ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

念願の和んこ堂へ 

1才 |

ちょっとバタバタしてる間に、日付がどんどん変わり

ブログアップも久々になっちゃいました・・・

ほんとに、暑くて嫌になっちゃいますぅ

空気の乾いた国へ飛んで行きたいわぁ←飛行機が嫌いなので、たぶん一生行けないと思いますが^^;


そんな中・・・7月4日日曜日 念願だった 和んこ堂さんへ行って来ました。

正確には連れて行ってもらいました^^;

先週もドッグマッサージでご一緒したりんくまさんに誘っていただき

ナギくん父さんの運転でナギ母さんと4人&3ワンで・・・厚かましくも便乗させていただきました。

003_20100706225809.jpg

来ちゃいましたよ~和んこ堂

看板犬の綱手ちゃんと花火ちゃん親子がお出迎えしてくれてます。

この日は、和んこ堂さんの開店1周年記念の日で沢山の柴ワン達が続々来店してました。

和んこ堂グッズも見たいし、柴ちゃんたちも見たい~ってちょっと興奮気味の私・・・

店先にあれだけの柴ワンが並んでても、激しいケンカにならないのが

何とも不思議な光景でしたよ

心配してたななも、何とか大人しく待っててくれました。

005_20100706225809.jpg

和んこ堂さん前で撮ったこの写真で、似顔絵を買いてもらいました。

出来上がりがコレです


033_20100706225959.jpg どうですか? 私としては大満足♡ 

とってもいい、お誕生記念になりました。


ちょっと残念なのが、似顔絵を描いてもらうために

デジカメを預けてたので、ほとんど写真が撮れなかったの(>_<)


この後、カフェでランチタイム

016_20100706230000.jpg 017_20100706230000.jpg

なな、3度目のカフェ体験です。

008_20100706225809.jpg

最初は大人しく待ってたのですが

ちょっと飽きてくると、まだまだおこちゃま・・・

落ち着きがなくなっちゃいました(-_-;)

010_20100706225808.jpg 013_20100706225808.jpg 
激しい水の流れに飲みたくても飲めない(笑)


ちょこっと外の空気を吸いに出たり、オヤツで何とかごまかしましたが

ナギくんや凛ちゃんのように、落ち着くまではまだまだかなぁ・・・

015_20100706225807.jpg 美味しいランチをいただいて


この後、琵琶湖が一望出来る公園へ連れて行ってもらいました。

027_20100706230000.jpg

022_20100706230000.jpg

とっても盛りだくさんな一日


043_20100706230035.jpg

和んこ堂でゲットした品々♡

041_20100706225959.jpg

1周年記念のプレゼントでこの袋に入れてもらいました



ほんとはもっと欲しいものがあったけど、次回までグッと我慢^^;

ナギ父さん、運転ありがとうございましたm(__)m

ナギ母さん、りんくまさん、道中のおしゃべりとっても楽しかったです。

また、ご一緒できる日を楽しみにしてます^^



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします



22:37 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

コメント

☆HAPPY BIRTHDAY☆

ななちゃんお誕生日おめでとう。☆\(^∀^)/☆。

はやくお祝い言いたかったよ~♪
はるあささん、ご家族の皆さんはさぞかし感慨深い事でしょうね~

へぇ~すごい すごい!!『和んこ堂さん』って柴グッズのお店なんだぁ~ !
ふふっ。。とても賑やかなご来店だったみたいだネ~(笑)

私も柴ちゃんダイスキだから、こんな柴ちゃん大集合見ちゃった日にゃ
興奮して いつもハイテンションな私でもきっと鼻血ブーだわ!(≧∇≦)

12頭?の柴ちゃん+ジャックのくうちゃんで何事もないなんて…
ほんと不思議だね!^^(笑)

はるあささん、お店のグッズ あれこれ欲しかったでしょうね~
ななちゃんの似顔絵 優しい雰囲気がよく出ててすごく似てるよ~!(b^ー°)
それにカワイイ洋服にポシェットもとてもいい記念になったね!

ななちゃん、カフェランチでは母さん達は美味しいランチ&お喋りばかりで…
ななちゃんは飽きちゃうよね~(笑)
お利口さんだったよ!

充実した盛り沢山な素敵な一日になって良かったね♪

ななちゃんもはるあささんも、きっとまた楽しい一年で
大切な思い出もどんどん増えていくね~♪~θ(^0^ )

ひまわり #- | URL | 2010/07/07 01:50 * edit *

お誕生日おめでとう♪

1歳になったね~
一緒に産まれて兄弟犬の成長をブログで
見れて本当に嬉しいです。
くうのブログをやるきっかけを作ってくれた
はるあささんにも感謝しています。
そして兄弟犬が幸せな家族と一緒に暮らしてるのも本当に嬉しいですv-10

わんこ堂、興奮するでしょ(笑)
クセになった?
グッズもあれもこれも欲しくなっちゃうよね

似顔絵描いてもらったんだね。
すごく上手だ~
良い記念だね♪

ななちゃん、お友達が沢山で良いね~

はるあささん、これからもよろしくね~v-344

ステキなワンコLifeになりますように♪


くう #- | URL | 2010/07/07 05:25 * edit *

No title

ななちゃん お誕生日おめでとう☆
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

一歳になるまでの間 たくさんのワン友が出来て たくさんの経験が出来たよね^^
これからも もっともっといろんな経験して大人になっていこうネ(-ω☆)キラリ
クッキーオバサンは ななちゃんを見守っていますよ♪
いつまでも キラキラ輝いてる可愛いななちゃんで居て下さいね(*^▽^*)


はるあささん!柴飼いなら是非とも行きたい和んこ堂に行ってきたんだね!
ワン繋がりが出来て マッサージに誘ってもらったり
和んこ堂にも誘ってもらったり とってもいい繋がりが出来て羨ましいよ~!

似顔絵を書いてくれるサービスもあるんだぁ? 凄いなあ!
似てるよ! (*´∇`*)
カフェに行ったときには 和んこ堂で買った洋服に着替えたんだね~^^
可愛いよ~

本当盛りだくさんな一日だったね!
お誕生日前に いい記念になったよね^^
偶然にも一周年記念だし? (-m-)ぷぷっ
私も行ってみたいな~♪

1歳のななちゃん☆ 素敵な一年になりますように(*^▽^*)

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/07/07 05:31 * edit *

おめでと~♪

ななちゃん♪
お誕生日おめでとう~♪♪

いや~ついに来ちゃったね~(笑)
お誕生日!!!

この世に生まれて1年。
赤い糸に導かれ はるあささん一家の元にやって来て
心配事や困ったちゃんなこともあったと思うけど
そんなの笑い飛ばしちゃえるくらいの幸せを沢山運んで来てくれたのでは??

私もそうだけど本当に存在自体に感謝感謝!だよね~^^
いつまでも この笑顔を見ていたいよね。

最近のはるあささん&ななちゃんには沢山のイベントがあって忙しそうだけど
記念に残るお誕生日になったね~♪
↑似顔絵かわいいよ~^^
和んこ堂さん・・・いってみたいわ~


これからもななちゃんとご家族とステキなワンコライフをお過ごしくださいね♪

をっくん #- | URL | 2010/07/07 06:06 * edit *

おめでとう~♪

ななちゃん、1歳おめでとうございます^^
ブリーダーさんのHP見てたら ななちゃんの誕生日だってわかって
すっ飛んできましたよん。
一年ってあっという間だったでしょうね~。
パピーの頃はほんっと可愛いけどちっちゃい怪獣がいるようだったでしょうし
半年過ぎて、体つきがまだまだ成熟してないから
なんだか不思議な生物のように思えちゃったり
きっと楽しい一年だっただろうなって想像しちゃいます。
でもこれからの一年はきっとそれ以上に楽しい一年になるはず♪
もっともっと毎年毎年楽しみが沸いてくるんですよね。
ななちゃんとご家族にとって幸せで楽しい一年でありますように^^

わんこ堂さんの似顔絵、とってもステキ!
最高の誕生日プレゼントですね♪

taearc #V1AV1hd6 | URL | 2010/07/07 10:21 * edit *

No title

ななちゃん、お誕生日おめでと~☆
早いね~、あっという間に1歳だね~♡
先週に引き続き、ワン友さんとのお出かけ~良かったね~♪
似顔絵、ななちゃんの優しい雰囲気が出てていい仕上がりだね☆
和んこ堂さん、1周年なんだね~♡
HP見てきたけど、ななちゃん、ばっちり写ってた~。
それにしてもすごい数の柴・・・。
これだけ密集してガウらないなんて!
ななちゃんもお散歩やアロマ教室で柴慣れしてるから平気なんだね~。
偉いよ~。

オサレなカフェでお食事、広い公園で休憩、
どれも楽しそうだわ~♪
ななちゃんにとっていい思い出になったね~♡

これからも沢山楽しい思い出が作れるといいね♪
ちょっと大人になったななちゃんの成長が楽しみだわん♡

ぷりんの母 #- | URL | 2010/07/07 10:56 * edit *

No title

ななちゃん、お誕生日おめでとう!
柴友さんも出来て1年ってあっという間だったでしょうね。
ななちゃん、今日は御馳走なのかな!?

和んこ堂さん、まだ1周年なんですか!?
もっと長いのかと思ってました。
似顔絵、いいですね♪
1歳の良い記念になりましたね!
2歳3歳・・・と毎回書いてもらって並べておきたいですね。
私も和んこ堂さん行ってみたいなー♪

グミ #- | URL | 2010/07/07 20:13 * edit *

No title

ななちゃ~ん♪お誕生日おめでとう♪

これからどんな子に育っていくのかな~
楽しみですね
今日はどんなご馳走食べてるのかな?

日曜日はお疲れ様でした。
ちょっと遠出だったけど疲れなんて感じなかったでしょ
帰ってからお財布の中を見て現実に戻った?(爆)
柴グッズを見ると衝動が止まらないでしょ!!
また行きましょうね☆彡



りんくま #1n9Tsjm2 | URL | 2010/07/07 20:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/07 21:15 * edit *

ひまわりさんへ

ひまわりさん、いつも楽しいコメントありがとうございます。
皆さんにななの成長を見てもらってとても幸せに思います♡

噂には聞いてたけど和んこ堂さん
柴を連れたお客さんが続々と登場する光景に
わくわくしっぱなしだったよ^^

そうそう、ジャックのくうちゃんってどうもご近所さんらしくって
開店日にはいつも遊びに来てるみたい。
とっても人懐っこくて、ずーっとお腹出して「撫でて~」状態だったよ(笑)
きっと、柴が沢山の光景にも慣れてるんだろうね。

柴グッズ欲しいものばっかりだったけど
お財布にはちと厳しいお値段だったので
徐々に揃えていきたいかんぁ・・・
それも楽しみだもんね^^
似顔絵も上手だよね~大満足でした(*^^)v

カフェでは、ちょっと長居をしすぎたので
ちょっと飽きちゃったんですよね・・・
オヤツで釣っててもきりがないので
お外に連れ出したり、ちょっと苦労しました^^;

ワンコと一緒に楽しめる事がどんどん増えて
これからも楽しみです☆

















はるあさ #- | URL | 2010/07/08 09:09 * edit *

くうさんへ

くうさん、昨日は本当にありがとうね^^
とっても嬉しかったです。

ブログを通して小さい頃のくうちゃんを見ることも出来たし
離れてても身近にに感じられるのが
何より嬉しいことだよね^^

和んこ堂はビックリだったよ~
あんな住宅街で営業してたなんて・・・
ご近所から苦情がこないのもきっとご夫婦のお人柄がいいからなんでしょうね。

グッズはもっともっと買いたかったけど、お財布と相談してそうもいかず・・・
あれこれ、迷いましたよ~
似顔絵は描いてもらってほんとに良かった。
ちょうど、1歳の記念にもなったしね^^

こちらこそ、よろしくね♡
また、会いましょうね☆

はるあさ #- | URL | 2010/07/08 09:21 * edit *

クッキーままさんへ

ようやく1歳になりました。
ほんとにありがとうね~
いつも、優しく見守ってくれて嬉しい限りです^^

和んこ堂は是非行ってみたかったの
うちは父さんがなかなか休みがとれないうえに
和んこ堂さんの営業が月にわずか1日か2日なので
諦めてたんだけど、誘っていただいて有難かったです。
欲しいグッズばかりで悩んじゃった^^;

和んこ堂で買った服、外ですぐに着替えさせたの~
ななは、迷惑だよね脱がされたり、着せられたり^^;

ネットだと商品が揃ってないもんね・・・
きっとままさんも興奮しまくりだと思うよ~(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/07/08 12:29 * edit *

をっくんさんへ

ありがとう~☆
ほんと、はやいもんだね~
ななが来た当初は何だか落ち着かない毎日だったなぁって
思い出してたの・・・
ちゃんと、躾できるのか?とかすごくブルーになってた時に
同じ月齢の子たちのブログをみながら皆一緒なんだって
励まされたり、参考にしたりしてやっとここまで来たって感じだよ。

今でも、悩まされる事もあるにはあるけど
家族の一員としてなくてはならない大事な存在になってるね。

似顔絵、とっても気に入ったよ^^
15分くらいで描いてくれるのよ~
最近では東京にも出店する日があるみたいだから
一度行けたらいいのにね。

をっくんさん、これからもよろしくね^^

はるあさ #- | URL | 2010/07/09 08:45 * edit *

taearcさんへ

お祝いコメントありがとうございます^^

ブリーダーさんの所、私も度々覗いてますよ♡
最初は、トイレトレーニングが上手くいかないことから始まり
どうなることか?って不安ばかりだった時
皆さんの、励ましのおかげで乗り越えられたと思います。
私がちっこ問題で落ち込んだ記事をアップした時
taearcさんも、さくらちゃんのちっこ問題で大変だったというコメを下さり
いつかは、克服出来るんだってとっても力になったんですよ^^

この一年はお互いが勉強の時期だったように思います。
やっと、ななとの距離も縮まってきたように思え可愛くて仕方ありません^^;
ワンコの力って凄いですね。
家族みんなの心を和ませてくれる存在に日々癒されるんですもんね。

はるあさ #- | URL | 2010/07/09 09:00 * edit *

ぷりんの母さんへ

ぷりままちゃん ありがとうね~^^

私はワンコを飼うのが初めてだったので
何もわからず、飼ったはいいけどどうなる?ってくらい
不安な日々だったの・・・
ブログを通してみんなに励まされたりして
何とかこの日を迎えられて、ちゃんと飼い主らしくなってきたかな?って
最近は思えるようになってきたよ^^

散歩へ出かけるにもおどおどとしてた自分がいたんだよね^^;
それが、ななにも通じたのか最初はお散歩拒否の連続だったし
今では考えられないけどね・・・
何とか一緒に成長してきたって感じです。

和んこ堂さん、1周年だったので
この日は特にお客さんが多かったみたい
私も、こんなに柴がいてケンカになったらどうしようって思ったけど
みんな、大人しくしてる姿にびっくりしたよ。

ワンコとのお出かけが増えると、
ななも色々と勉強になるので、誘ってもらえると
とっても有難いの♡ 

ままちゃん、これからもよろしくね♪

はるあさ #- | URL | 2010/07/09 09:11 * edit *

グミさんへ

グミさん、お祝いコメントありがとうございます^^

毎日、バタバタしてたけど過ぎてみればあっという間でしたね。
イライラさせられた事もあったけど、それ以上に
癒しや、楽しみを与えてくれる存在だったように思います。
グミさんだったら、手作りのご馳走など作ってあげるんだろうなぁ・・・
ケーキを買いに行こうと思ったんだけど、突然の豪雨で諦めました^^;
大好きなささみとおやつを少し多めにあげたくらいです(^_^;)

ささみジャーキーの件ありがとうございました。
まだ作ってないんだけど、必ずトライしてみます。

和んこ堂さんは、今の店を構えて1週年だそうですよ。
今までは、色々な場所へ出店してたみたいですね。

最近は、名古屋の方にも出店される事があるみたいですね。
一度行くと、はまっちゃいますよ^^

はるあさ #- | URL | 2010/07/09 09:23 * edit *

りんくまさんへ

りんくまさん、お祝いコメントありがとうございます^^

ケーキでも買ってあげたかったんですけどね~
何だか普通の食事になっちゃいました^^;

ここ最近、ななにとっては刺激的な経験をさせてもらって
いい勉強になってると思います。
ワンコとの触れ合いってとっても大事な事だって
凛ちゃんやナギくんたちを見てると思います。

日曜日はとっても楽しかったですよ^^
そうそう、和んこ堂貯金でもしようかな?って気になります。
また行ける日を楽しみに^^

これからもよろしくお願いします♪

はるあさ #- | URL | 2010/07/09 09:33 * edit *

カギコメさんへ

お祝いコメントありがとうございます^^

元気にされてるようで安心しましたよ。
度々のぞいていただいてたんですね。
とても嬉しかったです♡

蒸し暑さでちょっとバテ気味ですが
お互いワンコのためにも元気でいないとね^^

これからも、よろしくお願いしますね♪

はるあさ #- | URL | 2010/07/09 09:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/236-0b79eeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

