ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

季節関係なく・・オネム 

1~2才 |

暑くても 涼しくても この方は いつもこんな感じ・・・


005_20100927131927.jpg

寝るの大好き~♡



ななの事はとやかく言えないわたし^^;

何故なら、買い物へ行って衝動買いしてしまった

ワンピースのパズル・・・(私がワンピースが好きなわけではなく子供達が好きなのでつい)


007_20100927131926.jpg

やりだしたら止まらない。

この日は兄ちゃんに手伝ってもらってます。(まだ夏休みの大学生・・)


006_20100927131927.jpg

おぉーーーーー 言わないで~

自分でもわかってるのよ。 主婦としてどうなんだって 汗・汗・・・

これ完成したら真面目に主婦業やりますんで


034_20100927133143.jpgここまできて停滞中・・・


011_20100927131926.jpg

だれか ななと遊んでくれる人いませんか~?


016_20100927131926.jpg

遊んでくれないなら また寝ますよ~


031_20100927131925.jpg

暑い間全く入らなかったサークル

そろそろ片付けようかなぁって思ってたら入ってました




昨日、東京セレソンデラックスのくちづけ という芝居を父さんと見に行きました。

032_20100927131938.jpg 033_20100927131938.jpg

情報番組でやたらと宅間さんが芝居の宣伝活動をしてて

珍しく父さんが興味を示したので行くことに。

内容は重い話なんだけど、笑いあり涙ありとっても切ない内容です。

最後はみんなすすり泣き・・・

大阪ってノリがいいから、最後は皆スタンディングオベーション

東京公演ではなかったらしいです。(きっと静かに余韻に浸ってたのでは・・)

それにしても久々に梅田に出て

人の多さに目がまわりました。

まるで地方から出てきた人みたいにウロウロする私たち・・・

美味しい生ビール飲んで帰りました←これだけは外せない^^;





13:28 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

No title

わー、はるあささん、ワンピース好きなの~?(ワタシは好きよ~♪)と思ったらお子さんの影響??
でも子供が好きなモノってなんとなく好きになっちゃうよね~。
この手配書のサンジは間抜け顔のヤツかなぁ~。
ワタシはトニートニーチョッパーが好きよ~(半額セールでTシャツ買っちゃった~♪)

ななちゃん、ピース咥えて逃げたりしない??
ぷりならジャンプしてでも取りそうだわ~。
ウチにもまだ作ってないパズルあるんだ~。
どんだけ暇な主婦なんだってね~(汗)

ななちゃん、遊んで~って邪魔しないの~??
ぷりは毎日必死な攻撃してくるよ~。

お芝居いいね♪ダンナ様とデート♡
芝居でも音楽でも生のモノを見ると気持ちが充電できるよね~。
(普段もすり減った生活してないけどね~ 汗)
ワタシも何か行こうかな~♪
帰りのビールは必須です♡

ぷり母 #- | URL | 2010/09/27 19:25 * edit *

No title

あはは、やばいよ~パズル~
はまると終われないもんね~
ワタシは手が出せないわ(笑)

ワンピース・・最近まで全然見たことなくて
テレビを見てちょっとビックリした・・・。
キャラがそれぞれスゴイもんね~
↑あはぷりままなんだか分からないけどTシャツ買ったの~??(爆)

いいね~夫婦でお芝居♪
ウチの旦那さんは芝居がニガテなんだって~
なのでお芝居は一緒には行きません。
とか、いいつつワタシも最近行ってないな~。

やっぱり大阪と東京じゃ反応の仕方が違うのね~
空気が違うんだろうな~

いいわ~夜の大阪~♪
飲み尽くしたいわ~(って、そんなに飲めませんが~笑)

をっくん #- | URL | 2010/09/27 22:12 * edit *

No title

ワンコって 基本寝てばっかだよね~
あっちでゴロゴロ こっちでゴロゴロ・・・笑
でも 夏と比べて マットの上だったり ソファーの上だったり
寝る場所の変化や 寝相の変化があるよね (*´∇`*)

うお~ ジグゾーパズル!
私も やりだすと夢中になって 黙々とやるタイプよ~☆
はるあささんが 停滞したタイミング。。。爆
すっごいわかる。。。キャラ全部やった後でしょ・・笑
きっと 似たようなピースばっか残ってるんじゃないかしら (='m')くすくすっ♪
そうそう ななちゃん邪魔しに来ない?
クッキーなら 床に置いてやったら 絶対前足でバラバラにされそう・・汗
そして ピースもって逃げるぞ~ (-m-)ぷぷっ
あんなちっこいピース 持ち逃げされたら 没収した時には ボロボロになってそうだ~笑

生お芝居 に 生ビール ☆
いいね~(*^▽^*)
やっぱ 地域によって熱の入り方が違うんだね~
広島だったら スタンディングにはなるまい・・・(;´▽`A``
梅田の町 大好きよ~ (田舎もんは 興奮しまする・・・)
でも 絶対迷子になったり 反対方向に歩くのワタシ・・・滝汗
広島→大阪(梅田着) で バス4000円があるんだよ~
早く行きたいな~ V(○⌒∇⌒○)



クッキー母ちゃん #ehuBx04E | URL | 2010/09/28 05:08 * edit *

No title

きゃ~
ワンピース、私も大好き。
映画は毎回観に行くよ~もちろん甥っ子連れて。
本も全巻もってま~す。DVDもね~
でも、ホント、ムッチャ良いんだよ。
ワタシもチョッパー大好き♪
会社のデスクの周りにチョッパーいるんだ~v-10

ななちゃん、ピースに興味しめさないんだね~
くうも絶対、ダメだと思う。
持ち逃げするよ~

ハマったらヤバイよね。
家事が・・・・ぎゃはははは~

お父さんとデートしてきたのね~
ラブラブv-344
私、梅田大好きv-218
南より北派なんだ~ずっと梅田で働いてたんだよぅ♪

ビール・・・飲み過ぎには注意!
今朝、4時まで飲んで久々に酔ったまま出勤しました(笑)

くう #- | URL | 2010/09/28 13:12 * edit *

No title

こんばんわ☆彡
ジグゾーパズル、一度始めたら途中で止められないですね(笑)
私も前にはまったことがありますよ!

ななちゃんはおとなしく眠ってくれるなんて良い子ですね~
うちのひめなんて新しいおもちゃかおやつだと思ってグチャグチャに
してくれそう(^_^;)

はるあささんとパパさんは本当に仲が良くて羨ましいわ~☆
一緒にお芝居なんてステキです♪
その後の一杯のv-275が更に美味しくなりそうね!

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/09/28 23:11 * edit *

No title

ワンピース大好きはなママです~
ジグソーはやりだすと止まらないので
敢えてやりませんが
見てたら何だかうずうずしてきちゃいました~
お芝居も最近見にいってないなあ・・・
あ、確かに東京って静かに余韻浸るかも。

ななたん、涼しくなって余計寝やすくなったでしょ。
はなもいつも寝てますよ。

はなママ #- | URL | 2010/09/28 23:31 * edit *

ぷり母さんへ

ぷりママちゃんはかなりのワンピース好きなのね~
大人の人にも人気あるよね。
そうそう、サンジが何故この顔かっていう説明を子供に受けました(笑)
本当はみんな黒いスーツを着てる渋めのやつが欲しかったんだけど
皆、黒のスーツ・・・難易度かなり高そうなので諦めました^^;

実はね~私が落としてたピースを2個口に入れてました・・・
何か口元がおかしくって、明らかに怪しい顔してたの。
で、「出しなさい」って何回か言ったら、歯型のいったピースが 涙・・・
それ2回やっちゃった。
でも、座卓の上でやってるんだけど、絶対に手を出さないよ^^

ななは、遊んで~って時々ボールを持ってくるけど
ほとんど寝てます。

私、お芝居って初めて見たよ。
映画とかと違ってアドリブなんかもあって
とっても楽しめたよ。いい刺激になりました。
帰りに何処寄ろうかなぁってのも楽しみだよね。

はるあさ #- | URL | 2010/09/29 16:20 * edit *

をっくんさんへ

ほんとヤバイでしょ~ 
PCだけでは飽き足らず、パズルにまで手出しちゃったよ~^^;

私も子供が見ててもチラ見程度なので内容はほとんど
わかってないのよ~(笑)
ぷりままちゃん、Tシャツまで買っちゃうくらい熱烈だね^^

旦那さんお芝居苦手なのね~
私も正直お芝居には全く興味がなかったの・・・
今回のは何だかほとんどの大阪の番組で宣伝してたので
ちょっと興味が湧きました^^

大阪の人間は感情が表に出やすいのね~
一人が立つと皆立ちだすし
芝居なのにアンコール?出演者を何度も出させてたよ(笑)
いつまで続くんだぁってくらい。

大阪の繁華街はかなりごちゃごちゃした感じだよ~
迷子になりそうだったわぁ(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/09/29 16:26 * edit *

クッキー母ちゃんへ

そうだね~散歩意外は寝てるんじゃない?って位
ほとんど寝てる・・・
そうそう、最近まぁるくなって寝るようになってきたね^^

ママちゃんさっすが~停滞してるタイミングわかってくれた~?(笑)
察しの通りほとんど同じ柄のピースが残ってるの・・・
見てるだけで眠くなるのよぉ(笑)

ななは邪魔はしに来ないんだけど、私が床に落としてたピースは
銜えてこっち見てました^^;
口元が変だなぁって思って、もしやと思ったら案の定・・

大阪に住んでても梅田に行く機会ってなかなかないの・・
なので何処に何があるのか全く知らないし
人の多さにビックリしちゃったぁ
なかなか自分のペースで歩けないのよね・・

そうなの~?片道4000円で来れるの??
早く早くぅ おいでママちゃん♡ 待ってるからぁ

はるあさ #- | URL | 2010/09/29 16:33 * edit *

くうさんへ

くうさんもワンピース好きなんだね~
甥っ子ちゃんの影響なのかな?
本にDVDに映画まで行くなんて
かなりのファンだよね^^ぷりままちゃんと同じくチョッパー好きなんだぁ

ピースやばいかなぁって思ったんだけど
座卓の上の物には絶対に手を出さないので
大丈夫かなと・・・でお床に落としたピースはななの餌食になりました^^;

ほんとに家事やばいよ~
早く仕上げないと・・でも難しい所が残ってるので停滞中が続いてます。

くうさん、梅田で働いてたんだぁ
南は子供の街って感じで北は大人の街って感じだよね~
きっといいお店沢山あるんだろうね。

くうさんは、ほんとお酒強いよね~
私は生1杯と、梅酒のロックを2杯で終了だったよ^^

はるあさ #- | URL | 2010/09/29 16:41 * edit *

SUSIEさんへ

そうなんです。
やり始めると気になって途中で辞められない^^;
でも、難しい所に突入してるので停滞中です・・・

ななは「だめよ」っていう言葉にはかなり理解を示してるみたいです。
なので、パズルも最初は興味示したんだけど
触ったらダメなんだってわかってるみたい。

お芝居なんて初めてだったんですが
なかなかいいもんですね~
歳とともに、趣味も変わってきたような気がしますよ~
久々に繁華街で飲むお酒は刺激的で楽しかったです^^

はるあさ #- | URL | 2010/09/29 16:46 * edit *

はなママさんへ

はなママさんもワンピースが好きなんですね~
この漫画ホントに人気があるんですね。
豊富なキャラが魅力なのかしら~

パズル秋の夜長にはいいですよ~
見てると皆やりたくなるみたいで
家族のコミュニケーションにもなりますよ。

ママさんもお芝居行かれたりするんですね。
生のお芝居ってなかなかいいなぁって
初めてだったけど、ハマりました。

暑いと疲れて寝てるし
涼しいと気持ちよくて寝てるし、どっちにしても寝てますね。

はるあさ #- | URL | 2010/09/29 16:50 * edit *

はるあささ~ん♪
うちも寝るの大好きだよ~~笑

パズル、私も以前、甥っ子や姪っ子とハマッてた事あるよ~♪

スヌーピーやディズニーの完成品が沢山あります。
ワンピースは数年前に甥っ子がカードとか集めてたけど‥
さっき、リコと記事を観てて聞いたら
また流行ってるって!!

そういえば、リコに先日可愛い絵バージョンの鉛筆を買ってあげたけど‥
お陰で、このパズルが欲しいって
何げに催促されました(≧∇≦)

お芝 旦那様と、イイネ☆久々に梅田へ出たんだ~
ビールを飲みながらお芝居の余韻に浸り‥
素敵な一日になったねo(^^)o

ひまわり #- | URL | 2010/10/03 21:05 * edit *

ひまわりさんへ

ほんとよく寝るわぁ(笑)

パズルってハマると何にも手につかなくなって
ダメだね~
難関な場所になって一気にペースダウンしてます(笑)

ワンピースってほんと大人でも好きな人多いよね~
リコちゃんも欲しいって?(笑)
一緒にやると結構楽しいよね^^
リコちゃんだったらすぐに仕上げてしまいそうだね。

梅田なんてほんとに行かないので
たまには新鮮な感じがして良かったよ^^
ひまわりさんが旦那さんとコンサートへ行った時のように♡

はるあさ #- | URL | 2010/10/05 09:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/269-dfb6f6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

