ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

怖かった~ 

1~2才 |

はぁーーー  ため息・・・

飼い主としてどうなん?わたし・・・

昨日の夕方のお散歩でまたまたうんぴぶらさがり事件勃発→以前にもあったなぁこんな事

006_20101124105111.jpg  朝の平和なお散歩



うんぴしてたらキレが悪くまたまた肛門にうんぴがぶら下がったまま取れず

なな、パニックに

ちょっと歩いては肛門を見ようとクルクル回ってペタンって座る繰り返し

時々キャンキャン鳴きわめくし・・・

首輪を捕まえて肛門のうんぴを引き抜こうと、垂れた尻尾を持ち上げると

今まで見たこともない見幕で威嚇してくる

もぉーー怖いなぁって思いながらしばらく私も座ってお見合い状態。

すると、たぶん遠巻きに見てたであろうシュナウザーをお散歩させてた女性が

「どうしたんですか?」て来てくれたんです。

事の成り行きを説明すると、リードを持ってあげるって言ってくれたので

不安だったけどお願いすることに・・

案の定不安的中・・私が肛門を見ようとすると 

その方に噛み付かんばかりの威嚇・・・

「やっぱり怪我させたらあかんので、このまま連れて帰ります」って

お礼を言って退散・・・かなり心配してくれてたんだけど

流石にその方も ななの威嚇にはビビッたようです。 私もかなりビビッてたもんね~ 当たり前だわぁ

ペタンって座ってるのを無理やり引っ張って連れて帰る事に

最初はクルクルぺたんの繰り返しだったけど

私が走ったら ななも猛ダッシュ

このままポロンって落ちてくれたらいいのにって思ってたら

その通り途中でポロンと落ちたぁ\(^o^)/

002_20101124105111.jpg 朝の川原にて 穏やかななな


疲れた疲れた・・・

寒い日だったけど私汗かいてました^^;

うんぴ確認するとやっぱり繊維らしきものが はぁーっ

また、うんぴする度にドキドキするんだろうなぁ・・・


威嚇されるとなすすべもなかった私・・かなり凹んでしまったよ 涙・・・


010_20101124105112.jpg




スポンサーサイト
12:31 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

No title

あらあら
ななちゃん 肛門ちゃまが大惨事だったんだね~
(T▽T)アハハ!
クッキーも経験あるから 状況がすご~くわかるよ~
本人は 肛門ちゃまの異変にパニくるんだよね^^;
クルクル とか お尻ぺったんも とってもわかる・・・。汗

みんな やること同じなんだね~ アハハ・・・。

そうそう 引っぱり出してやろうと こちらも必死。
お尻とニラメッコだよねえ・・・。
でも 本人にとっちゃ 大惨事な部分を 触られるなんて
もっとイヤなのかもしれないよね。
ダッシュ時に ポロンと落ちてくれて 本当よかったね~!

うちも ブツはおちてくれても 繊維(草)がぶらさがったまま帰宅し 繊維がいい加減乾いてシワシワになった頃に
姉ちゃんと オモチャで引っ張り合いのゲームしてる最中に 私が背後に回り込むという手段・・・笑

ほんと こればっかりは 気が気じゃないというか・・・
状況的に 早くなんとかしたいって焦るよね。
尻ばっか見てまうし・・(-m-)ぷぷっ

よくある話♪ はるあささん 凹まないで~^^


クッキー母ちゃん #ehuBx04E | URL | 2010/11/24 13:50 * edit *

No title

↑クッキーまま、今日はゆっくりしてるんだね(笑)

同じ、同じ!
メッチャ怒るよ。
首輪、抜けるくらい暴れまくってさ~
こっちは、取ってあげるって親切にいってんのに
何でそんなに怒るのかな~ってね。
でも、パニックになってるときって首輪抜けたら大変だから
こっちも焦ってしまうよね。

もう一回気張りなさい!って声かけた事あるよ(爆)

くうもどっちかと言えば草が残ってるタイプ。
笹の葉によく似た長い草あるでしょ?
あれ、あれ!
よく噛んでほしいもんだわ!

お尻は本当に嫌みたいだね~
一緒だよ。

ドンマイ!

くう #- | URL | 2010/11/24 14:29 * edit *

No title

ふふふ♪

そうなの・・・今日は サボリンコなの~
(≧∇≦)ブハハハ!

たまには ゆっくりする日を作らないと
身体がもたんので・・・
アプリで 遊んでま~す♪

クッキー母ちゃん #ehuBx04E | URL | 2010/11/24 15:23 * edit *

No title

↑「もう一回気張りなさい!」って・・・(爆)
なんだかくうさんらしいわ~(笑)


そっかぁ・・ななちゃんパニクっちゃったのねぇ(涙)
草とかが残ってたんだ・・。
その シュナウザーの飼い主さん優しい人だねぇ。

でも、ダッシュでポロ~ん^^良かったね~。
やっぱりぶら下がってたら気持ち悪いもんね^^;

クロも以前ワタシの髪の毛にぷら~んってなったときは
ビックリしてクルクル回ってたよ~(汗)

そうそう、はるあささん凹まないで~!!




をっくん #- | URL | 2010/11/24 17:16 * edit *

No title

あららー。オシリ、気持ち悪かったね~。
そうそう、取ってあげようとしても、怒るんだよね~。
まるでワタシがナニかしたみたいに...(どよーん)。
ぷりは草とか食べないので、あんまりぶら下がる事ないけど、
拾い食いした時に咥えたものを取ろうとすると、怒ってスゴイよ~。
未だに、マジ噛みして血が流れます(あんまり書いてないけどね~ 汗)
こっちが怖がってるって思わせちゃいけないと思うけど、
なかなか難しい...。だってやっぱり怖いもん...。

こんな事があるとグッタリしちゃうよね。
もう1日分働いた気分...。
みんな一緒だよ~。
私も凹むけど、とーちゃんに聞いてもらって忘れます♪(←学習してない...汗)

ぷり母 #- | URL | 2010/11/25 11:21 * edit *

ブハハハハハハ!(≧∇≦)!笑っちゃいかん いかん!
お尻から うんぴ ブラリン子事件 (笑)
前にもあったね~^^
懐かしいわぁー(笑)

ななちゃんが 威嚇って
そりゃ はるあささん ビビっちゃったのね~笑

その一部始終 想像したら笑えるわ~ あっ。ゴメンゴメン(≧ε≦)

クルクルでポトリ↓腹痛いわ!クックックッ(≧∇≦);

ほんで、繊維がツッーーってね(爆)
ななちゃん、超スッキリな顔
はるあささんもスッキリ!って訳には行かなかったのね~

ほんと、よくある事だし、凹まないで~^^
柴犬ちゃんって そんなとこあるんだよね~
懐かしいわぁ~ケンもそうだったよ^^

ピットはただ ドヨ~ンと固まってるの
私が何しようとしてもただ固まったまま(笑)
犬種によって違うもんだよ~
はるあささん、ドンマイ(^◇^)┛

あれれ、クッキーまま♪
今日はセ行かずアプリってたんだね~^^

私やってないや・・

ひまわり #- | URL | 2010/11/25 21:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/26 11:22 * edit *

クッキー母ちゃんへ

変身チガウ返信遅くなりました。<(_ _)>

クッキーたんもパニくるのね~
ちと安心したわぁ
気が狂ったようになるので見ててドギマギしてしまうの・・・
外でこれされるとね~
そりゃ何してはんの?って思われるよね^^;

今回はかなりお尻触られるの嫌がってたから
ポロリしてくれた時はホーーーっとしたよ^^
帰ってから格闘するの気重いなぁって思ってたので

今回のななは本当に怖くって・・・
ななに安心させるように出来なかったかなぁとか
色々考えたよ^^;


はるあさ #- | URL | 2010/11/29 10:12 * edit *

くうさんへ

返信遅くなりました<(_ _)>

そうそう、首輪抜けそうになるくらい
暴れるよね~ くうちゃんも一緒なんだね^^

わかる~もう一回気張りなさい 爆
見ながら自分も力入ってしまったり(笑)

あれからうんぴ体制に入るとドキドキしてしまうよ(;_;)
もしもの事を考えてうんぴは近場で
うんぴが終わってから遠くへ歩くようにしてるの
いつ家に飛んで帰らないといけないことになるか心配で^^;

大袈裟の子で困ります(T_T)

はるあさ #- | URL | 2010/11/29 10:17 * edit *

クッキー母ちゃんへ

そうそう
ママちゃんがあちらにINしてないと
なんだか寂しいよ~

アプリ仲間\(^o^)/

はるあさ #- | URL | 2010/11/29 10:18 * edit *

をっくんさんへ

返信遅くなりました<(_ _)>

ほんとだね~
くうさんらしいセリフに笑っちゃった^^

一度見て欲しい位のパニクリようだよ~
病院でも大袈裟なタイプって言われるけど
そんなにーーー???って位嫌だったみたい・・・

シュナウザーの飼い主さん
ほんとに心配してくれて、有難かった。
でも、怪我させる可能性あるもんね。
大人しいシュナウザーがななの威嚇で
激しく吠え出したよ^^きっと飼い主さんがヤラレルって思ったのかな^^;

あ~髪の毛もあるんだね~
ぶら下り度高そう^^;

はるあさ #- | URL | 2010/11/29 11:46 * edit *

ぷり母さんへ

ぷりちゃんも怒るんだね~
なながあまりにも酷い怒り方だったから
凹んだけど、みんなそんな感じならちと安心したよ^^

拾い食いした時も取ろうとすると怒るよね・・・
家だとめっちゃ大きい声出して怒るけど
外だと小さい声で怒るから余計に離さなくって
ぷりまま偉いなぁ
私・・手突っ込めないんだぁ・・・
ななの為には血が出てでも手を突っ込まないとダメなんだろうけどv-388
怖いって悟られるのもダメなんだよね きっと・・・

そうそう
ほんとに疲れたよ・・家で皆に報告しても
大した事ないみたいなリアクションだし
うんぴプラ下げたまま連れて帰った方が良かったかも^^;

はるあさ #- | URL | 2010/11/29 11:54 * edit *

ひまわりさんへ

思い出してくれた?
例の事件(笑)
その後確かひまわりさん家でも
同じような事あったよね~

休日のゆったりお散歩が
悪夢になったのよ~(T_T)
私、ななの肛門だけを見ながら家までの道のりダッシュしてたのよ^^;
よく自転車とかにぶつからなかったわぁ(笑)

やっぱり犬種にもよるんだね~
ピッちゃんみたいに固まってくれてたら
気持ちよく引き抜けるのにね~

ちょっくらアプリ行ってきます^^;

はるあさ #- | URL | 2010/11/29 12:00 * edit *

カギコメさんへ

ゴメン ゴメン(笑)
毎日チェックしてくれてたんやぁv-421

こんなブログを楽しみにしてくれて
嬉しいよ~(T_T)

元気元気 元気だよ~
仕事してない間に
また遊びに来て~ 待ってるよ(*^^)v

はるあさ #- | URL | 2010/11/29 12:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/281-2dbe0855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

