ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

バテちゃってる? 

1才 |

今朝ざんざか雨が降ってる中、お散歩行ってチッコしてきました。

今、雨は止んでます

相変わらず、家で寝てばっかりなので

ネタもないですよ~

002_20100623095427.jpg

ほらねっ  いつもと一緒でしょ~


005_20100623095427.jpg

撫でて~のポーズをするので


010_20100623095427.jpg

遊ぼうと思った瞬間 救急車のサイレンの音が


救急です

即、反応


集中

通過中~ 

音には、ほんと敏感だよね~(笑)


この後もまったりな時間は続き~


013_20100623095426.jpg

私がソファーに座ると必ず隣に来ます。


暑くて、全然反応しないななの様子を動画で撮りました。

[高画質で再生]

暑いんだよ~ [VPS]


大丈夫ですか~?? これからしばらく暑いんだよ~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします

スポンサーサイト
10:18 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

No title

大阪は 今朝雨だったんだね~^^:
散歩が終わってから 雨がやむってパターン・・・アルアル・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

おお~♡ ななちゃんのヘソ天姿~^^
茶柴ちゃんの 首から胸~お腹 と 真っ白い毛が好きよ~
そろそろ洗うタイミング?って いつも汚れ具合見てたな~(チャゲ)
ななちゃんは 下あごが黒いのもワンポイントだよね~☆
ついつい 見入っちゃう ('-'*)フフ

救急車に反応して 固まったまま 耳と目だけ音に集中してるの
可愛いじゃ~ん (-m-)ぷぷっ
お目目が キョロっとしてる 笑

そして 動画!!
はるあささん わかるわかる!!
まったりしてくれてる時って 私も耳を触りまくるのよ~
ベルベットのような毛並・・・。触ってて気持ちいいんだよね (*ё_ё*)きゅん・・
耳で遊んでるし・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
私も PC前で ななちゃ~~んって 呼んだわ~
(*≧m≦*)ププッ

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/06/23 10:52 * edit *

うんうん
うちも一緒!寝てばっかいるよ~~~

ネタ…??
いいよ~~~
ななちゃんの寝てる写真だけで 癒されるし嬉しいもん(*^o^*)

ん?サイレン?
じ~~~、集中のななちゃんの 耳ピコッとそのお目メ 大好き^^☆
ななちゃん、吠えたり ソワソワしたりって事はないんだね!

うちのレンはお耳が聞こえないのもあって無関心だけど…
ピットもななちゃんと一緒、耳がピクッとするぐらいであまり反応しないんだ~笑

お眠りななちゃん動画
お耳ペコペコ触りまくり~の
ほんで、おーーーい!ってさぁ~
もう~ななちゃん眠いんだからぁ~~
はるあささんったら…もう笑えるわ~~♪

ほんまに眠いんやさかいやめてあげておくんなはれ~(≧ε≦)ププ

ななちゃんのあまりの無反応ぶりに少し心配だったのよね~^^*

ひまわり #- | URL | 2010/06/23 11:01 * edit *

No title

まったりななちゃん♪
集中しているお顔が可愛い♪
こーゆー表情が女の子って感じだわ~♪

ひたすら耳を触るビデオ...ちょっとした癒し映像じゃないですかー。
触り放題なのは嬉しいけど、あんまり反応ないと心配になっちゃうよね~。
可愛くて何度も見ちゃった~。
こーゆーの沢山お願いします♡

ぷりんの母 #- | URL | 2010/06/24 11:24 * edit *

クッキーままさんへ

茶柴って洗うと胸の毛が真っ白になるよね~
それ見て、あ~汚れてたんだぁって思うの^^;
実は明日、初のサロン体験が待ってるのよ^^

ワンコって音に敏感すぎて
こっちがドキっとする時があるよ~
私には聞こえない音に反応して
ダーッと走って表を見に行ったり・・・何事?って思ってしまう^^;

ママさんも耳好き?
ここ気持ちいいよね~ 
ずーっとくりくりしたくなるよ^^
でも、あんまりにも無反応だったので
ちょっと心配になっちゃったわ(^_^;)

はるあさ #- | URL | 2010/06/24 13:12 * edit *

ひまわりさんへ

ほんと寝てばっかりだから
ネタもないし、写真撮る気もしないよ~(笑)
この子は一日こんなで、幸せなのかなぁってつい考えてしまうよ^^;

ななは、小さい頃から全然吠えたりしなかったんだけど
ここ最近音に反応して少し吠えるようになったの・・・
サイレンやインターホンには吠えないんだけど
外でカタッって音がしたり、ゴミ集取車が来たりすると
低い声で吠えてる(>_<)

ピットちゃんはレンちゃんが反応しないのを見て
同じように吠えないのかなぁ・・・

何故か大人しく寝てると
ちょっかいかけたくなるのよね~
あんまり触ってても反応ないから
熟睡してるのかなぁって思って見たら目開いてたし(@_@)
ちょっと心配しちゃったよ~(笑)

えらいすんませんどした~(^m^)

はるあさ #- | URL | 2010/06/24 13:22 * edit *

ぷりんの母さんへ

可愛い顔いっぱいしてくれるのに
写真撮るのって難しいよね・・・
連写出来るタイプのカメラではないので(^_^;)
カメラ欲しいなぁって言ったら
家族に「あるやん」って一言・・壊れるまで使わないとね^^;

普段耳とか触ったら逃げていくのに
触り放題させてくれるから図にのってたら
あまりにも無反応・・・目も開いてたからほんと心配になっちゃった・・
リクエストありがとね~
やる気出てきたわぁ (笑)

はるあさ #- | URL | 2010/06/24 13:27 * edit *

No title

こんばんは。
ななたん、バテバテですか~
はなも昼間はずっとゴロゴロ。
涼しくなってやっと動き出すよ。

ワンコの耳ってだ~いすき。
気持ちいいよね。
はなはこんなにじっとして
触らせてくれませんよ。

はなママ #- | URL | 2010/06/24 22:41 * edit *

No title

はるあささん、こんばんわ☆
すっかりご無沙汰で、ブログも読み逃げしてばかりで
ごめんなさいね~v-421

大阪も雨が降り続いているのねぇ。。。
私も天気予報を毎日まめにチェックして
お散歩に備えてるよ~

ななちゃん、はるあささんの傍にいると安心なのね♪
ピッタリと寄り添って甘えているね(^^♪

マッタリと寝ているのかと思うけど、
音には本当に敏感だよね~(笑)
救急車への反応するななちゃんの表情が最高ねv-218

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/06/24 23:57 * edit *

No title

おはようございます。
音にはホントに反応しますよね。
ななちゃん、固まって聞き耳立ててますね(笑)
近所のダックスは救急車のサイレンの音に
遠吠えしてます。面白いというか力強い遠吠えに
フフフってなってしまうんですよ。

うちも寝てばかりです。
毎日ブログを更新している方ってすごいな~って思いますね。

柴の耳って気持ち良いですよね♪
ななちゃん、はるあささんの横にくっついてくれるなんて
羨ましいなぁ~。
うちは 着かず離れずな距離ですよー。

グミ #- | URL | 2010/06/25 07:32 * edit *

No title

ななちゃん、元気~?
朝晩は涼しくない?
もしかして、うちだけかな?田舎?

くうは相変わらずすごい食欲で元気イッパイです(汗)

ななちゃん、まったり可愛いよね~
いつも、ドタバタしている
くうとは全然違うね・・・羨ましい!

ななちゃん毛並みきれいだよね・・・
くうは最近スカスカだよ。。。
どうなるのかな?

くう #- | URL | 2010/06/25 13:44 * edit *

はなママさんへ

おはようございます^^

ななも、私もバテ気味です^^;
昼間、大丈夫か?ってくらい寝てますよね・・・
夕方の散歩時間になるとよっこらしょって感じで
起きてきます(笑)

この時は眠気の方が勝ってたんでしょうね
すぐに逃げていく時もあるんですよ^^

はるあさ #- | URL | 2010/06/26 07:53 * edit *

SUSIEさんへ

あらぁ いいんですよ 読み逃げ全然OKです。
見てくれてるだけで嬉しいですよ。
私も今、体調が下降気味なので
ブログ読み逃げ状態なんです^^;
みんなのブログで元気もらってます♡

雨嫌だね~今朝も雨が降ってるのでお散歩待機中です(-_-;)

自分が甘えたい時だけピッタリとより添ってくるよね~
堪能したらスッと何処かへ消えちゃいますよ(笑)




はるあさ #- | URL | 2010/06/26 08:00 * edit *

グミさんへ

サイレンに遠吠えするワンコいますよね~
うちの近所にもいて、サイレンの音がすると期待してる自分がいます^^
ななは、じっと聞き入ってる感じがするの・・・

ほんとに、毎日更新してる人凄いなぁって思うよ^^
ブログだから一日の出来事を一言アップするだけでもいいのかな?
って思うけど、それもなかなか難しいよね・・・
私の場合はマイペースでないと続かないわぁ^^;

ななも、あんまりベタベタするのは好きではないよ^^
触って~って来るけど、ちょっとでいいみたい(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/06/26 08:08 * edit *

くうさんへ

ななは、寝てばっかりだけど
元気だよ^^

こっちも朝晩はまだ涼しいよ~
うちも田舎の部類なんだよ(笑)

くうちゃんは食欲あるんだね~
ななは、かなり少食になってるよ・・・
昨日初めてサロンでシャンプーしてもらったんだけど
気になる事言われたの・・・後ろ足が細すぎて踏ん張りが利かないんだって・・・
サプリ飲ませたほうがいいよって。くうちゃんも飲んでるよね。
病院で言われた亊なかったから、今度聞いてみようと思う。
足も内股気味だし、可愛いなんて思ってたけどよくないんだね・・ちょっと凹んだよ(>_<)




はるあさ #- | URL | 2010/06/26 08:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/228-973dd587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

