ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

喜んでるならいいんだけどね 

1~2才 |

ちょっと~

うちの長女さんよ~

ななのこといじめ可愛がりするの、止めてもらえませんかね~

うちの娘って、遊んであげてても何だか苛めてるように見えるのよね・・・

あんまりひつこいと、ななも本気でがるる~って怒る時もあります

私も最初は笑って見てるんだけど、ひつこいと・・・ 

ななと同じ気持ちだよ~



なながおちょくられてる動画です。。。


[高画質で再生]

ボールどこなん? [ショッピング]


姉ちゃん、そろそろボール出したってやぁ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします
スポンサーサイト
13:41 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

コメント

No title

ふふふ・・・
お姉ちゃんおもろいやん♪

そういう遊びもOKだよ~
ななちゃんも喜んでるよv-10

お姉ちゃん、Sなんだね~ぷぷぷ

ななちゃんの横顔くうにそっくりだね~
可愛いv-10

ななちゃん綺麗に抜け替わったね~

くう #- | URL | 2010/07/10 21:28 * edit *

No title

こんばんは。

かわいすぎて、つい・・・かまっちゃうんだよね。
ななたんも「あれ~」って感じで
一生懸命探して楽しそうに見えるよ。

はなママ #- | URL | 2010/07/10 23:35 * edit *

No title

うちと一緒だ・・・・笑

うちと というか 私と・・・(-m-)ぷぷっ
私も 面白いと ひつこくおちょくるの・・・ふふふ♪

お姉ちゃん 面白い遊び方発見したね~^^
単純明快なことでも ワンコにはわかんないんだよね~
それが 見てて面白いというか・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

後ろで パルちゃんも 上手におしゃべりしてたね~
何度か巻き戻して?聞いたけど 何話してたか わかんなかった~
「ボールは クッションの下だじょ~」 って 教えてたのかな・・(*^▽^*)

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/07/11 05:08 * edit *

No title

一緒一緒~^^
・・ってワタシと一緒~^^
一生懸命な顔と不思議そうに首を傾げる姿が見たくて
ついついいじわる?・・からかっちゃうよね~

お姉ちゃんの遊、最初気が付かなかったよ~
手に隠してるのかと思ったら
クッションの下にあったんだね~
ワタシもななちゃんと一緒に「???」でした~(笑)

をっくん #- | URL | 2010/07/11 09:21 * edit *

はい!どSな私もよく そんな遊びやりますデス(笑)

お姉ちゃんも 面白がってるけど
ななちゃんも楽しんでるよね~♪
二人共可愛いじゃないの~はるあささ~ん(o^∀^o)

その同じような光景を友達んちでよくみるよ~
キャバリアで偶然にも名前は ななちゃん☆!

やっぱり友達は娘が虐めてるように見えてハラハラするって…
私がななを可愛がり過ぎるから ヤキモチ焼いてんのかな~?
なんて 友達は真剣に悩んでたけど
私が娘ちゃんに聞いたら、なな馬鹿だからオモロイんだもーん♪・・
と いう答えでした。(笑)

パルちゃんの囀りが気になる~
ボールの音に反応してるのかな?
ななちゃんに「そこじゃないじょ!」って聞こえる。(笑)
最後に「パルちゃん(ぽるちゃん)」って言ってるのが可愛いね♪

ひまわり #eTkoAkCc | URL | 2010/07/11 13:29 * edit *

No title

やば~い、ワタシもこーゆーイジワル(?)な遊びします~(汗)
ぷりはもっと必死になって探すので、それが可愛くって、ついついね~。
女子特有の遊び方なのかしら~。
長く遊べて面白いと思うんだけど~。(あ~ワタシSだと思いますぅ)
ななちゃんも「なんで~??どこ~??」って思いながら、
遊んでるからいいのかなぁ。
確かにあんまりしつこいと、ワンコの方がプイってどこかに行ってしまうよね~。
なんか、お姉ちゃんを擁護するコメが多いよね♪
みんなSなのか~??(笑)

ぷりんの母 #- | URL | 2010/07/11 20:45 * edit *

No title

大変遅くなりましたが、ななちゃんお誕生日おめでとうv-314v-424
1歳ですか・・・ワンコとの出会いはホント不思議なものですからななちゃんは、はるあささんの家族の一員になれたことが幸せですよね。
これからも家族で素敵な思い出作ってくださいね。

お姉ちゃんやりますね~一生懸命ななちゃんも遊んでいるところをみると
満更嫌ではないようですね。
我が家はパパさんがいつもイタズラしています。
やめなと言いながらもつい笑みがこぼれますよね!

ゲンポコ #- | URL | 2010/07/12 15:51 * edit *

くうさんへ

姉ちゃんいっつも意地悪なんだ~

たぶん私が可愛がりすぎてヤキモチ焼いてるよ

今までの末っ子の特権がなくなったのでね^^;

まぁ、ななは相手してもらってるのが一番嬉しいみたいなので

遊び方に関しては私が勝手に思ってるだけで

本犬はよろこんでるのかなぁ^^;

抜ける毛は落ち着いたけど

胸の毛がパラパラと抜け落ちてるよ(>_<)

はるあさ #- | URL | 2010/07/13 11:08 * edit *

はなママさんへ

こんにちは。

人それぞれ遊び方が違うよね~
私も最初何をしてるのかわからなかったの・・・

実はクッションの下にボールがあったなんて^^;
探し続けてるななが健気で可愛かったです^^;

はるあさ #- | URL | 2010/07/13 11:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/13 22:09 * edit *

クッキーままさんへ

雨ばっかりで嫌んなちゃうね~

そうだね~自分がおちょくる分にはいいんだけど
姉ちゃんがすると、いい加減ひつこいなぁって思っちゃう^^;
何度もそれに応じてるななを見てるとなんか可愛そうで(>_<)
実はななも、喜んでたりしてね(笑)

パル、ボールの音に反応してるよね
いつもすっごいおしゃべりしてるんだけど
何て言ってるのかわからない事が多いよ~かなり早口^^?

はるあさ #- | URL | 2010/07/14 09:57 * edit *

をっくんさんへ

むっふふ~ん♪
自分でするのはいいんだけど
人がしてるのを見るとだんだんムカッっとしてくるよ~
普段から姉ちゃんはおちょくってばっかりだからね・・・

私も最初はななが、何をしてるのかわからなかったよ~
なんでクッションに鼻を突っ込んでるのか・・・
まさか下に隠してたとは(笑)

なながいつまでも付き合う姿に健気だなぁって感心しちゃった^^

はるあさ #- | URL | 2010/07/14 10:03 * edit *

ひまわりさんへ

そうだね~
若い子には若い子の遊び方があるよね~
私は思いつかないなぁって思いながら見てたの~(笑)

一所懸命探してるななの姿は可愛かったんだけどね^^;

ひまわりさんのお友達の悩み
私と全く一緒です。
娘は末っ子で甘やかせてしまったので、
ななが来て急に私がななのことばっかりに夢中になってるのが
気に入らないみたいなの・・・
友達の娘さんのセリフもうちの子によく似てるわぁ(^^ゞ

ボールの音に反応してるのよ~
音に釣られてしゃべってるんだけど何言ってんだかね~
最終的にはいつも自分の名前を連呼してますよ(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/07/14 10:16 * edit *

ぷりんの母さんへ

たぶんね~
私もこういう遊び面白がってするんだけど
私の場合は愛がある?って思ってて
娘の場合はおちょくってるだけ~って勝手に思ってるの^^;
ななにとってはどちらも一緒だわね~(笑)

そうそう、本当に嫌だったら
ななの方がそっぽ向いてどっかへ行っちゃうよね
いつまでも、やってるって事は喜んでるのね~

Sの人多いね~
女子の方がSの比率が多いのかしら(笑)
ちなみに私もSだけど・・・

はるあさ #- | URL | 2010/07/14 10:23 * edit *

ゲンボコさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
1歳の誕生日は特別な気がします。
何もかもが初めてで一緒に成長したなぁって思いますよ^^

色んな悩みも今となってはいい思い出です。

確かに、ななも喜んでるんでしょうね~
そうそう、早くボールあげてよ~って思いながら
可愛い仕草についつい笑ってました^^

はるあさ #- | URL | 2010/07/14 10:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/238-4a4e899c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

