ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

訪問者に緊張 

1~2才 |

今日は家の修理をしてもらうのに、

大工さんがやって来ました。

さすがに大工さんの写真撮れなかった~(>_<)

大工さんが来るまでにサークルに入れようと思ってたのに

思いのほか早く来たので、フリー状態・・・

グリニーズで釣って中に入るように言っても

今日は全く入りませんでした

でもね~ 色んな業者さんが来て落ち着かないのか、怖いのか

探しても居ないな~って思ったら

こんなところに


001_20100803222110.jpg

押入れの下の空間です・・・


002_20100803222109.jpg

そこはクーラー効いてないでしょ


004_20100803222109.jpg

落ち着かないのか、ウロウロウロウロ~


006_20100803222109.jpg

大工さんのお仕事が終わって、お茶を飲んでる時

大工さんにまとわりついてクンクンしまくり~

大工さん、緊張してたのか、自分が持ってきた大工道具と

ななのロープのおもちゃ間違えて持って帰りそうになってたよ(笑)

私、失礼ながら大爆笑しちゃいました。


005_20100803222109.jpg

もうちょっとで、ななのロープ持って行かれるとこだったね~

もしかして、ワンコ苦手だったのかなぁ
スポンサーサイト
22:49 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

おっは~☆
って 今起きた訳じゃないよ
パッチリお目メが閉じなくって~笑
訪問しちゃいました。

ビビりのななちゃんだけど。。結局
ななちゃんVS大工さん
どっちもどっち、引き分けってとこだね~(笑)

ロープを持って帰ろうとした大工さん
めっちゃウケるしー(≧ε≦)ププッ、ケッケッケッ!!

ななちゃん、ロープ持ってかれなくて良かったね~

笑い過ぎて益々目が冴えてきたじゃん~笑

そりゃそうと、はるあささんちの押し入れスッキリしてるね~
足マッサージ機一緒かも…
ぁあん、先日のビーグルちゃん消えてケースの中だぁ~

はるあささ~ん(笑)

ひまわり #- | URL | 2010/08/04 03:19 * edit *

No title

(='m')くすくすっ♪

予定時刻より早く来てしまったんだね~ ありがち・・・(-m-)ぷぷっ
でも ななちゃんの行動 可愛すぎるわ~(*^▽^*)
押し入りに隠れちゃって・・・(*´ェ`*)ポッ 
発見した時 ママちゃん キュンってならなかった?

本当 押し入れん中 スッキリしてる・・・。
うちは隙あらば モノ突っ込んでるわ・・・(T▽T)アハハ! 反省・・・。
夏の押し入れは暑いだろうね~(;´▽`A``

大工さんったら・・・(-m-)ぷぷっ
そのまま気付かずにオモチャのロープ持って帰ってたらどうなっただろう~笑
大工さんのロープは もちろんななちゃんのモノに・・・('-'*)フフ

ななちゃん 落ちつかなかっただろうけどお利口さんで待てたね♪
クッキーは自分のテリトリー(家の敷地)に 入ろうとする人(宅配やポスティング)には
大袈裟に吠えたりするの。外で会ったら尻尾振るくせにね・・・。謎
明後日 うちもリビングに業者が出入りする予定なので どうしたもんだか
考え中なんだよ~^^; きっとサークルに入れてても吠えそうで・・泣

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/08/04 05:44 * edit *

No title

ふふ、押入れから出てきたななちゃんのお耳に
緊張感があらわれていますね~
ななちゃん、吠えないから偉いです!
うちは家に入って来られる方には
たいてい警戒モード全開になります。
どこに基準があるのかわからないのですが
たまに 来た方が帰るまで吠え続ける場合もあるんですよ。
そうそう、なぜかNTTの方は どなたも激しく吠えられます(笑)
本犬は家を守っているつもりなんですかねぇ。

ななちゃん、ロープ 危なかったね。
大工さん、ななちゃん以上に緊張していたかな?

めぐまま #- | URL | 2010/08/04 10:53 * edit *

No title

きゃ~
やっぱり女の子だ・・・
怖いんだね・・・可愛い♪

私は見てないんだけど(留守中)
くうは以前ガスの警報機の交換の
おじさんにはものすごい勢いで吠えて
向かっていきましたよ・・・

お父さんが短い時間やったからいいけど
って言ってたよ。

くうは、むっちゃ番犬だよ。
予想外の音には必ず反応して吠えるよ。

あんまり吠えないでほしいんだけど。
多分、泥棒とかやっつける勢いだって
お父さんいってたよ~

ハーネスの件は全然だよん
ひまわりさんにも喜んで頂いて嬉しいです。

又、感想きかせてねん♪


くう #- | URL | 2010/08/04 16:13 * edit *

ひまわりさんへ

わぁお~
こんな時間までお目目が閉じないなんて
羨ましいほどのパッチリお目目なのね~
私はすぐに閉じちゃううすーいお目目です^^;

ちょっと知らない人が入ってきたので
ビビッちゃったのかなぁ・・・
2階を修理してもらってたのに
下にいても落ち着かなかったよ。
一度だけ、大工さんが長いものを抱えて持って下りてきた時に
ビックリして吠えてました^^;

大工さんきっと犬苦手だったんだなぁ・・・
ロープ持って帰ろうとするくらいだもんね。
ちょっと私、大工さんの前で笑いすぎたよ~
「それ持って帰ったら損しますよ~」って言っちゃった。 
大工さんも「ほんまですわぁ。 商売道具が入れ替わるとこやった」って(笑)

この押入れね~
下はオープンなの。物置としてではなく
何かを飾れるようにしてたんだけど、
結局はそんなセンスのいい事出来なくて
物置状態になってるよ~ マッサージ機まで入れちゃって^^;これ気持ちいいね~

ビーグルちゃん、やっぱり興味がいまいちなの・・・
しばらくしたらまた出してあげるつもり^^
ひまわりさんよく見つけたね~(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/08/04 19:44 * edit *

クッキーままさんへ

e-343はっぴばーすでい くっき~♪
って私もここでも歌っちゃおう^^

そうなのよ~大工さんの気が散らないように
サークルに入れようと思ってたのに
ピンポン鳴ったらもう興奮しちゃって余計に入らなかったわぁ
そうそう、ここに隠れてるの見た時
思わず可愛いくって吹き出しちゃった~♡

この押入れの下はオープンなんだけど
それでも暑いよね~
見せるスペースなので本来ならもっとオサレ?に
しないとダメなんだけど、私には無理~
襖付けて物いーっぱい入れたいよ(笑)

大工さん、ワンコが苦手だったのかなぁ
好きではないと思うなぁ
ななが近くに寄って行っても愛想しなかったし・・・
実は内心ドギマギしてたのかなぁ

クッキーたんテリトリーを守ってるんだね。
ななは、ガラス越しに人が来ると吠えるんだけど
入って来ると、吠えないの。

ワンコが居ると業者さんとか来る時
困るよね。ヒヤヒヤしちゃうね。
落ち着いて作業してほしいし。
サークルに入ってくれるだけでも助かるけどね^^

はるあさ #- | URL | 2010/08/04 20:00 * edit *

めぐままさんへ

ななの耳、よくこうなるんですよ^^
緊張状態の時が多いみたい。

家に入って来た人には吠えないんだけど
外では、何故この人に?ってくらい吠える時があるの・・・
大きな荷物を持ってる人と、ベビーカー&お年寄りが押してる押し車
この辺がどうも苦手なようです。

NTTの方に何か共通点でもあるんですかね(笑)
嫌だった記憶を制服?で覚えてるのかなぁ・・・
番犬としては立派にお仕事こなしてますよね^^

大工さん実は相当テンパッテたみたいですね~

はるあさ #- | URL | 2010/08/04 20:06 * edit *

くうさんへ

ななは、相当なビビリ犬ですよ^^;

くうちゃんは留守番してて
家を守るって意識が高いのかもね。
番犬として力を発揮してくれるので
家のものとしては安心だよね。

でも、確かに作業してくれる人に吠えると
気をつかっちゃうよね。
くうちゃんにしたら、家を守ろうと必死だったんだろうけどね。

ハーネスほんとにいいのがあるね~
リードも欲しくなっちゃうわぁ(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/08/04 20:13 * edit *

No title

ななちゃん可愛いな~
びびって押し入れの中に入っちゃったのね~^^
ってか、はるあささん、押し入れの中スペースありすぎ~!!
我が家の収納、パンパンなので羨ましいわ~(って片付けベタなだけとも言うが・・・)

ふふふ、大工さんワンちゃん苦手だったのかな~??
何もそんなに慌てなくっても~^^
でも、確かに気づかずにそのままななちゃんのロープを持ってっちゃったら
次の現場とかでビックリだっただろうね~(爆!!)



↓↓首輪&リードが抜けちゃった事件!!
遅すぎるけど・・・めっちゃ怖かっただろうね~(汗)
まさかリードまで抜けるとは・・・。
やっぱりそれくらいしないといけないのかな~??
さすがにダブルで繋がっていたら安心だよね~

をっくん #- | URL | 2010/08/05 12:18 * edit *

をっくんさんへ

クロちゃんは知らない人が来ても
ビビッたりしないのかなぁ・・・

押入れの下に居たのには笑っちゃったよ~
ここは安全だって思ったのかな?
でも、暑さに負けていつもの場所に戻ってたの(笑)

大工さん笑えるでしょ?
それまではワンコ苦手って思わなかったんだけど
あの一件できっとワンコ苦手だったんだぁって思ったの。
苦手は人には辛いよね~自分の周りをウロウロされたら^^;

首輪は抜ける事はあっても
ハーネスまで抜けるとは、私もビックリしちゃって
すごく怖い時って思いっきり逃げようと必死になるから
かなりの力がかかったんだよね・・・
何があるかわからないので、今は2本ないと不安なの。
かなりの安心感があるよ^^

はるあさ #- | URL | 2010/08/06 11:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/254-b9d8919e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

