ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

心配なこと・・・ 

パピーちゃん期 |

じつはちょっと心配な事があるんです。

それは、ななの食べっぷりです。

食がと~っても細いんです・・・生まれて3ヶ月と24日

体重は3.6㎏ 一日のフード100g前後(ちんたら食べてやっとこれです)

病院の先生にも「ガリガリやなぁ」って言われました

フード
ブリーダーさんであげてたのがユーカヌバ
あまりフードを変えるのもよくないと思いこれを買い足していまいた。
でもあまりにも食いつきが悪いのでサイエンスに変えてみようと思い・・・


食事中
食事中2

少しだけサイエンスを混ぜたところ

ユーカヌバに比べて若干粒が大きくて硬いみたいで

選り分けてサイエンス外に出してます

もしやこのフードはもっとだめなのかぁ

でも最後選り分けたフードなんとか食べてくれました 

この後の食事でサイエンスの割合を増やしていき

順調に食べてくれるようなので一安心。

そして昨日の晩サイエンスだけにしました。

とっても食いつきがよく気をよくした私はどんどん食べさせ

喜んでいたのですが・・・

夜中 吐きました

あぁ~焦りすぎた 反省・・・

なな寝る
なな寝る1
なな寝る2

今朝はこんな感じで一度おちっこしてから

ずーっと寝てます・・・

とっても疲れたのね ゴメンネ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね




スポンサーサイト
09:53 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

吐いちゃいましたか~~、犬はちょっとしたことで吐く動物なのでさほど重く考えなくても大丈夫ですよ。(回数重ねたら注意ですが・・・)

うんちを見るのも体調がわかる手なので、観察してみたください。
ゆなもドライフードの食べが悪いときがありまして、
獣医さんに相談したら、「飽きてるのかもよ」と言われ、
白いご飯や茹でた野菜、ウェットタイプ(缶詰とか)のフードを混ぜてみました。

そうしたら、ぺろっとたいらげてくれました。

ななちゃんも、もしかしたら飽きてる可能性もありますし、なにか新しいごはんをあげてみるのもひとつの手ですよ。

ぽきごま #- | URL | 2009/10/31 13:45 * edit *

ぽきごまさんへ

ありがとうございます。
やっぱり飽きてるんですかね
いろいろと工夫してあげないとだめですね。
一度そのようにやってみようと思います。
犬がちょっとしたことで吐くって知らなかったです。
安心しました。
また色々教えてくださいねv-407
よろしくお願いします。

はるあさ #- | URL | 2009/10/31 15:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/26-78c445d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

