ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

もたもたしてたらダメよ~ 

1才 |

わっちゃ~ しくじった~

朝からどんよりした空模様で今にも降りだしそうだったのに

まだいけるかな?って思いながら

もたもたしてたら、降って来ちゃいましたよ~ お散歩まだだったのに

003_20100613104424.jpg

お散歩待機中の なな・・・


005_20100613104423.jpg

諦めモードになっちゃったね・・・

でも大丈夫、ななの嫌いなカッパ着たら

お散歩に行けるよ~  またまたNewカッパ~♪


014_20100613104423.jpg

何度も逃げて、着せるのに大変苦労いたしました


016_20100613104423.jpg

雨がポタポタ落ちてきて、なかなかうんぴが出ないね~


018_20100613105009.jpg

いつもの場所だと、木があるしあんまり雨に当たらないかもね・・・

移動しましょう!


019_20100613104423.jpg  あ~ぁ結構な本降りになってきました・・・



021_20100613104422.jpg

神社に着いて・・・樹木があるとありがたい

やっぱり雨が当たらないね^^


022_20100613104432.jpg

ようやく、このポーズをとってくれて

家に帰れる~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします


11:01 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

きゃきゃきゃ(≧∇≦)
めっちゃ 可愛いじゃーん♪♪♪♪♪

ななちゃん 凄く赤チェック似合ってる☆
これ、ほんとカワイイ♪ピットにも着せたいくらいだわ!
私、大好き~~(o^∀^o)

クッキーままが言うところの伊勢丹チェックじゃなくて良かったわー(笑)

ななちゃんもカッパ嫌いなんだよね~
ピットも洋服納めてるタンスの前に行くだけで逃げ回るよ~_^;

ななちゃん、雨でうんぴの場所探し集中できないよね~

やっぱり いつもの場所だよね~(笑)

お疲れ様でちたo(`▽´)o

ひまわり #- | URL | 2010/06/13 11:43 * edit *

No title

今日のお散歩??
雨降ってきたんだ~。
このまま梅雨に突入かな~??

ななちん新しいカッパ似合ってるよ~。
こんなにかわいいのにやっぱり逃げ回るんだ~(涙)

「じんじゃ いきたい」って可愛いわ~♪
やっぱいつもの場所が落ち着くんだね~。
・・・って、クロはイマイチ場所が決まっていないので
いつも「今か??今か??」とヒヤヒヤしながら見てます(笑)

これからの時期、ホントお散歩が大変になるね~。
あ~いやいや(汗)

をっくん #- | URL | 2010/06/13 12:12 * edit *

No title

ウンPスポットって大体決まってますよね。
濡れちゃうから近所でささっとしてくれればいいのに
中々できないのははなも同じです。
で、仕方なく何時ものコースに連れて行くと
あっさり済んじゃう。
これから雨が多くなるので
外トイレワンコを持つ親はちょっと大変ですよね~

はなママ #- | URL | 2010/06/13 15:20 * edit *

No title

結構、ふってるよね~
しばらく雨だって~ヤダヤダ!
早朝にお父さんを起こして雨降らないうちに
散歩行って来て~って言って
私はそのまま寝ました(笑)

カッパ可愛いね~
やっぱり女の子だ・・・よく似合ってるよv-10
ななちゃんとお揃いのカッパ、パッツンパッツンだったのに昼に着せたらブカブカになってたよ~
どんだけ、毛があったの?(笑)

雨の日ってウンピ早くしてほしいよね・・・
でも飼い主の気持ちは伝わらない・・・プン!

くう #- | URL | 2010/06/13 16:14 * edit *

No title

ななちゃん、おにゅーのカッパ、可愛い♪
良く似合ってるわ~♪
ぷりもこーゆー落ち着いた可愛さのあるものを着せたいんだけど、
なかなか見つけられないし、あっても高いんだよね~(貧)
見つけたら赤でもぷりに着せちゃうそうだわ☆

↓体調不良...
私も他人事とは思えないよ...。
30代後半で仕事を辞めて、ストレスのない生活をしてると思うんだけど、
年々ダルかったり、元気が出なかったり、波があるようになっちゃって。
働いてないのに、具合悪いって言うのもダンナに悪いし...。
なんだか1人で凹んだりしてます...。
でも、ぷりが居るから頑張れる事もあるし、
気合で吹っ切れる事もあるので、前向きに頑張ろうと思うよ~。
でも、同じように調子悪いのを聞いたり読んだりすると、
ちょっとホットしたりもするので、たまにはつぶやいてみるのもいいよね♡

ぷりんの母 #- | URL | 2010/06/13 21:03 * edit *

ひまわりさんへ

似合ってますか?ありがとう(*^^)v

ミツバチさんのカッパより
周りを気にせずお散歩出来ましたよ^^;
あれはちょっと恥ずかしい・・・
小さい子供が連れてると可愛いかも?だけど
40過ぎたおばちゃんがミツバチカッパ着せたワンコを
散歩させてると、ちょっと痛いかも?です・・・

伊勢丹チェックほんと笑っちゃったよ~
黄色が入るとそうなっちゃうのかな?

ホントに最近勘が良くって、気付かないようにカッパを着せようと
玄関におびき寄せようとしても、雰囲気で何かされるって察知するんだよね・・・
なかなか玄関まで来てくれないの・・・
ある意味感心しちゃうくらい^^;

ワンコって意外と神経質で
うんぴの場所にも拘りがあるんだと
最近つくづく思います。 雨の日のうんぴは忍耐がいりますね^^;

はるあさ #- | URL | 2010/06/14 00:17 * edit *

をっくんさんへ

そうなの、今日のお散歩だったの(あっ日付変わったので昨日になっちゃった)
大阪は朝から雨だったのよ・・・
いよいよ梅雨入りだね・・・お散歩辛いなぁ

ななにとっては全てのカッパが敵のようだよ~
着る物全てかな^^;

クロちゃんは逆に何処でもしてくれるんだね~
ななも何処でも出来てたのに
最近は土の上か草の上しかしなくなったの・・・
そんな場所が少ないだけに大変だよ~

ワンコもほんとのところはどうなんだろうね?
雨の日のお散歩・・・実は迷惑だったりしてね

はるあさ #- | URL | 2010/06/14 00:24 * edit *

はなママさんへ

ほんとうです、この辺でしてくれたらいいのにって思うけど
いつもの場所まで行かないと出るものも出ないって感じですね・・・
今日もお尻の穴が目一杯開いて出るな~って思ったら
ちょっとの物音でひっこんだり、ワンコが通ってひっこんだり
神経質な様子にウンザリしちゃいました・・・

結局いつもの場所に行ったほうが早かったんですよね^^;
近場で済ませようとしたのが裏目に出ちゃいましたよ(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/06/14 00:32 * edit *

くうさんへ

ほんとに、よく降りましたね・・・
まだ大丈夫かな?って思いながら
用事をしてたら降ってきちゃって
あ~ショックって感じでした^^;
休みの日くらいゆっくり寝たいよね^^

カッパ3枚になったので
雨の日にびしょびしょになっても安心出来るよ。
ななは、かなり迷惑そうだけど^^;
濡れて帰ると後が大変だもんね・・・カッパすごく助かります。

ちっこはすぐにしてくれるのに
うんぴだけはなかなか思うようにしてくれないなぁ
付き合う方も大変だぁ 涙・・・

はるあさ #- | URL | 2010/06/14 00:44 * edit *

ぷりんの母さんへ

このカッパはわりとお買い得だったよ~
私もあんまり高いと手が出ないんだけど
これは一目見て気に入って、値段見て即買いでした^^
ぷりちゃんきっと似合うよね~

わかるわぁ 家に居るとストレスのない生活してるようで
人から見ると楽してるように見られてるんじゃないかって思ったりするよね
旦那に悪いって思う気持ちも一緒だよ。
私もななが居るから元気を保ててる部分があるの
気合が足りないのかなぁ・・・
私も調子が悪い日が多くなったので
同世代の友達に聞いたら同じような事言ってたので
ちょっと安心したの、みんな一緒だなぁって
ぷりママちゃんも根気がいる作業が好きだから
無理しちゃう事もあるだろうけど、後でくるから気をつけてね^^
予防することも大事だよね♡

はるあさ #- | URL | 2010/06/14 00:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/217-3b3c9a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

