ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

癒し犬 その後の呆れ犬 

1才 |

暑くてうだうだしてたって

家族の誰かが帰ってくると、とりあえず甘えるななです。

030_20100702114559.jpg

ちょっと兄ちゃん、たまには散歩連れて行ってあげたら?


032_20100702114558.jpg

ななは、いま おさんぽは けっこうです


033_20100702114558.jpg

ななは、お散歩の時間よくわかってるもんね~

夕方のお散歩にはまだ早いかぁ。。。

この後、バイトに忙しい兄ちゃん、さっさと出かけて行きました


夕食の準備も整ったので、おまちかね夕方のお散歩

最近はカメラを持参することがなくなって、結構なベストショットを逃してます(>_<)

たーくさん走り回って、皆が解散した後

あずちゃんが銜えてる骨が気になって


あずちゃん

「ななも、もらったからお家に帰ってからあげるよ~」って言ってたら


あずちゃん2

あずちゃんが銜えてる骨に齧りついちゃいました

この後、ちょうどいい具合にあずちゃんに支えられた骨を

ガリガリと齧り始め、半分位まで食べてしまったのぉ

あずちゃんも流石にこのままではなくなっちゃうと思ったのか

自分も一所懸命食べだしましたよ

今食べたくなかったのにね~ ゴメンね あずちゃん

横取りされても全く怒らないあずちゃんの性格がすごいです

あっ この写真は急遽あずママさんの携帯で撮ってもらったものです^^;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします
スポンサーサイト
12:41 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

コメント

お散歩よりお兄ちゃん~♪
お兄ちゃんに寄り添って甘えちゃってる~
ななちゃんめっちゃ カワぇぇ~~*^^*萌え萌え~*
お兄ちゃんもななちゃんに一時癒されて バイトへ出かけれたね!

お散歩前の夕飯の支度 すっかり慣れたもんだね~
はるあささん♪^^(笑)

あらら ななちゃま、あずちゃんの骨を…ハハハハハ
半分まで食べちゃったんだぁーー笑

あずちゃん 穏やかないい子なんだね!
ななちゃんも無理矢理横取りするわけでもなく。。。
うん。 いい子です☆
と まぁ 言っておきましょう~~ぷぷっ

それだけ仲良しって証拠だよね!(b^ー°)

あのね、私 歳のせいか腰周りが ヤバいの。。汗

クッキーままはね もう少しで目標体重達成するんだよ~めっちゃ痩せて 最近 刺激されてるよ~(笑)
と言いつつ、私は口ばかりですわ^^ゞテヘッ

ひまわり #- | URL | 2010/07/02 13:41 * edit *

No title

多忙なお兄ちゃんが傍に居てくれて ななちゃん嬉しいね~☆
いつも四六時中いっしょに居る私たちって 数日逢わなかったら
ワンコ達 どんな反応してくれるんだろうね~ (-m-)ぷぷっ
実験してみたいけど 先にこちらがギブアップしそうだゎ~o(TヘTo)
お兄ちゃん 大学生活をエンジョイしてるネ~! 青春だぁ~(-ω☆)キラリ

私も 最近散歩中の写真 ぜ~んぜん撮ってないんだよね~^^;
ななちゃんったら~ (*≧m≦*)ププッ あずちゃんのオヤツを。。。
あずちゃん 怒らずに支えてて?くれたんだね~ 優しいわ~!
クッキーだったら 絶対流血事件になるわ・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

あずママさんが写真撮ってくださって いいショットがみれたな~
飼い主からのカメラ目線は どうしても後ろ姿になっちゃうよね~!
最後の写真 あずちゃんとななちゃんの 耳の方向が逆になってて可愛い^^
ななちゃん 食べるのに必死?? (-m-)ぷぷっ

↑ ひまわりさんったら・・・・どこで私の噂ぉ・・・・・(;´▽`A``
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
まだ 目標体重まで -2㌔じゃて~ (T▽T)アハハ!

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/07/02 16:15 * edit *

先日はありがとう~でした♪

ななちゃん&はるあささん、先日はありがとうございました♪
出遅れてしまいましたが・・・
あいとあいママです(*^_^*)
只今ちょっとブログの方をさぼっていましてまだ先日の事はアップさせていただいてませんが、近々アップする予定ですので・・・ごめんなさい!

ななちゃん、まだ1歳前(もうじきお誕生日なんですね♪)だったのに、ちゃ~んとお友達と一緒に並んでマッサージを受けれてましたよね。
えらいよ~(*^^)v
あいなんて、未だに初めての子とは「ごめんなさ~い」なのにね。
ななちゃんとなっちゃんとは身体の大きさも同じくらいで、姉妹みたいでしたよ♪
かわいかったです(^_-)-☆
それに、帰りの車の中でのウトウト・ク~の寝顔もね!!

お家もお近くですし、又ご一緒する機会があるかと思いますので、これからもよろしくお願い致します(^^)/

ななちゃん&あずちゃんの一緒にガリガリ姿、めちゃくちゃ可愛いで~す♪

あいママ #- | URL | 2010/07/03 11:30 * edit *

No title

ななちゃん、あずちゃんが持っている骨が欲しくなっちゃったのね(笑)
自分も同じもの持っているのに、お友達が持っているものが羨ましく
思えちゃって。こういうところって何だか小さな子供みたいですよね~♪

あずちゃんのちょっと困った感じの顔に笑ってしまいましたが、
全然ガウガウ怒らない優しいワンコなんですね!
そういうワンコとお友達だとななちゃんもきっと大きくなったら
優しくて寛大なワンコになれるね(*^_^*)

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/07/03 22:56 * edit *

No title

ななちゃん甘えるの上手だね~v-10
お兄ちゃん、忙しいんだね~
でも、ななちゃんには沢山お友達いるもんね~

あずちゃん・・
なんてお利口なの!ビックリだよ~
そんな、性格になって欲しいよ。
これは怒らないワンの方が少ないだろ~ね。
あずちゃん・・・優しいね~v-411
ななちゃんもきっとあずちゃんなら怒らないって
わかってるんだろ~ね。
すごいよね!

今日は、わんこ堂だね
お天気良くて良かった良かった
報告楽しみにしてるね~v-286

くう #- | URL | 2010/07/04 17:32 * edit *

No title

ご無沙汰しております^^
ななちゃんはるあささん元気??

ななちゃんたくさん色んな経験をして
楽しそうだね~
↓マッサージ、スゴック気になるよ~^^


ななちゃん甘えてくるんだね~
羨ましいぞ~♪
お兄ちゃん相変わらず忙しそうだね。
久しぶりのお兄ちゃんに甘えられてうれしいね~


あずちゃんとの2ショット!!
すごいよね~^^
こんなのしたら普通はけんかになりそうだけど
やっぱり仲良しさんだからなんだろうね^^
2人とも可愛すぎです!!!

↑なになに?わんこ堂さんデビュ~??
羨ましいぞ~
報告待っていますね~^^

をっくん #- | URL | 2010/07/05 06:05 * edit *

No title

お兄ちゃんにうっとり甘えるななちゃん、可愛すぎ~♡
いつものお散歩時間だったら、お兄ちゃんと2人でラブラブと
お兄ちゃんとお散歩のどっちを取るか気になるなー。

あずちゃん、ちょっと困った顔がなんとも可愛らしいのだけど、
この状態で怒らないなんて、すごいわ~(驚)
ななちゃんも持ち逃げする訳でもなく、そのまま食べるなんて♡
とっても仲良しなんだね~。
ななちゃんはワンコちゃんにも甘え上手ね♪

ぷりんの母 #- | URL | 2010/07/05 11:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/05 22:26 * edit *

ひまわりさんへ

遅くなっちゃいました(>_<) ごめんなさいm(__)m

酒屋の仕事をやってるので、お中元で少しばかし忙しかったのです^^;
ななは、とりあえず帰って来た人には、ベッタリ甘えるの
撫でてもらったら、あっさり逃げる事も多いけどね^^;
取り残された人、ちとさみしい~(笑)

頑張ってお散歩前には夕飯の支度完了するようになりましたよ^^

あずちゃんの性格すごいでしょ~
ほんとに、ななに齧られてても銜えたまま、怒りもせずなの~
ななは、あずちゃんが銜えてるからとっても食べやすかったみたい^^;
すっごく可愛い性格してるよ~
あずちゃんブログ作ったら絶対に人気者になるよ~って言ってるんだけどね・・・
ママさん超多忙なので無理のようです。残念だわぁ

ひまわりさんがブログしてくれるのも密かに熱望してるんだけどなぁ^^;

ひまわりさんダンスしてるから絶対にスタイルはいいはずだわぁv-389
クッキーままさんも着々と目標体重に近づいてるのね~
凄いね~自分に甘い私は無理だなぁ・・・^^;

はるあさ #- | URL | 2010/07/06 09:12 * edit *

クッキーままさんへ

ままさ~ん、遅くなっちゃいました。ごめんなさいm(__)m

いつも、暇な私なんですが、ここ最近少し忙しかったの^^;
ブログチェックはしてたのよ~

大学生になってお金お金って煩くって
バイトに忙しいみたいよ~
お勉強のほうはどうなんだろうね~ 心配だわぁ・・・

最近、目新しいネタもないだろうとカメラ持って行くのも面倒で・・
そんな時に限って意外と面白い亊があったりするのにね^^;
ブログしてる意識があんまりないのかもね~

あずちゃんみたいなワンコちょっと居ないと思うよ~
何されても怒らないし、危険を感じたらすっと気配を消してるしね(笑)
ななの亊完全におちょくってる時もあるの・・・
ななのボールを横取りして「とってごら~ん」って鹿走りして
ななの前でわざとポトってボール落としてななが銜えようとしたら
スッと銜えるの~見てて可愛よ~まるで人間の子供みたいで

ままさ~ん、何処まで痩せるつもりなの~^m^
夏ばてしないように気をつけてね~^^

はるあさ #- | URL | 2010/07/06 09:23 * edit *

あいママさんへ

あいママさん、返事遅れてごめんなさいm(__)m
先日はこちらこそ、ありがとうございました。
皆さん初めての方とは思えないほど、居心地のいい空間でしたよ^^

時々ブログ拝見してます^^
更新されるのを楽しみにしてますね~ プレッシャー?(笑)
そうそう、本格的なキャンプを見てあいママさんってとっても
アウトドア派だったんですね~
富士山の見える場所でのキャンプとっても羨ましく拝見しました。
私インドア派の癖に^^;

フレンドリーなワンちゃん達ばかりだったので
ななも落ち着いて居れたのだと思いますよ。
車に乗ってくるあいちゃんに、ななが吠えちゃって・・・
最近吠える事を覚えたのでちょっと困ります。
ごめんね あいちゃん。

是非またお会いしたいです。
こちらこそ、よろしくお願いしますね\(^o^)/

はるあさ #- | URL | 2010/07/06 09:35 * edit *

SUSIEさんへ

SUSIEさん、お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
少しブログから遠ざかっちゃいました^^;

そうそう、ワンコの行動を見てると
まるで子供を見てるみたいな時があります。
一瞬人間?って錯覚しちゃうこともありますよ(笑)

あずちゃんがガウガウ言うのを聞いた事がないんですよ~
ななと、プロレス?する時もななだけがガウガウ言ってたんですが
最近はあずちゃんとプロレスする時はななも無言になりました^^

あずちゃんとの触れ合いがななにとっては
とっても良いお勉強になってると思いますよ。

はるあさ #- | URL | 2010/07/06 09:42 * edit *

くうさんへ

くうさ~ん、コメ遅くなっちゃいました。ごめんなさいm(__)m
少しバタバタしちゃってました(笑)

あずちゃんを見てると、ほんとに羨ましくなるよ~
全く手のかからない子で、性格が可愛くって
ペット博で売れ残ってたんだって~v-405
小さい頃から無邪気ないい子だったらしいよ。
こんなタイプはまず見た事がないなぁ・・・
ななに、遊ぼうって耳とか甘噛みしてくるんだけど
安心して見てられるからね~

和んこ堂行ってきたよ~
その記事も早くアップしたいんだけど・・・

くうさんも旅行楽しかったみたいね~
記事はしっかり見てるのよ~^^;
お誕生日のいい記念になったね♪

はるあさ #- | URL | 2010/07/06 09:51 * edit *

をっくんさんへ

をっくんさ~ん、
もう帰ってきたの~?ってビックリしちゃったぁ(笑)
ありがとうね~
元気にしてるよ^^ をっくんさんも無事生還出来て安心しました。
ちょっと、足痛々しかったけど・・・

そうなの~ とってもいい経験をさせてもらったよ~
をっくんさんは、クロちゃんに朝のマッサージしてあげてるもんね。
ワンコとのコミュニケーションにとっても大事な事だったんだね。

あずちゃん、ほんとに可愛いでしょ~
ななだったら絶対に怒ってるよ^^;
あずちゃんみたいなタイプは珍しいよね~

和んこ堂行ってきたよ~
また、記事アップするね(^_-)-☆

はるあさ #- | URL | 2010/07/06 09:59 * edit *

ぷりんの母さんへ

こうやって、帰って来た人に甘えてくれるのって
いつぐらいまで続くんだろうね~
お出迎えもしなくなるって噂もちらほら聞くので
そうなったらちょっと寂しいなぁ・・・

あずちゃん、困った顔してるよね~
私もこの写真見てあずちゃん、困ってる~って思ったよ(笑)
ななが半分まで齧ってる間ずっと我慢してたみたい・・・
途中でなくなるって事に気付いたみたいだけど^^
たまに、あずちゃんも連れて帰りたくなるよ~

はるあさ #- | URL | 2010/07/06 10:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/235-f60c7c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

