ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

贅沢しちゃいました 

1才 |

暑くて家でななのシャンプーをする気合がどうしても入らず

サロンで、シャンプー&お尻カットをお願いしちゃいました

シャンプーしたのは他にも理由がありまして

昨日の日曜日にワンコのアロママッサージのお誘いを受けたので

せっかくのアロマ体験に臭いまま連れて行くのも気が引けてね~

アロマの体験の記事は整いましたらまたアップさせていただきます


サロンの予約が取れたのが金曜日の午後・・・

018_20100628210511.jpg

あ~あ、雨が降ってきましたよ

こんなもんなんだよね~ だから予約は嫌なのだ・・・

でも、何処のサロンでも当日は一杯なので仕方がないけど


020_20100628210511.jpg

シャンプー前の、ななです。

何処へ行くのかなぁ ウキウキ~


022_20100628210511.jpg

はいっ シャンプー後のななです

見た目は分かりづらいけど、とっても綺麗になりました。

初めてサロンでのシャンプーだったので

お姉さんが、1時間きっかりで仕上げてくれましたよ。(ヘルプも含めて二人で)

初めてで長時間飼い主から離れると不信感から

次回のシャンプーをとっても嫌がるようになる可能性が大らしいです。

小さなお店なので見学など出来ず、後で様子を伺うと

思ったとおり、まぁまぁの嫌がりよう・・・

特に右足を触られると激怒するらしく、噛みそうな仕草をするとか  想像がつきます。

肉球パックリから以降右足触られるのを極度に嫌がります。

お姉さん曰く、回数を重ねるうちに慣れていくそうですが・・・

お姉さんと話してる間中、落ち着き無く早く帰りたくて必死に

お外に出ようとしてました。 ここ嫌いになったよね、きっと


025_20100628210510.jpg

見てくださいなぁ 桃尻カットです

紹介してくれた方が言うにはカットはあまり上手ではないそうです^^;

でも、良いお姉さんだし個人店なのでいつでも同じお姉さんがしてくれて

ワンコも安心するとか・・・確かに大型店だと日によって人が変わりますものね。


027_20100628210510.jpg

尻尾も整えていただきました。


028_20100628210509.jpg

変なところに力が入ってる? 

尻尾がくるりんしてないよ~(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします
スポンサーサイト
21:40 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

No title

こんな時間に目が覚めた~ (さすがにヤバイだろぅ・・・笑)
このコメント後 また寝る~  (そりゃそうだろぅ~ 笑)

ななちゃん サロン初体験だったんだね~
そっか~。初めての場所で長時間飼い主と離れるのって そりゃワンコも不安だよね。
うちは まだ未体験だけど ななちゃんの美尻を見ると やってもらいたくなるじょ~♪
クッキーの尻毛 すんごいもん^^; そういうカットや爪切りは プロに委ねたいわぁ~

ななちゃん 肉きゅうパックリ以来 足を触られるの警戒するんだね
やっぱ痛かったのかな・・・o(TヘTo) クゥ

それにしても 家に帰ってからのななちゃんったら❤
後ろ足の先が キュってなってるの 可愛いわ~
尻尾も綺麗に揃えてもらったんだね~^^
美人さんが もっと美人さんになったじょ~
クッキーが見たら 萌え萌えでハイテンション間違いなし!ふふふ

ワンコのアロママッサージなんてあるの?
そりゃまた 興味あるわ~
ななちゃん どうだったのかな~^^
整いましたら よろしくぅ~ (*'ー'*)ふふっ♪

( ゚ 0ゝ゚)お( ゚ ∀ゝ゚)や( ゚ εゝ゚)す( ゚ ーゝ゚)み☆

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/06/29 02:01 * edit *

No title

ふふふ・・・。
うちも1度だけサロンDEシャンプーしたら
雨でした。同じですね(爆)
家でするシャンプーよりあきらかに違いますよね。
手触りとかカオリとか・・・。
桃尻カット、スッキリしててカワイイですね~♪

アロマ体験、とっても興味津々❤
UP楽しみで~す♪

グミ #- | URL | 2010/06/29 10:56 * edit *

せっかくのサロンなのに雨って嫌だよね、、
でも 予約だし…(^_^;)

ななちゃん 初対面のお姉さんに初シャンプー&カットは不安だっただろうね~
でも1時間は早いと思うよ!
初め受ける印象って大切だもんね。。

ななちゃん、右足の肉球パックリの痛み、よっぽどだったんだね~(;_;)
少しトラウマになっちゃってるから
次回からはお姉さんに 優し~く右足を触って貰おうね。
ななちゃん 慣れてくれるといいな~

ぇえ?カット上手に出来てるよ~(笑)
綺麗になってるしフワッとした桃尻カットがめっちゃ可愛いんですけど~~(o^∀^o)
それにななちゃん、なんかつま先もカワイイ(笑)

アロママッサージ☆
先日友達が広告で安いとこ見つけたから一緒に行こうって誘われたけど
お店の場所が遠いので行かなかったの。。

どんなんだろね?
アロマ体験、また教えてねぇ~♪(*^o^*)

ひまわり #- | URL | 2010/06/29 12:59 * edit *

No title

きゃ~
桃尻・・・・むっちゃ可愛いv-10
くう、気が抜けてスカスカだから桃尻にならないよ~
尻尾も全然だよ。
あんなにクルンクルンしてたのに。
お父さんが尻尾ブラッシングせんといてって言うのよ。
そう言う問題じゃないのにね~

サロンの出来上がりは全然違うもんね。
でも、くうは絶対無理だ!

アロマ、楽しみ~
ななちゃん癒されたのかな♪
元気になった?
私もたまにキャリアオイルにラベンダーでマッサージするんだけど・・・
本人、あんまり嬉しくないみたい(笑)
私がうっとりするくらい・・・ぷぷぷ

くう #- | URL | 2010/06/29 14:00 * edit *

No title

シャンプー前と後の展開が早くて、コケました(笑)
そんなに汚れてなかった??
写真の見た目ではわからないね~(ゴメンね~)

と思ったら、桃尻♡
尻尾も揃えてもらえるんだね~。
すっきりして可愛いね♪

ななちゃんの抜け毛祭りは、もう終わった??
ぷりは日曜にシャンプーしたのに、
今日が今まででピークの抜け方でした...(沈)

ぷりんの母 #- | URL | 2010/06/29 21:31 * edit *

No title

ななちゃんのかわいい桃尻に目が釘付けです!いきなりオヤジ発言でごめんなさい(笑) 
写真で見る限りとってもキレイに仕上げてくれてますね♪
自分の家じゃ、これはできないですもんね~
いいなぁ~、ななちゃんきっと良い香りなんでしょうね♪

ななちゃん初めてのサロンはちょっぴり不安な気分だったみたいだけど
少しづつ慣れてくれるといいね(^^♪

ひめもかなり臭くなってきたので、前回お願いした近所の個人サロンに
金曜日に予約してきました!

ワンコのアロマ体験ってとても興味があるので
ブログ楽しみにしてますね♪

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/06/30 01:27 * edit *

クッキーままさんへ

ママさん、睡眠は足りてるの~?(笑)

やっぱり、サロンでしてもらうと
仕上がりが違うよね~
全体的に揃えてくれたのかな?ってくらい
綺麗な毛並みになってたよ^^
これからも家でのシャンプーがメインになると思うけど
たまには贅沢したくなるかも^^;

お散歩から帰って足を拭く時も右足は嫌がる亊が多いの・・
ちょっと気になる・・歩いたり走ったりは普通なんだけどね~

桃尻なでなでしたくなるよ~(笑)
もちろん嫌がるけどね^^;

はるあさ #- | URL | 2010/06/30 09:44 * edit *

グミさんへ

サロンの日に雨は凹むよね~
時期が時期だけに仕方ないけど・・・
家でのシャンプーとは仕上がりが
ほんと違うよね~
顔なんてほとんど洗えてなかったからね・・・
ちょっと感動しちゃったよ^^
モサモサお尻がスッキリして
お尻ばっかり見ちゃいます^^;

はるあさ #- | URL | 2010/06/30 09:47 * edit *

ひまわりさんへ

はい しっかり雨降りました。
そんな感じはしてたんだけどね・・・

私も1時間はすごく早いと思った~
ちゃんと洗ってくれてるのか心配だったくらい^^;
でも仕上がりは上々でしたよ。
癖になりそうだけど、ななのストレスとv-61の事を考えると
度々は無理そうです^^;

紹介してくれた方が言うには
あのお店にしては上手に出来てると言っておられました。キビシイ・・・

ワンコにアロママッサージってびっくりしたよ^^
結局はスキンシップが大事だってことに繋がるようだね。

はるあさ #- | URL | 2010/06/30 09:53 * edit *

くうさんへ

お尻、なでなでしたくなるよ~(笑)
もちろん、すぐに逃げるから出来ないけど^^;

くうちゃんはほとんど抜け切ったんだね・・・
ななも、サロンの後かなり落ち着きました。
くうちゃんの尻尾立派だったよね~
尻尾もスカスカになっちゃったの?

くうさん、アロマでマッサージしてあげてるんだね
きっと今回勉強したこと
くうさん日常的にやってあげてる気がするよ^^;

はるあさ #- | URL | 2010/06/30 09:59 * edit *

ぷりんの母さんへ

私は、ぷりままさんの
コケました。のコメに爆笑しちゃったよ(笑)
ほんまや~展開早すぎる~って
写真ではあまりにも変わってなかったのでね^^;

そうそう、尻尾はどうします?って聞かれて
特別なカットでもあるの?って思ったら
お尻だけ綺麗にしたら、尻尾のポサポサが余計に目立つんだって^^

ぷりちゃんまだまだ抜けてるんだね・・
ななはサロンの後マシになったみたいだけど
まだ抜けると思いますよってサロンの人は言ってたよ(>_<)

はるあさ #- | URL | 2010/06/30 10:03 * edit *

SUSIEさんへ

とうとう、贅沢しちゃいましたよ^^
ワンコをサロンへ連れて行くなんて
家族に嫌味言われないかなぁって心配だったけど
綺麗になって帰ってきたので
皆も喜んでくれたよ。
一度、桃尻にしたら癖になりそうだね~
最近は後姿が可愛くって^^;

ひめちゃんもサロンなんだね~
綺麗になったら、ひめちゃん迷惑?なくらい
みんなにお触りされちゃうね(笑)


はるあさ #- | URL | 2010/06/30 10:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/230-995f5e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

