ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ななが臭くなる間隔が短くなってるような・・・

前回のシャンプーから10日あまり・・・めっちゃ臭いです(>_<)

なので、今日シャンプーしちゃいました。


006_20100824193616.jpg


ななは、ちょっとアレルギー気味なので頻繁にシャンプーした方がよいそうだし・・・

シャンプーの間はうんともすんとも言わないで耐えてます・・

時折ブルブルするのと、シャワーを流す時逃げ回る程度(風呂場が狭いのですぐに捕まえられる^^)


008_20100824193616.jpg


ただ・・・タオルで拭く時が大変で

うちの風呂場は2階・・・シャンプーのストレスがマックスにきてるななは

脱衣所の戸を鼻でこじ開け、2階から階段を滑り落ちた経験が


010_20100824193616.jpg


今日も体をフキフキする間、上手に鼻先で戸を開けては私は閉めるの繰り返し

ドライヤーはしないので、しっかり拭きたいのに

もう私も疲れちゃって生乾きのまま下に連れて下りました・・・

これが臭いの原因になるんだろうなぁ・・もうすでに臭い気がする。


013_20100824193615.jpg


今日のブログを見てエッ?って思った方

ブログの内容と写真全然関係ないですよね(^_^;)


004_20100824193616.jpg

シャンプー時の写真はどうしても撮れませんのであしからずm(__)m







スポンサーサイト
19:41 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

No title

おぉ~
久しぶりのブログUPですね~(笑)

ななちゃんドライヤー苦手なんだね~。
音が激しいのかな?
鼻で戸を開けようとするの~
凄い、お利口だね。
くうにはそんな知恵ないぞ・・・ぷぷぷ

私、シャンプーするの大好きだから
今度、ななちゃん、おばちゃんがシャンプーしてあげるよ!
覚悟しといて~(笑)

この間のシャンプーは変な人って思われるかもだけど
お父さん居なかったから私もお風呂に入る
格好(裸といいます)で
シャンプーしたんだ。
誰もみてないしドライヤーも裸で・・・ぷぷぷ

服に毛もつかなかったし汗も直ぐに流せるし
中々楽チンだったよ。

タオルドライは風呂場にタオル持ち込んで
プルプルを何回かさせてから拭いて
そのまま抱っこで洗濯機の上にのせてるの。
それが、最近、重くって・・・
これ以上はちょっと抱っこしんどいよ~

ななちゃん、スッキリした~?
カイカイましになったかな~

くう #- | URL | 2010/08/24 21:43 * edit *

No title

うふふ~♪なでなでされるななちゃん可愛い♪

ぷりも、臭いです!
ホント翌日にはもう??って感じ。
これを読んでて、生乾きがいかんのかぁ~って納得したよ~。
ぷりもドライヤー嫌い(面倒なので、2回しか試してないケド)なので、
タオルドライで自然乾燥です。
しっかり乾かした方がいいんだよね~。
ウチも最初は脱衣所で拭いてたんだけど、逃げ回って面倒なので、
浴槽に入ったまま拭いてます。
で、抱っこでとーちゃんに渡して、そのまま足とか拭いてもらって、
2Fまで連れて行ってもらいます。

ななちゃん、階段危ないよね...。
脱衣所って鍵かからないの??

くうさん、是非ウチに来てドライヤーかけてくださいな♪

ぷりんの母 #- | URL | 2010/08/24 22:05 * edit *

No title

ななちゃん 洗われたんだね~
この時期は 毛も薄いし 自然乾燥でも充分だよね~(*^▽^*)

ななちゃん シャンプー中はイイ子にしてるんだね!
クッキーは相変わらずウロウロしながら 水かけられたりすると悲鳴あげるし・・。
賑やかだよ~ (T▽T)アハハ!
ブルブルされると ビッショビショ 笑

そうそう うちもくうちゃんみたいに 脱衣場に出る前に
タオルでしっかり拭いてるよ~☆
んで その場でリード装着してタオルにくるんで抱っこして 
自然乾燥させる場所につれていく♪(うちは玄関外→そのまま散歩)

なので 毛が散らかる場所も風呂場だけで済むのよ・・(-m-)ぷぷっ

でも これから寒い季節がくると しっかり乾かさないと風邪ひくよねo(TヘTo) クゥ

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/08/25 06:11 * edit *

ななちゃん、シャンプーしてもらったのね~

あらら。。せっかくのベッピンさんが~臭いって(-.-;)

はるあささん ななちゃんはどんなシャンプー使ってるの?

レンも以前、皮膚が乾燥したみたくにカサカサになって
毛め抜けた時があっけど
シャンプーだけで治ったよ!

ななちゃん、タオルで拭く時が嫌なんだね..
えっ!!2階から滑り落ちた事あるんだぁー
気をつけてよ~(-.-;)

うちはシャンプーぶるぶるするくらいかな…
でもドライヤーは嫌いで夏の間はタオルドライだけで楽させて貰ってるわ~

うちも脱衣場に出る前にしっかり拭いてあげて、あとは裏庭で遊ばせて自然乾燥って感じ

いつもいっぺんにレンとピットを洗うから私もビチャビチャになるの
だから 私も裸です^^*
あの子達をチャチャっと庭に出してから
私もシャワーしてるよ~

夏時のシャンプーは大変なんだけど
体重1㌔ダウンするよ!

はるあささん、変わりにシャンプーしてみる~笑

ひまわり #- | URL | 2010/08/25 22:33 * edit *

くうさんへ

農作業が忙しくて、ブログアップがぁ^^;

そうかぁ裸でシャンプーすると
毛がついても洗い流せるからいいね~

ドライヤーはすごい怖がるから私の身がもたないの・・・
そうだぁ!風呂場にタオルを持ち込めばいいんだぁ
何せ、あんまりシャンプーしないから
要領が悪くって^^;

うちは洗濯機の上に棚があるので乗せられないけど
たぶん、乗せても飛び降りると思う^^;

そうそう、療養食にしてからカイカイがましになったよ^^
酷い時は畳に鼻をこすりつけてたけど
今は全くないの。フードはこれでいくしかないかなぁ・・・
食いつきもいいしね^^

はるあさ #- | URL | 2010/08/26 14:09 * edit *

ぷりんの母さんへ

でしょ~?
自分で洗うとすぐに臭くなるの・・・
前に生乾きが臭いの原因って聞いたことがあって
サロンでは完璧に乾かしてくれるもんね。

そうだよね~
風呂場でフキフキしたら脱走の心配がないね。
うちは何故か脱衣所にカギをつけなかったのよ・・・
付けとくべきだったわぁ(-_-;)

階段からすべり落ちた時はビックリしたよぉ(T_T)
も~ほとんど上から下まですべり落ちた感じで・・泣きそうになった。

回を重ねるうちに要領よく出来るようになるんだろうけどね。
すぐにサボり癖が出るからなぁ^^;

はるあさ #- | URL | 2010/08/26 14:17 * edit *

クッキーままさんへ

今の時期は外に出すとすぐに乾くだろうね^^

シャンプー中はじっとしててくれて有難いんだけど
あの、ブルブルだけがね~シャンプーついたままされると・・・
それと、汗だくになるから汗が目に入って痛いし
裸でパパーッと洗うのが楽かもね。

そうだよね~タオルドライしたらすぐにリードしたらいいんだよね
ななは、タオルドライが終わって1階に連れて行ったら
激しく走り回るのよぉ・・・すごいストレス発散してるよ(笑)
見てて怖いくらい^^;

寒くなると、シャンプーの回数がまたまた減りそうだわぁ・・・

はるあさ #- | URL | 2010/08/26 14:25 * edit *

ひまわりさんへ

今は何処でも売ってるシャンプーを使ってるの・・・

やっぱり、シャンプーも変えたほうがいいかなぁ・・
凄いね~シャンプーだけで治ったなんて
どんなシャンプーか教えてねm(__)m

私は何で風呂場で拭く事に気付かなかったんだろう^^;
みなさんそうしてるんだね~

ドライヤーはやっぱり音が苦手なのかなぁ・・・

わぁーーー
ななだけでも、こんなに大変な思いをしてるのに
ひまわりさんは、レン&ピットちゃんをいっぺんに洗っちゃうのね~
すごい重労働だね。
シャンプーだけで体重1キロも?
う~ん魅力的だけど、やっぱり楽しては痩せられないかぁ^^;

はるあさ #- | URL | 2010/08/26 14:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/263-c72b3c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

