ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

大好きな場所で朝のお散歩 

1~2才 |

今日は昼前から雨が降り出し、なんだかダラダラした一日になっちゃった^^;

小学校の運動会も午後から中止の所が多かったみたいで盛り上がらなかっただろうなぁ・・・


今日はダラダラしてたんだけど、昨日は父さんがお休みだったので

ななの大好きな大和川に朝のお散歩へ行ってきました。

ななは、初めてここでフリーにしてもらった事が嬉しかったのか

ここが大好きなんです。

※この時は無謀な事をしてしまいまいたが、今はフリーにする事の危険性を理解しているので

一切フリーにはしていませんm(__)m


019_20101003221241.jpg

大和川へ向かう車中からお外を眺めるなな


[高画質で再生]

大和川にて [動画]

父さんにボールで遊んでもらうんだけど、テンション低め?

ん? なな のどかわいてる???


026_20101003221241.jpg

やっぱりね~

かなり歩いた後だし、この日は暑かったもんね・・・


この後、父さんと母さんはパンと缶コーヒーで朝食タイム

もちろん、ななもお外で朝食ですよ~

030_20101003221240.jpg

はやくちょうだい


034_20101003221240.jpg

はい! どーぞ


036_20101003221240.jpg

お外だと食欲あるんですよね~

もっとちょうだいって言ってるみたいでしょ?


草むらにいる虫を追いかけたり、ウキウキ走ってる姿を動画に撮ったんですが

見てると酔っちゃったのでアップするのを止めました


お家に帰ったらお掃除タイム


013_20101003221239.jpg

しばらく玄関に居てもらおうと思ったら

疲れたのかすぐに寝ちゃいました^^;

いつもなら、入れて~ってうるさいのにね


スポンサーサイト
22:52 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

いいね、いいね~♪
朝のお散歩、母さんと父さんと行って来たんだね~ ♪
車中からお外を眺めるななちゃん
黄昏れてるお顔がめっちゃカワイイ!!(*^^*)萌~♪

ななちゃん喉が渇いちゃったの?テンション低いねっ(笑)
うちのピットもいつも歩いた最後に
レンを休ませといてボール投げをするから
5回で集中力切れちゃってそんな感じだよ!ププッ
へなちょこなんだからね~(笑)

わぁー素敵なブレックファースト♪
朝食を川のほとりでなんて!これまたオサレ~☆
爽やかで気持ちいいだろうね~~
パンと缶コーヒーがいいじゃなぁ~い!
仲良く三人が並んで食べてる姿を想像すると
ほのぼのするよ~^^*

ななちゃんも美味しかったんだね!
お目メがキラキラ輝いて、うまうまだじょ~!

はるあささん、レンズ覗いてななちゃんの行動を追い掛けたら
確かに酔っちゃうかも~ププッ!

ななちゃん 気持ち良さそうに~おネムしてる。

楽しい夢でも見てるんだろうね☆
おつかれさま~(^-^*)/

ひまわり #- | URL | 2010/10/04 03:22 * edit *

No title

1枚目のななちゃん、憂いがあって色っぽいわ~♡
お年頃の女の子だもんね~。
何を考えていたのかしら~♪

ボール遊び、あんまり追いかけないね~。
もって帰ってこないし~(笑)
走り回りたい気分じゃなかったのかな??
乙女心は複雑だわね♪

河原で朝ご飯!
いいねいいね♪
ななちゃんもお外で食べるご飯は美味しいんだろうね~。
たっぷり遊んでぐっすりお昼寝、いい1日だったね~♪

ぷり母 #- | URL | 2010/10/04 12:25 * edit *

No title

朝からご飯もってお散歩~♪
朝は涼しいし 気持ちいいだろうね~(*^▽^*)

本当 ご夫婦で仲良しだよね~ 
ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪
ななちゃんがはるあささん家に来る前も 
こんなふうに二人でお出かけとかしてたのかな?
素敵な家族だね~(*´∇`*)
きっと 娘さんや息子さんも はいはい!いっておいで♡ みたいな?笑

お外で食べるのって 美味しく感じるよね!
缶コーヒーもそう!
私 缶コーヒーは外では飲むけど 家じゃ全然飲まないんだよ~
気分の問題だろうね~(*^▽^*)

クッキー母ちゃん #ehuBx04E | URL | 2010/10/04 15:26 * edit *

一緒、一緒だぁ!
うちも週末はよく公園で朝食とるよ♪
それも早朝に(笑)

ななちゃんお父さんが居るのにテンション低かったの?
この日はボール嫌だったのかな~
女の子って感じだね~♪

ロングのお散歩お疲れ様!
ななちゃんの横顔、くうに似てる(^^)

くう #- | URL | 2010/10/04 20:34 * edit *

No title

車の窓から控えめに外を眺めるななちゃん♪
かわいいわ~ん^^

そうか、あの開放感を覚えてるのかな~??
確かにワンちゃんにとってはめっちゃ嬉しいことなのかもね~
でも、やっぱり怖いもんね^^;

そっか~喉が渇いてたのね~
クロも一緒だよ~喉が渇いてるときテンション低いよ~
お水(ボトル?)見せるとめっちゃ嬉しそうにするよね

朝ごパン!!
しかも外でって楽しいよね~
ななちゃんもやっぱり外だと嬉しいのかな??
たくさん食べてね~♪

動画で酔っちゃった??
はうあささん大丈夫~??(涙)

あはは、最後のななちゃん
そんなところで寝ちゃうんだね~
お客様もニッコリだ^^

をっくん #- | URL | 2010/10/04 23:52 * edit *

ひまわりさんへ

朝のゆっくりした時間ってほんとにいいよね~

ここへ連れて行くとすごく喜ぶので私も見てて
とっても楽しい気持ちになるの^^

動画の時は散々歩き回った後で疲れもあったのかもね
周りでは野球をしてたりテニスをしてたりするから
色んなことが気になってボールに集中も出来なかったみたい。
でも、基本はピッちゃんと一緒で5回くらいかなぁ(笑)

外で食べるのってどんなものでも美味しいよね^^
ななは、フードよりパンが欲しかったみたいだけど
もらえないってわかったらカリカリをポリポリ食べてた(笑)

ななの動きは早いし、茂みを歩いてたので
足元もおぼつかなくて、後で動画見たらブレブレ~
気持ち悪くなっちゃったよ^^;

お散歩後の寝んねは見ててほんとに気持ち良さそうに見えるよね♡

はるあさ #- | URL | 2010/10/05 09:26 * edit *

ぷり母さんへ

車に乗るといつもこうやって
窓に少しアゴのせてずーっとこんな顔して
外を眺めてるのよ(笑)

なな、ボール持ってこないでしょ~
ほんとに10回に1回くらいしか持ってこないのよ^^:
最初に走ったら後はマッタリって感じなのかなぁ
ほんと、活発じゃないよね(笑)

パンごコーヒーでも外で食べるとまた違う美味しさがあるね~
この時期はほんとに気持ちよくって幸せ感じたよ^^

はるあさ #- | URL | 2010/10/05 09:30 * edit *

クッキー母ちゃんへ

ほんとにこの時期の朝は気持ちがよくって
こんな何気ないことが一番のストレス解消になる気がするよ^^

そうだね~ななが居ない時から
一緒に行動する事が多かったかなぁ。
日曜日の夕方は必ず一緒にスーパーに行ってたし^^;
自分達は普通の事だと思ってるけど
「仲がいいね」ってよく言われるかなぁ・・・

子供達は食べるものさえあれば「いってらっしゃーい」
って感じかな(笑)

そうだね~家では缶コーヒーって飲まないけど
外だと何でも美味しいよね。
すぐに寒い時期になりそうだけど
こんな時間を大切にしたいなぁ♪

はるあさ #- | URL | 2010/10/05 09:39 * edit *

くうさんへ

くうさんも、外で朝食タイム楽しんでるんだね~
うちは買ってきたパン&缶コーヒーだけど
くうさんは朝からサンドイッチとか作っちゃうのかな?
気持ちいいよね~ 旦那が毎週土曜日休みだったらいいのになぁ(-_-;)

最初はテンション高かったんだけど
いっぱい歩いて疲れてたのかなぁ・・・
車でこの場所が見えてくると
早く出たいってアピールが凄いよ(笑)
これも動画撮ったけどブレブレで見れたもんじゃない^^;

表情がほんとに似てるよね♡
私もいつもくうちゃん見て思ってるよ^^

はるあさ #- | URL | 2010/10/05 09:43 * edit *

をっくんさんへ

この前ね~ななが窓にアゴ乗せて外見てるのに
父さん窓を閉めちゃったんだよ(@_@)

ななビックリして顔ひっこめたけど
私もビックリして叫んじゃったわぁ。

そうそう、きっとあの時嬉しかったんだと思う。
広い場所で初めて自由に走れたんだもんね。
たまには自由に走らせたいなぁって衝動にかられるけど
何かあったら「あの時離さなかったら・・・」では済まされないもんね。

ななは、水をあんまり飲まないタイプなので
ついつい水をあげる事を忘れがちなんだけど
この時はかなり喉が渇いてたみたい^^;
ゴクゴク飲んでた。

外で食べるのほんと美味しかったわぁ。
をっくんさんもたまに、海岸で飲んだりしてたよね~
マッタリいい気分になれるよね♪

はるあさ #- | URL | 2010/10/05 09:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/270-44792e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

