ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

熱中症でしょ~ 

1~2才 |

ほんとに、ほんとにお久しぶりです。。。

あ~あ・・・ 日中クーラーつけずに我慢の日々を送っていたところ

やっちゃいました。 熱中症・・・だと思います。

家の中でもなるんですね。熱中症に・・・死ぬかと思いました。

お昼過ぎに、暑さのあまりちょっと冷え冷え枕をあてて横になった瞬間

頭痛に吐き気にめまいが一気に襲ってきて・・・

少し横になったら楽になるかと思いきや

吐き気が止まらず。 胃の中が空っぽで出るものもないのにずーっと布団とトイレの往復・・・

あ~これは何???夏風邪? 疲れ?

熱中症なんて頭の片隅にもなく、頭痛&吐き気と闘っておりました。

頭痛薬のバファリンも切れてて、父さんに買ってきてもらったのが

夜の11時過ぎ、ようやく薬が効き始めて眠りにつくことが出来ました。

次の日には回復したんですが、どうもPCを見ると頭が痛くなり

めまいも少し残っていたので、今に至ったというわけです。

017_20100721125824.jpg

かあさん げんきに なった?

019_20100721125824.jpg

お散歩もろくに出来なかったね~

020_20100721125824.jpg

柴ーずとも、もう4日はあってないよね・・・

018_20100721125824.jpg

ななはほんとにいい子だね~♡



しんどい時もお散歩のことが気になって仕方がなかったけど

ずーっと、大人しくしててくれたよね。

この時の夜のお散歩はどうしたんだろう???

たぶん、誰かが行ってくれてるよね~  たぶん。。。




みなさま、お家に居る時も水分はしっかりと摂ってくださいね。

急にきますからね~ 我慢もほどほどにしないとね^^;









スポンサーサイト
15:58 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

はるあささ~ん 大丈夫~??
頭痛、吐き気にめまいが一気になんて…
「熱中症」ってひどいもんなんだね~可哀想に、辛かったねぇ~(ρ_;)

実は私 もしかして・・って思ってたの~(--;)
やっぱし、だったね~
こんな事 当てても仕方ないんだけど…ゴメン

ななちゃんもそれは心配だったろうね~
母さんの事心配で 柴~ずに会えなくても我慢の子だったのね
ほんと いい子だったね(*^o^*)

母さん もっと回復したらまた柴~ずで 会えるからね♪

はるあささん しっかり水分とって消化のいい物を食べて早く元気になってね!
無理しないよう、どうかお大事に~(^∀^)ノ

ひまわり #- | URL | 2010/07/27 16:55 * edit *

もう大丈夫ですか?

はるあささん、こんばんは☆

久々にブログにお邪魔してビックリしました!!
タイトルをみて、ななちゃんが熱中症?!って思ったけど、
はるあささんが大変な状態だったんですね。

先日テレビで熱中症で病院に運ばれた患者さんについて
放送してましたけど、重症化すると本当に恐ろしいんですよねv-404

梅雨が明けた途端、今年は一気に猛暑モードになっているようなので
無理をしないよう気をつけてくださいね!
暫くお散歩の時、人もワンコも要注意ですね。

ななちゃん、1歳を過ぎて益々お利口さんになったみたいね(^^♪
具合が悪い時、静かに傍にいてくれるだけでホッとするし安心ですよね!

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/07/27 22:24 * edit *

No title

ママさん 大丈夫???
熱中症にやられちゃったんだね・・。 室内に居る間や寝てる間にもなるらしいね。

胃の中が空っぽなのに吐き気に苦しむのって・・・相当辛いヨネ(´;ェ;`)ウゥ・・・
私も クーラーつけずに我慢大会みたいになってるコトあるから
気をつけようって思った・・・。
今まで 夏バテなんてしたことないもん って過信しないほうがいいもんね。

ママさん しっかり休養して 身体を元に戻してね。
家族に甘えて 家事やななちゃんのこと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪しちゃって!
近かったら お見舞いに行くのに・・・・(ついでに ななちゃんのお世話しちゃうケド~)

無理せずに ゆ~っくりだよ~!
早く 楽になりますように・・・・^^

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/07/28 06:32 * edit *

No title

いや~心配してたんだ~。
どうしたかな~??って・・。

なんとまさかの熱中症ですか~??
ビックリ!!!

読んだら ほんと辛いんだね~。
結構症状がひどかったんだねぇ・・。
屋内で熱中症になる人が多いって言うから、本当気を付けないとだね・・。

ゆっくり体調戻してね。


ななちゃん、偉かったね~。
こういう時に大人しく待ってってくれるなんて、ありがたいよね~。

これからもまだまだ暑いから
ちゃんとお水飲んで、塩をなめてね~

をっくん #- | URL | 2010/07/28 09:09 * edit *

No title

ひゃ~w(゚o゚)w はるあささん、大変だったね~。
もうよくなったのかしら~??

熱中症、TVでもよくやってるけど、実際かかった人の経験談は初めてだ~。
こんなに辛いんだね~(涙)

今年の暑さは異常だよ~。
ワタシもエアコン嫌いで我慢大会しちゃうけど、
梅雨明け以降の暑さは外を歩いていても意識が飛んだりして、
なんだか怖い感じがしてます。
なので、我慢しないで、エアコン付けてますよ~☆
それはそれで頭が痛くなるけど~、お風呂にゆっくりつかったりして
なんとか体調維持してます...。

もう我慢してないと思うけど、エアコンと扇風機つけて、
温かいもの飲んで、ゆっくりしてね~。

甘えん坊ななちゃん可愛いね~。
お散歩行けなくても、はるあささんが一緒にいるだけで嬉しいのよね~♡

ぷりんの母 #- | URL | 2010/07/28 14:06 * edit *

No title

少しはましになりましたか?
あまり無理せずに体調なかなか戻らないようなら
ちゃんと病院にいってくださいね。

私も土曜日とかお父さんが仕事だと
くうが何時も我慢してるんだから・・・とか
我慢しちゃうけど
我慢もほどほどにしないといけないね。

最近は梅干の飴がすごく売れてるみたいですよ。
外で仕事の人たちは本当に大変な季節ですよね。
今日は久々の雨が降って少しは涼しいくなったけど・・・
田んぼなんてカラカラだもんね・・・

しばらくは無理をせずにゆっくり休んでくださいね。

ななちゃんお利口だね♪
はるあささんが体調悪いのわかってるんだね。
可愛いね~♪

くう #- | URL | 2010/07/28 19:56 * edit *

ひまわりさんへ

ご心配おかけしてゴメンなさい。
もう大丈夫です^^;

電気代せこって体調崩すなんてお恥ずかしいです。
ななも暑くてしんどかっただろうなぁ・・・
いつも玄関や、倉庫のコンクリートの上で寝てたんだけど
クーラー入れるとちゃんとリビングで寝てます^^;
可哀相なことをしてしまいました・・・

ひまわりさんの予想通り(^^ゞ
ダウンしてたのですよ~

動けなくなると、やっぱりななの事が気になって
このまま死んだら、ななの事皆ちゃんとしてくれるかな?って
思いながら苦しんでました^^;
子供達はもう親がいなくても自立出来る年頃だし
父さんだって、やろうと思えば何でも出来る・・・
でも、ワンコはいつまでもお世話しないとダメだもんね。

体調管理しっかりしないとね。

ひまわりさん、ありがとうございました。

はるあさ #- | URL | 2010/07/28 22:53 * edit *

SUSIEさんへ

SUSIEさんお久しぶりです。
SUSIEさんも、夏バテ気味ですか?
心配かけてごめんなさいね。
ななではなく、私が熱中症だったんですが
きっとななもしんどかったと思います^^;
我慢もほどほどにしないとって身にしみました。

熱中症ってほんと怖いですね。倒れて2時間で亡くなった方もいるんですよね・・・

今回、なながお散歩をせがまない子でほんとに良かったって思いました。
体調を崩すと、やっぱりお散歩の事が気になっちゃいますね。

SUSIEさんありがとうございました。

はるあさ #- | URL | 2010/07/28 23:00 * edit *

クッキーままさんへ

は~い 何とか復活いたしました^^
心配かけてごめんなさいね。

室内でもなるとは聞いてたけど、まさか自分がなるとは・・・
ほんとに、ほんとに苦しかったよ~(T_T)
このまま私死んでしまうかも~ってマジで思った←ちょっと大袈裟なタイプです^^;
ママさんもほんと気をつけてね~
これからまだまだ暑い日が続くものね・・・

近くでなくて残念だわぁ^^;
でも、とっても嬉しいお言葉☆

ママさんどうもありがとうね^^

はるあさ #- | URL | 2010/07/28 23:07 * edit *

をっくんさんへ

ごめんね~
心配かけちゃった^^;
只今熱中症ってアップしとけばよかったわぁ(笑)

家族で一番楽してる私が熱中症だなんて・・・
気が緩んでる証拠かしら(>_<)
よくテレビで家の中でも熱中症対策みたいなことやってたけど
まっさか~って取り合わなかったら、なっちゃいました 涙・・・

マジで辛いので、をっくんさんも気をつけてね~
私、水分も摂らないタイプなのでダメなんです。
これからは意識して水分補給しないとね。

塩もなめるといいのね~
をっくんさん ありがとうね。

はるあさ #- | URL | 2010/07/28 23:13 * edit *

ぷりんの母さんへ

はい、復活いたしましたよ~
ぷりままちゃんも大丈夫なの?
頭痛くなっちゃったんでしょ~
ほんとに暑いので体調崩しちゃうよね・・・

今回のは、ほんとに死ぬかと思うほど辛かったです。
そうそう、エアコンつけて正解だよ~
偉いね~お風呂にゆっくりつかったり
ちゃんと予防してるんだね・・・
私は全然ダメダメでした。水分もほとんど摂らないし・・・
お風呂もシャワーで済ませる事が多かったしね^^;

今回はななにも辛い思いをさせてたと思うの。 反省です。
ぷりままちゃん、ありがとうね~

はるあさ #- | URL | 2010/07/28 23:21 * edit *

くうさんへ

体調も戻り、元気になりましたよ^^
心配かけちゃったね・・・

ついつい、家で一人だと我慢しちゃうんだよね。
今日くらいの気温なら何とかなるんだけど
先週は暑すぎたよね・・・
ななも、ダレーっとしてたのでしんどかったんだろうなぁ(>_<)
我慢もほどほどにしないと、熱中症を甘くみると怖いね・・・

明日も雨みたいだね~
少しは涼しくなってくれるかなぁ・・・

ワンコも様子が違うのわかるみたいだね。
同じように寝てくれてるから助かりましたよ^^

くうさん、ありがとうね~

はるあさ #- | URL | 2010/07/28 23:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/246-53f3003b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

