ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

横取りしないのっ 

1~2才 |

昨日の夕方のお散歩は、父さんも一緒~



いつものメンバーでおしゃべりしてたんだけど

046_20100719021240.jpg


何故か耐えられなかったのね・・・途中で理由つけて帰っちゃいましたよ^^;

家に帰ったらビール飲んでくつろいでました~


048_20100719021240.jpg


この時間のために、お家でのフードを食べずにいるのかしらね~

ほんとに食欲ないの~?ってくらい

人からいただくおやつ&フードはガッツガッツ食べてます


その証拠に、またまたあずちゃんの銜えてるお骨に食いつくなな


051_20100719021239.jpg

052_20100719021239.jpg

053_20100719021239.jpg

054_20100719021238.jpg

は~い そこまでー!!!


さすがの あずちゃんも 拗ねちゃいましたよ←当然です



056_20100719021506.jpg

そろそろ許されない年齢にきてるよ~ なな・・・

スポンサーサイト
02:35 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

コメント

No title

いいないいな~
いつもの柴メンバー集合☆ 混ざりたい・・・・ソコに・・・(*/∇\*)キャ

しっかし暑くなったよね~(-"-;A ...アセアセ
夕方の散歩後 シャワーして v-306ビールをグビっ・・・・。サイコー!!!

やっぱ ワンコも家でいつも食べてるフードより
アウトドア感覚?で 人から貰うオヤツは 気分も違うのかね~ (-m-)ぷぷっ
他のワンコの刺激もあるだろうし^^

今回も やっちゃったんだね~ あずちゃんの骨・・・ぷぷぷ
ピターーーっと顔をくっつけてるのが 可愛いったらありゃしない。
私が骨くわえてたら ななちゃん 顔くっつけてくれるかな・・(*´ -`)(´- `*)
ぃぁ・・・きっとクールな視線で見られそうだゎ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

↓記事☆
ボーダーの服着てるの 最初パパちゃんかと思ってしまったけど
ママちゃんだったのね~! (-m-)ぷぷっ
胡坐かいて座るの 落ちつくよね~ うんうん♪
正座とか お姉さん座りって 足シビレるねん・・・(-"-;A ...アセアセ
これからも 猛暑は続きそう・・。  ママちゃん バテないようしっかり食べるんだじょ~
水分補給も 忘れずに (*^▽^*)

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/07/19 06:19 * edit *

No title

ななちゃんのお散歩仲間は皆柴ワンコなんですね!
ここまで柴ワンコがいる中で散歩したことが無いので
毎日がプチオフ会のようですね。

他人の芝生はよく見えると同じで他犬のおやつは美味そうに見えるなんでしょうね!
厳達も必ずおやつをもらうので夕方のフードは少なめにしてます。

ななちゃんおやつの横取りですか・・・
迫力満点なお写真でしたよ。

最後のお写真はお互い哀愁があって私は好きな1枚です。

ゲンポコ #- | URL | 2010/07/19 08:12 * edit *

No title

すごいね、すごいね^^
柴ーズ♪見てるだけでワクワクしちゃうよ~^^
それぞれいい顔してるね。
ななちゃんはやっぱりななちゃんだ~(←ナニ言ってんだ?わたし)
かわいいな~♪

ぷぷぷ、パパさんガールズトーク(←^^)に耐えられなくなっちゃった~??
それとも暑さかな??
夕方の冷えたビール♪うれしいね~^^

あずちゃん相変わらず優しいね~
ななちゃん骨にも興味津々だろうけど
あずちゃんと一緒に食べたいのかな~??
甘えて甘えて・・そして怒られたい・・とか??^^



↓ぱぱさん。。お仕事柄夏は忙しいのかな??
暑い中お休みが少なくって大変だ~(汗)
でも、あんなに可愛く癒して貰えると・(・いや、癒してあげてた?)たまりませんね^^
あぐら・・・ぷぷぷぷ、だいじょうぶよ~ん
ワタシも家じゃ~あぐらだよ~(ってもっとひどいかも~^^)

をっくん #- | URL | 2010/07/20 11:01 * edit *

No title

↑ゴメン・・・
1回送信したら「スパムコメントに認証」ってエラーが出てしまったので
再度直したら・・・(涙)

後で1個消しておいてくださいませ~~(謝)

をっくん #- | URL | 2010/07/20 11:05 * edit *

No title

↑何気にをっくんさんがいっぱい♡

柴~ず、いいなぁ、ホントにいつも一緒に集会(?)してるんだね~。
お父さん...耐えられませんでしたか~♪、きっとウチのとーちゃんもダメだと思います(笑)

これを読んでふと思ったのだけど、ぷりがご飯を食べなくなったのは、
外でおやつを貰うようになってからかも!!
暑さのせいだとばかり思っていたけど、実は~??まさか~??

あずちゃんとななちゃんのツーショットかわいいなぁ♪
あずちゃん、許してくれませんでしたか~。
ななちゃんも大人になった証拠かな~??

ぷりんの母 #- | URL | 2010/07/20 15:11 * edit *

クッキーままさんへ

もう、夕方のお散歩に柴ーずに会えないと
ななもしょんぼりした感じでとっても可愛そうなの・・・
ななの一日を見てると、夕方のお散歩の為に
日中お昼寝して体力を温存してるみたい^^;
不思議と夕方のお散歩が近づくとわかるみたいね~
そわそわしだすよ^^

ほんとに、家で全くといっていいほど
フードを食べないの・・・
この間は朝のフードを夜中の1時にポリポリ食べてました^^;
最強の吉岡さんのフードでさえ食べず・・・
お散歩仲間から頂くフードは凄い食いつきで食べてます。
みんなと一緒だと食欲湧くのかなぁ

ままちゃん、面白い~
ままちゃんが骨銜えてたら、きっと不思議そうにするだろうね(笑)
一度試してみたくなったぁ

ほんと、家ではあぐらばっかりだよ~
うちは地べた生活なのであぐらかいてるか
横になってるかのどっちかだわぁ(-_-;)

はるあさ #- | URL | 2010/07/20 23:19 * edit *

ゲンボコさんへ

色んなワンコが集うんですが
柴といるほうがななも落ち着くみたいです。
まぁ、おとなしい柴ばかりだからなんですけどね・・・

他所のフードには、あんまりにも食いつきがいいので
何のフードが聞いたら、家で食べてるのと何ら変わりはないんですよ。
みんなで食べるから美味しいのかなぁ^^

おやつの横取りも、あずちゃんだから出来たことで
他のワンコだったら、凄いケンカになっちゃいそうですね^^;
あの温厚なあずちゃんでも、ななのひつこさに
うんざりしてるようでした(;_;)

はるあさ #- | URL | 2010/07/20 23:26 * edit *

をっくんさんへ

柴にもいろんな顔があって面白いよね~
それぞれ可愛いし
飼ってない人から見れば皆一緒の顔らしいです^^;

最初は頑張って相づち打ってたんだけど
さすがに、ガールズトーク?
いやいや おばちゃんトークにはついていけなくなったみたいです(笑)

あずちゃんの、この絶えてる顔が可愛すぎて
私もついつい止めに入らず
いつもでも見てたい衝動にかられちゃった~(笑)

んで、あまりのひつこさにちょっとあずちゃんご機嫌斜めになりました←当たり前だよね~^^;

少しばかり、忙しい日が続きそうです。
暑いので体力的にしんどいね~
疲れてても、ななと遊んでかなり癒されてると思います^^
あぐら、最高だよね~
誰にも怒られないので、直らないよぉ(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/07/20 23:41 * edit *

をっくんさんへ

了解しました~
でも、をっくんさん、いっぱいコメくれてる~って
ちょっと嬉しく思ったのです(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/07/20 23:44 * edit *

ぷりんの母さんへ

だよね~ をっくんさん♡

雨の日意外は毎日だよ~
ななも、これだけが楽しみのようです(笑)
男の人にはちょっと入っていけない世界なのかもね~
ぷりとうちゃんもダメですか?
そのタイプの方が多いと思います(笑)

ぷりちゃんも、食欲ないんだね~
外でのオヤツに味をしめちゃってるのかもね~
外であれだけがっつくと、食欲ないって言うのに説得力がないのよね(-_-;)

そう、いつまでも許してもらえないよね~
これからのななは、試練の連続かも^^;

はるあさ #- | URL | 2010/07/20 23:52 * edit *

No title

楽しい夕方のお散歩なんだね~

あら、ななちゃんご飯食べないのにおやつもらってるの~
栄養かたよるじょ~

うちのお父さんも絶対にダメだ!

あずちゃん本当に優しいね、
ななちゃんちゃんとわかってるんだね。
怒られないの(笑)




くう #- | URL | 2010/07/21 00:18 * edit *

くうさんへ

ななにとって、このお散歩がなくなると
かなりしょうもない一日になってしまうと思うの・・・
最近、日中はほとんど寝て過してるので
この子、楽しいかな?ってふと思ってしまう(笑)

たぶん夕方のお散歩には美味しいものが沢山食べれるって
学習しちゃったのかもね・・・
家では夜中にフードを食べる事が多くなっちゃった(-_-;)

おばちゃんトーク(笑)
くうさんのダーリンもダメなのね~
何処の旦那さんも、きついかもね^^;

なな怒られないことをいいことに
ずうずうしいよね~

こないだボーダーちゃんに右前足を噛まれたの(T_T)
一瞬の事だったんだけど
キャンって言ったと思ったら
三本足で立ってて、キュンキュン・・・
見たら血が出てたので焦ったけど
大した事はなかったの。 心臓バクバクしちゃいました。

その日は、とっても大人しくなったので
トラウマにならないか心配したけど
怒られない子にはこの通りです^^;

はるあさ #- | URL | 2010/07/21 08:31 * edit *

ななちゃん、
噛まれたところ大丈夫?
大した事なくて良かったよ~
でも、血が出るってことは本気だったんだよね(泣)
今朝の地震、結構ゆれたよね!
ななちゃん、なんか変わりあった?
くうは散歩中だったからわかんなかったかも(笑)

暑い、今日はかなりだよ!
ふふふ♪
くうなんて毎日一人でずぅっと寝てると思うよ~
かなり退屈だと思う
仕事しながらふっと、暑い中可哀相だなぁって思うんだ。
週末は家の中、一日中ついてくるの
いつもよっぽど寂しい思いさせてるんだなぁって(泣)

お父さんがななちゃんに会いたいって言ってるから
近々、夕方のお散歩時間位にいかせてね~♪

くう #- | URL | 2010/07/21 09:02 * edit *

ありゃ ななちゃん☆
良かった☆久々柴~ずで会えたのねん♪
カワイイわぁん 柴~ず(*^o^*)
うちの父さんもオバサントークの仲間入りは無理!
っていうか、私が気を使っちゃう。。

ななちゃん、またやっちゃった~(笑)
あずちゃんもいい加減にしてよって顔だけど
決してガウらずいい子だね~

うちのレンとピットは同じ物あげてもお互い取り合ってるんだよ~~
おバカさんだよね!
他人の物が欲しくなるって言うけど、他人じゃぁないのにね、、ぅ?

胡坐は体の歪みを直すからどんどんしましょう(笑)
ただ汗かいたら 元に戻せなくなっちゃう~^^;

ひまわり #- | URL | 2010/07/21 09:14 * edit *

くうさんへ

傷も目立たなくなってきたので、もう大丈夫です^^
ボーダーちゃんはななより2ヶ月下の♂ワンなの。
ななもイケイケで挨拶に行くタイプなので
ボーダーちゃんも興奮してしまうので
あまり近寄らなかったんだけど、この日はななもちょっと落ち着いてる感じだったし
他の柴達と一緒に挨拶に行ったら・・・
ボーダーちゃんの飼い主さんがかなりショックを受けてたので
あんまり大騒ぎするのもね・・・内心は心臓が^^;
ランに行くのもちょっと怖くなったよ。。

地震、震源地が奈良だったから結構揺れたよね~
PC見てたらガタってきて、うちはパルが凄く暴れたので
その音にななが反応したって感じかなぁ・・・
やだね~地震・・・すぐに避難所の事考えたよ。
鳥と犬連れて行ってもいいかなぁって(笑)

お留守番させてると、気になることあるよね・・・
急な天気の変化で心配になったりするよね。
くうちゃんは、週末を楽しみにいい子でお留守番してるんだろうね。

うんうん!来て来て~☆
でも、お父さん
ななの本性見たら、ガックシくるかもね~
あっ くうちゃんとのご対面動画で知ってるかぁ(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/07/21 09:55 * edit *

ひまわりさんへ

やっぱり、柴ーずに会えた日は楽しそうなので
私も満足するよ~
雨の日に、もしかしたら来てるかな?って思いながら
神社に行っても誰もいないと
探す仕草をして、寂しそうにするの・・・

どこのお父さんも無理だよね~
逆に馴染みすぎるお父さんも何だかなぁってね(笑)

どうしたら、あずちゃんのような穏やかな子になれるんだろうね~
生まれ持った性格なのかもね・・・
4ヶ月まで売れ残ってた子なんだって。
あずママさんが、よくぞ残っててくれたって
いつも言ってるよ~

可愛いね~同じものをあげても相手の物が良く見えちゃうのかな?
2ワンの絡みを見てると楽しいんだろうなぁ・・・
私も、時々もう1ワン欲しくなるけど色々考えると難しいなぁって^^;

そっか~胡坐は歪み矯正になるんだね~
これで、堂々と胡坐かけるぅ(笑)


はるあさ #- | URL | 2010/07/21 10:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/242-c3e41c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

