ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

暑いけど元気だよ 

ななとパル |

最近ご無沙汰ばかりでごめんなさい(>_<)

毎日、ななに会いに来ていただいてありがとうございます。

おひさしぶり

暑い日が続き、日中はほとんど寝てばっかりですが

ななは、元気にしております。

わたくしは少々バテておりましたが・・・

40を過ぎてから体調を崩す事が増えてきたのがちょっと悩みです^^;

ぼちぼちの更新になると思いますが

ななに会いに来てくれたら嬉しく思いますm(__)m



007_20100612145638.jpg

相変わらず毛は抜け続け

011_20100612145638.jpg

掃除機出しっぱなし状態の我が家・・・

これさえなければ柴言う事ないんだけどなぁ・・・



018_20100612145637.jpg

カゴの中のパルが気になるようだったので

ちょっと出してあげました。


021_20100612145637.jpg

とっても近くてヒヤヒヤもんだったけど

動画も撮ってみましたよ^^

パルがバタバタと飛ぶ度にビクっとするななが可笑しかったです。

もちろん、絶対に目は離せない状態でしたが。。。


[高画質で再生]

ななパル急接近 [SEO対策]


026_20100612145637.jpg

最近はずっと首輪にリードだったんですが

動きたくないって突っ張る時、首輪が抜けそうになってきたんです。

毛が抜けて細くなったのかなぁ・・・

ちょっと不安なので、またハーネスを着用する事にしました。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします
スポンサーサイト
15:23 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

No title

また登場してくれましたねパルちゃん、ななちゃんは凄く気になるようなのに
ばたばたされると毎回びっくりしている姿がたまらなく可愛いです。
仲良しでいいですね!!
厳なんか前亀を飼っていたときに、もの凄い笑み顔で私のところに来た時に
口に亀をくわえてきたときはびっくりしました。
それ以来、亀は実家で元気に暮らしています。

ゲンポコ #- | URL | 2010/06/12 15:33 * edit *

No title

こんばんは。
わたしも段々体調管理が難しくなってきました。
無理しないのが一番ですよね。
お大事にしてくださいね。

パルちゃんをみる、ななたん。
興味津々ですね~
ワンコは動くものに本能的に反応するので
目が離せないですよね。
パルちゃんがななたんの頭の上に止まるのを
見てみたいけどなあ・・・

はなママ #- | URL | 2010/06/12 19:03 * edit *

No title

こんばんは。
かなりな至近距離ですね~。
ビクってする ななちゃん、かわいいですね♪

首輪が抜けそうっていうの分かります。
ヒヤヒヤしますよね。
ハーネスも種類によっては抜けちゃう時もあるんですよー。

一気に暑くなってきたので、体調壊しちゃいますよね。
無理せず、お大事にして下さいね。

グミ #- | URL | 2010/06/12 19:51 * edit *

No title

はるあささ~ん、大丈夫~??
久しぶりにななちゃん&パルちゃんが見れたし
はるあささんの声も聞けて嬉しかったよ~♪

あんまり無理せずにね~!!
でも、待ってるけどね~☆


パルちゃんとななちゃん、近いね~!!
ドキドキしながら見ちゃった~汗

でも、パルちゃんは完全に安心しきってる気がするよ~
緊張感が全くないもんね~。
ななちゃんの方は、興味津々だけど
こちらも、狙ってるって感じはまったくしないよね~♪

2人の距離がどんどん縮まってきて
今後が楽しみだわ~☆

をっくん #- | URL | 2010/06/12 22:43 * edit *

No title

大丈夫~???
これからの季節、冷たい食べ物や冷たい飲み物のんじゃうけど
出来るだけ温かいものに切り替えるんだよぅ。
身体は冷やしたらダメだよ。
身体を温めて病気を無くすって今、私の中でブームなんだ~
特に変わって良くなった訳でもないんだけどね(笑)
私も色んなところが悪いけど気持ちだけは
人一倍元気なんだ~(←ただのバカ)

毛、どっさりまだまだ抜ける?
後、少しだね!

パルちゃん・・・
余裕だね。ななちゃんの方がどうしようって感じが可愛いね~
これからが楽しみだ♪


くう #- | URL | 2010/06/13 00:25 * edit *

No title

毎日会いに来てるよ~♪
更新されていなくても 開くのが日課だから^^
はるあささん 体調大丈夫??
体調いいときに またななちゃんやパルちゃんを見せてね~♪
無理だけは しないでネ!☆

そうそう。ここまで成長すると これといって変わった様子もないし
暑い日中はダラダラ寝てるんだよね~ 笑 
便乗して 私も一緒にネテル~('-'*)フフ

パルちゃんの動画。
またまた癒されたよ~ ありがとう。
鏡にうつる自分に話しかけてるみたいだね~
ななちゃんも 気になるけど どうしたらいいかわからない様子なのかな。
攻撃しそうな雰囲気は全然ないね^^
最後はパルちゃん はるあささんの手に乗っかったのかな??
羨ましいな~
またインコ飼いたくなったよぉ~

うんうん!!
クッキーも 首輪が ぶかぶかになって引っ張ると抜けそうになるんだよ!
毛が抜けて ブカブカになったんだよね~ 一緒よ!
首輪 キツクしめなおしたわ^^;
ハーネスが一番安心だね~
赤で 可愛いよ♡

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/06/13 05:43 * edit *

ゲンポコさんへ

パルが飛ぶと音もバタバタするし
いちいちビクついてます^^;
何だかなながおちょくられてるみたいなんですよ~
パル怖いもの知らずで、パクってやられたら終わりなのにね・・・

厳ちゃん、亀とったど~ってママさんに自慢しに来たのかな?
それにしても危機一髪でしたね~
亀さん今でも元気に暮らしててよかった^^

はるあさ #- | URL | 2010/06/13 11:08 * edit *

はなママさんへ

おはようございます^^

気だけ若くても体はどんどん老化してます^^;
体調管理に気をつけて、予防も大事ですね。

ドキドキしながら動画を撮ってました。
ななの反応がすごくて
じっと見てるんだけど、何だか隙を狙ってるのかも?
とか思えてきて・・・
まだまだ目が離せない状況ですね^^;

はるあさ #- | URL | 2010/06/13 11:12 * edit *

グミさんへ

おはようございます^^

ここまでの至近距離は初めてだったので
かなり緊張しましたよ^^;
ななが、パクって行ける瞬間をじっと狙ってるように思えて・・・

この間まで突っ張ってても抜けそうだなんて思わなかったのに
最近ゆるゆるしてて、焦りました。
ハーネス抜けるみたいですね。
近所の柴ちゃんも上手にハーネスを脱ぐらしくって
脱ぎそうな体制になったら吊り上げるんだそうです・・・

ほんとに体調が悪くなると
お散歩の事が気になって・・・
気の問題なのかその時になると何とか元気になるんですけどね^^;

はるあさ #- | URL | 2010/06/13 11:17 * edit *

をっくんさんへ

ありがとう、大丈夫で~す^^

待っててくれて嬉しいよ~
更新しない日が続くと
もう、忘れられてるかもって思ったりして・・・

今回のはかなり近くて
私もドキドキしちゃいました。
パルは完全に警戒してないの・・・
ななは、じっと見てるんだけど
何となくその静けさが怖くって^^;
急にとんでもない行動に出るんではないかと←まだ信用デキナイ・・・

パルが飛び回っても気にならないくらいまで
慣れさせたいんだけどね。
今は一緒に出すとかなり神経使うよ^^;

はるあさ #- | URL | 2010/06/13 11:23 * edit *

はるあささ~ん(^∀^)ノ
大丈夫~?
私も40を越した頃、体調不良だったよ!
50を超えてからの方が元気かも~ハハハ
アッ、まだジャストだけど(笑)
くうさんが言うように身体を冷やさないようにね!
無理しないでマイペースに行けばいいじょ~♪

ピットねぇ ハーネスに変えたんだけど それでも抜けちゃって…
結構緩む素材の物あるし、それでなくても ななちゃん 毛が抜けてるから、
時々チェックしなきゃね~

動画のパルちゃん ななちゃん 可愛い~ん(*^o^*)
観ていて冷や冷やしないよは何故?
パルちゃん余裕でななちゃん少しビクッついてるのが 可笑しいね(≧∇≦)
パルちゃんの羽の色 好きだなぁ~☆

ひまわり #- | URL | 2010/06/13 11:26 * edit *

くうさんへ

ありがとうね~
もう大丈夫です^^

あ~旦那にもよく言われるの~
温いもの食べた方がいいって
夏は、ざる蕎麦とか絶対に喉ごしのいい方を食べちゃうんだよね・・・

気持ちって一番大事なところだよね
気持ち一つで病気になっちゃう事ってあると思う・・・
私もくうさんを見習わないとなぁ^^;

毛ね~
まだまだ抜けてるよ~
早く落ち着いて欲しいよ・・・

パルは自分の大きさを分かってるのかね~
飛べるから余裕なのかな・・・見ててドキドキするよ。
ななは、パルが気になるけど接し方が分からないみたいね^^

はるあさ #- | URL | 2010/06/13 11:32 * edit *

クッキーままさんへ

ママさんありがとう 涙
更新してないのに、毎日見に来てくれる人がいるって
とってもありがたいよ^^

もう、大丈夫ですよ ありがとうね。

最近暑い日が続いてたから、日中は心配になるくらい寝てるよ~
夕方のお散歩時間が近づくと動き出すって感じ^^;

パルね~鏡の前だと何かしらしゃべってるよ~
外に出すとあの場所がお気に入りなの^^
全然使わないスプレー缶はパルの為に置いてるのよ~
ななは攻撃しそうな雰囲気はないんだけど
突然変なスイッチが入るかも~?って思いながらヒヤヒヤしてたよ
たぶん大丈夫だと思うけどね^^
そうそう、カメラ向けるとすぐに頭やら、肩に乗ってくるの^^
インコもちゃんと名前を呼ぶと飛んでくるから
ほんとに可愛いよ~♡
ななより、呼び戻しがきくかも^^;

気がつかなかったんだけど、毛が抜けると
やっぱりぶかぶかになるんだね・・・
ほんとに散歩中ドキっとしたよ。いつのまに痩せた?って^^;

暑くなってきたから、ハーネスも嫌だろうけど
もしもの事がないように慣れてもらわないとね・・・

はるあさ #- | URL | 2010/06/13 11:42 * edit *

ひまわりさんへ

は~い 大丈夫です。 復活いたしました(*^^)v
どうもありがとうね~

やっぱり?友達に聞いても40を過ぎると色々と体調に変化が出てきたって
言ってたので、皆一緒なんだってちょっと安心したの・・・
ひまわりさんは、50とは思えないほど若若しいイメージがあるよ~
私もそのようになりたいので、気持ちだけでも上向きに頑張るよ~^^

ピットちゃんハーネス抜けちゃうんだぁ・・・
一度抜き方覚えたら、上手に脱ぐらしいね。
今回も誰か首輪緩めた?ってくらいゆるゆるだったので
ビックリしちゃったよ・・・毛ってすごいね
ほんとマメにチェックしないとダメだね。
犬飼初めてなので、そんな事にも気付かないの^^;

パルが余裕すぎてある意味怖かったよ。
なながいちいちビクってする姿に思わず噴出しちゃった(笑)
インコも最近色々な色があるよ~
昔はこんなに種類がなかったように思うけどね^^
私もこの色とっても気に入ってるの(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2010/06/13 11:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/216-7baa0275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

