ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ななの楽しみ 

1才 |

ななが毎日楽しみにしてること

それはもちろん夕方のお散歩です。

毎日、それはそれは嬉しそうに神社へ向かって

グイグイ走ります

たまに用事があって皆が居ない時間に神社へ行くと

本人は友達に会えると思ってるので、

辺りをキョロキョロ見回して明らかに探してる仕草・・・

ちょっと可哀想になります(/_;)


ある日のお散歩風景・・・

001_20100614020118.jpg

あずママさん=おいしいものをくれる人と 完璧に認識(^_^;)


002_20100614020117.jpg

何処からおいしい物が出てくるかも 完璧に認識(-_-;)


004_20100614020117.jpg

かなりずうずうしいワンコに成長中・・・


005_20100614020117.jpg

先輩ワンコさん達より先に要求するとは・・・飼い主 恥・・・


014_20100614020116.jpg

太るよね~ 絶対に・・・



あずちゃんとのガウガウの動画です。。。

前よりは落ち着いた感じになってきたでしょうか(・・?

[高画質で再生]

ガウガウ [SEO]





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします
09:33 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

コメント

No title

ふふふ↓の「旦那さんね~ 私には勿体無いくらい優しいのです・・」
いいね~(*^o^*)
・・うちの旦那ちゃんは・・・そんなコト言えないよ~!!


えっと ななちん本当にお散歩(おやつ?)が楽しいのね~
前も書いたけど、最初の頃を思い返すと
まるで別犬だよね~。
嬉しい限りだね~。

それにしても ななちゃんのその食いしん坊っぷり・・・まるでクロを見てるみたいだよ~(爆)

太る?うーん・・ちょっとくらいなら・・って、その油断がいけないのよね~(汗)

動画!
見れない~っ!!!
↑出先で携帯からなので~(笑)

後で ゆっくり見るね~




をっくん #- | URL | 2010/06/15 11:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/06/15 12:25 * edit *

夕方の神社へのお散歩♪
どうやら日課になったようだね~
はるあささ~ん!
あれからちゃんと早めに帰宅してますかぁ~?笑

あずママさんの右ポケットからおやつがどれだけ出てくるんだろう~
なんか一杯入ってそうだね♪ フフ☆

ななちゃん世渡り上手になってきたね~(笑)

あずちゃんとのガウガウはジャレてる感だよね~♪

あんたも見てないで!って、あずちゃん、ちょこちゃんに…
でも後ろで仲間に入れないシラーッとした ちょこちゃんの表情が 可笑しい!!
そんで…そんで…
あずちゃんの後ろへ~~~(≧∇≦)
あずちゃん、前から後ろから、、笑
はるあささんの声が楽しそうで観てる私も思わず爆笑♪

ほっんと 絡みが面白いねぇ~♪
そんで、みんなカワイイわぁ~(*^o^*)

ななちゃんもはるあささんも 楽しいお散歩になって良かったネ♪

ひまわり #- | URL | 2010/06/15 14:32 * edit *

いいなぁ
近場で柴ちゃんのお友達♪羨ましいなぁ…
ななちゃんもすっかり慣れて楽しそうだね
くうに会ったらどうなる?ふふふ
楽しみだね~
18時に神社にいってみようかな(笑)

ななちゃん、ちゃっかりおやつ分かってるんだね!
家であんまりあげてないのかな?
くうは日に日にまだまだ成長してるの(汗)
どこまで大きくなるんだろ?

くう #- | URL | 2010/06/15 21:36 * edit *

No title

おはようございます~
ななたんのガウリンコ、見ました。
ワンコってこうやってガウガウさせていいのね。
こちらではガウるワンコ≒いけないワンコみたいに思われちゃってるので
こうやって遊ばせることができないで大きくなっちゃったはな。
柴ワンコが少ないから(小型犬が幅きかせてるのよ。。)
余計ガウるはなは肩身が狭くて
そういう場に行かなくなっちゃったの。
人間だってケンカして加減を知るんだものね。
ななたん、これからもたくさんのお友達と
元気にガウってね~

はなママ #- | URL | 2010/06/16 08:47 * edit *

No title

ななちゃん オヤツ大好きなんだね~
って みんなソウダロウ~ (-m-)ぷぷっ
あずママさん=オヤツの人☆

私もオヤツの人 になりたいわ~
そんなに柴ワンズに見つめられるんだもの~♪
クッキーも 一番乗りで貰いに行きそうだよ~笑
ななちゃん フードの食いつきはどう?
肥満には気をつけないとって思ってても
ついあげちゃうんだよねえ^^;

動画 楽しそうにジャレあってるね~!
安心して見ていられる^^
ガウガウというより 遊んでるみたいに見えるよ~
クッキーをそこへ投入したい~☆

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/06/16 08:47 * edit *

をっくんさんへ

いやぁ 恥ずかしいわぁ
ちょっと言いすぎ?だったかしら^^;

うちは、あんまりオヤツを与えてなかったから
特にお散歩へオヤツを持って行った事がなかったの・・・
オヤツの魅力に取り付かれたみたいね~
誰かがカバンをゴソゴソするだけで、その前へ行ってオスワリしてる。
オヤツくれる人ってよく覚えてるよね・・・
ほんと食いしん坊だわぁ(^_^;)

油断したら太るよね・・・
でも、楽しみを奪うのも可哀想なので悩んじゃう^^;

はるあさ #- | URL | 2010/06/16 10:02 * edit *

ひまわりさんへ

用事&雨の日以外は日課になってますよ^^
やっぱり、帰りは遅くなっちゃうの~汗・・・・

あずママさんオヤツ沢山持ってるの~
ポッケの中にも入ってるから
ポッケに鼻突っ込んでる子もいるくらい^^;

ちょこちゃんって、ほんとにワンコに興味がないの・・・
皆で遊んでても遠くで一人まったりして見てるだけ。
唯一あずちゃんに乗っかって遊ぶのが好きみたい^^

あずちゃんは、遊びを誘ってくれるから
ななは、あずちゃんの後ばっかり追いかけてるよ^^
ガウガウを皆笑って見ててくれるから助かるよ~

はるあさ #- | URL | 2010/06/16 10:09 * edit *

くうさんへ

最初に比べると、大分落ち着いて来た感じがするよ^^
やっぱり慣れてくるんだね
友達と会えないお散歩だと物足りないのか
家に帰ったらしばらく走り回ってるよ(-_-;)

いつも揃う柴犬は計5匹で
そのうち♂ワンは一匹だけなの~
くうちゃんがこの中に入るところが見てみたいわぁ^^

家でもオヤツあんまりあげてないの・・・
オヤツをあげるとフードにほとんど手をつけなくなるので(-_-;)
ななも、ちょっと重くなったよぉ
また体重計らないと^^;

はるあさ #- | URL | 2010/06/16 10:15 * edit *

はなママさんへ

おはようございます^^

柴は特にガウガウしながら遊ぶのがいいみたいね~
私も、最初はなながガウガウするから
悪いかなぁって思ってたんだけど
みんな喜んで受け入れてくれるし、柴はこれが当たり前って
考えの人ばっかりなんで助かってます。
たまに、柴に会っても避けられる場合もあるんですよ^^;
そんな場合は、大体向こうのワンが攻撃的なので
飼い主さんが自ら引かすんですけどね。
私は性格的に受身タイプなので、あちらの出方に合わせます^^;

最初は興奮して本気噛みしないか心配しましたが
ちゃんと加減しながら遊んでるので
最近は安心して見れるようになりましたよ^^

はるあさ #- | URL | 2010/06/16 10:23 * edit *

クッキーままさんへ

あずママさんを見ると、イキイキしてるよ^^:
友達に会うより、実はそっちが楽しみだったりして

クッキーたんも一番乗りしそう?
まだまだお子ちゃまだからなのかなぁ・・・
他のワンコがすごく落ち着いて見えるよ
まぁ、こどもっぽい所が可愛くもあるんだけどね^^;

フードの食いつきはあんまり良くないかなぁ・・・
朝、お皿に入れたのを夜に食べてる時があるよ^^;
ほとんど寝てるんだけどね。

毎日、こうやって遊ばせてもらえると
ななも、勉強になってると思うよ^^
力加減とか・・・
あんまりひつこいと、あずちゃんも力が強くなるから
ななも引くタイミングを覚えるし
ケンカに発展しないので安心して見てられるよ^^

はるあさ #- | URL | 2010/06/16 10:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/219-77d958d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

