ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

遠出&デジイチデビュー 

1~2才 |

体育の日の祭日

予定はしてなかったんだけど、天気もよかったので

先日予定してて雨で行けなかった琵琶湖へちょっくら行ってみようか?

ってことで、行ってきました。

ちょっくらって思って出発したらやっぱり連休・・・

高速道路、混みこみ

車が完全に止まるような渋滞ではなかったのですが、予定よりは1時間半のオーバーってとこでしょうか。

仕事柄なかなか遠出出来ないので、渋滞に巻き込まれても私はウキウキモード

017_20101011232244.jpg

早速ですが、琵琶湖のほとりでななの様子を伺います


018_20101011232243.jpg

波がバシャバシャ自分の方に向かってくるのでちょっとビビってましたが

怖がってるなぁって風ではなかったです。 

湖に入って行こうという様子もありませんでしたが^^;


024_20101011232243.jpg

せっかくなのでツーショット


027_20101011232243.jpg

いつもは1日2回のちっこなのに

とっても開放感があるのか、やたらとちっこしてました^^;


028_20101011232243.jpg

ななちゃ~ん 風と波の音が気持ちいいね~


029_20101011232242.jpg

こっちまで嬉しくなるくらい

イキイキと走りまわるんですよ


038_20101011233830.jpg

今日は特別 おやつも沢山いただきまーす


039_20101011233830.jpg

ヨチヨチされて、ご満悦~


046_20101011233830.jpg

今日は何だか楽しいね~


045_20101011233829.jpg

お耳がなくなっちゃったけど・・・ まっ いっか


050_20101011233829.jpg

今日は大好きな車にもいーっぱい乗れたし

とっても楽しかったのよ~




今回の写真は、デジイチで撮ってみました。
私、デジイチがデジタル一眼レフの略だと知らず
ブログで、デジイチって言葉がよく出てくるので
父さんに、デジイチ欲しいなぁって言ったら
「家にあるやん」って・・・え? デジイチが家に???

子供達の運動会の為に買ったデジイチ
もう使う事もなくずーっと眠ったままだったんです^^;

練習がてら撮ってみたんだけど、何が何だか・・・
カメラってほんとに難しい(>_<)

でも・・確かにいつもの写真と少しは違うと思いませんか?

00:01 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

No title

タイトルが デジイチデビュー だったので
記事を読み進めるのと同時に 写真がいつもと違うって気付いたよ~(*^▽^*)
やっぱ 違うもんなんだね~!
私も・・・恥ずかしながら・・・ブログを読んでて 「デジイチ」「コンデジ」 が何のことか
わからなかった一人で~す (*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ

琵琶湖 行ってきたんだね~(*^▽^*)
ほんと 仲良し夫婦~♪ 渋滞してても ウキウキなんて~v-343
ななちゃんとのツーショットいいね~☆
はるあささん ちっちゃ!笑

ななちゃんも ウキウキ ワクワクって感じだね~
後半の写真のななちゃん
マユゲがキリっとしてて なんだか凛々しいわ~v-415

クッキー母ちゃん #ehuBx04E | URL | 2010/10/12 08:48 * edit *

お父さんお休みだったのね~
念願の琵琶湖だね♪
暑くなかった?

ななちゃん、楽しかったのね
お出かけやお父さんも一緒だとテンションも違うんだろ~ね
ななちゃん良かったね

女の子はチッコの回数少ないのねって当たり前か(笑)

デジイチ(爆)
家にあるのにィ~ぷぷ
うわぁ、でもいいね♪
うん、うん
違うよ!
一枚目なんて全然違うよ~女子カメラって本があるけどわかりやすく
上手に撮れるポイント載ってるよ!
立ち読みしてみて!

実は…
うちも…それがでも(^-^;
(買ってないよ)
ハハハハハ

くう #- | URL | 2010/10/12 08:59 * edit *

No title

わー琵琶湖!
琵琶湖って海みたいだね~。
このまま泳ぐのか、期待しちゃったわ~(笑)
ビビってないなら、泳げるかもね~(ニマ!)

カメラ、デジイチ持ってたんだね~♪
そうそう、デジイチとかコンデジとか、デジカメとは違うの~?って思ってたよ~(笑)

風景もキレイだけど、ななちゃんの表情がいつもよりハッキリしてるよね~。
とっても嬉しそうだし~♪

いいなぁデジイチ(ウチにはないよ~)♡
ワタシもずーっと欲しいんだけど、重いのと、大きい(手に収まらない)ので、
なかなか手が出ないんだよね~(涙)
はるあささんは大丈夫そう??

ぷり母 #- | URL | 2010/10/12 12:33 * edit *

No title

久しぶりの遠出じゃ渋滞も楽しいね~^^
運転はお父さんだろうし~(笑)
ななちゃんもワクワクだった??
琵琶湖って・・・海みたいだね~
どんだけ広いんだ~って(驚)

写真全然違うよ~!!
波の感じとか、草木の感じとかもそうだし
なんてったって、表情が全然違う!
コンデジじゃ収められない瞬間を捕らえられてるよね^^
いいな~♪
ワタシも欲しいんだけどね・・・。

はるあささんとのツーショットいいね~♪
もっともっと、寄ってくださ~い(笑)

をっくん #- | URL | 2010/10/12 12:38 * edit *

クッキー母ちゃんへ

気付いてくれた?
やっぱり素人でもいいカメラだと多少は違う?(笑)

ほんとにね~知らない言葉が多すぎるよ^^;
デジイチってカメラの商品名と思ってたし・・・
ままちゃんも知らなかったのでちと安心しちゃったわぁ

ようやく琵琶湖行ってきたよ~
琵琶湖は旦那の親戚が居てて、小さい頃よく行ってたらしく
とっても思い入れのある場所みたいなんだよ^^
静かで波の音と、とんびのゆったりした飛び方に癒されちゃったわぁ

ありゃ~座って撮っててもちっちゃいってバレバレなの?
ほんと背の高くなる薬があったら即飲んじゃうわぁ (笑)

このカメラで撮ると表情がよく出て面白いよ~

はるあさ #- | URL | 2010/10/13 11:59 * edit *

くうさんへ

そうなの~
ようやくまともな休みがとれたので
行きたかった琵琶湖へ行ってきたよ~
ほんと、ただ琵琶湖を見るだけの遠出(笑)
彦根城の横も通ったけど寄って来ず^^;

ちっこね~
一日2回でそれも散歩時は一回のみで出し切る感じなのに
開放感のある場所ではわりと頻繁にちっこしてたよ
やっぱり気持ちがいいのかもね~

ほんまにね~
デジイチの意味がわかってなかったのには自分でもビックリするよ^^
女子カメラ本屋へ行ったら見てみるね~
情報ありがとう^^

それにしても、最後の言葉きになるわぁ(?_?)

はるあさ #- | URL | 2010/10/13 12:05 * edit *

ぷり母さんへ

ほんとに海と変わらないよ~
ななも最初は寄ってくる波に驚いてたけど
だんだん慣れてきて波の方へ近寄ってたので
来年あたり、泳げるといいなぁ
クロちゃんみたいに泳いでる所見てみたい♡

でしょ~(笑)
デジイチ?コンデジ??って感じでカメラの名前と思ってたのよ~
まさか一眼レフのことだとは^^;

撮りたい表情が撮れるなぁって感じだね。
うちのコンデジはシャッター押してから遅れて撮れるので
撮りたい表情が撮れないの・・・(腕も悪いんだけどね・・)

確かに~いちいち出かける時デジイチはしんどいかも
コンデジで綺麗に撮れるものの方が私はいいかなぁ・・・
ぷりままちゃんのはとっても綺麗に撮れてるから
それで十分なような気がするよ~

はるあさ #- | URL | 2010/10/13 12:19 * edit *

をっくんさんへ

そうそう、運転しないので渋滞もウキウキ気分だったよ~(笑)
それに、私高速が怖くて乗ってるだけでも緊張してるの・・・
なので、少し渋滞してるくらいのほうが落ち着いて乗ってられる^^;

琵琶湖ってほんと広いよね~
父さんに一周してみる?って能天気な事言ったら
絶句してたわぁ(笑) 200キロくらいあるらしい^^;

やっぱり違う?よね~
そうよ~波とか草とかが違うよね。
腕は一緒なのに、さすがデジイチって思ったよ。
「ななぁ いつもより可愛いやんかぁ」って一人ではしゃいでた(笑)

ツーショットの寄り具合はあれが限界よ~(笑)
父さん気遣ってくれたのかもね~^^


はるあさ #- | URL | 2010/10/13 12:25 * edit *

琵琶湖やっと行けたんだね~~
お父さんが一緒だと心強いもんねぇ!!
ななちゃんは車酔いしないからいいね!

ウフッ☆ななちゃん 凄く楽しそう~♪

ツーショットも可愛いでちゅねぇ~(*^^*)
はるあささん、キャスケットが似合うってる↑

デジイチって 私も知らなかった~汗
ってか、カメラの事知らないし・・・
デジイチってよく聞くけど‥へぇ~そういう略だったんだね
はるあささん デジイチあったんやん(笑)

略と言えば、私ネルドリップコーヒーの事
練ってドリップするからそういうのかと思ってだんだよ~ガハハハハハ^^;
いいね!画像違うよ、とっても鮮明だよ☆
ななちゃん 生き生きとした表情が可愛いぞ~

楽しいプチ旅行良かったね(^◇^)┛

ひまわり #- | URL | 2010/10/14 02:11 * edit *

ひまわりさんへ

は~い(*^_^*)やっと行けましたよ(*^^)v

ただ、琵琶湖でまったりする~ってだけのお出かけだったんだけど
とってものんびりした気分になりました。
周りは畑ばっかりだし、琵琶湖は広いし
時間が止まってるような感じがしたよ~

デジイチあったのよ~(笑)
宝の持ち腐れよ^^;
うちで使いこなされてないデジイチさん可哀相な存在です(/_;)

ひまわりさ~ん
ネルドリップコーヒーの勘違い
私もやらかしそうな勘違いだわぁ(笑)
良かったよ~ここで知る事が出来て・・早速調べちゃった~
フィルターが違うんだね。 美味しいそうだぁ^m^

環境もあったんだろうけど
カメラが違うとすっごくイキイキした表情が撮れるよね^^
コンデジでも撮ってたので比較してアップすれば良かったかも^^;

はるあさ #- | URL | 2010/10/14 13:17 * edit *

No title

こんばんは。
いいなあ・・・デジイチ。
やっぱり欲しいよ~

我が家にはフィルムの一眼レフはあるんです。
ねえねが生まれる前に購入したので
ねえねのパピー時代はそれで毎日パシャパシャ撮りまくり。
フィルムも現像代も随分かかりましたが
子供の肌の優しい色合いや
動きには強いのでいい写真も撮れました。
だから余計デジイチ熱がヒートアップしてます。

デジイチだとやっぱり
鮮明に撮れますね~

はなママ #- | URL | 2010/10/14 23:33 * edit *

はなママさんへ

ほんとに日々進化していて
凄いスピードで良い商品がどんどん出てきますよね~
このデジイチは4年位前のものなので今の物と比べると
やはり大きいです。
でも、撮った写真を見るとやっぱり可愛さが違うんですよね~^^;

いつも持ち歩くのは大変だけど、
お出かけした時はデジイチいいなぁって思いますね。

はるあさ #- | URL | 2010/10/18 09:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/272-f644856a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

