<)

ちょっとPCから離れた日々を送っておりました^^;
例の如くちょっと体調を崩してしまいまして・・・
更新しなくても一日ってあっという間に過ぎちゃうんだね・・・

うちの場合は私に趣味が出来ると
旦那の自由時間が増えるから、旦那も嬉しいんだと思う・・・
わたし、趣味がないと旦那依存症になっちゃうんだよね^^;
何処かへ行こうとすると、「どこいくん?」ってな感じで・・・
今じゃ、何処行ってくれてもいいよ^^って感じです(笑)

をっくんさんとこ、今最高に忙しそうだね~
でもクロちゃんといつも楽しそう♡
ブログ更新もちゃんとやって凄いよ~
ちゃんと、見てますよ^^
コメ残せなくてゴメンよぉ 涙・・・

はるあさ #- | URL | 2010/06/11 13:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/215-b2ea3b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

