ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

まるで赤ちゃん 

1才 |

どうしようもなく蒸し暑い大阪です

湿気で髪の毛がボワボワ~

今日思い切ってカットしちゃいました

ちょっとスッキリした気分  でも前髪切りすぎてマヌケ顔(^_^;)




父さんの遊び方が激しくて(私が見る限りそう思う・・・)

最近、ななが父さんに噛み噛みします。。。

「興奮させるからやん」って注意しても

いつも、ななの口に激しく手を持って行く父さん・・・

しばらくすると「痛いなぁ なな コラッ!」って始まります。

ところが、昨日の夜珍しい光景が・・・

「見てみ~」って父さんが言うから様子を見ると


012_20100619233945.jpg

なぁーんか既に甘えたモード


013_20100619233944.jpg

カメラ向けたので見られた


014_20100619233944.jpg

あら珍しい、カメラ向けても平気そうね~


016_20100619233944.jpg

父さんも久々に噛み攻撃されないで嬉しそう


019_20100619233943.jpg

まるで赤ちゃんみたいだね~


明日はバーベキューの予定なんだけど
天気どうなのかなぁ・・・





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします







スポンサーサイト
23:46 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

コメント

はるあささんカットしたんだね
私も行きたい…
ボサボサで白髪がえらいことになってるよぅ(泣)
私もよくやるよ
前髪、短く切りすぎるの(笑)
でも、前髪はすぐ伸びるもんねっ!
前髪短い方が若返るしね~見てみたいじょ♪

ななちゃんもお父さんに噛み噛みしちゃうんだぁ
くうもお父さんには我が儘だよ。
優しい人よくわかってるよね

甘えちゃって可愛いね
お父さんもメロメロだね。なんか、女の子って感じだよねo(^-^)o
可愛いお目目で…チュ

おっ、バーベキューいいね~
お天気もってくれるといいね
最近の天気予報あんまりあたってなくない?
ななちゃんも一緒かなぁ?
飲み過ぎ注意!だね(笑)

くう #- | URL | 2010/06/20 01:11 * edit *

くうさんへ

髪、伸ばそうかな?って思ったけど
この時期を乗り切るのは無理でした^^;

そうそう、前髪すぐに伸びるからと思って
切ってもらったけど、落ち着くまで
ほんとに間の抜けた顔になっちゃったよ~(>_<)

父さんには結構噛むみたい
しかも、痛いらしくって・・・
最近は怒ってるみたいだけど、全然聞かないよ^^;
それでも甘えられると可愛くてしょうがないみたい。

父さんは配達が終わってから来るんだけど
その時にななを連れてきてもらおうと思ってるの
今の時期天気予報当てにならないよね・・・
飲み過ぎちゃうだろうなぁ(^_^;)

はるあさ #- | URL | 2010/06/20 02:00 * edit *

No title

梅雨時期って 髪の毛セットしてもす~ぐボッサボサになるよね~泣
私も(も?)天然なので 膨張してエライことになってまうよ~(;´▽`A``
おもいきって切りたいわ~ 
前髪切りすぎたの?? ON THE マユゲ? (-m-)ぷぷっ

ななちゃん VS パパちゃん
激しいのね~ 笑 
自分から手を突っ込んでおいて 「痛いな~ コラっ」って
(*≧m≦*)ププッ ウケル~笑

でも 甘えんぼうのななちゃん 可愛いわ~
パパちゃんも メロメロでしょ~♡

今日は BBQなんだね!
大阪の天気は どうなんだろう??
晴れすぎるのも暑いから 曇りくらいがちょうどいいよね~
雨ふりませんように (*・人・*)

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/06/20 07:36 * edit *

No title

こんにちは。
はるあささんは湿気でボサボサなんですね~。
私はチリチリ&ボサボサですよぉ(汗)
誰にも負けないぞぉ!って位です(爆)
カットしたんですね。私も美容院へ行きたい♪
誕生月なので、割引券のハガキがきましたよ。
はるあささんも、誕生月なので、割引してもらえたのかしら!?

父さん、「見てみ~」だなんて、嬉しかったんですね♡
こんな姿を見てる はるあささんも嬉しいですよね~!

バーベキューは決行しましたか!?
ななちゃんも一緒ですか!?
一緒ならお肉もらえたのかなぁ!?

グミ #- | URL | 2010/06/20 10:53 * edit *

No title

この時期の髪の毛って本当に厄介者です。
切れば首あたりがベトベトして、伸ばしていれば、ひとつに束ねての
おばちゃんになっちゃいます。

どこの家庭でもパパさんはワンコに対してチョット乱暴に見えるくらいの
遊びしますよね。
厳も結構カミカミします。
でも、甘え方も半端じゃないので、遊びたいときと、甘えたいときのお互いの
気持ちが一致すると、ホント仲良しさんになってますよね・・・・

ななちゃんの甘え方可愛い~v-344

ゲンポコ #- | URL | 2010/06/20 11:56 * edit *

こんにちは~^^♪
はるあささん 髪切ったんだね~
前髪、切り過ぎちゃったって?
はるあささんのマヌケ顔観てみたぁ~い(笑)
写真アップしてみせてん♪クックッ゛゛
私は超ウルトラくせっ毛で伸ばし続けたらソバージュになっちゃうの‥
たから3ヶ月に一度ストパーかけてるよ_;)
美容室さんから梅雨時は重みがあった方がいいから前髪は短くしない方がいいよ!と忠告されてる~_^;

ふふっ♪
ななちゃんと父さんの絡み、そしてはるあささんがかける言葉。。
うちと全く同じ~~(笑)
父さん自分から仕掛けておいてアホちゃう?って思うよ
でも、当人同士は嬉しくて ななちゃんは興奮で 噛み噛みしちゃうの♪
たまにうっとうしいって本気に噛む事もあり~の?(笑)
でも楽しいんだよね~(o^∀^o)♪

そんな相手してくれるからこそ父さんに甘えたな ななちゃんo(`▽´)o
凄くいい関係だよね~

ななちゃん可愛いなぁ ホントに赤ちゃんだわ(*^o^*)
そりゃぱぱしゃん メロメロのデレデレやね~*^^*
ひまわりしゃんもチューしたいわ(笑)

今日の大阪の予報は当たってたら曇り!
BBQ楽しんでる頃だろうね~♪

ひまわり #- | URL | 2010/06/20 15:39 * edit *

No title

ご無沙汰してます~お久しぶりです。

今更ながらお誕生日おめでとうございます!
w(゜o゜)w 43歳ですか。
大丈夫、私より年下ですよ~~(何が大丈夫なんだか?)

ななちゃん、相変わらずかわいいですね~(*^^*)
パパさんと遊ぶのとても楽しそう。
今日バーベキュー、どうでしたか?
蒸し暑くて、大変でしたか?(^^)

kanicochi #HX8EHCgA | URL | 2010/06/20 16:32 * edit *

No title

こんばんは。
パピーの頃はなパパが構いすぎるので
甘噛みされてたっけ。
でも一番優しいのもわかっているから
仲良しの時はべったりですね。
母は一番お世話してるのに案外損な役回り。
ナナたんもパパに甘えてるけど
はるあさママも大好きだもんね。

わたしも先日髪の毛をショートにしたけれど
結構首回りが暑いです。。。

はなママ #- | URL | 2010/06/20 23:35 * edit *

No title

あー、私も、髪ボワボワです~。
いつも梅雨前にストパーかけるんだけど、今年はまだ...。
白髪も凄いので早く行かなきゃー(汗)

お父さんとななちゃんラブラブ♡
父の日サービスかしらね~♪
お兄ちゃんにベッタリでお父さん寂しそうだったから、
きっと凄く嬉しいだろうな~ふふふ♪

バーベキュー出来たのかな~?
今日は二日酔い~??

ぷりんの母 #- | URL | 2010/06/21 08:32 * edit *

クッキーままさんへ

前髪 恥ずかしいよ~
湿気で浮くから、 ON THE マユゲです。 トホホ・・・
この時期って髪の毛セットしても意味ないよね~

父さんって何で噛まれるのわかってて
興奮させるような遊び方するのかわからないわぁ(/_;)
パピーの頃から何回も言ってるのに・・・未だ変わらず(-_-;)
でも、メロメロ度は増すばかりだよ~(笑)

BBQ行ってきたよ~
曇り空で心地いい風も吹いてて良かったよ^^
後ほどアップします^^

はるあさ #- | URL | 2010/06/21 12:44 * edit *

グミさんへ

ほんとに、この時期の髪の毛何とかならんかなぁ・・・
年々うねりも酷くなります 涙・・・
うちは、誕生月のサービスなかったなぁ
グミさん割引券使わなきゃ~
少し髪型が変わるだけでも、気分がスッキリするよ^^

そうそう。「見てみ~」=写真撮りや~って感じで
メロメロでしたよ~(笑)

BBQ行ってきましたよ~
ななは、後から父さんが連れてきたので・・
お肉は、あげませんでしたよ^^;
お肉あげようとする人もいたんだけど
ワンコ飼いベテランさんが「味がついてるからあげたらアカン」で
ななの為にも止めときました^^

はるあさ #- | URL | 2010/06/21 12:53 * edit *

ゲンボコさんへ

若い頃ってこんなに髪の毛酷くならなかったのに
美容院で聞いたら
潤いもなくなってきてだんだんうねりも出てくるそうです・・・
あ~ 歳ってことなのね・・・納得しました^^;

どこも一緒なんですね~
本当に乱暴に見える時ありますよ
結果噛み噛みが酷くなってるような気がします。
痛いなら止めとけばいいのにね~

でも、やっぱりあの甘え方を見ると
悪い事でもないのかなぁ・・・
まぁ噛まれる本人がいいのであれば、ほっときましょう(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/06/21 12:58 * edit *

ひまわりさんへ

そうなんです・・・
前髪切りすぎちゃいました・・美容師さんが^^;
ひまわりさんの美容師さんは
ちゃんと、この時期は切り過ぎない様アドバイスくれるんですね
家に帰って鏡見ながらブツブツ言ってたら
娘が一言・・・
「○○さん←美容師さんの名前 私、短く切るの好きなんです~
って言ってたよ」だって(-_-;)

どこも一緒なんだね~
しかけておいてアホちゃう?って
ほんとその通りだよ~ 爆(>_<)
そうそう、痛いけど楽しんでるのよね~ 不思議だわぁ(笑)

この時はお腹だして
かた足は父さんの足に乗せて
完全に父さんに身をゆだねてて可愛かったよ~♡
そりゃ、父さんも見てほしいよね 親ばか同士^^;

曇り時々雨でした。
後ほどアップするのでまた見て下さいね^^

はるあさ #- | URL | 2010/06/21 13:10 * edit *

kanicochさんへ

忙しいところ
来ていただいてありがとうございます\(^o^)/

ありがとうございます。
43歳になっちゃいました^^;
何が大丈夫なんだか?にうけちゃいました~(笑)

父さんに甘えてる姿を見て
写真撮りながら、交代してほしいなぁって思っちゃいました^^;

川の近くでのBBQだったので
風があって涼しいくらいでしたよ。
終盤は風がきつくて紙皿が飛んで大変なくらいでした^^;

はるあさ #- | URL | 2010/06/21 13:18 * edit *

はなママさんへ

はなちゃんは、もう甘噛みしたりしないんですね~
甘噛み程度ならいいんですが
興奮すると決行痛いほど噛んでくるんですよね・・・
甘噛みも癖をつけるとよくないって聞くので
あんまり激しい遊びは避けてほしいんですけどね^^;

私がななの首とか撫でても噛まないのを見て
「全然噛めへんなぁ」って言うから
「だから興奮させすぎやねん」て言うのに
遊びだすと、いつも同じことやってます(-_-;) 実は噛まれたかったりして・・・

はなママさんも髪切ったんですね・・・
ショートは凉しそうだけど
首周りはそのまま日が当たるから暑いんですね^^;

はるあさ #- | URL | 2010/06/21 13:26 * edit *

ぷりんの母さんへ

私も今回はあんまりにも酷いので
ストパーかけてって相談したんだけど
私の場合は毛が細すぎて
ストパーかけるとボリュームがなくなってぺちゃんこになるって
却下されたのよ~ 美容院で(-_-;)

ほんとだね~
父の日サービス♪だわぁ^^
あの甘え方は私が見てても羨ましかったから
父さんすごく癒されたんじゃないかなぁ

BBQ出来たよ~
珍しく二日酔いにならなかったよ^^
飲み足りてないのかなぁ(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/06/21 13:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/226-ee28a196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

