ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お楽しみ 

1~2才 |

うちの父さんは働き者~

日中のお仕事から帰ったら

毎晩、家業である酒屋の配達もしております。

9時半を過ぎると飲み屋さんへ御用聞きの電話をします。

それまでこんな感じでまったりんこの なな・・・

018_20101118093220.jpg

は~ きょうも さんぽで よくあそんだわぁ



017_20101118093220.jpg

父さんの電話御用聞きでちょっぴり反応・・・



031_20101118094432.jpg

こうして、出かける準備が始まると



034_20101118093219.jpg

さっきまでまったりしてた ななも 出かける準備



036_20101118093219.jpg

置いていかれないように ここから離れません


040_20101118093219.jpg

041_20101118093245.jpg

配達がある日はいつもこの流れ

ななが行くので、私もついて行かないとダメなんですよね~

眠くて行きたくないなぁって思う日もあるんです^^;

あっ 実際行かない日もあります。 ななも置いてけぼりで可哀想なんですが・・・

父さんも一人寂しくの配達で可哀想・・

なので、なるべくは一緒に行くようにしてま~す



最近・・自分に都合の良い言葉しか耳に入らないようです

[高画質で再生]

ささみちゃん? [ドメイン]





10:16 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

No title

そうそう 
私たちの仕草や 行動をよく見てるよね~
出かける支度を始めると クッキーも周りをソワソワするよ~笑
散歩の時間が近づくと 敏感^^;
こたつから 出ただけで クッキーも 即反応・・・。

ななちゃんは パパさんの配達についていくのが楽しみなんだね~♪
可愛いな~(*^▽^*)
現地で配達中 ななちゃんが一人にならないようにママちゃんも同伴するのかな。
優しいな~♪ でも 毎回同伴も 大変だよね^^

動画!!!
ウケタ~ 本当「ささみちゃん」って名前みたいじゃ~ (-m-)ぷぷっ
嬉しい言葉 得する言葉 の反応って すさまじいよね~
賢いんだから~ (*'ー'*)ふふっ♪

クッキー母ちゃん #ehuBx04E | URL | 2010/11/18 10:47 * edit *

No title

ようやっと動画みれた~♪
ずっと外にいたので見れなかったんだ~^^
うふふ「ささみちゃんか~??」って(爆)
ななちゃんオモロすぎる~
お顔をこすってるしぐさも可愛いよね~

うふふ、いいね~働き者のお父さん♪
頼りになるね^^
↑ありゃ?お兄ちゃんお父さんに似たのかしら??

ななちゃんパパと一緒に配達するの楽しいんだろうね~
もちろんお父さんも嬉しいだろうけど^^
「毎日配達をこなす なななのでした~」って今日のワンコに出れそうじゃない??


をっくん #- | URL | 2010/11/18 23:27 * edit *

クッキ母ちゃんへ

知らない間に色々と学習してるよね~
私が夕飯の支度を始めるとそろそろ夜のお散歩だなぁって
分かってるようで足元ウロチョロせわしなく動き回って
邪魔でしょうがないよ(笑)

夜の配達もかなり楽しみなようでね~
父さん、ななだけを連れて行くことはしてくれないなぁ
夜だし、連れ去られたりするの心配だもんね・・・

ほんとにななって呼ばれてても無視するくせに
「ささみ」って言葉には敏感すぎて笑ってしまう^^

はるあさ #- | URL | 2010/11/19 08:36 * edit *

をっくんさんへ

そっか~携帯からだと動画見れないんだね(/_;)

顔こすってる仕草可愛いでしょ~
すごく好きなんだけど、実はカユカユなのかなぁ・・って思ったり・・・
気が向かないといくら呼んでも振り向かないので
「ささみ」って言って意地でも向かせます。

そうだね~しんどい事を続けられるのって
きっと父さんに似たのだと思います。
私に似たらグータラマンになってたよ(^^ゞ

今日のわんこ いいね~
出てみたいなぁ
昔は飼い主さんの顔写ってなかったよね~
顔出しは嫌だなぁ・・って出れないのに出れる気になってるし(笑)


> ようやっと動画みれた~♪
> ずっと外にいたので見れなかったんだ~^^
> うふふ「ささみちゃんか~??」って(爆)
> ななちゃんオモロすぎる~
> お顔をこすってるしぐさも可愛いよね~
>
> うふふ、いいね~働き者のお父さん♪
> 頼りになるね^^
> ↑ありゃ?お兄ちゃんお父さんに似たのかしら??
>
> ななちゃんパパと一緒に配達するの楽しいんだろうね~
> もちろんお父さんも嬉しいだろうけど^^
> 「毎日配達をこなす なななのでした~」って今日のワンコに出れそうじゃない??

はるあさ #- | URL | 2010/11/19 08:49 * edit *

お父さん何時もご苦労様です
あんまり若くないんだから無理したらダメですよ(笑)

よくわかってるよね…
くうはもう完璧に仕事と休みを理解しているようです
何で区別してるのかわかんないけど
仕事の日はちゃんとお見送りしてくれるのに
休みの日は必死だよ(笑)何処の子も一緒だね♪

ななちゃんもドライブ大好きなんだね
私は最近、何処にでも車に乗せて待たす練習をしています
銀行、行くにも買い物行くにもね
この季節だから出来るんだけどね
もちろんロックしてるよ!
ささみちゃん(笑)
大好きなんだね~
くうの反応する言葉かぁ…
一番はじいちゃんかも

くう #- | URL | 2010/11/19 08:49 * edit *

くうさんへ

そうでしょ~
若くないんだから無理しないでほしいのに・・・

ななの一日の楽しみは
夕方の散歩と夜の配達かなぁ・・

あっ ささみいただく時もだぁ(笑)

車での留守番ドキドキしない?
私もこの間買い物中車に置いてたんだけど
自分も出れると思って必死になってたから心配だったんだけど
ちゃんと待ってた^^

でも待ってる間どんな様子か一度隠れて様子を見てみたいなぁ

くうちゃんはきっと、大人しく待ってるだろうね。

へ~じいちゃんが一番反応する言葉なの?
じいちゃん毎日お散歩してくれるから
大好きなんだね♡


はるあさ #- | URL | 2010/11/19 10:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/277-ac972f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

