ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

こんな日は生だよね~ 

1~2才 |

今日から、姉ちゃん3泊4日で

部活(バレー部)の合宿に出かけました。

朝から免許取立ての兄ちゃんに学校へ送ってもらい(怖いもの知らずだね~)

今日から我が家は少し寂しい3日間を送ることになります。。。



今日は、暑くて散歩の帰り道、どこの飲み屋の前を通っても

自転車でいっぱい・・・

きっとみんな考える事は同じ。。。 「生ビールが飲みたいの~」だよねってことで


009_20100804221856.jpg

何か用???


010_20100804221856.jpg

ちょっとお出かけしてきます。


暑い中夕方のお散歩でハッスルしすぎて

テンション低く出かけやすい

姉ちゃんも居ないし、兄ちゃんもバイト。

父さんと、串かつ屋で一杯やってきました。


父さんも久々だったので、この後まだ何処かへ飲みに行こうかって

言ってくれたんだけど

ななの事が気になってその気になれない私・・・

即行家に帰ってきました。

013_20100804221855.jpg

ななぁ 寂しかったぁ???

耳ペッタンで、お尻を左右に振って、おもちゃ銜えて出迎える姿に

やっぱり帰ってきてよかったわぁ

ちなみに生中2杯で気分良くなった私です。。。





スポンサーサイト
22:35 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

No title

生ビールに串かつですか~v-306
夏~って感じでうらやましい~(^^♪
私もダンナも串カツ大好きで関西に遊びに行くと
必ず行くお店があるんですよ!

ななちゃんのお留守番のお陰で
パパさんと楽しいデートができましたねv-344

でも、やっぱりななちゃんのことが気になっちゃうのって
わかりますよ~!そんな熱烈歓迎でお出迎えされたら
早く帰りたくなっちゃいますよね~♪

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/08/04 23:49 * edit *

お散歩でテンション低いうちにって!
わかる わかる~!笑

やっぱ暑い夏には生ビールだよね~
いいなぁ!父さんと串かつ屋行ちゃいましたかぁ~♪
なんか 粋だわ☆
ほんで父さん 次も何処か行こうか?なんて…素敵 (*^^*)ポッ

きっと父さん はるあささんが毎日頑張ってくれてるから
その労いの気持ちだったんだと思うよ~さりげなく優しいねぇ^^*

でも ななちゃんの事が気になるよね。。
ななちゃんいい子で待ってたんだね~
耳ペッタンお尻フリフリで出迎えられたら
もう たまらん!むぎゅーだよ~

はるあささん いい気分で酔っちゃって~
たった中ジョッキ2杯で顔がほてってカワイイわねん!

「ざる」な私達(クッキーまま&ひまわり)には羨ましい限りですわ。ハハハ

今もう、はるあささんは気持ち良くグースカ寝てる頃かな~フフ
いい夢みてね☆

ひまわり #- | URL | 2010/08/04 23:59 * edit *

No title

暑いね~!!!!! 今日も最高に暑くなりそうだぁ!!!!
先日 熱中症になっちゃったはるあささん。 心配してますよぅ
私の元気をわけてあげた~い (夏バテ知らずなワタシ☆)

お兄ちゃん 免許取り立て・・・('-'*)フフ
免許とって慣れた頃が危なっかしいんだよね~v-356
私は 高校通いながら免許とって3学期は放課後ドライブしてたわ~
懐かしい・・・(-m-)ぷぷっ
妹さん乗せてドライブ♪ なんかイイネ~v-448

ななちゃん お散歩で疲れたんだね~
クッキーも 散歩後は そんな感じ 笑
パパさんと仲良く外食 素敵だね~♪
キッチンに立たなくていいよ~っていう パパさんの計らいだよね~!
だ~れも居ない夜の我が家に ななちゃん残して・・・。
気になるよね~! うんうん。 優しいママちゃんv-415

v-306生中二杯で いい気分♪
財布にエコだわ~! 
↑ハイ! 「ザル」チームの私はそんなもんじゃ収まりません!
昔は ビールは苦手だったのになあ・・・・今じゃ・・・(-ι- ) クックック

こんな暑い日は 生だよね!!!!!!

ママちゃん 暑い時はエアコンだじょ!!

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/08/05 10:58 * edit *

No title

あぁ~いいね~♪
あっつい日に串カツでキュ~っとね^^
はぁぁ・・想像しただけで飲みたくなっちゃうわ~
・・・って、ただいまの時刻~12:05ですが~(もちろんお昼のね^^;)

はるあささんの気持ちよさげ~なお顔・・想像できる~^^
ななちゃんはなんのこっちゃ??かもしれないけど
酔っぱらうとついついかまっちゃうよね~(そして、きらわれる・・・)

わ~ん、ななちゃん相変わらずおもちゃ咥えて耳ぺったんしてくれるんだ~
かわいいな~^^
クロは最近は「ん??帰ってきたの~??」って感じです(涙)

今回は頭痛くならなかった~??

をっくん #- | URL | 2010/08/05 12:07 * edit *

No title

お兄ちゃん免許取ったんですね~^^
これから遠出の時も運転かわってもらえるから良いですね~。
パパさんと串かつにビールもいいなぁ。
これからは夫婦2人で飲みに行く機会が増えるかな♪
「よっぱらい~」の写真とっても良い気分で写ってますね~(笑)

ちょも母 #- | URL | 2010/08/05 19:18 * edit *

No title

この季節・・・生ビールがたまんないよね~

お姉ちゃん合宿なんだね
クラブ頑張ってるんだね。
青春っていいな~

お父さん優しいね~
そして仲良いよね♪
串かつはやっぱりソースたっぷりなの???

ななちゃん、玩具くわえて小さいときと
変わんないんだね~
可愛いねv-10

2杯でOKだなんて羨ましい~
お父さんはザルなの?(笑)

くう #- | URL | 2010/08/05 22:17 * edit *

No title

生ビールに串カツ...。
う、うらやましいぞ~!!
串カツって本場の食べたことないんだ~(涙)
何度も大阪に出張に行ってたのに、何で食べなかったんだろうって(悔)。
お父さん、もう1軒って飲み足りなかった~??
はるあささんとデートで嬉しかったんだね~♡(〃∇〃)♡

ワタシも生中2杯で十分な感じ~♪
適度な酔っ払いで寝る頃にはシラフが理想です☆
ななちゃん、待っててくれたんだね~。
そりゃー夜に誰もいないと寂しいよね~。
ぷりも昼間と夜ではお留守番後の反応が違うよ~♪
あー、生ビール飲みたい!!

ぷりんの母 #- | URL | 2010/08/06 10:26 * edit *

SUSIEさんへ

串かつ美味しいですよね~
ソースがまた美味いんだよね^^

関西にくると必ず行くお店が
気になる~(笑)
私は串かつで有名な新世界の方まではあまり足を運ばないんです・・・
電車で10分と超近場なんですけど、並んでまではね~^^;

せっかく子供たちが居なくて羽を伸ばせると思っても
なながお留守番してると思うと・・・
結果子供が居てくれる方がまだマシです(笑)

どんどん出不精になっていく 涙・・・

はるあさ #- | URL | 2010/08/06 10:58 * edit *

ひまわりさんへ

ですよね~
出かけようとすると、一緒に~って
まとわりついてくると出かけにくいし
それを振り切って出かけても、ずーっと気になるし^^;
テンション低いと助かります。

夏の1杯目の生ビールった何であんなに美味しいんでしょうね。
夕方のお散歩の時、私
「夜のビールの為に喉が渇いても水分摂るのガマンしてる」って
お散歩仲間に言うと
「そんなんするから、熱中症になるんやんかぁ」って呆れられました^^;

父さんは最近飲みに行ってないので、一軒行ったら
帰りたくなくなったんだろうね・・・それにまだ飲み足りなかったみたいだし。
でも、ノリの悪い私のせいで、しぶしぶお家に帰りましたよ・・・

帰ってからのななと、私の抱擁?をみてこれまた呆れてるようでした(笑)

ひまわり&クッキーままはお酒強いのね~
羨ましいよぉ
私、その場の雰囲気は大好きだから
ついつい同じペースで飲んじゃって
次の日えらいことになっちゃうので^^;

はるあさ #- | URL | 2010/08/06 11:07 * edit *

クッキーままさんへ

ほんと、この暑さ耐えられないね~
心配していただいて、ありがとうm(__)m
あれに懲りて、もう我慢大会はしてませんよぉ(笑)
ちゃんとエアコン入れてまぁす^^

ここだけの話・・・
兄ちゃん新車をもう擦っちゃったのよ~涙
それに反省するどころか、「あんな所に棒があるから悪い」だと
ただの、ヘタクソなくせに・・・
ままちゃんは高校生の時から車に乗ってたんだね~
そりゃ今やプロ中のプロだね。
私は、乗ってない時期の方が多かったので、まだ初心者に毛が生えたようなもの^^;
娘は免許ないから怖いとかわからないのね~楽できたらそれでいいって(笑)

この日はちゃんと夕飯の用意は出来てたの・・・
でも、生が飲みたいって言うことで、
まぁ明日の昼に食べればいいかって、誘惑に負けるわたし(笑)

ななが居なかったら毎日のように出かけたい病になってるかも^^;

しばらくは生ビールの美味しい時期が続くよね~
私も「ザル」になりたいけど
お財布の事を考えると、これでいいのかなぁ(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/08/06 11:21 * edit *

をっくんさんへ

串かつに生はどうしてあんなに美味しいんだろう
オッサンになった気分だよ~(笑)

夕方湘南でお散歩してたら
きっと、誘惑だらけで飲まずにはいられないんじゃないかなぁって
思ってしまうよ~
開放感があるしね^^ 住んでるとそんなことはないのかなぁ(・・?

ななは、お出迎えの時相変わらず、おもちゃを銜えてくるのよ~
誰かが来た気配がある時、なながおもちゃを探しにきて銜える事で
家のものが帰ってきたんだって、私わかるの。
知らない人だったらおもちゃ銜えないからね~(笑)

生2杯だったので頭痛は免れたよ~ 
をっくんさんからしたら、お子ちゃまでしょ~(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/08/06 11:30 * edit *

ちょも母さんへ

そうなんです。
免許取ってくれて、嬉しい反面
心配事も増えました^^;
まぁ運転しないと慣れないんですけどね~

たまにはいいですね~
二人で飲みに行くのも・・・
よっぱらい写真をアップしてるのを息子が見て
「おばはんやなぁ」って言われちゃいましたよ 怒
確かに、おばはんですけど(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/08/06 11:42 * edit *

くうさんへ

生がほんとに美味しいよね~
家でも生を繋ごうかぁって父さんが言うんだけど
だらだら飲みになっちゃいそうなので、反対してます。

暑い時の合宿も大変そうだね~
甥っ子ちゃんは外だから、尚更大変だろうなぁ
尊敬しちゃうわぁ、頑張ってる若者達^^

串かつはやっぱりソースが決め手だよね。
そうそう、2度つけ禁止の
たっぷりのソースの中に串をくぐらせる系の串かつ屋さん。

今でも、おもちゃを銜えて出迎えるの
これ、いつまでやってくれるのかなぁ♡

くうさんもお酒強いんだよね~
みんな強くて私は羨ましいよぉ
父さんもザルだけど、最近は弱くなったかなぁ・・・

はるあさ #- | URL | 2010/08/06 11:50 * edit *

ぷりんの母さんへ

生に串かつは相性抜群だぞ~(笑)

何度も大阪に出張に来てたの~???
じゃー大阪の事は詳しいね^^
串かつ屋さんって今はよくTVで紹介されてるけど
前はポピュラーじゃなかったのかなぁ・・・

父さんは生3杯だったので飲み足らなかったと思うよ~
家でも缶ビール開けてたから^^

おぉーやっとザルでない仲間だぁ(笑)
適度に酔っ払えるあたりが一番気持ちいいよね~

ワンコも夜のお留守番は寂しいのかなぁ
ぷりちゃん昼と夜で反応が違うのかぁ・・・
夜、出かけにくいね(;_;)

はるあさ #- | URL | 2010/08/06 11:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/255-03e7a994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

