ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

リードが2本の訳 

1~2才 |

013_20100802205653.jpg

こんにちは。 ななです

なにかお気づき? じつは二つもリードつけられてます・・・



015_20100802205653.jpg

実は、先日神社で戯れてる時に首輪が抜けました。


018_20100802205653.jpg

それで、ハーネスにしたんですが・・・

訳あって、ななの嫌いな台車(荷物を運ぶ物)をななの横で動かしてたら

かなり怖かったらしく、すごく突っ張ったら

なんとハーネスが抜けてしまったのです。

まさか、ハーネスが抜けるなんて・・・ビックリ・・・

パニくってたし、すぐ近くに踏切があったので慌ててななを

ガッツリ抱きかかえました。 冷や汗ものです


020_20100802205652.jpg   

そんな訳で、リード二つつけられてるの

ちょっとうっとうしいんだけど・・・




スポンサーサイト
23:15 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

コメント

No title

そっかあ・・・・そんなことがあったんだね(´;ェ;`)
確かに リードを強く引くと首輪が抜けるんじゃないかって
つい引く力を緩めてしまうことがある。
かといって 首輪をきつくすると窮屈だろうな~って思ってしまうし。

ハーネスまで抜けちゃったなんて そりゃ冷や汗タラタラだよね。

首輪とハーネスの両方装着。これで安心だね(*^▽^*)
ななちゃん 鬱陶しいかもだけど 抜けちゃったら怖いもんね。
はるあささんは 二本持つことに不便な点はないの???
私 二本持ちしたことがないから わからなくて・・・。
2頭連れてるわけじゃないから 絡まることはないかっ!笑

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/08/03 06:05 * edit *

首輪抜けるよね
週末にお父さんがやらかしたよ
それも酔ってたから?『何か軽いなぁって』みたら首輪だけやったって
ちょこんとオスワリしてまってたって…

思いっきり睨んどいたよ!
旅行に行った時は知らないところだったし2本にしたよ
抜けにくいベストタイプをもってるけど
今の季節は暑い…

何か、今、抜けにくい首輪と胴輪タイプがあるよね
一番、抜けにくいって言われたよ~

2本だと安心だよね
ぷりちゃんは何時も2本だよねU^ェ^U

↓はるあささん、オペ、ピーピー入れ忘れたオチはちゃんと紹介してよ(爆)
関西人はオチが大切なんだからぁ…ぷぷぷ
ななちゃん、あれ?鳴らないって思ってるじょ(笑)

くう #- | URL | 2010/08/03 07:24 * edit *

No title

わかります!一度抜ける経験をすると怖くなりますよね。
ひとつ抜けても大丈夫っていう保険をかけておかないと
心配でたまらなくなるんですよね。
わたしは 一緒にお散歩していたわんちゃんが不意に動いた時に
リードの留め金がはずれて車道にとび出す場面に出会ったことがあります。
幸いその子は無事でしたが 
たとえカラーはついていてもリードがはずれたらアウトですよね。
それ以降 うちはカラーとリードをつなぐ留め具をひとつ余分につけています。
そして カラーは指2本分の余裕のままか 
けっこうまめにチェックをしています(笑)

ななちゃん、慣れるまではうっとおしいかもしれないけれど
でも 安全にはかえられませんね。

めぐまま #- | URL | 2010/08/03 11:01 * edit *

ぁあん。。
そりゃ冷や汗ものだったね~(-o-;)゛
ななちゃんもハーネスでも抜けちゃったんだぁー

首輪より安全と思ってたよねぇ~、
ななちゃん、うっとおしいけど安全確保の為には二つ使い
それがいいかもね!

つい先日、ピットもハーネス 嫌々してたら抜けちゃって すぐ気が付いたから良かったんだけど…
うちは車の通りが多いからヤバかったよ~

ピットは短足だから 他の子より抜けやすいと思うの。。
それに2頭のリードが絡まって・・って事も度々あるしねぇ
でもリード2本づつなんて、あや取り状態になるし・・・

くうさんがおっしゃる抜けにくい胴輪?興味あるなぁ~

はるあささん、また何かいい知恵あったら教えてね!

ハッハッハッ!はるあささ~ん♪
ニコちゃんにピィピィ入れ忘れちゃったんだね~
オチを忘れちゃったらダメじゃん(笑)

ひまわり #- | URL | 2010/08/03 13:46 * edit *

No title

首輪はともかく、ハーネスも抜けたの!?
はるあささん、ビックリしたんだろうね~。
何もなくてよかったよ~。

ハーネスって絶対抜けないと過信してました~(汗)
ぷりも最近面倒で、ハーネスにしかリードつけてないよ~(汗)
やっぱり保険としてWリードにしないとダメかな~??
逃げたら捕まえられる自信ないよ~。

ぷりんの母 #- | URL | 2010/08/03 15:16 * edit *

クッキーままさんへ

ほんとにこんな事があると、散歩中も気になって気になって・・・
まさかハーネスまで抜けるとは想定外でした。
ハーネスが抜ける事があるって聞いたことはあったけど
よっぽどでない限り大丈夫って思ってたら
意外とスルッと抜けちゃって(>_<)

2本を手元で繋げてるので持つ分には全然
支障はないよ。
ただ、リードがいつも片方に寄るんだけど
それが2本になるとななが欽ちゃん走りみたいな歩き方になってる・・・
横歩きっていうのかな?(笑)
2本つけるのに慣れてきたので
たまに、ちょっとそこまでって時首輪にリードだけするんだけど
すっごく不安感があるよ~ ちょっとそこまででも、気をつけないとね^^;

はるあさ #- | URL | 2010/08/03 15:17 * edit *

くうさんへ

ちょっと~お父さん(/_;)
なんか軽いなぁって (笑)
何事もなかったから笑えるけどね~
くうさんの睨みかなり効いたんじゃない?
それにしても、くうちゃんがおすわりしてたって
なんて賢いの~

一度抜けるのを体験すると怖いよね~
最近毛が抜けたからか、首輪がごそごそしてるの・・・
でもこの暑さなのであんまり締め付けたくないし。

抜けにくい首輪&胴輪ってどんなんだろう?
気になる・・・

一度2本にしたら、もう1本じゃ不安で不安で・・・

ほんとほんと~(笑)
何故かめぐままさんのコメ見るまで
ピーピーの事すっかり忘れてたの~
覚えてたらこれ忘れてました~って
オチがついたのにね~(@_@)
そうそう、関西人はオチがないんだったらしゃべるな~って感じだよね(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/08/03 15:29 * edit *

めぐままさんへ

まさに今はそんな心境です。
もう、リードひとつではお散歩に行くのが不安で・・・

ななは、ハーネスを見せると逃げるので
お散歩前の準備が面倒なんですが
これは、慣れてもらうしかないなぁって思います。

留め具が外れるアクシデントもあるんですね~
そんな場面に遭遇すると、うちも気をつけないとって
思いますもんね。
そっか~留め具を二つ。それも安心ですね。
私はカラーをマメにチェックしてなかったので反省です。
毛が抜けて指4本位入ってました(/_;)
そりゃ 抜けますよね・・

私みたいなチェックの甘い飼い主は
2本のリードが安心かな^^;

はるあさ #- | URL | 2010/08/03 15:39 * edit *

ひまわりさんへ

よく捕まえられたって自分の反射神経にちょっとビックリでした。
ななは、台車が大嫌いなのに近くに繋いで荷物の出し入れしてたの・・・
その場所から逃げたくて仕方なかったんだろうね。
それにしても、ハーネスが抜けるなんて思いもしなかったよ~
ピットちゃんもハーネス抜いてしまうんだぁ
一度抜けるとワンコはどうやったら抜けるかちゃんと覚えるらしいね・・・
車の通りの多いところで抜けたら焦ったでしょ~(>_<)
何事もなくてほんとに良かったわぁ。

2頭引きのリードを首輪と胴輪につけてる人もいるみたいね
持ち手は1本になるからちょっとはマシ?

でもくうさんが言う抜けにくい胴輪が一番安心だよね
わたしも気になる・・・

はい! オチすっかり忘れておりました(笑)
さすがにオペ終了してからピーピー入れる気力はなかったよぉ 涙

はるあさ #- | URL | 2010/08/03 15:49 * edit *

ぷりんの母さんへ

ちょっとビックリでしょ~?
ハーネスまで抜けるなんて・・・
いつも一緒に散歩してるちょこちゃんも
何回も抜けた事があるって聞いてたんだけど
ちょこちゃんは抜き方を覚えてるらしくって
器用だからなんだぁってななには関係ないなぁってくらいにしか
考えてなかったの。
それが・・・ワンコってすごいパニくったりすると
普段出ない力が出たりするんだよね・・・
だから絶対に抜けないって事はないよぉ ままちゃん・・・
私もかなり過信してたから。
でも一度経験すると、すごく怖いよ。
ハーネスしてても不安で不安で・・・

Wリードにしたらすごい安心感があるよ。
なな自信が落ち着いたら一本に戻してもいいんだろうけど
まだまだ怖いものもいっぱいあるし、興奮することが多いからね^^

今回も捕まえれたのが奇跡的だったよ。
私も自信ない 後で足がガクガクしてたぁ(>_<)

はるあさ #- | URL | 2010/08/03 16:06 * edit *

ハーネス

せっかくなのでひまわりさんのご期待に!

8の字タイプだよん

http://item.rakuten.co.jp/ashu/c/0000000503/

今使ってるのが同じタイプだったらごめんね~♪



くう #- | URL | 2010/08/03 16:19 * edit *

No title

うわーーー!
それはビックリしたでしょう。。。
そうなんですよ、首輪もハーネスもすっぽ抜けるんです。
柴って頭が意外と小さいそうです。
細い子は特に首と頭が同じくらいですっぽ抜ける事が多いんだそうです。
うちはさくらがパニクル時後ろに下がっちゃうのですっぽ抜け防止に
首輪とハーネスの2重にしています。
それでもドキドキする事がありますからねぇ^^;
ななちゃん 細い子だからすっぽ抜け防止に2重するのは良いかも^^
抜けない(抜けにくい)ハーネスって言うのもあるらしいですね~。
一緒に抜け防止対策頑張りましょう!

taearc #V1AV1hd6 | URL | 2010/08/03 18:51 * edit *

No title

はるあささん、心臓がドキドキするような出来事があったんですね!
リードが抜けた経験はあったけど、ハーネスまで抜ける事があるなんてビックリです!
事件後は、ひめパパも暫く抜けた首輪を使うのを嫌がっていましたよ。

外れるはずがないって思っているものが外れると、
こちらも一瞬何が起きたのか理解できないんですけど
気がついた途端パニックになりますよね!

ななちゃんも台車の音が苦手なのですね。ひめもあの音を聞くとすごいパニックになりますよ~。
スケボーの音も似ているので要注意かも!

きっと必死で逃出そうとして力いっぱい引っ張っちゃったんですね。
何もなくななちゃんをキャッチできて本当に良かったです!

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/08/03 22:14 * edit *

くうさんへ(*^^*)

ご親切にありがとうね~♪

ピットが使ってるのはこのタイプじゃないよ~
写真のなななちゃんのと同じタイプだわ。

この8の字タイプならリード付ける部分も軽いから
重みでズレないし抜けそうにないね!

可愛いの沢山あって迷うなぁ~
早速、注文して使ってみるね~♪

はるあささんが返コメしてくれてた二股になったリードも持ってるんだけと
レンとピットの大きさがかなり違うので お互いに負担が掛かるような気がして・・
でも このハーネスなら絡んだ時にも安心かも~

はるあささんも 一緒に使ってみようよ~♪^^
くうさん 嬉しかった。ありがとうm(_ _)m

ひまわり #- | URL | 2010/08/03 22:43 * edit *

くうさんへ

ありがとう♪
良さそうなハーネスだね。
可愛いのがいっぱいだし
とっても参考になったよ~
どれにしよっかなぁ^^

はるあさ #- | URL | 2010/08/03 23:19 * edit *

taearcさんへ

ほんとにビックリしました。
無事で安心したら足がガクガクしてきて・・・
最悪な事を想像してゾッとしましたよ。

今まで、危機管理が全く出来てなかったので
これはいい機会だったと思い
リードと首輪のチェックもしっかりしないとって
気持ちが引き締まりました。

抜けにくいハーネス早速注文しようと思います。
&2重リードでかなりの安心感が得られそうです^^

はるあさ #- | URL | 2010/08/03 23:29 * edit *

ひまわりさんへ

いいのを紹介してもらって
良かったね~

私も注文してみようと思います。
ほんと、可愛いのが沢山あって迷うね~

調べると、ワンコグッズって色々あるんだね^^
ブログって貴重な情報いただけるのでありがたいわぁ。

はるあさ #- | URL | 2010/08/03 23:33 * edit *

SUSIEさんへ

コメが後先になっちゃった~ ごめんなさい(>_<)

心臓ドキドキ 足ガクガクでしたよ(;_;)
パパさんの気持ちよくわかります。
首輪はきっと経験ある方多いと思うんですが
ハーネスって構造的に抜けるって感じがしないですよね・・・
それが、見事にすっぽ抜けました。

そうなんです。一瞬何がおきたかわからなかった・・・
でも反射的に抱きかかえてました^^
ほんとに、捕まえれて良かったですよ^^

スケボーの音もすっごく苦手です。
今小学生に流行ってますよね~

心配かけてゴメンネ。ありがとう♪

はるあさ #- | URL | 2010/08/03 23:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/253-bb661d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

