ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

初めてのペット博 

1~2才 |

まぁー どうしましょう

ななは元気にしてるんですよ~

ただ・・・私のモチベーションが上がってこないの 涙・・・

そんな中・・・

9月19日にペット博なるものに行ってまいりました。

お散歩仲間である、あずきちゃんママに誘われて。

それも、ギリギリまで行く、行かないとハッキリしない返事・・・

私、人混みがどうも苦手で、ここで開催される色んな博覧会はいつも人で

ごった返してるし、それプラスワンコを連れて行くとなると

色々と神経も使うので悩んでたんです。


でも・・あずママさんの「ななちゃんママと行ったら楽しそう」

の一言にまんまと乗せられちゃいました^^; 単純なわたしなのです


024_20100922145201.jpg

沢山のわんちゃんが来るので ななも少しおめかししてます。


001_20100922145200.jpg

開場前なのに、既に長蛇の列


008_20100922145200.jpg

不景気からなのか、いつもより若干店も少なかったようです。


010_20100922145200.jpg

歩かせると収拾ががつかなくなりそうなので

あずちゃんのカートに一緒に乗せてもらっての移動


011_20100922145200.jpg

人もワンコも多い異様な雰囲気に大人しくカートで固まってました^^


020_20100922145159.jpg

自分の荷物は自分で持つワンコちゃん


023_20100922145858.jpg

着ぐるみさんを不思議そうに眺めてる なな


026_20100922145858.jpg

可愛い黒柴ちゃんにも会いましたよ。

上から覗かれるとビビっちゃうよね~


027_20100922145858.jpg

写真撮影してもらったり


038_20100922145857.jpg

驚いたのは、白シェパードのショーをやってて

30頭はいたと思います。

ショーに出る子たちなので、皆しっかり躾されていてとってもお利口さんで可愛かった


040_20100922145857.jpg

休憩してたら、隣にこんな可愛いイカシタ子たちが

一瞬で人だかりになりましたよ~


028_20100922145858.jpg

イカシタ子たちの隣で地味~に待つ ななちゃん 
   (うんうん ちみも十分可愛いよ 親ばか談)



043_20100922150838.jpg

これは私がななの首輪とハーネスに着ける為に購入した2頭引きのリード

せっかくなので、ななとあずちゃんの2頭引きを^^

テクテク歩く後ろ姿が可愛すぎます(笑)


飼い主もワンコも疲れ果てた一日となりました



15:25 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

コメント

No title

こんにちは☆
とっても楽しそうです
やっぱり今年も店は減ってるんですね
大きく宣伝してる割にはがっかりですよね
来年は増えるといいですが…

トイプードル #mQop/nM. | URL | 2010/09/22 16:32 * edit *

はるあささん、ななちゃん連れてペット博♪
行ってきたんだね!!

うんうん わかるよ~
人混みの中疲れるし もし 何かあったら‥って
色々 考えちゃうよね~

でも楽しそう~♪

フフ☆ この写真 大好きぃー ななちゃん 可愛い(*^^*)

きゃきゃ、カートに乗ってる~~
それも二人乗り~♪笑♪
コレ、正解だね!!

カワイイ~ブルちゃん
黒柴ちゃん に
きゃーー!白シェパードちゃんも~
まぁ、なんとこのイカシタ子達は・・・汗

でも どんな子より ななちゃんが1番可愛いよ~(#^.^#)ニコッ

はるあささん 偉い↑
2頭引きリードで首輪&ハーネスねぇ!
いい考えじゃない(^^)v
テクテク歩く、ななちゃんとあずちゃんを
見てみたいなぁ~~

はるあささん ななちゃん、お疲れ様でした。
思いきって行って良かったね♪(笑)

ひまわり #- | URL | 2010/09/22 17:01 * edit *

No title

こんばんは~ご無沙汰してます♪

まぁ、ななちゃんちもペット博に行ってきたんですね♪
うちは20日に行ってきたんですよ~
お会いできなくて残念・・・
配布品も少なかったけど沢山のワンコちゃんに会えるでしょ
ワン好きのななちゃんも興奮したのでは!!
涼しくなってきたのでまた一緒に遊びましょうね☆彡

りんくま #1n9Tsjm2 | URL | 2010/09/22 20:55 * edit *

No title

ペット博♪
大きなイベントだったんだね~
あちこちのワンコブログでも 行ってきました~っていう記事がアップされていたし
広島のワンコちゃんでブログ交流のあるハスキーちゃんも 大阪まで行ったみたい!

すごい人とワンコの数だったんだろうね~!
いろんなブログのワンコちゃんが ニアミスしてたんだ~(-m-)ぷぷっ

あずちゃんとななちゃん 一緒にカートにのって^^
ワンコ連れだと いろいろ気を使う面もあるし
カートなら 安心だね~♪

あら ジェームス君?って思っちゃった^^
リュック背負って 可愛い♡

撮影会もあったり シェパードショーもあったり
盛りだくさんだね~(*^▽^*)
ななちゃんも撮影してもらったのかな?

イカシタ子たち! ('∇^d)
そりゃ 注目の的だね! かわいい!
バシバシ写真とられてたんじゃ? (-m-)ぷぷっ
うんうん ななちゃんもカワユスよ~♡

これだけの大イベント。
お疲れ様でした~(*^▽^*)
どこで バンダナ落ちちゃったんだろうね^^;


クッキー母ちゃん #ehuBx04E | URL | 2010/09/23 07:58 * edit *

No title

きゃ~
ななちゃんお久しぶりv-10
お父さんが何時もななちゃんのブログ見てて
心配してたんだよ・・・フフフ

ペット博知らなかったんだ~
凄い人だね。
きっと、くうはダメかも?

あずちゃんと一緒にお利口にカートにのって
可愛いね~
きっと注目の的だったんだろ~ね。
あずちゃんとは仲良しなんだね♪

くうとなら一緒にのらないかな(笑)
カート内でガウガウしたりして(爆)

撮影会凄い!
イカシテル~

うんうん、ななちゃんが可愛いじょ。

2頭引きのリード
穏やかに歩いて凄いね~
憧れるな・・・もう1匹欲しいんだけどね。。。

バンダナ何処にいったのかな~。。。

くう #- | URL | 2010/09/23 08:37 * edit *

No title

はるあささん、お疲れ様でした~。
ワタシも人混みダメなので、お疲れお察しいたします(笑)
関東では会場が幕張(千葉)だったけど、行こうか迷って、
結局面倒になって行かなかったんだ~(爆)

あずちゃんと2人乗りカート可愛いね~。
注目されたんじゃない~??
カートで固まってたって表現、オカシイけどわかる~。
ぷりもイイコにしてる様に見えるけど、実は固まってるだけなんだよね~(笑)

色んなワンコやイベントがあるんだね~。
ななちゃんもいっぱい刺激受けたよね~♪

2頭引きのリードいいね~。
2人して仲良く歩くところ見たいわ~。
振り返ったななちゃん可愛い♡

ぷり母 #- | URL | 2010/09/23 11:03 * edit *

No title

ホント久しぶりのななちゃんだ~♪
はるあささん体調どう??
あんまり無理しないで・・しないで、アップもしてね~(笑)

ペット博行ったんだね~
ホント凄い人出だったそうですね^^
カートに乗ったあずちゃんとななちゃん可愛いよ~♪
コスプレ(?)なんてしなくてもきっと注目されちゃうね~

着ぐるみさん・・ななちゃん大丈夫だった~??
きっとクロだったら腰が引けてビビルだろうな~(笑)

黒柴ちゃん「えへへへ~」って照れてるように見える~^^
美女2匹に見つめられておどろいちゃったかな~??

2頭匹のリードを使うってナイスアイディアだね~
少しでも心配はない方がいいモンね

ななちゃんもあずちゃんもめちゃ可愛い^^
このショットたまりませんの~(萌)

をっくん #- | URL | 2010/09/23 13:56 * edit *

No title

ペット博行かれたんですね。厳は行ったことはないのですが私は何度か行きましたよ。
今でも試供品とかいろいろもらえるのかな?

2ワンコで仲良くカートに乗って可愛いショットですね。
これから行楽シーズンですね。我が家も厳を連れて何処か行かなくては・・・

ゲンポコ #- | URL | 2010/09/23 17:33 * edit *

トイプードルさんへ

コメありがとうございます。

私は行くのが初めてだったんですが
一緒に行った方が今回は店が少ないって仰ってました。
本当は秋の方が盛大なんですよね・・・

春に期待ですね^^

はるあさ #- | URL | 2010/09/24 11:19 * edit *

ひまわりさんへ

そうなの~ 悩んだ挙句行ってきました^^;
なながどんな反応をするかが不安だったので一人で行こうか
迷ったんですが、あずママさんがカートに乗ってたら大丈夫って
言ってくれたので・・
結果、連れて行って良かったです。

色んなワンコを見れるだけでも楽しかったですよ^^
店は・・イマイチだったかなぁ・・・

柴が2匹カートに大人しく乗ってると
皆寄ってきてくれて沢山の人に撫でてもらってました^^

そうなの~2頭引きのリードだと持ち手は一つになっていいでしょ~
これならスッキリして正解だったよ♡

はるあさ #- | URL | 2010/09/24 11:25 * edit *

りんくまさんへ

こちらこそご無沙汰してまる^^;
昨日はメールありがとうございました。

りんくまさんはいつも行ってるんでしょうね^^
私は初めてだったので宣伝のわりには規模が小さいなぁって思いました。
でも、色んなワンコちゃんに会えるのが楽しくて
あっという間に時間が経ってしまいました。

ななは、カートで固まり下に降ろすと右へ左へ落ち着かない歩き方で^^;
でも、ケンカすることもなく良かったです。

是非、またご一緒したいです。
その時はよろしくお願いします^^

はるあさ #- | URL | 2010/09/24 11:29 * edit *

クッキー母ちゃんへ

イベント自体は大きいんだよね~
私も凄い凄いって最初に聞いてたから
出店を見ての第一印象はこんなもん?って感じだったの・・・
広島からも来られた方がいたのね~
あずママのお姉さんも岡山から来られてました。

きっと、ブログを沢山見てたら知ってるわんこちゃん居たよね~
皆カメラでバシバシ撮ってたし(笑)

そうそうこういう場所ではカートが一番安心だぁって思ったよ。
目が行き届かないし、ワンコの足踏んじゃうし^^;

ね~うちの旦那もジェームス君って言ってたよ^^
可愛いよね~妙に似合ってて(笑)

沢山のワンコに会えのは嬉しかったなぁ
普段見れないワンコも沢山だし、みんなオシャレしちゃってね。

イカシタ子たちすごいでしょ~
一瞬目を疑っちゃった~ 同じワンコの部類とは思えない
これだけ着けられて大人しいのにビックリだったわぁ(@_@)

バンダナ心残りだわぁ・・・リード、首輪、バンダナお揃いだったのに 涙・・・

はるあさ #- | URL | 2010/09/24 11:37 * edit *

くうさんへ

お父さんもいつも見てくれてるんだね~ありがとう^^
心配してくれてたんだぁ
農パラがいそがしくって(笑)

ペット博・・凄い人だしワンコだし
午後からはカートでも移動しにくい感じだったよ~
次は春に京セラドームかなぁ・・・

カートに柴が2匹だと確かに目立つよね~
通る人通る人が触って行ってたよ^^
あずちゃんとは慣れてるのかなぁ・・・
たまに耳をハムハムされてななが怒ってたけど^^;

カート内でのガウガウも目立つよね~(笑)

2頭引きのリードね~
見てて思ったんだけど行きたい方へ行けないから
ワンコにとってはストレスになりそう・・

くうさん近い将来2頭引きしてそうだね~(笑)

バンダナ・・・悲しかったよぉ・・・

はるあさ #- | URL | 2010/09/24 11:47 * edit *

ぷり母さんへ

人混みってほんと疲れるよね~
しかもワンコ連れとなると神経使うし・・・
そっか~ぷりママちゃんは行かなかったのね~
私もあずママちゃんが誘ってくれなかったら行ってないと思う。。

カートでの2匹は注目されてたよ~
途中から、あずちゃんが買ったエプロンドレスを着たので
ますます注目されてたの^^ 疲れてて写真撮れなかったのが残念・・・

カートって車輪の音とか大丈夫なのかな?って思ったけど
意外と大人しくしててビックリ・・
そうそう固まってるだけなのかも?って思ったの(笑)

ななは刺激を受けすぎて帰ったらバタンキュー状態だったよ^^

はるあさ #- | URL | 2010/09/24 11:53 * edit *

をっくんさんへ

ちょっとサボると日にちが経っててビックリしちゃった 汗・・・
ありがとね~ 体調はいいんだけど
あまりの暑さに、何にもやる気が出なかったの。
涼しくなって体も楽なのでこれからは少しななの事アップ出来そうです^^;

噂には聞いてたけど、ほんとに凄い人&ワンコでした。
柴はコスプレしなくても十分可愛いよね~
柴も意外と人気があったので内心優越感?(笑)

着ぐるみ、私も大分経ってから
そういえばなな驚いてないなぁって思ったくらい。
あの場所の雰囲気自体がななにとったら異常な感じだったので
着ぐるみ見ても驚かなかったのかなぁ・・・

この黒柴ちゃん大人しくてとっても大人しかったのよ~
やっぱ黒柴って可愛いね~

2頭引きのリードで首輪とハーネスっていいよね~
すごい安心感があるよ~
ちょっと金具が多くてななは重たそうだけど^^;

一度したかった2頭引き~ でも見た目以上に大変そうでした^^;

はるあさ #- | URL | 2010/09/24 12:01 * edit *

ゲンポコさんへ

ワンコ連れて行かない方がゆっくり見れますよね~
私もななが気になって、あんまり落ち着いて買い物が出来ませんでした^^;

試供品は色々貰えますが、今回は少なかったようですよ。
ヒルズが人気でかなり並んでました。

ワンコにとってやっと辛い季節が終わりましたね~
やっぱり涼しくなると自然と何処かへ出かけたくなります。
厳ちゃんの喜びそうな所沢山連れて行ってあげてくださいね^^

はるあさ #- | URL | 2010/09/24 12:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/267-69f7de9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

