ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

感慨深い一日 

1~2才 |

うちにも来ましたよ~

家族記念日


ななをこの家に迎え入れて今日で1年になりました


nana3_convert_20091012153638.jpg

ブログに初めてアップした写真です。


人生で初めてワンコの飼い主になり、思ったよりも大変なことに

不安ばかりが募ったのを昨日の事のように思い出します。

改めてブログを読み返すと、トイレトレーニングに悩まされ

次は散歩拒否・・・正直ワンコなんて飼わない方が良かったかもって思ったりも・・・

でも、ブログを通して色んな方に励まされ、アドバイスをもらい

ここまでこれたと思います。

皆さん本当にありがとうございます♡



008_20100913195558.jpg

うちに来た日は緊張でぐっすり眠る事のなかった なな・・・

今ではこんなに安心して眠ってます。


008_20100913200953.jpg

夕方になると、誰かが帰ってくると思ってお外をみながら待ってます。


011_20100913200953.jpg

どんなに眠い時でも、相手をしてくれると嬉しくってたまりません。


020_20100913200953.jpg

今日の夕方のお散歩での ななです。

いまでは家族にとってなくてはならない存在になりました。


なな、まだまだ頼りない飼い主だけどこれからもよろしくね。

スポンサーサイト
20:33 |  trackback: 0 | comment: 24 | edit

コメント

ななちゃん、はるあささん
☆うちの子記念日☆おめでとうございます♪

きゃきゃーーー!☆(≧∇≦)☆!
チビチビななちゃん キャワイイでちゅ~(^з^)-☆Chu!!
ななちゃん、変わってないねぇ~
スッゴい面影があるわ~

はるあささんは ななちゃんを初飼いに迎い入れたんだね!
それは試行錯誤な毎日だったろうね~
はるあささんの不安さをななちゃんにも伝わってただろうね

でも今ではシッカリななちゃんのたった一人の大切なママでちゅー(T^T)

ななちゃん、素敵なパパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん☆
家族の沢山の愛情に包まれ 幸せだね!
ななちゃんが心地好く過ごしているのが‥
観てる私も優しい気持ちになれるんだぁ~

これからも一年一年大切な思い出をいっぱい作って行こうね~♪
ウルウル(T^T)

ピットは私の誕生日に来たから
私の誕生日が『うちの日記念日』
レンはうちで生まれたから
レンの誕生日が『うちの子記念日』なんです(笑)

はるあささん 犬種は違うけど‥
これからもどうぞよろしくお願いします(゜▽゜)/

ひまわり #- | URL | 2010/09/13 22:44 * edit *

お久しぶりです!
ななちゃんお姉さんになりましたね~。
久々の訪問が『家族記念日』で、
私も嬉しいですぅv-344

一年経つのは早いですね。
ホント、初めてわんこを飼うって、
不安だし大変だし、
楽しいことばかりではなかったですよね。
私も「癒しのはずが・・・」と、
よく思ってました。^^

ななちゃん、
ママたちの愛情いっぱいもらって幸せだね~♪
いっぱい甘えちゃうんだよ~!

まめ母 #- | URL | 2010/09/13 23:27 * edit *

No title

ななちゃんが家族になった記念日なんだね(*^▽^*)
一年前のこの日。運命の出会いだよね♪
記念日 おめでとうございますv-300

ワンコ初飼いで いろんな場面で悩んでいたはるあささん。
ブログで相談したり 励まし合ってきたよね (*´∇`*)
お互い 同じ時期からブログを始めて 始めのころからコメントし合ってて。
コロコロしたななちゃん 今でも覚えてるよ~ (*ё_ё*)きゅん・・
散歩拒否の頃が 懐かしい! 今じゃ 考えられないね~ ('-'*)フフ

同じパピー期を 共に過ごして 成長を見守ってきて。。。
ななちゃん 大きくなったネ! うちの子は・・大きくなりすぎたケド・・。

これからも お互いの成長 一緒に見守っていこうネv-352
私も 頼りない飼い主だけど これからもよろしくデス v-441

クッキー母ちゃん #ehuBx04E | URL | 2010/09/14 05:22 * edit *

家族記念おめでとうU^ェ^U
長かったようであっという間だったね~

はるあささんのblogを見付けた時の感動は今でも忘れられないよ
私も甘噛みや躾の事でどうしたらいいのかって色んな人のblogみてたんだけど
どうしても月齢が離れてると共感できないから
誕生日の近い子を探してたんだぁ。
あっ同じ誕生日だって思ってななちゃんの顔みた時にくうと並んでた女の子って直ぐにわかったんだぁ♪
チビななちゃん、面影あるよ(^O^)
可愛い~

悩んできたことも(今もあるけど(笑))懐かしいよね
少しは私達も成長したかな?
ななちゃん
これからもステキな家族の元で沢山幸せになろうね♪イッパイ笑顔みせてね。
もう少し涼しくなったら又くうとガウガウ合戦しようね♪

はるあささん、お父さん、お兄ちゃん、お姉ちゃんおめでとう(*^▽^)/

これからもくう一家よろしくね(o^-')b

くう #- | URL | 2010/09/14 08:49 * edit *

家族記念日~!!

おめでとうございます!
そうか一年ですか~やっと一年?もう一年?いろいろあって、でもそれがまた忘れられない一年で、なんだかんだ言うウチに家族になっていく……キラキラな毎日v-398

ななちゃんの嬉しそうな顔、「ぼかぁ幸せだなぁ」なんて加○雄三さんみたいにつぶやいてそうですね~!i-237

がみがみ #- | URL | 2010/09/14 09:27 * edit *

No title

ななちゃんを迎えての家族記念日おめでとうございます\(^o^)/
お誕生日と同じぐらいはるあささんファミリーにとっては、
記念すべき大切な日ですよね♪

はるあささん同様、うちも初めてワンコの飼い主になったので、
迎えた当日は、家族が増えた嬉しさと同じぐらい不安があったのを
よく覚えてます!

ななちゃん、はるあささん一家に大切にしてもらって
とても良い子ですくすく育っているようで本当に良かったですね(^^♪

これからも家族みんな仲良く過ごしていってくださいね~

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/09/14 10:11 * edit *

No title

はるあささん、ななちゃん
オメデト~♪
遅くなっちゃってゴメンね~(汗)

やっぱりチビッコななちゃん
お人形みたいでかわいいよ~♪
あ、もちろん今も最高にプリチ~だけどね^^

そっか、ウチと1日違いだったんだね~
本当に昨日のコトのように鮮明に覚えてるよね~?
そうそう、最初の頃は落ち着かなかったからか
眠っていても「ビク」って起きちゃってたけど
今じゃグースカ寝てるもんね~
そんな姿を見るだけでも幸せだよね

まだまだ家族になって1年だけど
本当にいなくてはならない存在だよね。
これからも家族仲良く、ず~っと一緒にいようね~♪

をっくん #- | URL | 2010/09/14 13:15 * edit *

おめでとう!

ななたん、はるあささん。
家族記念日おめでとう~v-25

懐かしいななたんのパピー時代。
こうやってみるとおねえさんになったね~
はなもわたしにとっては初めてのワンコ。
戸惑う事もたくさんあったけど
今は家族になってくれてありがとうって気持ちでいっぱいです。
ななたんがそれを思い出させてくれたよ。
これからも笑顔いっぱいのななたんでいてくださいね!

はなママ #- | URL | 2010/09/14 20:10 * edit *

ひまわりさんへ

ひまわりさん ありがとうね~♪

誕生日も大切な記念日だけど
私にとってはこの日の方が特別な気がするの・・・
ななを見た時の感激やら、連れて帰る車の中でのななのこと
初めて家に入った時のななの、警戒心
クレートの中からじっとこちらを見つめる目・・・
気になって夜中何度もクレートを見に行くと熟睡してない様子のなな・・
もっともっとあるんだけど、全て鮮明に覚えてて
私はこれから、この子を責任を持って育てないとダメなんだって
かなり肩に力が入ってたよ^^
写真撮る余裕もないくらいに・・・それがとっても残念で・・・

それが、いつのまにか ななとの生活が楽しくて仕方なくなるんだから
ワンコの存在って凄いね。

レン&ピットちゃんの『うちの子記念日』生まれた日とひまわりさんの誕生日♪
素敵だなぁ。自分の誕生日に家族が増えるっていうのもいいですね^^

こちらこそ、いつもいつもありがとうね^^
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2010/09/15 11:27 * edit *

まめ母さんへ

あ~ん まめ母さん~ どうもありがとう♪
お久しぶりです^^

なな お姉ちゃんになったでしょ^^
このブログを始めた直後にまめ母さんにコメントをいただいたので
とっても嬉しいです♡

そうそう、ほんとに最初はどうなることかと思いましたよ^^;
何の知識もないまま飼ってしまったのでね・・・
あちこち、ちっこしまくってた時なんて
このまま一生雑巾片手について回らないとダメなのかって思ったほどです^^;
この一年本当に勉強になりました。
まだまだダメダメ飼い主なんですが
どうか温かく見守ってくださいね。

これからもよろしくお願いします(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2010/09/15 11:34 * edit *

クッキー母ちゃんへ

ママちゃん、ありがとうね~♪

ほんとにブログがなかったらちゃんと育てられたんだろうかってくらい
ブログの存在が有難かったです。
ママちゃんのブログを見つけた時、私って肩に力が入りすぎてるなぁって思ったの。
ママちゃんは楽しくクッキーたんの事育ててるなぁって
肩の荷が下りたような気がしたよ。

パピーからの一年ってとっても貴重な時間だよね。
姿も変わっていくし・・・大きい事はいいことだぁ(笑)

いつも真っ先にコメントしてくれてほんとにありがとう。
とっても励みになります^^

これからも、なな共々よろしくお願いします(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2010/09/15 11:53 * edit *

くうさんへ

くうさん ありがとうね~♪

ほんとにあっという間だったよね。
私も、くうさんからコメントもらった時の感動が忘れられないよ。
何度も何度も読んでから、夕方の買い物に行ったのを覚えてる。
早くコメント返したいなぁってニヤニヤしながら歩いてたよ(笑)

月齢の近い子ってこんなに悩み事が一緒なんだぁって
少し安心したよ。
悩みを打ち明けると親身になって色々アドバイスしてくれたり
ほんとにブログ仲間ってありがたいね。

くうちゃんとも沢山の思い出を作っていきたいね^^
こちらこそ、これからもガウガウおてんばななだけど
よろしくお願いします(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2010/09/15 12:01 * edit *

がみがみさんへ

がみがみさん ありがとうございます♪

そうです、そうなんです~
なんだかんだ言ううちに家族になっていく
ほんとその言葉ピッタリですね~
がみがみさんのブログでいつも考えさせられたり
ワンコの事真剣に考えて育ててるなぁって感心させられっぱなしです。
(読み逃げごめんなさいね・・・)

なな・・ほんとに加○雄三さんみたいにつぶやいてくれてたら
飼い主としてこんな嬉しいことはありません^^

がみがみさん、これからもよろしくお願いします(*^_^*)
いつか奈良へ行く際は会ってみたいなぁ^^

はるあさ #- | URL | 2010/09/15 12:06 * edit *

SUSIEさんへ

SUSIEさん ありがとうございます♪

ななを迎えた日の事は、鮮明に覚えてます^^
最初に見た時、とっても懐っこく寄ってきてくれて
まとわりついて、なので即連れて帰ろうって 衝動飼いよくないですよね^^;

なのに・・家に連れて入ると全く違うワンコのように警戒心丸出しで
え~仲良くなれるかなぁってかなり不安に思いました。
次の日もまた次の日も相手しようとすると走り回り
私を受け付けてないよで・・・
ただただ、チッコとうんぴの処理をする毎日だったので(^^ゞ

今では私が少し出かけただけでも
私の帰りをすごく喜んでくれるまでになりました。
いつの間にか信頼関係って築けているものなんですね。

SUSIEさんこれからもよろしくお願いします(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2010/09/15 12:15 * edit *

をっくんさんへ

をっくんさん ありがとうね~♪

そうなんだよ~をっくんさんとこと一日違い^^
をっくんさんのブログにはかなり共感出来たんだぁ
クッキーままちゃんに紹介してもらって
おぉーうちと一緒だぁって
一気に読んだ覚えがあるよ~
同じ悩みなのに、をっくんさんのブログからも悲壮感は漂ってこなくって
私って悩みすぎ?って思ったくらい^^

リビングで寝る姿を初めて見ただけでも感動したよね~
ほんと 今では何処でもグースカ寝てるぅ(笑)

1年でこんなに愛おしい存在になるんだもんね。
同じ空間に居るだけで安心感があるよ。
 
をっくんさん これからもよろしくお願いします(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2010/09/15 12:28 * edit *

はなママさんへ

はなママさん ありがとうございます♪

この1年はバタバタしながら過ぎていったなぁって感じです。
ママさんワンコは苦手だったんですよね。
私も苦手というか、ワンコにどう接していいかわからず
あんまり興味がなかったんです。
何故ワンコを飼おうと思ったのか今でも不思議なくらい・・・

そんな私でも今ではななの事が愛おしくてたまらない。
ママさんもそうですよね^^
ワンコの存在って凄いなぁって改めて思います。

家族を自然と笑顔にしてくれる。ありがたい存在です。

はなママさん これからもよろしくお願いします(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2010/09/15 12:37 * edit *

No title

ななちゃん、はるあささん、ご家族のみなさん、
家族記念日おめでとー♡♡♡♡♡

ななちゃんは小さい頃の面影がそのまま残って可愛い子に育ったよね~♪
今ではお散歩も大好きだし、ごろーんと甘える姿もあるし、
いろいろと心配したのが夢のようですよね♪

ちょっと神経質な所がぷりにも似てて、少し先を行くななちゃんの成長や、
はるあささんの悩みに共感したり、予習になったり、ホントに沢山お世話になりました☆

これから先のがずーっと長いけど、パピーだったこの1年が一番思い出も沢山ある時期だと思うので、
ブログと言う形で記録が残ってるって凄く嬉しいことだよね!
これからも特別な事がなくても、ななちゃんとの日々をずーっと綴って行ってくださいね♡

はるあささんが、ななちゃんと出会えて良かったって思うように、
ワタシもはるあささんとななちゃんに出会うことが出来てホントに良かったです。
これからもどうぞよろしくね♡

ぷり母 #- | URL | 2010/09/15 17:55 * edit *

ぷり母さんへ

ままちゃん、いつもありがとうね~♪

ほんとほんと、いーっぱいの悩みを抱えていたのに
今ではかなり余裕が出てきて、一緒に居れるだけで幸せだよね^^

そうだよね~欲を言うと神経質な正確がどうにかならないかなぁって
思ってしまう。そんなにビビらんでもいいよ~って
いつも思ってるんだけど、これも性格だしね。
徐々に慣れていってくれる事を願うしかないね^^

この時期にブログをやっててほんとに良かったと思う。
成長がよくわかるし、こんな事で悩んでたんだぁってしみじみ・・・

嬉しいよ~ままちゃん
私も、ままちゃんに出会えてほんとに良かったよ^^
これからも、なな共々よろしくね~
頑張ってななの成長記録残していきます^^

はるあさ #- | URL | 2010/09/16 11:05 * edit *

No title

家族記念おめでとうv-314v-424

我が家も9月はイベント月なんです。
でも、仔犬の頃のななちゃん超かわゆいv-344
初めてのワンコで色々なご苦労があったと思いますがそれ以上の
幸せをくれますよね。
きっともう、ななちゃんははるあささん家族にはなくてはならない家族になっていますよね
これかも、ブログ楽しみにしています。

ゲンポコ #- | URL | 2010/09/20 07:42 * edit *

No title

遅くなっちゃったけど家族記念日だったんですね!
おめでとうございます♪
365カレンダーを見てたら、ななちゃんだ~!って気づいて
訪問しました。あ…ご無沙汰してました(汗)
私もはるあささんと同じで初めてのワンコとの生活。
大変なことや病気で辛いことあるけど、それ以上に
近くにいてくれるだけで幸せ❤
ワンコライフは楽しいですね♪

ななちゃん、愛情いっぱいで幸せだね♪
これからもたくさん楽しい日々が過ごせますように…。

グミ #- | URL | 2010/09/20 17:27 * edit *

ゲンポコさんへ

ゲンポコさんどうもありがとうございます^^

そうなんです、今思い返せばいい思い出なんだけど
その時は知らない事ばかりでブルーになった事も多々あります。

でも、ちゃんと家族になっていくんですよね~
まだ1年しか一緒にいない?ってくらい
大切な存在になってます。

ブログアップの頻度が大幅に減ってしまってますが
また、徐々に復活していきますのでよろしくお願いします(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2010/09/22 11:31 * edit *

グミさんへ

わーい グミさんありがとうございます^^

365カレンダールルちゃんやはなちゃんが載ってるのを知って
申し込みました^^
見つけてくれてありがとう!
知ってるワンコちゃんが沢山居ていいカレンダーですよね^^

そうだね~グミさんは特にルルちゃんの病気の事では辛い思いをしてるけど
それ以上にルルちゃんに癒される事の方が多いと思います。
私も、今この子の居ない生活が想像出来ないくらいに幸せ感じてます。

これからも、お互い楽しいワンコライフを過ごしていこうね^^

はるあさ #- | URL | 2010/09/22 11:37 * edit *

No title

1年早いですね。
素敵な記念日、おめでとうございます^^

ところで、秋の恒例の
プチオフ会のお誘いです^^

日時 11月7日(日) 
○大阪動物愛護フェスティバル2010 in 大阪城公園  10時~16時
 会 場: 大阪城公園 太陽の広場
 その他: 小雨決行

詳細は、ブログをご覧下さいません。
もう数名水面下で参加表明頂いてます。

お気軽に、お友達もお誘いしていただいて
遊びに来てください。

蓮ママ #- | URL | 2010/09/22 12:35 * edit *

蓮ママさんへ

蓮ママさんありがとうございます。

お誘いありがとうございます。
まだ予定はわからないんですが
興味あります。
行けたら、お友達を誘って是非行きたいと思いますので
その時はよろしくお願いしますm(__)m

はるあさ #- | URL | 2010/09/24 11:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/266-d4b774c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

