ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ついつい好物に頼ってしまう 

1~2才 |

ワンコに関係ない話から入って申し訳ないんですが

皆さんはフライパンの買い替え時っていつ頃ですか???

コーティングがはげて、食材がくっついてから??

それとも傷が入った時点で???

私の場合、食材がくっついて、調理しにくい状態になってからも

何とか騙し騙し使い続け・・・

焼き飯してたら、ご飯はくっつき、具財と混ぜ合わせてるうちに焦げつき出し

暑さのあまりイライラしながら

もーーーーフライパンいい加減買い替え時ちゃうん???っとやっと気付きました。

決めたら早い。即買いに行かないと気がすまない。

という事で

開店10時に店に着くように出発~~~~~

001_20100806161934.jpg

信号待ちが長いのでどうでもいい写真撮ってみた^^


フライパン一つであれやこれや悩んじゃったわぁ 汗・・・


009_20100806161933.jpg

で、新しいフライパンたち~

生協でも一つ頼んでるので、料理のストレスから少し解放されそうです。(道具の問題だったのか?)

そして・・・

008_20100806161933.jpg

お世話になりました。

次回の複雑ゴミに出します。。。





なな、相変わらず食が細いので

今日は久しぶりに、ささみのトッピングに頼ることにしました。

トッピングに頼るとクセになりそうで、あんまりしたくないんだけど・・・

とにかく、食べてほしいのでね・・・

ささみが大好物のなな

004_20100806161934.jpg

冷凍室からささみを出してレンジに入れた瞬間からイキイキしたお目目で

私にまとわりつくんですよ。



003_20100806161934.jpg

ささみ、ほぐして冷まし中。


005_20100806161934.jpg

カリカリもこれ位積極的に食べてほしいなぁ・・・


ほぐしたささみをカリカリにトッピングしたら、

何とかカリカリも食べてるななの動画です。。。

[高画質で再生]

ささみだぁ [携帯ホームページ]

カリカリだけになったら、途端にペースダウン




スポンサーサイト
20:25 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

No title

こんばんは。
ななたんも食が細いのね・・・。
できればトッピングなしでって思うけど
食べてくれないと本当に心配なんですよね。
はなはトッピングで失敗したからなあ。
ささみトッピングはやっぱり
スペシャルメニューとしてですよね。
ななたん、カリカリも頑張って食べようね。

はなママ #- | URL | 2010/08/07 00:30 * edit *

No title

フライパン(調理器具)の買い換えって 私も タイミングがわかんないよ~!!
ずっと使ってると 取っ手部分も自分の手になじむし 重さとか 使い勝手も
それに慣れちゃうんだよね~。
うちも かれこれ 何年使ってるだろう・・・。寸胴鍋なんて20年使ってる。
傷になると そこでコゲちゃったりするよね~。それでも 使うの同じ (-m-)ぷぷっ
な~んか 私も買い換えたくなっちゃったわ~ (-ω☆)キラリ
取っ手が取れる~♪ ティファール♪ ってのが 使ってみたひ・・・。高いよね・・・滝汗

ななちゃ~~~ん。相変わらず あまり食べないんだね (ノ_・、)
どっかの坊ちゃんに聞かせてあげたいわ・・・。食いしん坊バンザーイ・・・(;´▽`A``
ササミを調理する間のななちゃんと 動画のななちゃん。
本当 大好物なんだね~♪
上手にササミだけ 食べちゃって・・・(-m-)ぷぷっ
無くなったら はいオシマイ・・・・みたいに 。
ん~ もっと食べて欲しいよねぇ。
ササミとか茹でる人は 茹で汁も少し一緒にかけてやってるみたいだけど
どうだろう???

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/08/07 06:43 * edit *

No title

うんうん、まだ使えるものって買い変え時期悩むよね~

クッキーまま~
うち、ティファールだけどやっぱり収納はコンパクトでいいよ~
かれこれ10年つかってるかも(笑)

ぷぷぷ・・・
ななちゃん、お目目キラキラしてるじゃん!
好物はわかってるんだね~
ペチャが食欲の無いときや便が柔らかくなってた時にササミよくあげてたよ

お皿にササミを何等分かに切って少しお水入れえてレンジでチンして
肉汁でるでしょ~それも一緒にかけてたよ!
あんまりチンやりすぎると爆発する・・・ぷぷぷ

もう少しササミ細かくしてフードと均等にしたら
ななちゃん、嫌がる?
私は安い時に何時も大量に細かく切ってタッパに作り置きしてたんだ~

癖になると嫌だけどね~

さてさて、、、、
お盆の再会には並んでどれ位の差があるか
楽しみ~♪
ワクワク・・・ドキドキ♪
でも、ななちゃん8キロでくうが13キロってことは
5キロも違うんだよね~(驚)
どんだけ~って感じ・・・ぷぷぷ

楽しみにしてま~すv-10

くう #- | URL | 2010/08/07 08:01 * edit *

はなママさんへ

そうなんですよ(;_;)
カリカリなかなか食べてくれなくて
朝にお皿に入れたのを、ひどい時は夜中に食べてることも・・・

どうにも我慢が出来なくて(私が)
ささみに頼ってしまいました。
しばらくはあげてなかったんだけど
よく覚えてるんですね。ささみをあげる一連の作業をすると
そばから離れません^^;

食に関してはほんとに悩みますね。

はるあさ #- | URL | 2010/08/07 09:11 * edit *

クッキーままさんへ

私も、焦げ付いて嫌だなぁと思いつつ使ってたの^^;

でもね~やっぱりサラはいいね~
ちょっとの油で食材がスルスル~って感じで
調理しやすいの^^
ティファール私も揃えたかったわぁ
でも、お値段そこそこしてたので断念したよ(;_;)

ささみはほんとに好きみたいで、すっごく落ち着きなくなるよ^^
好きなものばかりあげたくないんだけど
今回はあまりにも食べなかったので、ついついたっぷりと^^;
ゆで汁かけた事もあるんだけど、やっぱり食べきらなくって
カリカリを捨てることになるので、今は汁はかけてないの・・・

カリカリも初物は結構食べるんだけど、飽き性なのかなぁ(/_;)

はるあさ #- | URL | 2010/08/07 09:19 * edit *

くうさんへ

どうしても、勿体無いって思ってしまうよね。
結局は美味しく作れなくって損してる気もするんだけど・・・
くっつくから必要以上に油入れたりしちゃうし^^;

くうさん所はティファールなんだぁ☆
10年も使えるってことは、少々お高くても
その方がよかったかも~ 泣

ささみは食いつきが全然違うのよね~
ほんとはもっと細かくしてカリカリとまんべんなく混ぜて
あげるといいんだけどね~
この時は何故か大雑把にしちゃいました(-_-;)
結果ささみだけ綺麗にたべちゃった^^;

お盆の再会楽しみだね~
また、ガウガウから始まるのかなぁ(笑)
5キロって小型犬2匹分くらい???
ななのガリガリ感にビックリするかも(^_^;)

はるあさ #- | URL | 2010/08/07 09:29 * edit *

No title

ワタシも鍋類買い替えたいと思いつつ、スイッチが入らずにいました~。
フライパン、もうハゲハゲでくっつきまくって、料理の仕上がりが汚いの~(笑)
ワンコの洋服買うお金で十分買えるのにね~、なぜか手が出ない~(笑)

ウチもティファールでーす。7,8年でもうボロボロだよ~。
ティファールって百貨店仕様とかスーパー仕様とか、同じシリーズでも品質が違うって
聞いたことがあるよ~。
スーパーで安売りしてるのはやっぱ、それなりのもん(ウチのはコレ~)らしいので、
長く使うなら、デパートのセールとかで買った方がいいのかも~。
道具が新しくなると、料理もヤル気が出るよね~♡

ななちゃん相変わらず食べないんだね~。
鶏さんが無くなった後のフードの食べ方が、嫌々っぽくて笑った~♪
ぷりは最近エアコンで涼しいからか、ガツガツ食べるようになったよ~。
足りないのか、ボールの周りをいつまでもクンクンしてるよ~(汗)

↑鶏さんゆでた時の汁もかけるよ~(もちろんアクはとってね~)
ブリーダーさんにも獣医さんにも、ダシが出てるから、
それをかけるだけでも食いつきが違うからって勧められたよ~。
そうそう、でもつゆダクで残されると困るんだよね~(涙)

ぷりんの母 #- | URL | 2010/08/07 13:20 * edit *

フライパ~ン♪、うちはティファールと小さめの安いテフロン加工と両方使ってるよ

はるあささん、かなり使い込んでますね~ププッ
でもわかる、わかる!
私もコーティングが剥げて粘りが出て焦げ付くまで使う人~笑
使い慣れた物だからなかなか買い替えるに思い切れないよね~
新フライパン、良さそうじゃない☆
スッキリして良かったね!(≧ε≦)

暑いけどさぁ~イライラしちゃ駄目だよ~笑

フライパンで思い出したんだけどね。。
私、新婚当時流行ってた鉄製の中華用丸底鍋&ジャーレンセットに
飛びついて買って失敗しちゃったんだぁ~(ρ_;)
あの鍋を得意げに振りたくってさぁ、ププッ
でも鍋 重たくて重たくて、腱鞘炎になりかけちゃったよー(笑)
今は実家の地下室に眠っています。ハハハ

食が細いと心配だけど 大好物な物があって良かったね。

ななちゃん いい子だ!まだ落ち着いて待ってるも~ん
レン&ピットもささ身大好きで見たら涎タラッ~
嬉しさに奮えながらまだ私が言う前から何度も左右交互にお手をしながら待ってるよ(笑)

以前 レンが食欲無かった時もななちゃんと同じように与えてたよ~
ささ身って カロリー低いけど ぷりぷり筋肉がつくんだよ~
ななちゃん 綺麗な筋肉もり子になって女性Bビルダーになる~笑

落ちてるやん!って・・はるあささ~ん。…ツボに入ったわ(≧∇≦)

パルちゃん 頑張れななちゃん!って言ってるじょ~♪ カワイイ☆

ひまわり #- | URL | 2010/08/08 12:03 * edit *

No title

一枚目の「ア~リ~オ」の写真思わず笑っちゃった^^
確かに買い換え時って考えるよね~
ウチも長年使ってたティファールのフライパン
(↑ホームセンターで買ったからそれなりの方のヤツだわね・・・涙)
が剥がれてきたので去年イケアで買い換えしましたよ~。
高いのは手が出なかったので安いのにしたけどなかなか使い勝手がいいよ~
あと、先日義母さんからもらったな~。薄くて軽いの。(多分安物^^;)
でも、使い慣れるとそれが一番だね~^^

ななちゃん相変わらず食が細いのねぇ・・。
そりゃトッピングでもなんでも食べて欲しいよね・・。
(ウチのクロではそんな心配はご無用ですが~笑)
動画のななちゃん、本当にささみがあるウチはいい食べっぷりなのに・・・涙
こんな時口がきけたらいいのに~ってホント思うよね~・・。
頑張って食べて、夏ばてしないようにね~


↑くうさん&くうちゃんと再会するのね~^^
いいな~♪
クロも宅急便で送ろうかしら・・。
2人と絡ませた~い!!
しばらく面倒みてくれる~??^^


をっくん #- | URL | 2010/08/08 18:29 * edit *

No title

ななちゃんもこの暑さで夏バテ食欲不振なのかしら?!
そんな時でも、ささみはワンコの大好物だから
何か食べさせたい時は助かっちゃうんですよね!

食いしん坊のひめも先月はカリカリご飯を食べない日が
何日かあったので、ささみを茹でてヨーグルトをまぜてあげたら
しっかり完食してましたよ♪ このままささみしか食べないと困るので
食欲が戻りかけたタイミングで止めたら、またカリカリ食べてますよ。
とにかく今年の暑さは人もワンコも半端なく辛いですもんね^_^;

はるあささんは新しいフライパンをゲットできて良かったですね(^^♪
お料理がんばって~!

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/08/08 20:44 * edit *

ぷりんの母さんへ

でしょ~?(笑)
フライパンってくっつきまくって
料理がはかどらないのに、買い替えるの忘れがちだよね~
私のフライパン全滅だったんだけど
その中でもましな物を選んで使ってたの(笑)
でも買い換えて正解だったよ~
食材がつるっつるすべって料理しやすいし
私って料理上手?って錯覚するくらい綺麗に仕上がります←言いすぎ??(笑)

やっぱり~ティファール何であんなに価格が違うのか不思議だったの・・・
ドンキホーテですごく安いセットがあったんだけど怪しくて買うの止めたの。
電化製品も町の電気屋さんと大型店の安いのでは仕様が違うらしいものね
そりゃそうだよね・・・

ななほんとに食べないよ~
つゆだくに(笑)
これで残されたら勿体無いのよ・・・ケチな私^^;

はるあさ #- | URL | 2010/08/10 14:45 * edit *

ひまわりさんへ

ティファール人気だね~
憧れます。。。

すっごい使いすぎでしょ~?
よくこんなはげはげ使ってたなぁって
油だって結構使ってたよ(/_;)
新しいのはとーっても使い心地がいいの~
もうイライラしませんよ~(笑)

ひまわりさんの新婚時代の失敗談
笑っちゃった~ でも、可愛い思い出だね~
旦那様のために少しでも美味しいものをって張り切ってる感じがして
腱鞘炎になりかけるなんて・・・ごめん めっちゃ爆笑しちゃったぁ

ささみって湯がいてる時から匂いでわかるみたいね~
台所から離れないし・・可愛いお目目でじっと見てるの
レン&ピットちゃんも大好物なんだね
お手をしながら待ってるなんて、たまんなぁい(>_<)
想像しただけで可愛すぎる^^

ささみって筋肉つくんだぁ
それはいい情報をありがとう^^ めざせ筋肉もり子ぉv-91

パルはほんとおしゃべりだわぁ
賑やかだよ~(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/08/10 14:58 * edit *

をっくんさんへ

お料理上手のをっくんさんも
やっぱりティファールなのね~
ティファールにすればよかったかも^^;
やっぱり料理は道具も大事だよね。
今までのイライラは何だったんだぁってくらい
はかどりますよ~(笑)

最近、ささみが手放せなくなりました 涙
だって、食べないんだもん・・・
暑いし、食べないと心配で。
ささみをがっつく姿を見ると食欲がないわけでもなさそうなんだけどなぁ・・・

そうそう、13日に再会するのよ~
クロちゃんお泊りOKよ~
ななのおてんば振りに引いちゃいそうだけど(笑)
会いたいね~♡

はるあさ #- | URL | 2010/08/10 15:12 * edit *

SUSIEさんへ

そうなんです。
あんまり癖になると困るんだけど
食べてくれないのはもっと心配なので
ついついトッピングに頼ってます。
今は、この動画よりももっと細かくして
フードに混ぜ込んで食べてもらってます。
完食してくれると嬉しくって^^;

ヨーグルトも混ぜるといいですね~
色々と試してみたいと思います。
フードに興味を持ってほしいんでね。

フライパンでやっと料理のストレスから少し?開放されましたよ~(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/08/10 15:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/256-d350ece1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

