ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

くうちゃんとの再会 

1~2才 |

お待たせいたしました~


待ちに待った兄弟犬くうちゃんとの再会です 初対面の記事はこちら


みなさ~ん わたくし、ななも少し大人になったし

柴ちゃんとの日々の絡みで学習してるので、今回のくうちゃんとの再会は

前回のようにガウガウにはならないかなぁって淡い期待をしてたのですが・・・

予想を遥かに裏切り、前回よりパワーアップしたガウガウ合戦になりました^^;

まぁね~ ななが まだまだ ダメだったっていう話なんです



うちのナビが古くて、ちょっと迷い・・・

くうさん夫妻に途中まで迎えにきてもらい

再会して、まずはドッグランへ連れて行ってもらいました


004_20100814225201.jpg

ななはちょっと興奮気味だったので暫らくはリードで様子見

この後、アクシデントが・・・

この白柴ちゃん8ヶ月が激しくガウガウ

よく見てなかったのですが、くうちゃんへの絡み方に危険を察したくうさんが

止めに入って白柴ちゃんに腕を噛まれちゃったのです(>_<)

結構腫れてて心配です・・・


そして、いよいよくうさんのお宅へGO

ここで、くうさんのすてき女子を堪能することになりました。




見てください。 くうさんのおもてなし料理☆☆☆ おしゃれだなぁ

009_20100814225200.jpg

うちの旦那さん、美味しい美味しいって

感動して食べてましたよ^^

ほんとにどれも美味しいお料理で勉強になりました。

それにしても、私以外の3人さん よく飲んでましたよ(笑)

私帰りの運転があったので残念ながらお預けでした


そして肝心のくう&ななの様子は

近寄ってはガウガウの繰り返し~(笑)

でもね、顔は凄いことになってるんですが

絶対に噛んだりしない、くうちゃんが加減しながらガウってるのが

わかるんですよね~ 安心して見てられました。

ただ・・・ ななの声が高くて大きいので煩かったです(>_<)

ご近所迷惑にならないか心配でしたが、くうさんが大丈夫って言ってくれたので

その言葉に甘えちゃいました^^;

012_20100814225200.jpg

ガウガウ合戦がヒートアップしたら、おやつをもらえるお二人さん♡


014_20100814225200.jpg

あ~ 今日は声出しすぎて のどがかわくわぁ


017_20100815091243.jpg

くうちゃんの、色んなおもちゃがきになるなな


023_20100814225159.jpg

おやつをもらう時、やっとフセが出来たなな

くうちゃん、ななが出来るまでフセで待ち状態です^^;


034_20100815092311.jpg

047_20100815092311.jpg  035_20100815092311.jpg

ガウガウしすぎてちょっと疲れた???


050_20100815092310.jpg

くうさんが、ななにチュッチュしてます


057_20100815092310.jpg

あ~あ もう帰りの時間です・・・


この後ななを車に乗せていると

なんとくうちゃんが玄関から出てきて車に乗り込みましたよ


059_20100815093049.jpg

きゃー  くうちゃんも一緒に帰る~??


058_20100815093050.jpg

呼んでもなかなか降りないくうちゃん。

ほんとに連れて帰りたかったよ~

こんな狭い空間なのに、ここでは一切ガウガウしないの・・・不思議だわぁ(笑)


楽しい時間ってあっという間ですね。


036_20100815092311.jpg

とっても居心地のいい時間を過ごすことができました。

すご~く仲の良い素敵なご夫妻でしたよ

本当にありがとうございました。

また会える日を楽しみにしていますね




スポンサーサイト
09:46 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

コメント

No title

にゃはは~(*^▽^*)
くうちゃんとこでも 二人の再会みてきたよ~(*^▽^*)
はるあささん 全然写真とれてない みたいなこと前回のコメントで書いてたけど
充分撮れてるじゃ~ん y(^ー^)y
様子が とても伝わってくるよ~♪

くうちゃん宅に行く前に ランにも寄ったんだね!
ぬわんと あの白柴ちゃん8ヵ月? でかっ!(人のこと言えないけど 笑)
くうママちゃん 腕を噛まれちゃったのかあ・・。
柴がガウってるときの仲裁って 判断を誤ると飼い主でさえ噛まれるって聞くけど
難しいね。ママさん 大丈夫だったのかな・・・。

パパさん ビールのサーバーを持参したんだね~!
ママさんも飲みたかっただろうに ぷぷ
お料理 すっごく美味しそうだよね~
ちょこっとずつ 素敵なお皿に盛られて・・・。尊敬するわ~(-ω☆)キラリ
食後の雰囲気も とっても楽しそうだな~

あっという間の時間だっただろうね(*^▽^*)
また 会える機会もあるだろうし うらやましいな~
広島からも かけつけたいところじゃ~!
うちは 主人がワンコ苦手なので こういう対面は実現できないかもぅ
私一人で 連れていくか~? (T▽T)アハハ!

帰りぎわに くうちゃんが車に乗り込んじゃって!
可愛いね!
そりゃ連れて帰りたくなるネ! 

二家族の対面。ほんわかしたよ~ ありがとうね

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/08/15 10:54 * edit *

No title

わ~い^^
待ってました~!!
今回はくうさんのお家に行ったんだ~^^

で、ドッグラン・・・
白柴ちゃんだ~「え~??クッキー??」なんて思ったら・・・
ちょっと、ビックリ・・・汗
くうさん大丈夫だったかな~??
一番最後の写真を見ると結構晴れて色も赤紫じゃない??
きっとくうちゃんを守ろうと必死だったんだろうね・・・涙

家で生ビール!!
すご~い♪♪♪
こりゃ~飲んじゃうよね~
しかも、さすがステキ女子^^
どれもコレも美味しそうだ~
ホント尊敬します^^

がうがうしてても最後は分かったのかな??
「まだ帰らないで~」ってくうちゃん思ったのかな~??
車の中の2人^^可愛いわ~
見てるだけで楽しそうな雰囲気が伝わってきました
いいな~・・・ワタシもいきたひ・・・・。

をっくん #- | URL | 2010/08/15 13:03 * edit *

No title

こんばんは。
くうちゃんと再会したんですね~
はなも兄妹犬がいますが
どこで暮らしているかはわかりません。
男の子なのではなより一回りくらいは大きく育ってると思います。
2人で並んでる写真、お顔が似てるわね~
ガウガウもコミュニケーションだけど
ランでの絡みには注意が要りますよね。
本当に楽しい時間ってあっという間。
また会えるといいですね。

はなママ #- | URL | 2010/08/15 22:30 * edit *

又来てね♪

あぁ~
楽しかった♪

あっという間だったよね
次回はもっと長く一緒に過ごしたいよ
又遊ぼうね

お父さんもムッチャ喜んでました。
ななちゃんが良い家族と一緒に暮らしててとっても嬉しいですo(^-^)o
沢山のお土産ありがとでした

うちはお客様大歓迎だから何時でも来てくださいね

噛まれた所、私は病院いかなくてもって思ってたんだけど
お父さんが前日のテレビでばい菌が入って…見てたから
念のために病院には行ってきたんだ
膿も出てなかったから抗生物質の処方だけで終わりました
まだまだ腫れと内出血がひどいけど
ホント、くうやななちゃんでなくて良かったよ!
くうだったら絶対病院だったよ。それも場所によっては大変な事に。
噛まれてそのままの状態が良かったみたい
無理矢理引っ張ると切れて縫ったりしないといけないみたい。離すまでそのまま噛ませてたの。
歯型の数が凄く目立つし手だから明日からは包帯です(泣)
病院の先生は包帯に「犬に噛まれました」 って書いとくのも大阪っぽくっていいよって面白い先生でした(笑)
ラン…ランに限らず
自分の犬だけでなく来てる犬をちゃんと観察するのも大切だなって思ったよ。
ラブラドールと取っ組み合いしてたでしょ?
それ見て、「えっ、この子ヤバイ」って思ったの。
でも、しばらくはやめときます(泣)
いい勉強になったよ!
大丈夫だからね!
心配ありがとです

ななちゃん、起きた?(笑)
くうは今日は少し遊んでたよ
でも昨日は寝まくりでした(笑)

みんな、みんな、何時でも遊びにきてね~

はるあささん、楽しいく過ごせました。
ありがとです(酔っ払い相手にお疲れ様でした(笑))
お父さんにもヨロシクお伝えくださいねo(^-^)o

次回、楽しみにしています!
旅行とかも行きたい!

くう #- | URL | 2010/08/16 00:55 * edit *

No title

わーい♪くうちゃんと再会~☆

ランの子、クッキーたん??
って思ったら8ヶ月ちゃんなのね~(汗)
しかも、くうさんが...(涙)
病院に行った様で一安心だけど、ホントに油断できないよね~。
身を挺してくうちゃんを守るなんて、くうさん勇気あるわ~♪

くうさんのところも見てきたけど、ホントに料理美味しそうだわ~♪
家で生ビールなんて普通は無理だもんね~☆

ななちゃんとくうちゃんの様子も可愛いけど、酔っ払いらしきくうさんも
面白いじょー♡
はるあささんとくうさんとななちゃんでジャレちゃって、
写真から笑い声が聞こえてくるよ~*^^*

車に乗ったくうちゃん、一緒に遊びに行けると思ったのかな~??
ななちゃんともっと一緒に居たかったのかな~??
連れて帰ってみたらよかったのに~(ってくうさんが泣く~??)

兄姉そろってこんな風に遊べるなんて幸せだよね~。
ワタシも混ざりた~い!!

ぷりんの母 #- | URL | 2010/08/16 10:41 * edit *

クッキーままさんへ

写真いけてるかなぁ?(笑)
何とか記事に出来たからね~
よかったよ^^

そうそう、くうさんの家からすぐ近くにランがあって
そこへ寄ってから行ったの。
この白柴ちゃん男の子なのに名前はななちゃんなんだよ~
でも、まさかこんな事になるとは・・・
くうさん凄いよ~噛まれた時に引いたらヤバイと思って
噛ませてたんだって・・・私なら咄嗟に引いちゃうわ・・冷静な判断だよね。
おかげで酷い傷にならなかったらしいけど、それでも腫れて酷かったの(T_T)

生ビールを持って行くと、何処でも盛り上がるのよ~
今回も旦那が生を持って行きたいけど、初対面で生ビール持って行くのは
失礼かな?って気にしてたけど、くうさんも飲んでみたいって言ってくれたので
持参しちゃいました。喜んでもらえたので良かったよ^^
それにしても、皆の飲みっぷりにはビックリだったよ^^;

ほんとにくうさんのお料理どれも、とっても美味しくって
盛り付けもセンスがあるし、おもてなしってこうするのね~って
感心しちゃいました^^

ママちゃんもきっと楽しめるよ~
実現するといいよね~ 絶対にいつか皆で会いたいなぁ・・

くうちゃんが車からなかなか降りない時
ほんとに可愛かったよ♡
まだ一緒に居たかったのかな?そう思ってたら嬉しい^^

はるあさ #- | URL | 2010/08/16 14:21 * edit *

をっくんさんへ

行ってきたよ~くうさん家
想像通り、とってもいい香りのするお宅だったよ^^

白柴ちゃん、名前はなな君^^;
ほんとにビックリだったわぁ・・・
くうさんは凄いよ・・くうちゃんを守る為に
自分の体を張って2回噛まれたらしいの・・・
みるみる腫れて紫になってたからね(;_;)
病院へ行ったので大丈夫ってことだけど、でも暫らくは痛いよね・・・

生ビールは美味しいよね~
私も飲みたかったけど・・
でもね、お料理がとっても美味しかったので
ビールが飲めなくても全然平気だったよ^^
何でも出来るくうさんって凄すぎるよね~
旦那さんともラブラブなんだよぉ♡

ね~くうちゃんが車に飛び乗って来たのにはビックリしたよ^^
ほんとに可愛くって、「連れて帰ろうか~っ」て言ってたら
くうパパさんちょっと焦ってたかも??(笑)

いつか、皆で会いたいよね~
近い将来実現するかなぁ してほしいよね~

はるあさ #- | URL | 2010/08/16 14:31 * edit *

はなママさんへ

なかなか、兄弟犬に会えるってないですもんね~
私の場合はこのブログがきっかけで
くうちゃんと出会う事が出来たんです。

兄弟の成長も見れるってほんとに嬉しい限りです。
それが、実際に会うことも出来たので
とても幸せですよ^^

ランはやっぱり怖いです。
ほんとに注意が必要だと改めて思いました。
加害者側にも被害者側にもなりたくないですからね。

はるあさ #- | URL | 2010/08/16 14:35 * edit *

くうさんへ

ほんとに、ほんとに楽しかったよ~

楽しい時間ってあっという間なんだよね・・・
帰りの時間を見てビックリしたくらい^^;
お父さんも喜んでくれてた?嬉しいわぁ~

いえいえ、くうちゃんの愛されぶりを見ると
こちらもとっても幸せな気分になりましたよ^^

くうさんが、噛まれたのはほんとにビックリしたし
どんどん、酷くなるので心配だったけど
病院へ行って一安心だね。
それにしても、くうさん冷静な判断が出来たね。
娘とも言ってたんだけど、私たちなら咄嗟に引いちゃうわぁ・・
痛いのによく耐えてたよね。 
体を張ってくうちゃんを守る姿に・・私なら出来てたかなって思っちゃった(;_;)
ランでは、性格のわからない子ばかりだから
気をつけないと怖いね・・
腕の傷、しばらく不便だろうけど早くよくなりますようにv-421

ななは、散歩にもあまり出たがらないで
寝てばっかりだよ~
暑さが凄いもんね・・

くうさんの、おちゃめな姿も沢山見れて
私もとっても楽しかったよ~
ほんと、休みがあれば一緒に旅行にも行きたいなぁ・・・

また会える日を楽しみにしてますね~

はるあさ #- | URL | 2010/08/16 14:49 * edit *

ぷりんの母さんへ

ランで、白柴ちゃんが居る
珍しいね~なんて言ってたら
こんなことに・・・
飼い主さんも最初は離すのをどうしようか
戸惑ってたみたいなんだけど
やっぱりダメだったのよね・・・
ラブにも乗っていくくらい勝気な性格だったから・・・
改めてランは気をつけないとって思ったよ。
病院へ行って一安心だけど、トラウマにならないかなぁ・・

ほんとにお料理美味しかったよ~
お仕事もして家の事も完璧で
お料理も上手って出来すぎでしょ~
尊敬するよね☆

ちょっと酔ってるくうさんが
これまた可愛いのよ~♡
旦那さんとも仲良しだしね^^
旦那さんが超優しい方だったわぁ

私、旦那以外に優しい人だぁって思ったの
くうさんの旦那さんが初めてかもぉ

車に乗ったくうちゃんを連れて帰ったら??
きっと飲んだ事忘れて車で追っかけてきそうだね~(笑)

ほんとに幸せな時間だったよ~
ねぇねぇ ほんとにいつか皆で会いたいよ~
きっと楽しいの間違いないよぉ

はるあさ #- | URL | 2010/08/16 14:59 * edit *

わぁーー!!!
ななちゃん はるあささん☆
くうちゃん くうさんと再会したんだね~(-^▽^-) ヨカッタね~♪

兄弟姉妹っていいよね~^^
レンのまだ元気でいる兄姉3頭は近くに住んでるから親交があるんだけど…
ピットは一度も会った事がないんだぁ~(;_;)

フフッ、ほっんとランの写真クッキーにそっくりだぁー!
ばぁばちゃまの帰りに船で大阪まで行ったのかと思っちゃったわ!笑

…冗談ではない、、くうさんは災難だったね~
でも病院へ行かれたなら良かったわ~
早く治るといいね!

うちのちびっ子はランに行く時はハーネスに短めのリードを付けて
いざという時は上に吊り上げるように離したらいいらいいとアドバイスを受けたけど
柴ちゃんは大きいからそういう訳にはいかないね…

それにしても楽しそうで 、美味しそうで…ジュル。
生ビールも最高じゃん!
次回は クッキーままと飛び入りしちゃおっかなぁ~♪
どんだけ 生ビールいるだろ。。((゜Д゜ll)

くうちゃん 車に乗り込んで来るなんてカワイイ~!!
ななちゃん ヘッ?一緒?って顔がまたカワイイ~~(^з^)-☆Chu!!

ほっんと楽しい雰囲気が伝わる記事を
拝見させて貰ったよ~♪ありがと☆

え?次回は旅行?
是非 広島へきんちゃ~いやぁ~♪^^*

ひまわり #- | URL | 2010/08/16 21:42 * edit *

ひまわりさんへ

くうさんのおかげで念願の再会を果たしましたよ~^^

ワンコは実際どう思ってるんだろうね~
レンちゃんの兄弟みんな長生きで近くに居るって幸せだね~
ピットちゃんの兄弟にも会ってみたいよね。

この白柴ちゃん8ヶ月でこの大きさ
ほんとにクッキーたんを想像したけど・・性格が全然違ったみたいです(;_;)
噛まれた傷は痛々しいけど、これ以上酷い傷になりうる状況だったので
傷が最小限に抑えられてよかったです。 くうさんの咄嗟の判断が良かったの。

ほんとにランは緊張するね・・・
あずちゃんの事もあったし、今回のこともで
今までランで何もなかったのが奇跡だったのかと思ったくらいです・・・

これ以外はとっても楽しい時間を過ごす事が出来たの。
まぁ、私は生が飲めなかったのは残念だけど
お料理が美味しかったので満足でしたよ。

ひまわりさんもお料理上手の印象が
きっとおもてなし上手なんだろうなぁ 憧れ☆
これはセンスもあるよね~

うちはおビールはじゃんじゃん持っていけるから
クッキーまま&ひまわりさんが飛び入り参加で
19リットル樽いきますかぁ(笑)
えっ?足りないって??

ほんと~広島には長いこと行ってないんだよなぁ・・・
父が広島出身(三次)で最後に行ったのは20歳位だったかなぁ・・・お葬式で(;_;)
伯母さん達の広島弁が好きだったなぁ・・
癒されるよ~ 「きんさ~い」って優しげに言われると^^

はるあさ #- | URL | 2010/08/17 12:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/08/17 20:53 * edit *

うらやましいです♪

はるあささん、こんばんは☆
何とも見ているだけで楽しいし羨ましい再会ですね(^^♪

いつもブログで仲良くしているくうさんとくうちゃんに
会えるなんて良いですよね~!
しかも兄妹ワンコとご対面できるなんて、ブログの繋がりって
すごいなぁ~って思います♪

ひめもパピーの頃に犬舎で仲良く遊んでいた兄妹犬と
ななちゃんとくうちゃんのようにいつか再会できたら
ステキだろうなぁって思いますね!

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/08/17 21:21 * edit *

SUSIEさんへ

毎日暑いけど元気ですか?

ほんとに楽しい再会になりましたよ^^
ななのガウガウは凄いものがありましたけどね・・・
くうさんも笑って見ててくれるので
結構遠慮なくガウガウさせてました(笑)

初めてくうさんにこのブログを見つけてもらった時の感動
忘れられませんよ~

ひめちゃんのブログもいつか見つけてもらえて
兄弟たちと再会できるといいですね~
ほんとに貴重な体験でしよ^^

はるあさ #- | URL | 2010/08/19 12:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/260-35ad0cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

