ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

雨の日は家がいいの 

1~2才 |

今日は、気象速報が頻繁に出るほど、落ち着かない一日でした。

ちょっと雨が止んだかなぁって思い、お散歩の用意をしてると

またザーザー降り・・・ななも外を見て雨が降ってると玄関まで出て来ません(T_T)

私が玄関ドアを開けて出て行く素振りをすると、気になって出てくるんですが

私が後ろを振り向くと慌てて、家の中に入ります。

まるで、ダルマさんが転んだ♪して遊んでるみたい~

010_20100714232533.jpg

あめだから、おそといきたくないですよ~


う~ん でもね~朝のお散歩もパスしたし

昨日の夜のお散歩でうん○出てないし

それに、せっかく可愛い洋服着てるんやしお散歩行こうよ~




030_20100714232400.jpg

結局、お外には行きたくないようで・・・

034_20100714232400.jpg

むりに あめのひに おさんぽいかんでいいよ~

ってな事を思ってるのでしょうか?



029_20100714232400.jpg

洋服着せたり、脱がせたり、バンダナ巻いたり

ちょっとした、着せ替え人形して遊ぶわたし・・・


早くすっきり天気になってほしいね~





スポンサーサイト
23:52 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

No title

昨日は 西日本 荒れ荒れだったね・・・・。
大雨の中 散歩は出来ないよね・・・。
出るもんも出ない・・・(T▽T)アハハ!

クッキーは とりあえず行きたがるんだけどね。 

ななちゃん だるまさんが転んだしたのね~♪
楽しそうじゃないのよぅ・・・(*'ー'*)ふふっ♪

バンダナ可愛い♪
着せかえ人形ななちゃん(・_☆) キュピーン!!
大人しくしてくれてるのかな? 
私たちも退屈だよね~

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/07/15 07:16 * edit *

No title

同じく・・・
散歩拒否の毎日であります。
もしかして
くうは雨関係なく散歩拒否してるのかも・・・
どうしたもんだか・・・

最近、全然ちがうんだ。
1歳になって大人になった?
んな訳ないか・・・(沈)

ななちゃん、ママはね~
無理に連れて行きたくは無いんだけどネ・・・
チッコとウンピの心配をしてるんだよ~

ホント、私達がムズムズしちゃうよ!!!


くう #- | URL | 2010/07/15 10:04 * edit *

No title

こっちはそんなに降ってないけど
西日本・・ほんと大変そうだね~(涙)

ななちゃんやっぱり雨だと出かけたくないのかな~??
お家で遊んでる方がいいの~??
「だるまさんが転んだ♪」楽しそうだね~(って、楽しくないか??)
おばちゃんも混ぜてもらいたいわ~^^


ふふふ、すっかり着せ替え人形だね~^^
まぁ、可愛いからいいか~??
笑顔のななちゃん、可愛いわ~♪
クロは相変わらず洋服を着せると
どんよりします(笑)

をっくん #- | URL | 2010/07/15 13:23 * edit *

クッキーままさんへ

広島は酷かったね・・・
少し落ち着いたかな?

クッキーたんは雨でもお外平気なんだね~
ななは、一応外見て家の中へ戻っていくの・・・
家でもちっこしなくなったから、こっちが落ち着かないよ

今日の夕方は久々に神社で皆と遊べたので
少しはストレス解消になったかな~

バンダナ、見れば見るほどよだれかけに見えてきちゃって^^;

はるあさ #- | URL | 2010/07/15 21:58 * edit *

くうさんへ

お散歩好きなくうちゃんが
拒否するなんて、珍しいよね~
気候が関係してるのかなぁ
蒸し暑いし、くうちゃんもだるい?

パピーの頃と少し変わってきてるよね~
ななは、番犬になってきたよ^^;
あんまり吠えてほしくないんだけどね・・・

散歩の道順も自己主張するようになってきたし
いつか、帰宅時のお出迎えしなくなるんじゃないかってちょっと不安なの^^;

落ち着いて欲しいのもあるけど
無邪気なところがなくなるのはちょっと寂しいなぁ・・・

はるあさ #- | URL | 2010/07/15 22:15 * edit *

をっくんさんへ

今日の夕方は久々に長いお散歩が出来たよ~
今晩、また降るのかなぁ・・・

雨の時は外に出るの嫌がるよ~
無理に連れて行っても、ちっこが終わったら
ぐいぐい引っ張って家に帰りたがるし・・・
うんぴまだですけど~って言いたくなるけど
全くする気がないみたい^^;

洋服は着せる時は嫌がるけど
着ると観念するみたいだよ~(笑)
バンダナは蒸し暑い日だったので
すぐに外してあげました^^;

はるあさ #- | URL | 2010/07/15 22:29 * edit *

No title

ななちゃん、雨キライかぁ。
女の子だもんね~濡れるのいやよね~♪
着せ替え!したくなるなる!
今週、いつだったか、ぷりもしました。
まだ着れるかの確認だったんだけどね~☆

ななちゃん、バンダナ可愛いね♪
今度バンダナしてお散歩行こうね!

ぷりんの母 #- | URL | 2010/07/16 18:03 * edit *

今晩あたり、そちらはまたザーッって降るって予報だけど
今、降ってないかな?
もう雨はうんざりだね~
_;)
あらら、ななちゃん
お散歩拒否ってるのぉ~?
う・・・ん、雨は嫌だよね。。
でもほっんと可愛い洋服着てるのに~
ウンピP溜まってポンポン痛くなっちゃうぞー(><)

おばちゃんはね、昨日お調子に乗ってイタメシ食べ過ぎたらPちゃんになたんだぁ~
それも辛かったよ~~笑

だるまさんが転んだ~♪なんて思い付きが はるあささん カワイイ*^^*
ほんと、そんな感じだね~笑

私もななちゃんに可愛い洋服見立てて着せ替えしたいなぁ~(*^o^*)
バンダナって柄によっては微妙に…よだれかけに見えちゃうよね!ププッ

雨の嫌いな我が家のワンsはいい加減お家は飽きたのか
私が腰を上げるだけでチャッチャと玄関へ行ってましたよ^^

明日は柴~ずで会えたらいいね♪

ひまわり #- | URL | 2010/07/16 22:23 * edit *

ぷりんの母さんへ

そうなの~
雨だと全然お散歩行く気がないみたいよ(T_T)

ちっこも我慢してるみたいだし・・・
家でしてくれたら、雨の日は行かなくても問題ないんだけどね

テンションがとっても低い時でないと
着せ替えするの大変・・・
着せる時にすごく、噛んでくる時と
全然平気な時があるの。機嫌の問題なんだろうけど
それを見極めるのが難しい^^;

はるあさ #- | URL | 2010/07/17 09:38 * edit *

ひまわりさんへ

☆ピットくん2歳のお誕生日おめでとう☆
レン&ピット&なな・・・みーんな7月生まれだね♡
いつまでも健康で、元気いっぱいみんなを笑顔にしてあげてね。

昨日は夕方に少し雨がぱらついて時折雷も鳴ってたけど
酷い雨にはならなかったよ~
今日からは真夏日が続くね~
広島は被害が出てるようで、雨が上がってもしばらく片付けなどで
大変な地域もあるね。
すごく心配してニュース見てました。

ワンコにとっては暑いのも大変みたいだけど
今日は晴れてたので、すんなり玄関まで出てきてお散歩行ってきましたよ。
しかし、暑かった~ かなりの短縮バージョンにしました^^;

さすがにあれだけ雨が続くと
レン&ピットちゃんもお外に出たくなったのね~
お外行きたいアピールが可愛いね。
用事なくても立つふりして遊んでたりして~(笑)

久々に夕方のお散歩が楽しみだぁ(*^^)v

はるあさ #- | URL | 2010/07/17 09:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/240-abda5b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

