ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

寝てるんだからぁ 

1才 |

雨が降ったり止んだりの大阪です・・・(ほとんど降ってます

朝のお散歩は雨が降る前に行く事ができました

皆さん家のワンコちゃんはこの蒸し暑い状態にバテてませんか?

うちの、ななは寝てるか、起きてる時は口を半開きで何だか暑そうにしてます。

012_20100618134521.jpg

001_20100618104456.jpg

この後、氷を与えたらおいしそうに舐めてました。


007_20100618134442.jpg

よぉく寝ているところ悪いんですが・・・


008_20100618134442.jpg

ちょっと失礼・・・


009_20100618134442.jpg

ありゃ ほんとによく寝てますね~


ぱち

ギクッ

ごめん、ごめん・・・イタズラがすぎました・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします


14:12 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

コメント

No title

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
はるあささんったら んもぅ~
笑わせないで~ !!

いや 笑わせてくれるのはななちゃん??
そんなことされても しばらく起きないって (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
パチっ! っと目が開いた瞬間の写真がウケル~~~
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

暑いと ワンコもバテバテだよね~
先日買った ワンコシャーンベットあげたら
目を細めながら美味しそうに 舐めてたぁ^^
そうよね 氷でもイイのよね! エコだわ

ななちゃんの寝相。
クッキーも同じようにして寝てることあるよ~
座卓の足の部分で 首をコキッっと曲げてる。
窮屈そうだな~って思うけど それが落ち着くのかしら・・・謎

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/06/18 15:22 * edit *

No title

ははっはは~
ななちゃん、熟睡しすぎだよ~
でも、はるあささん、その後も見せてほしかったよ~(笑)

くうなら速攻起きてガブっていかれそう~怖い・・・
カブじゃなくても絶対、鼻にシワがはいるあれあれ~

でも、ハアハアいってるから可哀想だよね。
毛朝、うちわで扇いであげたら怒ってた!何でやねん・・・ぶぅ

うちも水に氷を3個くらいいれてあげるんだ
そしたらガブガブ飲んでくれるしね。
昨日、上野先生が熱中症についてお話があって・・・
(犬のきもちも特集してたよね。)
ポカリとかスポーツドリンクを何倍にも薄めてあげるのもいいんだって。
沢山、運動した後とか良いっていってたよ。




くう #- | URL | 2010/06/18 15:42 * edit *

No title

ななちゃん、熟睡しすぎ。
そしてパチってお目目がクリリンって
なってるから笑っちゃいました♪
かわいい仕草だな~❤
ルル地方は愛知県なのですが、昨日は愛知も暑くて
今年初のハンカチに保冷剤を包んで首に巻いてあげました。
でも、今日はすごく寒い。
温暖の差がありすぎですね。
ワンコには辛い夏がきますね。

グミ #- | URL | 2010/06/18 17:04 * edit *

No title

うんうん、この時期ちょっとでもハァハァしてると
心配だよね~。

クロも今朝の散歩のあとはしゃぎすぎで息が上がってたので
お水の中に氷を入れてあげたよ~^^


で・・・ぷぷぷぷ~^^
ななちん熟睡しすぎぢゃね??
_HっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっJB
↑コレ、クロの歯を見ようと思って抱っこしたらクロがキーボード打っちゃった(笑)

笑いを堪えながらイタズラをするはるあささんを想像したら大爆笑です^^
パチリのななちゃん・・かわいい~♪

をっくん #- | URL | 2010/06/18 17:55 * edit *

No title

えー!!ななちゃん、起きないの~。
ぷりは気配だけで、ビクってするよ~。
で、手とか服とか、近くにあったものを絶対カムの~(涙)
歯型がつくよ~!!
パチって目が開いたところ、可愛いけど、
どうしても、「噛まれる!」って思っちゃうわ~(ドキドキ)

ワンコ達、辛そうだよね~。
ぷりも1日中舌を出して笑ってるよ~(←違うね~)
今日、除湿つけたら、くーって熟睡してた~。
普段は場所を変えながらウロウロしてるから、
暑くて眠れないんだろうね~。
エアコン、苦手なのに、点けるとホットしちゃってダメな私~。

ぷりんの母 #- | URL | 2010/06/18 20:48 * edit *

へ???

歯のチェックをしていたのかと思えば…
ただのいたずらでしたか^^;
ななちゃん暑いのに大変だね~(同情…)

小雪の母 #xJBwWrgs | URL | 2010/06/19 00:22 * edit *

今日みたいに雨が降ると蒸すよね~(ノ△T)
先日あまりにも暑かったからドライを入れてあげたよ~
ななちゃんも 熱いよね~
レン&ピットも餌を食べた後、雨の日はお庭にも出れないからずっとダラ~ッと寝てるよ。

うちも氷が大好きで器に入れてあげたらコロンコロ~ンって音で飛んで来るよ!
二頭がカリカリ美味しそうに食べてるのがカワイイの(笑)

ふふふ^^*
ななちゃん 気持ちよさそうに寝てるね カワユスやな☆

クックックックック!(≧★≦)!
はるあささんもやっちゃいますかぁ~~”(ノ><)ノ
はい♪ 私も その唇べロリンちょ。゜するの大好き~♪
はぶにくっつけたままにして、オオカミさ~ん!って遊んでみたり~(笑)

ななちゃん んヌッ?、パチッ★と目を開けちゃったの
笑えるぅーーー(o^∀^o)
悪戯もほどほどにしておきましょうね
はるあささ~ん♪^^☆

ひまわり #- | URL | 2010/06/19 01:08 * edit *

クッキーままさんへ

これね~
すっごく眠たくて仕方なかった時に
イタズラしたの~
結構神経質にカメラの音だけで目を覚ます事もあるのに
これ相当眠かったんだろうね
そんな時にイタズラする私・・・自分がやられたらメッチャ怒る^^;

ワンコシャーベットなかなか見つけられないわぁ・・・
氷でも喜んでたから、それでもOKかな?

私たちから見たら、痛そうだったり
しんどそうな格好で寝てる事多いよね
ワンコにとっては落ち着くポーズなのかね(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/06/19 21:06 * edit *

くうさんへ

すごい熟睡でしょ~(笑)
この後ね~、すぐに座ってカキカキしてたよ、鬱陶しそうに(笑)

鼻にシワ入るよね~
ななは、未だに凄いよシワ
絶対にくうちゃんより凄い顔してるよ^^;

うちわで扇いであげたくなるなる~(笑)
まだやった事ないけど、怒るんだぁ・・・

スポーツドリンク薄めるといいのね~
いい事聞いたよ。
今度あげてみようv-218
ありがとうね~♡

はるあさ #- | URL | 2010/06/19 21:13 * edit *

グミさんへ

あんまり、よく寝てるから
ついつい、チョッカイかけたくなるんだよね・・・
あれだけやられたら、さすがに目覚ますよね^^;

あんまり暑い日は何か対策してあげたほうがいいね
首に保冷財巻いてあげるとかなり楽そうだよね。
愛知は昨日寒かったの~???
大阪は蒸し蒸ししてて
今年初、ドライ入れましたよ~(@_@;)

はるあさ #- | URL | 2010/06/19 21:19 * edit *

をっくんさんへ

ワンコ飼うの初めてだから
あのハァハァっていうの見るとすごく心配になるよね_(._.)_

氷は喜んで舐めてたので
これから重宝しそうだわぁ^^

ななも迷惑だよね
自分が遊んで欲しい時はPCしてかまってもらえなかったりするのに
寝てる時にイタズラされてね(笑)

おぉーーーー
クロちゃんコメありがとね~
くっくっく^m^ 可愛いなぁ♡

はるあさ #- | URL | 2010/06/19 21:37 * edit *

ぷりんの母さんへ

いやいや、起きる時のほうが多いよ~
この時は相当眠かったみたい・・・
服着せたりする時はウーって唸って
ガブってやられた事あるよ~

父さんには甘噛みレベルがアップして
本気で噛みだすので
父さんめっちゃ怒ってる時あるの~汗
すごく怒られると噛みから舐めるに変わるんだけど
遊んで欲しい延長なのかイマイチわからない・・悩

そうそう、前までは口あけてると笑ってる~
って見れたけど、今時期はほんとにしんどそうに見えるね。
うちも昨日初めて除湿つけたよ・・
もう耐えられなかった^^;


はるあさ #- | URL | 2010/06/19 21:49 * edit *

小雪の母さんへ

そうなのよね~
ついでに?歯のチェックしとけばよかった(笑)
こんな飼い主に甘えてくれるななが
ほんと健気で可愛いのです^^;

はるあさ #- | URL | 2010/06/19 21:52 * edit *

ひまわりさんへ

ほんと蒸し暑いよね~
私も昨日からドライいれてます。

レン&ピットちゃんはカリカリ氷を食べるんだね~
ななは、初めてだったのでなくなるまで
ペロペロ舐めてたよ^^
ツルツルすべって上手く口に入れられないのが可愛かった(笑)

あんまり可愛い寝顔を見ると
ついつい何かしたくなっちゃう衝動を抑えられないの・・・
日中はほとんど寝てるのでツマラナイ~(>_<)

目開けたままちょっとの間、放心状態だったよ
よっぽど眠かったんだね~ ほどほどにしとかないとね~悪戯も^^;

はるあさ #- | URL | 2010/06/19 22:05 * edit *

No title

こんばんは。
ナナたんは初めてのジメジメシーズンですね。
真夏もきついけど
湿度も気温も高いのってかなりバテますよね。
はなも最初の夏は、氷を舐めさせたりしましたよ。
エアコンかけてお留守番させたら
風の一番当たる場所を陣取ってて
風邪ひいちゃったこともありました。
ななたんもはるあささんも
体調崩さないようにね~

はなママ #- | URL | 2010/06/19 23:27 * edit *

はなママさんへ

じめじめ湿度が高いのは体がしんどいですね。
カラッとした夏のほうがマシかも?

ハァハァしてる姿を見ると心配になります。
氷を舐めさせると少し落ち着いてくれるので
夏は氷で乗り切れるかな?

お留守番も気を遣いますね・・・
やっぱりエアコンかけてお出かけしないとダメかなぁ
夏風邪は長引くから気をつけないといけませんね^^

はるあさ #- | URL | 2010/06/20 01:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/225-400fe9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

