ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

うれしいこと 

1才 |

昨日はお祝いコメントたくさんいただきありがとうございました

特別何処かへ行くこともなく、ご馳走を食べることもなく

ごくごく普通の日を過しました(*^_^*)

父さんがケーキを買ってきてくれたんですが、

面白エピソード、っていうか恥ずかしい話


014_20100617140310.jpg

紫(むらさき)芋のケーキなんです・・・

これを注文する時、本人曰く「ななの事を考えてた・・・」って言うんですが

「この、柴(しば)芋のケーキ二つ」って注文したそうです


紫 & 柴 確かに似てますけど~

絶対に父さんが帰ってから、店員さんたちの笑い話になったことでしょう 恥・・・




011_20100617141550.jpg

とうさん すねてるの?


013_20100617141550.jpg

ななのこと かんがえてたんだから しかたないよ・・・

しかし、思い出し笑してまうわぁ by母さん




いつも、柴友さんたちと遊んでるなかで

常にクールなちょこちゃん、ワンコに興味がないそうです。

そんなちょこちゃんが、お家に来てくれました。

004_20100617142219.jpg

並んだ後姿がとっても可愛い♡


003_20100617142219.jpg

「なな」って呼んだら珍しくこっち見てくれました。

でもでも、残念ボケボケ写真です・・・


006_20100617142218.jpg

前からのショットもボケボケ~


007_20100617142218.jpg

ななは、ちょこちゃんは相手してくれないって学習してるんですよ^^;

でも、一緒に居れるのは嬉しいみたいです






今日のお昼過ぎ、とっても嬉しいお届け物がありました

くうさんがブログで作り方を紹介していたアロマ(わかりやすく書いてあります。)

021_20100617145341.jpg

手作りで用途に合わせて3種類作ってくれました。

とってもいい香りです

019_20100617144341.jpg

虫除けスプレー今日のお散歩から早速使わせていただきますね。

本当にどうもありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします



スポンサーサイト
15:06 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

No title

特別なコト。
をしなくても みんなの気持ちさえあれば嬉しいよね^^
パパさん ケーキ買ってきてくれるなんて 優しいな~❤
紫芋のケーキ めっちゃ美味しそうや~ん★

紫と 柴。 うん。確かに似てる。。
字を書く時 たまに間違える。うんうん。
でも ケーキでシバは・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
パパさん ごめ~ん 笑ってしまった~~~~

しかも パパさんが寝転んでる写真。。。
背中に哀愁が漂ってる???(-m-)ぷぷっ
後ろで ママちゃんとななちゃんが コソコソっと笑ってるみたいで
萌え萌えだぁ~ (*'ー'*)ふふっ♪

ちょこちゃんが 遊びにきてくれたんだね~♪
ななちゃん良かったね~☆
二人仲良く並んで 羨ましいわ~
3枚目の写真 なにげにカメラ目線のちょこちゃん^^

アロマって いいよね~♪
くうママちゃん 手作りするなんてすごいよね!
これからの季節 ジメジメするから室内の消臭にもバッチリ!
お散歩には虫避けスプレーが使えてバッチリ!
いい香りで 気分も爽快になれるネ^^

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/06/17 17:31 * edit *

No title

遅くなりましたが、おめでとうございますv-314
お父さん笑えますね。よほどななちゃんの事を考えていたんでしょう。

柴?芋ケーキ美味しかったですか・・・・

アロマの虫除けスプレーいいですね。
ワンコには天然物が一番です。
これからの季節は重宝しますねv-410

ゲンポコ #- | URL | 2010/06/17 19:58 * edit *

No title

こんばんは。
特別なことしなくても、パパさん、ちゃんと柴!?ケーキを
買ってきてくれて嬉しいですね♪
柴と紫、漢字が似てるし、パパさんの頭の中には
ななちゃんのこといっぱいなんですね♪
私も昔、お土産屋さんで「粟(アワ)おこし」のことを「栗(クリ)おこし」って言って、
店員さんに「アワおこしですね」って言われた経験ありですよー。

クールな ちょこちゃんに相手してもらえなくても
一緒にいるだけで嬉しいだなんて健気な ななちゃんですね。

虫よけアロマ、これからの時期にもってこいな物ですね!

グミ #- | URL | 2010/06/17 21:07 * edit *

No title

やだー、お父さんったら~(笑)
お父さん心の声
<お母さんにケーキ♡、どれにしようかな~♪
 えっと、ななは柴犬だから、食べられないから2つでいいかな>
「この柴芋のケーキ2つ...」
ってなっちゃったんですかね~(勝手な想像してゴメンなさ~い)

お父さん、やっぱ優しいね~。
ななちゃんとお父さんの距離感が父vs母娘な感じで可愛いわ~♡

ちょこちゃん、興味がないといいつつも、
ななちゃんに寄り添われてまんざらでもない感じ??
仲良し写真いいな~。

くうさんって凄いよね~。
作るだけじゃなくて、ちゃんと説明まで書いてくれて~♪
いい香りがすると心が豊かになるよ~。
ほんと、癒される~♪

ぷりんの母 #- | URL | 2010/06/17 22:58 * edit *

お父さん☆おっかしい~~(≧∇≦)

間違えた瞬間のお父さんと店員さんの顔がみて見たかったね~笑
だって紫と柴、字似てるもんね~父さん♪!^^*フフ
ケーキ買う時までも、ななちゃんの事が頭に浮かぶなんて。。
ほっんとななちゃんが可愛いだね~(*^^*)
はるあささんは笑いながらも、ななちゃんの事を思ってる父さんが愛おしかったんじゃな~~い♪ポッ(*^o^*)
大恋愛だし~(^з^)~♪ヒュ~ヒュ~♪

ななちゃん すねた父さんの後ろ姿見て あちゃー!な感じが笑える~♪

あ!ちょこちゃんだわ☆ 二人のツーショットがほっんと可愛いね~萌 萌^^〇*
ななちゃんの振り向いたお顔 これまたカワイイ☆
私もここから・・『な~なちゃん!』。。
うん。振り向いてくれたじょ~~笑
柴同士でも性格や顔の造りが全く違うのがよくわかるネ!^^

ななちゃんは ちょこちゃんのよき理解者だね(笑)

くうさん 凄い!!
私もアロマ大好きなの☆
はるあささんの為に丁寧に作って下さったんだね~優しいなぁ☆*。゜*
心のこもったステキなプレゼントだわぁ~(^∀^)ノ

素敵なプレゼントもあり楽しい思い出深いバースデーになって良かったね☆
父さん柴ケーキ事件、語り種になるね(笑)

では、私からも一日遅い熱いプレゼントを・・・
(^з^)-☆Chu!!!

ひまわり #- | URL | 2010/06/17 23:10 * edit *

No title

もう~
お父さんったら~(爆)
次、会った時、顔見て真っ先に笑っちゃいそう~
ふふふ♪

ちゃこちゃん遊びにきてくれたんだね~
まったり一緒に並んで可愛いね~
ななちゃん、遊んで欲しそう(笑)

アロマ喜んでいただけてよかったです。
でも、大した作業でもなく・・・
そんなに褒めていただいて申し訳ないですよ。
アロマやってるひとにはチョチョイって感じですよ。

アロマ教室近いでしょ。
何年も通ってたんだよ~
先生もとってもいいかたです。
今度、先生もお家の前通ったときにクンクンしてみて~
いい香りがするよ、きっとね(笑)

これから簡単な紹介していきますね♪




くう #- | URL | 2010/06/18 01:09 * edit *

No title

ふふふ・・お父さんたら可愛い~♪
うんうん、わかるわかるわ~。
ワタシやっちゃいそうな間違いだ~(汗)
スネスネなお父さんの背中が・・ステキ。
いつか お顔を拝見したいわ~♪

でも、ホント優しいな~。
ちゃんとケーキを買ってきてくれるなんて☆
うちの旦那さん、そんなコトしてくれないよ~。

チョコちゃん・・・まんざらでも無いんじゃない??
ちょっぴりカメラを意識してるトコがかわいいわ~。
ななちゃん大好きな友達が出来て良かったね~。
しかも毎日のように会えるなんてイイヨね~。

くうさんのアロマ・・・。
うちも早く来ないかな~??
多分今日届くはず。ウキウキ♪

をっくん #- | URL | 2010/06/18 09:46 * edit *

クッキーままさんへ

そうそう!特別なことしなくても
おめでとう!って言われるだけで嬉しかったよ♡

帰ってこの話聞いた時
めっちゃ受けたんだけど~
話の出だしが「ケーキ屋でななの事考えててなぁ・・・」
で、いつもあんまり落ちのない話なんで
私も最初適当に聞いてたのよ~
冗談かと思って聞いてたら、ほんまに柴芋のケーキって言ったらしくて・・・
本人は全然気にするタイプではないんだけどね^^;
私だったら凹むわぁ(笑)

そうそう、ちょこちゃんっていつも大人しくって
みんなが走り回って遊んでる時も
大体後ろでじっと見てるのよ~
この間ドッグラン一緒に行った時も
全然他のワンコと絡まないし、木陰の下でずっと寛いでたよ^^;
飼い主さんがドッグラン代が勿体無いって言ってたわ(笑) 確かに・・・
でも、何しても怒らないから触りたい放題で可愛いよ~♡

くうさんって、すごいね~
私、時間があってもなかなか・・・
でも、ちょっとやってみようかな?って思った☆

はるあさ #- | URL | 2010/06/18 12:28 * edit *

ゲンボコさんへ

ありがとうございますe-266
いくつになっても誕生日ってちょっとテンション上がりますね^^

もぉ、ほんと笑っちゃいます
マジで?ほんまに言ったん?ネタちゃうん?って
何度も聞いたよ~(笑)

ケーキは意外とあっさりしてておいしかったですv-221

そうそう、ゲンボコさんもマメに色々出来る人だから
この、手作りアロマはいいと思いますよ^^
虫除けスプレーこれからは必須アイテムですよね^^

はるあさ #- | URL | 2010/06/18 12:33 * edit *

グミさんへ

こんにちは!
ケーキを買ってきてくれると
素直に嬉しいものですね^^
柴芋ケーキにはほんと驚かされましたが・・・
これから誕生日が来るたびに思い出しそうです(笑)

粟おこしを栗おこし~
あると思います!←こんな事言ってた人何処へ言ったのかしら?
言い直されるとちと恥ずかしいですよね^^;
でも、言い直されないとずっと栗おこしで覚えちゃうかも?だもんね(笑)

ちょこちゃんの横にぺったり寄り添ってる姿が
ほんとに健気で可愛かったですよ~
ずっと、一緒に表に置いときたいくらいでした。←置物みたい^^;

虫よけアロマ・・・
そうだ~グミさんも手作りでオヤツとか作る人だから
きっと、アロマも簡単に作っちゃいそう♪
みんな、すごいなぁ・・・

はるあさ #- | URL | 2010/06/18 12:42 * edit *

ぷりんの母さんへ

お父さん、ダメダメでしょ~(笑)

ぷりままちゃんの想像だと
父さん「そうそう!」って言いそうだよ~
そうゆー事にしときましょうか^^

ちょこちゃんって、されるがままのワンコだから
ななが近寄って内心鬱陶しいなぁって思ってても
全然怒ったりしないの・・・
柴にしてはほんと珍しい性格してるよ~(笑)

くうさんみたいになりたい^^
でも、なれない・・・
きっと、くうさんのお家の中っていい香りが漂ってるんだろうね
ちょっと、家に来てもらうのが恥ずかしいわぁ(-_-;)

はるあさ #- | URL | 2010/06/18 12:49 * edit *

ひまわりさんへ

ちょっと笑えるでしょ~
ってか恥ずかしいでしょ~(笑)

それがさ~店員さんリアクションなかったらしいよ~
それ聞いて私「父さんが帰ってから字間違えてたかな?って
値札確認したかもよ」って言ったわ・・・
まぁ、内心笑ってたかもしれないけどお客さんの前だから
こらえてたのかなぁ・・・
私が店員だったらどうしてたかな?
「えっ?シバイモ?」ってつい言っちゃうかも~(^_^;)

ちょこちゃんっていつ見てもクールな感じで
遠くから皆の遊ぶ姿を伏せして見てるの・・・
ついつい、ナデナデしたくなるよ~
でもね~ここだけの話・・・
女の子なのに、女の子限定でコキコキ腰ふるのよ~
これも珍しいよね^^

アロマとか作れる人ってすごいよね~
私もアロマにはまるかも~
今まで芳香剤だらけだったから(-_-;) やっぱり違うよね・・・

皆におめでとう!のコメもいただいて
ほんとに嬉しい誕生日になりました^^

ひやっほーい!!
ひまわりさんからの(^з^)-☆Chu!!!受け取りました~
ありがとう♡

はるあさ #- | URL | 2010/06/18 13:03 * edit *

くうさんへ

面白いでしょ~
たまに、面白いことするんだよね^^
今度会った時に言ってやってね~
リアクション見たいわぁ(笑)

最初のうちはちょこちゃんにも遊んで欲しくて
ガウガウ仕掛けてたけど、反応がないので
最近はちょこちゃんには、寄り添うだけになりました^^;
ちゃんと判ってるところがすごいわぁ(笑)

やっぱり凄いよ~くうさん
しかも、すごく詳しくって色んな効能があるんだね~
奥が深そうだね~アロマって・・・

こんな近くの教室に何年も通ってたなんて
きっとニアミスしてるよね~(笑)

これからもアロマの紹介楽しみにしてるね~☆

はるあさ #- | URL | 2010/06/18 13:08 * edit *

をっくんさんへ

をっくんさんもやっちゃいそう?
実は父さんの事散々笑ってる私もやっちゃいそうな話なの^^;


旦那さんで思い出した・・・
実はをっくんさんの旦那さんのブ○○見つけちゃった~
めっちゃカッコイイじゃんかぁヽ(^o^)丿
ここで言ってよかったのかな(/_;)

毎日友ワンに会えると、ワンコにも慣れてくるし
何より楽しそうにガウガウしてる姿を見ると
こっちも嬉しくなっちゃうよ^^

そろそろ届いてるかな?
とってもいい香りだよ~♡

はるあさ #- | URL | 2010/06/18 13:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/224-33c55318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

