ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

休日だけど 

1~2才 |

土・日・・とっても良いお天気でおでかけ日和でした~

しかーし・・・うちは相変わらずお出かけできましぇん・・グスン

001_20101121233139.jpg

きょうも みんな いそがしいんですか???


うーーーん

母さんは暇といえば 暇・・・

「母さんといつものお散歩行こか??


006_20101121233139.jpg

はぁーあ いつもの道・・友達とも会えへんし

おもちろくなーーーーい!!!


って・・・もちろん本人は思ってません

思ってるのは私なのであーる



突然話は変わりますが^^;


最近 なな お留守番の時 2階へ上がってるようで

帰ってくると2階にあったはずの洗濯物を咥えてお出迎えしてきたりします・・・汗・・・


002_20101121233139.jpg

ある日のお留守番後の状況

ななの毛布・・洗濯して2階に置いてあったものが

階段の途中に・・・

こんな中途半端な場所に放置してあるところを見ると

もしかして、途中まで持って降りたが・・

ひっかかって、ななだけ転げおちた???

以前のように出かける時は2階に上がれないようにしないとなぁ・・・


忘れた頃にイタズラ心が芽生えるようで

まだまだ油断できません


010_20101121233138.jpg

あたち まだまだ おこちゃまなのぉ



013_20101121233138.jpg

いやぁ 見た目立派な成犬ですぞ・・ ちょっとちっちゃいけどね(^^ゞ



おまけ~

ってほどのことではないけど

014_20101121233138.jpg

お散歩時用に毛糸の帽子を買いました。

ワンコを飼うまで、帽子を被る習慣がなかったんですが

朝のお散歩時とかいちいち髪の毛をセットして出かけるのが面倒で

とーっても重宝してまーす♡


スポンサーサイト
00:28 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

きゃきゃ☆ななちゃん!!o(`▽´)o
上目遣い可愛いじょ~☆

もう~!!はるあささ~ん
お久しぶりり~ん♪
私とした事が!うっかりだよ~(><);
誰か教えてちょんまげなぁ~(笑)

でも元気そうで良かった良かった(o^∀^o)

あら、ななちゃん階段で遊んでたのかな?
何処かで見た図だね~*^^フフ(笑)
まさか スッテンコロリン?
・・って、そりゃ ピットだわ(笑)
確かに 悪戯より怪我が心配だから
気をつけてあげてね~

ニット帽 可愛い☆
はるあささんに ほんわかな雰囲気でとっても似合いそうだね~(*^^*)

ねぇねぇ!あちらで被ったとこ見せて欲しいなぁ~♪
ボカシ無しのアップでね!笑

ピットは昨日 関東の有名ジャックちゃん達を迎えてのオフ会へ行って来たよ~ん♪
記事にしようにも 楽しさあまり写真が全く撮れてないの‥ハッハッハッ
私も放置状態だわ(汗)

私も またゆっくり更新してくね~(笑)

はるあささん これからものんびりでいいから
可愛いななちゃんのお顔を見せておくれ~~♪

ひまわり #- | URL | 2010/11/22 20:57 * edit *

No title

はるあささん、こんばんわ☆彡

ななちゃん、お家の階段を上がったのかしら?
それ以上に落ちてしまったのではないか心配です(~_~;)
お留守番に退屈して冒険したくなっちゃたのかな?!

ひめはなぜか家の中の階段は上がらないんですよ。
単に知らない世界への恐怖心なのかもしれないですけど。。。

帽子って、すごい便利ですよね~♪
暖かくてステキな帽子ですね(*^_^*)
私も去年のひめのお散歩から利用してます!
うちのように幾ら田舎とは言え、お散歩中に会う方も結構いますしね。

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/11/22 21:41 * edit *

No title

帽子~!わかります~♪
ワタシも昨年買いました~!!
出かけようとして、玄関の鏡を見てゲッ!って...(汗)
小っちゃい鏡で日焼け止めだけ塗って出てるので、
頭まで見えないんだよね~(←ちゃんと見ろってね~ 汗)
はるあささんの可愛いなー。ワタシも新しいの欲しいな~。

ななちゃん、階段落ちたのかな??
確かにこの毛布の状態、気になりますね~。
ぷりは未だに降りられませんが、登るときもよく踏み外しています...。
ワンコには階段って向かないんでしょうね~。

お散歩、誰にも会わないと、満足度が足りない日もありますよね...。
ワンコもお友達に会えないと物足りなかったりしないのかしら??
ぷりはお友達に会えなかった日は帰ってきてから運動会しますよ~(汗)

ぷり母 #- | URL | 2010/11/22 23:21 * edit *

No title

1枚目のかわいい上目遣いも
2枚目のへんてこポーズも好き~♪

ふふふ「私なのであーる」・・・はるあささん
オモロ~♪

ななちゃん落ちたのかしら??
取り残された毛布がちょっとコワイよね。
どんな事故が起きるか判らないから気を付けないとだね。
ウチにはもちろん階段なんてないから判らないけど
↑ぷりままのコメ読んでも、階段ってコワイんだって思った・・。
ま、階段に限らず思いもよらないコトが起きるかもしれないけどね^^;

帽子!そう言えばワタシもクロが来てから
帽子の数が増えた気がするよ~
ボッサボサでもノーメイクでも何とかごまかせるもんね^^

ニット帽かわいい~♪
うんうん、ワタシもかぶってるトコ見たいじょ~

をっくん #- | URL | 2010/11/23 00:55 * edit *

No title

コメント遅くなりました~ というより訪問すらできなかった~
ぺこ <(_ _)>

ななちゃん お留守番の間に二階に上がっちゃうんだね~(;´▽`A``

その毛布の場所が気になるネ・・・
ほんと 途中で滑り落ちたのかと心配になってしまう。
きっと飽きて 途中でポイってしたんだろうって思いたい^^;
留守中は 階段入り口 塞いじゃう? 笑

帽子!
いいね~ 暖かそうだな~(*^▽^*)
わたしも 欲しくなっちゃったよ~
普段あまりかぶらないのよね^^;
髪の毛が ぺったんこになってまうから・・・汗

最近 ベレー帽が流行ってるのかな。
みんな オサレだな~♪

クッキー母ちゃん #ehuBx04E | URL | 2010/11/23 15:12 * edit *

No title

今日は祝日だからお父さんはおやすみなのかな~?

子供たちは一緒に居れば何処だって楽しいはずだよ。
うちは二人とも出たがりだから(笑)

階段・・・
うちはフリーだからね~
何が起こってるかは全然わかんないけど・・・
洗濯物はちゃんと片付けてます(笑)
ほら、うち、うるさい人1名いるでしょ~
そんな所に置いといたらくうが・・・ってね!
でも最近は階段も全力で上って下りてだから怖いよ~今更だけどね。

帽子可愛いね♡
私も最近購入したよ。(ニットのベレー帽)
寒さ防止になるよね~

くう #- | URL | 2010/11/23 21:24 * edit *

ひまわりさんへ」

ひまわりしゃーん
こちらではお久しぶりです。
こそっと再開しておりました^^;

うちは2階に風呂場があってシャンプーのトラウマからか
2階には上がらなくなってたんですよ・・
それがここ最近また2階へ上がるようになって
皆が留守の間どうも2階へ上がって遊んでるようで
この間なんか娘のちっちゃいぬいぐるみを銜えてお出迎え~
油断できんです・・・
留守中に怪我されたら困るのでね~
この状況はきっと落ちたんだと思います(/_;)

ひまわりさんの帽子姿に影響されて^^;
ニット帽はかなりのチャレンジだったんだけど
暖かくていいですよね~
写真撮ってもらえれば、あちらでまたアップしちゃおうかなぁ^^;

すごいオフ会ですね~関東からわざわざ?
わかるわかる~張り切って写真とらなきゃって思ってても
その場にいると、ついつい撮るの忘れてしまいますよね~
写真のことばっかり考えてたら楽しめないし^^

ひまわりさん、またおじゃましますね~
私もゆっくり ゆっくり同士で楽しみましょうね~
これからも よろしくお願いします(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2010/11/24 11:34 * edit *

SUSIEさんへ

SUSIEさんこんにちは^^

2階へはしばらく上がってなかったんですけどね~
上がるだけならいいんですが
物を持って下りてくるので困ったもんです。
急な階段をこんな物持っておりたら
危ないですよね・・・
ひめちゃんは下でちゃんと待ってますもんね。
パパさんが下りてくるのを待ってた可愛いひめちゃんを
思い出しちゃった^^

帽子ってほんとに便利だなぁって
お散歩するようになってから思いました。
お散歩デビューした頃はお化粧して出かけてたけど
帽子の便利さを知ってからはかなりの手抜きになりました(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/11/24 11:44 * edit *

ぷり母さんへ

ニット帽なんて被ったことなかったんだけど
暖かくていいよね~
もう手放せなくなったよ^^
お散歩してる人は帽子かぶってる人が多いよね。
みんな同じような理由なのかもね(笑)

ぷりままちゃんも可愛いキャスケットかぶってるよね~

階段ってほんとに怖いよね~
特にうちの階段は急なので心配なの
あんなの持って下りたらそりゃ踏み外すわぁって思った^^;

ななも、散歩から帰ったら運動会する事があるの
猛ダッシュで走り回ってるの・・
納得したら落ち着くんだけど、やっぱり散歩が物足りない時なのかなぁ・・・

はるあさ #- | URL | 2010/11/24 11:52 * edit *

をっくんさんへ

きっと落ちてるよ~(/_;)
やっぱり階段って危ないよね~
小さい頃は上がれないようにネットを置いてたけど
最近上がらなかったから・・・
出かけてる時に事故でもあったら怖いよね。
小さい頃の様にダッシュで上がり降りはしないで
慎重なんだけど・・銜えてくるものが大きいと危険なのに
そこまではわかってないんだね^^;

便利便利~私夏でも帽子被らない派だったので
最初は違和感あったんだけど
被りだしたら逆にないと困るようになっちゃった~

ニット帽って暖かいんだぁって
今更ながら感動してるよ^^

はるあさ #- | URL | 2010/11/24 11:58 * edit *

クッキー母ちゃんへ

忙しいのに気にかけてくれてありがとうね~

この毛布を見た瞬間
え??なんで???って
考えて・・あ~ 上から持って下りる途中に落ちたんかぁ
って思ったの。
リビングに階段があるのってある意味不便だわぁ・・
玄関にあればリビングの戸を閉めとけば済むのにね。
またネットで塞がないと危ないかなぁ・・・
これすると人間がまたぐ時引っかかって危ないんだよなぁ(笑)

わかる~
帽子被ると髪の毛ぺったんこで元に戻らないよね・・
私の毛質は特にそうなのよ~
だからニット帽は悩んだんだけど
なかなか 暖かくて 重宝してるんだよ^^
帰ったら髪セットしないとダメだけどね^^;

はるあさ #- | URL | 2010/11/24 12:05 * edit *

くうさんへ

父さん、久々の休みだったんだけど
腰を痛めちゃってね~
朝に大和川&飛行場へお散歩行っただけなんだよ~^^;

くうさんところは休みの日はいつもお出かけでほんとに
元気だよね~
くうちゃんを楽しませてあげたいっていうのが
ほんとによくわかるわぁ^^
くうちゃんもいつも嬉しそうだしね。
嬉しそうにしてくれると、また連れて行ってあげようって気になるよね^^

洗濯物うちは和室に畳んでドバーって置いてたりするの(/_;)
早く仕舞えばいいのに
うるさい人がいないとダメ人間になってます
くうさんのパパさんにめっちゃ怒られるタイプかも^^;

くうちゃん全力で階段上り下りするんだぁ
冷や冷やするね・・

散歩しないと永遠に被る事がなかったと思うニット帽
暖かくていいよね~
ニットのベレー帽も欲しいのがあったんだぁ・・
あと一つ位買おうかなぁ^^

はるあさ #- | URL | 2010/11/24 12:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/280-8ca51c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

