ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日は1歳のお誕生日だよ 

1~2才 |

お誕生日のお祝いコメントありがとうございました♡


早いもので、7月7日無事1歳の誕生日を迎えることが出来ました。

思えば白柴ちゃんが欲しくてブリーダーさんの所へ行ったのが

去年の9月13日・・・欲しかった白柴ちゃんはクレートの奥で

ぷるぷる震えて、とても連れて帰れる状態ではなかったの。

白柴ちゃんの上のクレートにいたななが、

とっても愛想よく私たちに尻尾をふってるではありませんか

他のわんこ達がわんわん吠えてる中、くりくりのお目目で鳴くこともなく

じっと、私たちに出してって言ってるように見えて^^;

「この子かわいい~」ってブリーダーさんに言うと

すぐに表に出してくれました。

外の囲いに出してもらって、とっても元気に走り回り

まとわりついてくるななに、「この子可愛いやんなぁ」って父さんに同意見を求め

父さんに悩ます暇を与えず、ブリーダーさんに飼う意思を伝え

その日のうちに連れて帰ったというわけです。

名前は安易なんだけど、7月7日生まれだから ななちゃん

帰りの車の中で決めちゃいました^^;

うちに来た時はもう2ヶ月と6日経ってたのでコロコロしたななには

会った事はありません。


なな パピー

サークルの用意もしてなかったほどの衝動飼い^^;

なな サークル

うちの子になって12日目のななです。


なな1歳

1歳・・・こんなに大きくなりました。


037_20100707160313.jpg

こうやって・・・

038_20100707160313.jpg

安心して眠るななを見ると、幸せな気分になります。

これからも、ななの成長を見守ってくれたら嬉しく思います。

よろしくおねがいしますm(__)m



今日中に誕生日の記事をアップしたかったので
前記事のコメントのお返事がまだ出来てませんm(__)m
必ずお返事しますので、よろしくお願いします








にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします



スポンサーサイト
22:36 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

コメント

お誕生日おめでとう

こんばんは。
ななたんのお名前はお誕生日に由来してるのよね。
だから今日中にお祝を伝えられてよかった!
1歳おめでとう。
これからもずっと元気ではるあささん一家の
和みになってね。

はるあささん、間に合ってよかった~(でもこれ読まれるの8日かな)
ななたん、元気に1歳が迎えられてよかったですね。
ななたんとの出会いも何だか運命的でしたね。
出会うべくして出会ったって思いましたよ。
ななたんの健やかな成長とはるあささん一家の幸せを
たくさんブログで紹介してね。

はなママ #- | URL | 2010/07/07 23:14 * edit *

No title

ななちゃん、1歳のお誕生日おめでと~♪

パピーのななちゃん、本当におめめくりくりで賢そうなこと!
はるあささんが一目ぼれしたのも無理ないわ~
これからの1年は、ちょっぴりオンナノコとして成長していくんでしょうね。
ナギの妹分として、その成長を楽しみに見守らせてもらいます。

日曜はお疲れさまでした。
ななちゃん、知恵熱でなかったですか?(笑)

ナギ母 #Ws5tsUQ2 | URL | 2010/07/07 23:14 * edit *

No title

引き続きおめでとう~♪

ちびななちゃんとってもかわいいよ~^^
何度も何度も見ちゃうくらい
これじゃ~即日連れて帰ったのもわかるわ~。

小さくて可愛かった頃もそうだけど
気持ちが判るようになった今の方が愛おしさも倍増なのでは??
3枚目の写真本当にステキないい表情してるよね^^
いつまでもそんな風に寄り添っていて欲しいよね~。

これからも一緒に大きくなって行こうね~^^

をっくん #- | URL | 2010/07/08 13:23 * edit *

きゃきゃきゃ☆七夕生まれのな~なちゃん☆
まぁなんとなんと可愛いい子じゃね~o(`▽´)oそりゃこんな可愛い子をほって帰るわけにゃいかんよね~*^^*

素敵なパパママ お兄ちゃんお姉ちゃんの家族になる運命だったんだよね!良かったね~

ななちゃん、素敵なレディになってるよ☆
これからもみんなにカワイイ笑顔を見せてネ!

はるあささん~
うちのレンも4日に誕生日を迎え14歳になったよ~
ゴン(レン母)の我が家での出産~50日までの録画を久々出して観たけど
なんかウルウルしちゃったぁ~(T^T)

現在7頭のうち レンとあと2頭が健在です☆
ワンコの成長って 早すぎるよね~_;)

そういえば 子育てに奮闘したあの時 私3㌔も痩せたんだよ~~笑

ひまわりしゃんはこれからもはるあささんとななちゃんの出会いを大切に
犬飼い先輩としても見守って行きたいと思っています。

こちらこそ、これからもよろしくね~m(_ _)m

ひまわり #- | URL | 2010/07/08 14:10 * edit *

No title

BABYななちゃん カワユス~♡
そっか~ はるあささんは 白柴を迎えようと考えていたんだね~
そこに 赤柴のななちゃんが居て一目ぼれ・・・・^^
私とまったく逆なのね・・・(-m-)ぷぷっ
私は 赤柴の女の子を迎えようとお店に行って クッキーに一目ぼれしたの
その辺は またいつか詳しくブログに書こうと思います♪

パパさんに悩ませる隙をもたせず話をすすめたはるあささんったら 笑
ワンワン吠えてた他のワンコより 大人しくお目目クリクリにしてたななちゃんに
目がとまったんだね♪ 運命の出会いだ~

本当 小さいころのまま 大人しく優しく成長したね^^

これからも 優しいななちゃんで居てね♪

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/07/08 14:28 * edit *

No title

えー!白柴狙いだったの~??
ワタシは赤柴狙いでした~!!

パピーななちゃん、くりくりお目目で可愛いわ♪
しかもなんだか賢そう!
こんなお顔で見つめられたら、連れて帰るしかないわ~♪
ぷりなんて小さすぎて、連れて帰って大丈夫なの??
って感じだったよ(実際そのまま病院に直行&入院だったけど~)

出会いからはまだ1年経ってないケド、あっという間だよね~。
子供だと思っていたら、いつの間にか歳が抜かれてた!ってなりそうで怖いわ~。

安心して寝てるななちゃんに萌え~。
ちゅーしたいわ~♡
これからもキュートでちょっと色っぽいななちゃんで居てね♪

ぷりんの母 #- | URL | 2010/07/08 21:06 * edit *

No title

はるあささん、白柴ちゃんが欲しかったんだね~
くうは8月23日から家族なので20日ほど違うんだね。
横に居たななちゃんの事いまでも覚えてるよ。

外で一緒に遊んでたもん。
あ~
あの動画があればはるあささん喜んでくれたのにね。残念。
うちもその日に決めるつもりもなくお金も用意してなかったので
慌てて手数料払ってコンビニでおろしました(笑)

ななちゃん幸せそうだ~♪

可愛い我が子たちよ・・・
何時までも無邪気で元気で居てねv-10

くう #- | URL | 2010/07/08 23:15 * edit *

遅れちゃったけど。。。

ななちゃん、1歳のお誕生日おめでとうv-308

昨日の夜、ななちゃんのお祝いコメントを書きにお邪魔しようと
思ったら、なんといきなり停電になってしまって本当にごめんなさいねv-436 
こんなことなら早めにお祝いコメント送っておけば良かったです。。。

ななちゃんがはるあささん一家にやってくる由来も聞く事ができた上に、
この日のブログのパピーのななちゃんの笑顔にも癒されました♪

ななちゃんの記念すべきお誕生日は、私達夫婦の入籍記念日でもあるのです(*^^)v 
だから、7月7日は七夕だけど特別な日でもあるので、
ななちゃんのお誕生日はとても記憶に残っていました!
コメントが遅くなってしまって、あまり説得力ないのが悲しいけどね(^_^;)

はるあささん一家にななちゃんが来てくれて本当に良かったですね!
愛情一杯に育てられたななちゃんがそれ以上にはるあささんファミリーに
笑顔や幸せを運んできてくれたよね(^^♪

これからもずっとななちゃんが元気で可愛く幸せなワンコに
育ってくれるよう祈ってます!

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/07/09 00:46 * edit *

をっくんさんへ

ありがとうね~♪

生き物って悩んで飼うものではないのかなぁ?
見た瞬間に心の中で即決めちゃってるよね^^

そうそう、写真見て思ったんだけど
この頃のことあんまり覚えてないんだよね・・・
たぶん余裕が全然なかったんだと思うよ。

今のほうが別の可愛さっていうのかな?
なくてはならない存在になってるよね。

をっくんさん、これからもよろしくね(*^^)v

はるあさ #- | URL | 2010/07/09 09:47 * edit *

はなママさんへ

はなママさん、お祝いコメントありがとうございます^^

ちゃんと誕生日にコメ拝見しましたよ♡

生き物との出会いって、運命的なものがあるんでしょうね。
ペットショップで可愛いって思っても、ウダウダと悩んでると
結局自分家の子にならないし・・・縁なんですかね~

ワンコの存在って大きいなって最近つくづく思います。
ななの事で家族の会話も増えますしね。

はなママさんこれからもよろしくお願いしますね♪

はるあさ #- | URL | 2010/07/09 10:08 * edit *

ナギ母さんへ

ナギ母さん、お祝いコメントありがとうございます^^

一目ぼれ・・・ほんとその通りです^^;
ほんとに大人しくて可愛いなぁって思ったんですよ。
ガウガウしたら鼻にシワ寄せてこわーい顔になるの
その時は隠してたんでよね~(笑)

これから少しずつ大人になっていくんですね~
落ち着いて欲しい反面、いつまでも無邪気でいて欲しいって
ちょっと欲張りな気分でいます^^;

日曜日は、ほんとに楽しい時間をありがとうございました。
ななは、バタンキューでよく寝てましたよ^^

これからもよろしくお願いします♡

はるあさ #- | URL | 2010/07/09 10:19 * edit *

ひまわりさんへ

あの、くりっくりのお目目に釘付けになっちゃったの~
父さんに内緒でお金も用意してたんだけどね
父さんはまさかその日のうちに連れて帰るなんて思ってなかったみたいよぉ
ななを見た瞬間、今連れて帰らないと、誰かに連れて行かれる~って思ったの^^;

そうだぁレンちゃんも7月生まれだったもんね~
あ~うっかりしてたわぁ ごめんなさい(;_;)
14歳なんだね~☆☆☆おめでとう☆☆☆
ゴン母さん7頭も生んだの~(゜o゜)
3頭も14歳を迎えられたなんて、嬉しい限りだね~
それにしても、その50日までの貴重な録画見てみたいわぁ
すごい宝物だよね♡
ひまわりさん、よく頑張ったよね~尊敬するよ^^
そりゃ3キロ痩せちゃうよね

レンちゃんがひまわりさんの愛情でもっともっと長生きしてくれることを祈ってます☆

とっても頼りになるひまわり先輩
これからも見守ってくださいね~(^^ゞ
心強い存在です。ほんとよろしくね(*^^)v

はるあさ #- | URL | 2010/07/09 11:01 * edit *

クッキーままさんへ

ママさんと逆だったのね~
可笑しいね~(笑)
出会ってしまうと、その子しか目に入らなくなちゃうよね~
クッキーたんとの出会いのお話が楽しみだわぁ

生まれて初めてワンコを飼おうと思ったのでね~
ワンコってわんわん吠えるもんだけど
やっぱり、大人しくしてる目力の強いななに一目ぼれしちゃったのよ~
何でこんな可愛い子が残ってたんだろうって不思議に思ったくらい^^;
ななの後に生まれた子がどんどん売れてたからね・・・

売られたケンカは絶対に買う、気のつよーい所もあるけどね^^;
そんな所も含めて大好きな存在になっちゃいました^^

はるあさ #- | URL | 2010/07/09 11:10 * edit *

ぷりんの母さんへ

実は、私ワンコには全く興味がなかったのよ~(笑)
それが、ちょこっと寄ったペットショップで見た
白柴ちゃんが頭から離れなくなって・・・悩んでる間にその子は売れちゃってて^^;
それからネットで毎日白柴探しが始まったの・・・

で、茶柴になっちゃったんだけどね~(笑)
縁だよね~ 白柴探してたのに、ななを見て即決しちゃうんだから^^;
みんな、一目ぼれなんだよね~
ぷりままちゃんだって、こんな小さい子って不安に思いながらも
連れて帰ったんだもんね~
ままちゃんの所でぷりちゃんも幸せだったんだよね
ちゃんと治療してもらえたんだし、そのまま返品(嫌いな言い方だけど)
しちゃう人だって沢山いるみたいだもんね・・・

犬の成長は早いから、すぐに追いつかれちゃうよね~
気付いたら、あんたの方が年上やんって(笑)



はるあさ #- | URL | 2010/07/09 11:21 * edit *

くうさんへ

そうなのよ~
ずっと白柴ちゃんを探してたの~

ブリーダーさんも言ってたけど
ネットの写真を見てこの子って決めてから来た人でも
実際に見ると違う子を連れて帰る人が多いみたいだね~

兄弟が居なくなった日って寂しかっただろうね~
そんな事を今さらながら考えて
切なくなっちゃうよ~

くうさんも、この日にくうちゃんを連れて帰らないと
絶対に他の人に連れて行かれちゃう~って思ったんじゃない?
くうさんは、男の子って決めてたんだよね~
女の子って決めてたらななだった?(笑)

ほんと、兄弟みんな元気で長生きして欲しいね~
いつも、そう願ってるよ^^

はるあさ #- | URL | 2010/07/09 11:29 * edit *

SUSIEさんへ

SUSIEさん、お祝いコメントありがとうございます^^

停電なんて、大変だったんだね~
それは、ヤキモキさせてしまってこちらこそゴメンね~
お祝いコメいただけるだけでとっても嬉しいですよ^^

7月7日はSUSIEさんご夫妻の入籍記念日だったんですね
それは、おめでとうございます♡♡♡
とてもロマンチックだわぁ^^
何だか縁があるようでとっても嬉しいです。

これから、一年一年、もっともっと絆を深めていけるように
可愛がっていきたいと思いますよ。

これからも、よろしくお願いしますね♪

はるあさ #- | URL | 2010/07/09 11:36 * edit *

No title

こんにちは☆
お誕生日おめでとうございます!!
小さい頃って結構ほっそりとしているんですね
それにしても、可愛いです

トイプードル #mQop/nM. | URL | 2010/07/11 10:56 * edit *

遅ればせながら!

お誕生日おめでとうございます~v-10
ななちゃん、大人への階段をどんどん上ってお姉さん街道まっしぐらですねv-398
ななちゃんのスレンダーボデー、ちっちゃい頃から維持されててちょっと羨ましい!!

これからも、いろんなこと楽しめる1年1年でありますように!!

がみがみ #- | URL | 2010/07/12 17:23 * edit *

トイプードルさんへ

お祝いコメありがとうございます。

はるあさ #- | URL | 2010/07/14 10:06 * edit *

がみがみさんへ

お祝いコメントありがとうございます^^

気付かないうちに、落ち着いて来たなぁって思う事と
新たな悩みが出てきたりもしてますよ~
少しずつ大人になってきてますね・・・

最近はスレンダーすぎるのも少し悩みの種なんです・・・
もう少ししっかりとした体格になってくれないかなぁ
食があいかわらず細いんですよね(;_;)

ななのおかげで色んな楽しみが増えました。
一年一年を大切にしていかないとね^^

はるあさ #- | URL | 2010/07/14 10:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/237-f7c5dd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

