ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

がんばれ球児たち~ 

1~2才 |

関西勢じゃないけど

明徳義塾がんばれ~

娘の保育園時代からの同級生が出場してます。

小さい頃の面影あるなぁ ジーン・・・

みんな頑張ってるね~。

本庄一の笑顔のプレーも見てて清々しいし・・・

高校野球ってみんなに勝たせてあげたくなる。

毎年ドラマがあって涙してしまう。 

母親目線になってる自分が居るんだよね(笑)

012_20100810143310.jpg

みんながんばってね~

ななは、暑いので休憩中~
スポンサーサイト
14:35 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

No title

そうなんだ~
知ってる子が出てると 応援するのも つい熱くなっちゃうね!!
小さい頃から知ってる子が こんなに大きく たくましくなって・・・。
って 親の目で見ちゃうよね!
うちも 隣の子が 去年サッカーで全国大会(高校サッカー)行ってね~。
はるあささんと同じ気持ちになったよ~(*^▽^*)

ななちゃん 暑くて寝ちゃってるね~
パルちゃんは 元気にしてるぅ??
昔飼ってたインコ。 よく水浴びしてたな~ 
水浴びする姿って 可愛いよね~

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/08/10 15:29 * edit *

私も観てたよ~^^♪
やった!明徳義塾勝ったね!(b^ー°)
娘さんと幼友達が出場してたのなら、また特別感慨深かったね~

わかるよ~
以前うちも知り合いの息子さんが甲子園に出たり
サンフレッチェの現役の選手がいたりするから
ほんと親目線になる~

若い子っていいね~特におとこの子^^*
どの子がタイプ~★なんて観たりも・・このオバチャンが~~笑

勝っても負けても爽やかな球児達を観てたら
試合が終わる毎 ウルウルきちゃうよぅ(T_T)
そしてその清々しさに心が洗われる

娘さんもバレー頑張ってるんだよね!
私も学生の時バスケしてたけど・・
ライバルでありながら励まし合う仲間がいて
やっぱスポーツはいいよ~o(^-^)o

ななちゃんは。。眠い、眠いよね~(*^^*)フフフ♪

ひまわり #eTkoAkCc | URL | 2010/08/10 16:18 * edit *

No title

私も高校野球は大好きですよ♪
うちの父(じいちゃん)は私が中学の時、高校野球の監督してたんだよ~
部活から帰ったらいつも 汗臭いハゲ坊主が沢山いました(笑)

旦那さまと甲子園にいきますよ~
高校野球は大好き♪
熱闘甲子園を観ては泣いてます(笑)

桑田&清原の時は甲子園に通ったもん!
あ~
懐かしい・・・

明徳義塾応援するね♪

はるあささんはお姉ちゃんのバレーの試合とか
観に行ったりするの?

くう #- | URL | 2010/08/10 18:15 * edit *

No title

高校野球っていいですよね~
勝っても負けても
あの一生懸命な姿を見てると
涙が出ちゃいます。
西東京は早実が一勝しました。
四年ぶり、それも斎藤選手たちの記憶が
まだ新しいだけに
相当プレッシャーは続くと思いますが
頑張ってほしいです。
ななたんは、のんびり観戦だね。

はなママ #- | URL | 2010/08/10 22:46 * edit *

クッキーままさんへ

そうなのよ~
地方の学校へ行って寮に入って
よく頑張ったなぁって感慨深いものがあるよ^^
親御さんも小さい頃からお世話とか大変だったろうけど
夢が叶って幸せだろうね。

サッカー全国大会出場なんて憧れるね~
わが子のように応援しちゃうね^^

ななは、一日行き倒れ状態だよ^^;
パルは相変わらずおしゃべりが激しくて元気だよ。
あんまり暑い時は洗面所で水を出してあげると
羽根を広げて気持ち良さそうに水浴びしてるよ^^
すぐに止めちゃうのであんまり好んではしないかなぁ・・・

はるあさ #- | URL | 2010/08/11 08:01 * edit *

ひまわりさんへ

勝ったね~
また、楽しみが出来て嬉しいよ^^
親元離れて頑張ってるんだもんね
ほんと親目線で見てはウルウルしてるよ^^;

サンフレッチェにも知り合いがいるんだね~
試合見るのも楽しみだよね^^

そうそう!今の子ってオットコマエが多いよね(*^_^*)

バレー頑張ってるよ~
この暑い中スポーツしてる人尊敬しちゃうわぁ
うちの息子も小学校から高校までバスケやってたのよ~
バスケってすごくハードだよね
見てるだけで疲れちゃうよ^^;
ひまわりさん尊敬します!

私、見るの専門なのだよ~(^_^;)

はるあさ #- | URL | 2010/08/11 08:36 * edit *

No title

そういえば、今年高校野球見てない!!
高校野球と箱根駅伝は泣けるよね~。
なんだか、みんな一生懸命で、若い男の子がかっこいいのよ~(見た目じゃないわよ~)
知ってる子が出てるなんてスゴイね!
見てて緊張しちゃいそう(笑)

ななちゃん、ぐったりだね~。
ぷりはエアコン止めても元気いっぱいよ~。
ぷりの元気を少し貰ってくれ~>ななちゃん♪

ぷりんの母 #- | URL | 2010/08/11 08:38 * edit *

くうさんへ

すっごいね~お父さん
高校野球の監督さんやってたなんて
若い頃から野球で活躍してたんだね。
それにしても、すごいなぁ・・・

私が高校野球にはまりだしたのは
ダルビッシュあたりからなの・・・
まだ浅いよね~
毎年、感動させられるし、ほんと泣くよね~

桑田&清原かぁ・・・
同い年だわぁ(笑)
桑田は八尾出身だから知ってる人が沢山いて
よく話聞いたけど、やっぱり親子共々力の入れ方が違うみたいね~
親もほんと大変だなぁって思うよ^^

ありがとう!明徳義塾一回でも多く勝って
楽しませてほしいなぁ

娘も息子も試合を見られるのが嫌なタイプなの・・・
緊張するんだって^^;
だから、堂々と見たのは引退試合くらいだよ~
後は隠れて見に行ったこともある^^;

だから、くうさんみたいに応援に行ってる姿見ると
羨ましいよぉ

はるあさ #- | URL | 2010/08/11 08:49 * edit *

はなママさんへ

ほんとに泣けますよね~
途中まで応援してたチームでも
やっぱり、こっちにも勝ってほしいって思っちゃったり

おぉー早実が4年ぶりだったなんて、意外だなぁ・・・
斉藤選手とマー君の試合は白熱したよね~
これこそどっちにも勝たせてあげたかった。

そうだよね~注目されてる分
プレッシャーが大きいよね
ほんと頑張ってほしいね^^

そうそう、ななは邪魔することもなく
涼しい所を求めてひたすら寝てます^^;

はるあさ #- | URL | 2010/08/11 08:56 * edit *

ぷりんの母さんへ

見て見て~
高校野球 ほんと感動するよ^^

一生懸命だからこそ、泣けちゃうんだろうね~
その姿勢がこっちまで伝わるもんね・・・

今まで野球で頑張ってた子沢山いるんだけど
なかなか、夢が叶わなかったからね~
同級生達も喜んで応援してるよ^^

ぐったりもぐったり・・・
日中起きてる時間ある?ってくらい
寝てるよぉ (T_T)
ほんと大丈夫なのかなぁ・・たまに心配になるよ~

はるあさ #- | URL | 2010/08/11 09:06 * edit *

No title

小・中とソフトボール部だったワタシ・・。
昔っからよ~く見てたわ~
小さい頃は「頑張れ~!おにいさ~ん」って思ってたのに・・(原辰徳はアイドル級!)

・・今や・・・「うんうん、頑張れ!おばちゃん応援してるよ~」って
どの試合を見てもウルウルしちゃうのよね~。
なんかさ~ちょっとしたエピソードで泣けるって・・・年のせいよね~

ふふ、今こうしてる間にもはるあささんがテレビの前でハンカチ握ってる姿が目に浮かぶわ~
頑張れ!高校球児!
頑張れ!はるあさど~ん!

をっくん #- | URL | 2010/08/11 10:25 * edit *

No title

こんにちは!
明徳義塾は四国で勝ち残った唯一のチームなんです。
めぐ家が住む愛媛代表も、香川も徳島も敗退してしまいました。
だから わが家 明徳義塾には思い入れもひとしお、
一生懸命 応援しますね~

ななちゃん、休憩中ですか?
まだまだ暑いですものね。

めぐまま #- | URL | 2010/08/11 13:35 * edit *

をっくんさんへ

をっくんさん、ソフトボールやってたんだぁ
私は子供のPTAで人数不足でソフトボールの試合に
借り出され、悪戦苦闘した嫌な思い出が・・・
そんなすぐに戦力になるわけないよね~
経験者はやっぱり上手だったよ^^
をっくんさんも体が覚えてるからきっと上手なんだろうなぁ

試合見だすと、なかなかTVから離れられないね~
でも、そんな時に限って配達かかってくるのよ^^;←嬉しいことだけどね

はるあさ #- | URL | 2010/08/11 15:50 * edit *

めぐままさんへ

こんにちは^^
愛媛かぁ・・・いい所なんだろうなぁ
四国は徳島にだけ行ったことがあるんです。

それは明徳義塾に頑張ってもらいたいですね~
次の相手は春夏連覇を狙う興南ですよね・・・頑張って欲しいなぁ

ワンコってこんなに寝るものなんでしょうか?
ちょっと休憩が多すぎるような・・・

はるあさ #- | URL | 2010/08/11 16:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/257-ea2e1998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

