ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

これも愛情です 

1~2才 |

そろそろアップしないと

ななのこと忘れられちゃいますね~^^;

いつも遊びに来ていただいてほんとにありがとうございますm(__)m


人間も暑さでバテ気味ですが、

ななも日中は夕方のお散歩の為に体力を温存してるようです(笑)

ほとんど、寝て過ごしています。


体力温存中のななにちょっかいを出す父さん・・・

018_20100907113725.jpg

こんなに気持ちよさそうに寝てるのに


028_20100907113725.jpg

また来た~ この手・・・


029_20100907113725.jpg

この手は~ そんなにおこらせたいの~???


031_20100907113725.jpg

父さんからちょっかい出してきて

怒られても納得いかんよね~ でも、「こらっ!」って言われると

慌ててぺろぺろ~


030_20100907113724.jpg

やっぱり、納得いかんわぁ


036_20100907113741.jpg

どうせ怒られるから 相手せんとこ~


035_20100907113724.jpg

って なに? まだやる気なん???


とうさん、しつこいよね~ 




でも・・・


039_20100907113741.jpg

静かになったなぁって思って見たら

仲よさげ~

色んな愛情表現があるのね~



12:07 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

コメント

こんにちは

うちはダックスを飼っていますが、
子供が夏休みの間、気まぐれにかまって、犬は寝ているのに無理やり起こされ…。
やっと夏休みもおわり、うちの犬は平和な気分かも知れません。
犬も夏バテなんだか熱中症なんだかわからないときがあったんですが
http://www.petkusuri.com/
ここのペットくすりニュースには病気の症状や薬の飲ませ方も載っているので、よくのぞいて、助けてもらっています♪

ちゃぴ #- | URL | 2010/09/07 13:35 * edit *

No title

うんうん 昼間は ほんとよく寝てるよね!
広島は 今日は ひっさびさの雨! なので 気温もグっと下がって涼しいよ~!
扇風機でも 寒いくらい・・・(マヂデ!)
山だからよ って ひまわりさんに突っ込まれそう・・・汗

まったり寝てるところを あまりイジリ過ぎると
同じように鼻にシワがよるよ~ (*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
あの ぶっさいくな顔が 可愛くて ついついエスカレート・・笑
で 噛もうとするから 怒られて・・・。ワンコは悪くないのにね~(-m-)ぷぷっ

静かになったと思ったら・・・
仲良さげ~って はるあささんの突っ込み ウケル~笑
ほんと 仲良さげ~ だわ (-m-)ぷぷっ
さっきまでの 鼻シワ なんだったん? ってね

パルちゃんも たまには 見せてね~( '∇^*)

クッキー母ちゃん #ehuBx04E | URL | 2010/09/07 14:21 * edit *

No title

あらら~、ななちゃんの可愛いお顔が~@@

気持ちよさそうに寝てると邪魔したくなるよね~(ワタシだけ~?)
ぷりも、こっちからチョッカイ出して噛んで怒られて、可愛そうだな~って思うことあります
(って犯人はワタシだけど)

お父さんとななちゃんはいつも最後はラブラブね♡

ぷりんに母 #- | URL | 2010/09/07 17:37 * edit *

No title

忘れないよ~v-10

ぷぷぷ
お父さん、相手して欲しいんだよね~
寝てるところをかまいにいくの一緒だよ~
そして・・・カミカミに発展して叱られる。
その繰り返しだよね~
くうは鬱陶しい時は犬小屋にいっちゃうのよ~
寂しいでしょ~グスン

仲良く寝てるね~
そんな姿が可愛いよね

お父さん、ヨダレ大丈夫?・・・ギャハハハハ

くう #- | URL | 2010/09/07 20:27 * edit *

ななちゃん、忘れてないじょ~
ってか、ここ毎日お顔観てるもーん!
って何処で???(笑)
ななちゃん、カワイイお顔がぁーー(°°;)
この絡みはいつも笑えるわ~♪大好きだわ。
すっごく 愛情のやりとりを感じるよ~~o(`▽´)o
最後の写真、いいなぁ~
ほんと、そのおざぶ、
父さんのヨダレでくちゃかったりして!ププッ

今日も和ませて貰ったよ~~(*^^*)

えっ?扇風機が寒いって?「やっぱ山よね~~」
・・・って、オイオイ!
クッキーまま、突っ込む前に言うんでない!!(笑)

ひまわり #- | URL | 2010/09/08 17:50 * edit *

Re: こんにちは

ワンコも寝たい時にかまわれていい迷惑ですよね。
参考にさせていたたきますね。
ありがとうございます。

はるあさ #- | URL | 2010/09/09 12:45 * edit *

クッキー母ちゃんへ

いつのまにか母ちゃんになってたのね^^

しっかり、ひまわりさんに突っ込まれてたね(笑)
ほんと扇風機で寒いなんて
こっちではありえない位まだまだ暑いよ~
朝晩しのぎ易くなった程度ですぐに暑い~って連呼してる・・・

旦那なんて、あのシワ顔見たさにわざと怒らせて遊んでるよ~
手が近寄るだけでシワが寄るのが面白くて仕方ないみたい(笑)

夜寝る時もね~旦那の布団へ行く方が確率高いのよ~
ちょっと、ムッっとしてる私なんだけど
やっぱり、よく遊んでくれてるのわかってるのね~^^;

はるあさ #- | URL | 2010/09/09 12:51 * edit *

ぷりんの母さんへ

すっごい顔するでしょ~(笑)
父さんと遊んでる時はこの顔連発だよ^^

何故か気持ち良さそうに寝てると
チョッカイかけたくなるよね^^;
あまりの可愛さについつい触りたくなったりして ね~

あんなにガブガブ噛んでるんだけど
遊び方は父さんの方がいいのかしらね~(・・?

はるあさ #- | URL | 2010/09/09 12:56 * edit *

くうさんへ

あんまり寝てばっかりだから
ネタもなくてね~^^;

父さんのかまい方っていつも激しいから
ななも、すぐに興奮してしまうのよ~
カプカプ言いながら噛んでるよ(・・;)

くうちゃんは犬小屋に行くんだぁ・・
なんか大人な行動って感じだね^^
ななはいつまでも同じ事やってるわ(笑)

あんなに嫌がらせされてても
ななは、父さんにひっつきまくってるの
やっぱり体当たりで遊んであげるのがいいのかなぁ・・・

はるあさ #- | URL | 2010/09/09 13:04 * edit *

ひまわりさんへ

あっちの方へは毎日おじゃましてるからね~^^

父さんが、ななと遊んでる時って
いっつもこんな感じなんだよ~
噛まれるのが嬉しいのか
わざと手を持っていって挑発してる^^
これってMなのかなぁ???

こっそりヨダレ拭いてるかもね~^^

ほんとに扇風機で寒いってびっくらこいたよ~(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/09/09 13:10 * edit *

No title

やっは~
めっちゃ出遅れた感があるけど
忘れてないよ~ん
ってか、ななちゃんこそみんなのこと忘れたりしてないでしょ~ね~(笑)

最初のギロリのななちゃん・・・鋭いね~
ぷぷぷ、3枚目のななちゃんのシワシワ!!!ナイスショットです~^^
前にね、クロが完全に寝てる時に上から覆い被さったら
めっちゃ反応したよ~
「がう~っ!」って・・・(涙)
ちょっとビビッた^^;

最後のお父さん(ななちゃんも)幸せそうだね~

をっくん #- | URL | 2010/09/09 22:11 * edit *

No title

ななたん、夏バテしてませんか?
お父さんと遊んでもらってるんだね。
はなもパパとは遊ぶ時間が少ないから
遊べる時はそれはしつこく(笑)
段々怒ってきますよ~
それでもパパの事は大好きみたい。
ななたんもだよね!
はるあささんはばててませんか?
残暑ももう少し、乗り切りましょうね。

はなママ #- | URL | 2010/09/11 08:38 * edit *

No title

はるあささん、こんばんは☆彡

少しぐらい更新を休んでも、ななちゃんのことも、あるあささんファミリーの
こともちゃ~んと覚えていますよ(^^♪
私もよく同じようなことを思いながら、ブログの更新をサボっていますけどね(笑)

ななちゃんにちょっかいを出したいパパさんの気持ちって良くわかりますよ~!
うちも同じようなことをしては、ダンナがひめに怒られてます(笑)

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/09/11 21:04 * edit *

はじめまして

生年月日も近いし、性別も一緒だし。
うちの柴にすごいそっくりだったので、ちょこちょこ拝見させていただいておりました。

というか、こういうしぐさ、うちのもやるんですわ。

実は、避妊手術の時も、ななパルさんのブログを見て、「うちのも早くしなきゃ!」と。

これからもちょこちょこアクセスします。



shibaruru #- | URL | 2010/09/12 00:21 * edit *

をっくんさんへ

やっは やっは~♪
をっくんさん、コメント遅くなっちゃってゴメンなさい^^;

可愛いみんなの事忘れてないよ~^^
涼しくなったらペースあげていかなくっちゃ(笑)

すごい顔でしょ~
父さんが手をちらつかすだけで
ムキッとなるの~
癖になってるみたい^^;
父さんも喜んでやってるからね~ まぁ見てると面白いんだけど

ななも、噛むくせに父さんから離れないの
遊んでもらってるのはよくわかってるのね^^

はるあさ #- | URL | 2010/09/13 08:36 * edit *

はなママさんへ

はなママさん、コメント遅くなってごめんなさい。

ななは、毎日日中はほとんど寝てます・・・
きっと暑さで動く気しないんでしょうね^^;

やっぱり~はなちゃんもお父さんと遊ぶのが好きなんだね
お父さんも会える時間が少ないから
ほんとに嬉しそうに遊んであげるんでしょうね。
ワンコってそういう所よくわかってますよね。

今年の夏はほんとにきつかったです。
はなちゃんも、色々あって大変でしたね。(読みにでごめんね)
これから涼しくなると、ワンコにとっても楽になるので
お散歩も少し距離が歩けるといいですね。
ママさんも夏の疲れが出る頃だけど
体には十分気をつけてくださいね^^

はるあさ #- | URL | 2010/09/13 08:52 * edit *

SUSIEさんへ

SUSIEさん♪
コメント遅くなってゴメンなさい。

ありがとう 嬉しいお言葉いただいて感謝です^^
暑さのせいで、日中は寝てるなな
休日も出かけることもないもので
ネタもなければ同じような写真ばかりでサボり癖がついちゃいました^^;

ひめちゃんの様子もずっと見てましたよ^^
読み逃げ許してねm(__)m

気持ち、涼しくなってきましたね~
夏の疲れが出る頃ですが
栄養いっぱい摂ってバテないようにね^^

はるあさ #- | URL | 2010/09/13 09:09 * edit *

shibaruruさんへ

初めまして shibaruruさん&ルルちゃん^^
コメントありがとうございます。
早速ルルちゃん、見てきました。
ほんとにソックリで旦那と笑いながら見ちゃいました。

カフェでサラダを鼻でよけてささみだけたいらげるくだりも
ななにソックリなの(笑)

私も、またおじゃましますね、
これからもよろしくお願いします。

はるあさ #- | URL | 2010/09/13 09:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/265-c47edbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

