ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

それくらい残さんといて~ 

1~2才 |

いやぁ 何処を歩いてても暑い

行きかう人々の漏れ聞こえる会話も暑いねぇの話題・・・

もはや、スーパーで涼むのが楽しみになってる私です。

これだけ、お天気がいいと色々と洗いたくなっちゃって

って梅雨時からの影響で、ななの臭いがこびりついて取れないものが・・・

ソファーカバーと、カーペットを2日に分けて洗いました。

001_20100721123046.jpg

カバーをバリバリはがして・・・

005_20100721123046.jpg

丸裸に~

002_20100721123045.jpg

かあさん 今日は はりきってますね~

ななの臭いの飛んで行け~(笑)

まぁそれはそれは、黒い汁がいっぱい出ましたです。 ハイ

同じくカーペットもね・・・ 汚かったです (-_-;)





暑さのせいなのか、お散歩でいただくオヤツのために食べないのか

食が落ちてるななです。

先日、クロちゃんが美味しそうにフードを食べる動画を見て、ななの食べっぷりはどんなものか見てもらおうと

動画を撮ってみました。

せっかく順調に食べてるのに、いらん声をかけてしまい集中力を失います^^;


[高画質で再生]

残さないで・・・ [バックアップ]


004_20100721125445.jpg

結局残してしまいました


012_20100721125946.jpg

今日は まぁまぁ 食べてるでしょ?

出来たら完食してほしいんだけどなぁ・・・


スポンサーサイト
13:02 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

No title

「あかん、あかん はいはい、もっと食べてぇ」って・・くっくっっく
はるあささんの慌てぶりがおかしくて何度も何度も見ちゃったよ~
「えっ、もういいの~??」って・・・ぷぷぷ。
あぁ・・ごめん、はるあささんはちゃんと食べて欲しくて一生懸命なのに~(汗)

でも、やっぱり違うんだね~食べ方
クロはガツガツ系だけど、ななちゃんはポリポリ系だわ^^
かわいい♪


暑い中(暑いからか??)大物の洗濯・・お疲れ様~
なかなか洗えないものをキレイにすると気分もすっきりするよね~^^
ワンコ臭も・・ね~。

をっくん #- | URL | 2010/07/21 13:51 * edit *

うおぉ~~!!!
はるあささん よく頑張ったね~\(^ー^)/

はるあささんちのソファーって分解式になってるから
カバーも洗えて、ソファーの隙間に入り混んだ毛もしっかり取れていいねぇ!!

うちは一体化した革のソファーだから…それもベージュ^^;

ひんやりとして気持ちいいんだけど…
汚れはしっかり染み付き毛は入り込んで 味のあるいいオブジェになっています(笑)

ななちゃんのお食事動画☆
はるあささ~ん♪クックッ 笑せっかくポリポリ食べてたのにぃ~
いらん事言うからぁ~~
(≧ε≦)゛
慌てて呼び戻す はるあささんの声ひっくり返ってるぅル~~キュン☆

ななちゃんクッションの上で、ふぅーって感じだね~カワユィ☆

食が細いのか あのオヤツのせいなのか、、フフ
うちの先代犬の白柴ケンも毎年夏には食が落ちるので困ってたよ~
ほん少しささ身の粉末を混ぜたり、ワンコ用低脂肪ミルクを薄めて数滴落としてあげたりしてた

それが良いのかどうかはわからないけど…
ケンは15歳まで長生きしたよ~。

うちのレン&ピットは、お互いに取られると思うからか…
をっくんさんちのクロちゃんと同じガツガツ系だわ^^
クロちゃんの動画も拝見させて貰ったけど、
うちの主人も同じような事よくやってるから 観てて吹き出しちゃったよ~♪

ななちゃん! おやつ 食べ過ぎちゃダメだじょ~(^∀^)ノ

ひまわり #- | URL | 2010/07/21 22:59 * edit *

暑い…暑い…

洗濯すっきりだね♪
私も週末にくうの玩具やらリード、首輪、洗えるもの全て洗ったよ
ついでにくうも(笑)

くうも食欲落ちてたんだけど5時の早朝散歩にしてからはよく食べてます
涼しいから張り切ってボールとかで遊んでるよ
やっぱり動かないとお腹も空かないのかなぁ?
謎だ!

動画…ぷぷぷ
はるあささん、食べてほしいから必死だね(笑)
ななちゃんもわかってるみたいで可愛いなぁ♪
ポリポリ、くうもそんな感じで食べてるよ~

くう #- | URL | 2010/07/22 08:36 * edit *

No title

あとぅ~~~~~~いv-356v-356

この猛暑・・・勘弁だよね~(´;ェ;`)ウゥ・・・
洗濯物が すぐカラっと乾くのは気持ちいいよね~!
ソファー 分解して綺麗にしたんだね~!
外すより 装着するほうが大変な作業? スッキリしたね~♪
重労働 御苦労さまですぅ~(*^▽^*) 腰 痛めなかった??^^;

ななちゃんの動画♪
(-m-)ぷぷっ ママちゃん 必死~!
カリッカリ ポリッポリ あの美味しそうな音 好きなんだぁ
クッキーは 食べてるとこ 近くで見てたら警戒するので
ちょっと離れて ポリポリ音を 楽しんでます うふふ♪

クッキーは 食べた後の皿を まんべんなく舐めるほど 食いしん坊デス・・・

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/07/22 10:18 * edit *

No title

暑いですね~(汗)
ワタシも毎日順番に普段洗わないものの洗濯に励んでます。
大物洗ったら、黒いカビがついてきちゃったので(←汚い...)
昨日は洗濯機掃除もしました~(はーすっきり だけど 汗だく)

ななちゃん、結構食べるじゃなーい♪っと思ったら、
はるあささんの声で...ふふふ(笑)
はるあささんのシマッタ~って感じの必死の掛け声が可笑しくって♪
ななちゃん、仕方なく食べてるのかな~?
ぷりはもっとゆっくりだよ~。
しかも最近、一度床にばらまいてから拾って食べるようになっちゃった。
エアコンつけたらちゃんと割と食べるようになったので、
やっぱり暑くて食欲ないのかなぁ(←うらやましい...)

ぷりんの母 #- | URL | 2010/07/22 11:10 * edit *

をっくんさんへ

この時ね~クロちゃんが食事するのを見て
うちもって思い立ったら
ちゃんと食べてくれたのでよしよしって思い
ついつい声かけちゃったんだよね~
すぐに気がそれるとは思わず・・・いかぁんって慌てました^^;

悩みは色々だよね~
ななは、食べないからクロちゃんみたく
食べてくれたら気持ちいいのになぁって思ったけど
パパさんがついつい手を出すくらい気をつかってるんだもんね・・・

暑いの困るけど、唯一洗濯物がすぐに乾くのだけは
ありがたいね~
そろそろ、ななのシャンプーもしないとなぁ・・・

はるあさ #- | URL | 2010/07/23 12:48 * edit *

ひまわりさんへ

頑張ったでしょ~(笑)
ななの臭いが取れて、くんくんチェックがすごかったよ~

ソファー、布製にするなら絶対に洗える物と思って買ったの・・・
でも、ワンコが居ると皮のほうがいいよね~
一度ちっこされたし^^;
この間和んこ堂へ連れて行ってくれた方の車のシートも
ワンコ仕様で全部革張りでした。
もしも、粗相してもサッと拭けるし、抜け毛も絡みつかなくていいよね。

まぁ、うちのソファーは安物だから
頑張って洗いながら使いますわぁ(笑)

せっかく調子よく食べてるのに、つい声かけちゃったわぁ
声裏返ってたね~ 後でも一回見たら(笑)

そっか~ひまわりさんも色々考えてあげてたんだね~
参考になります(*^^)v
ひまわりさんとこの子は長寿だよね^^
ケンちゃんも15歳まで生きてくれたんだぁ。

レンちゃんも若いピットくんと一緒だと
刺激になっていいよね~ガツガツ系だなんて
元気いっぱいで羨ましいよ~

クロちゃんの早食いについ手を出しちゃうパパさん
気持ちはわかるよね~^^

はるあさ #- | URL | 2010/07/23 13:06 * edit *

くうさんへ

暑いよね~
ちょっと動くと汗びっしょりだよ~ 泣
化粧だってすぐに取れるから
もう最初っからしてないの~^^;

くうさん5時の散歩頑張ってるんだね~
つくづく偉いなぁって思うよ・・・
ボール遊びまでしてあげて。
私なんか用を足したらすぐに帰ってくるよぉ
運動が足りてないからお腹もすかないのかなぁ・・・
くうちゃんは食欲が戻ったみたいで良かったね。

まさか、声かけてすぐに食べるの止めるとは思わなかったので
ちょっと焦ったよ^^
くうちゃん
あの食器効き目があったんだね^^

はるあさ #- | URL | 2010/07/23 13:15 * edit *

クッキーままさんへ

どうなのよ~ この暑さ~
ワンコが可哀相だぁ 泣
でも、エアコン入れてないの^^;

そうそう、ソファーカバー外すより装着するほうが大変だった (^_^;)
ありがとね~ ここの所腰は大丈夫なのよぉ(*^^)v

動画、慌てちゃってるでしょ~(笑)
もう食べるの止められないか必死だったよぉ
食べてる音、ほんと美味しそうだよね~
私もあの音聞くの大好きなの。

クッキーたんは食が落ちてないんだね~
お皿舐める?
なながそれしたら、おかわりあげちゃうわぁ (笑)

はるあさ #- | URL | 2010/07/23 13:49 * edit *

ぷりんの母さんへ

こう暑いと何にもする気がおこらないけど
洗濯が乾くのが早いので、ついつい大物にとりかかっちゃうよね^^
洗濯機のお掃除までしたんだね~
私も気になってきちゃったわぁ(-_-;)

そうでしょ~
この時はすごい食べてる~って嬉しくって
ついつい声かけちゃいましたぁ
まさか食べるの止めるとは思わず・・・あせったわぁ。。

ぷりちゃんは、もっとゆっくりなの~?
床にばらまくの、ななもやるよ~
大きな粒のものだと、一度床に落としてから食べる時がある^^;

エアコンかぁ・・・
うち、昼間はつけないで我慢してるけど
ワンコには可哀相かなぁ・・・
今日も玄関で死んだように寝てるよぉ (T_T)

はるあさ #- | URL | 2010/07/23 13:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/244-fc3db8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

