ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

仲良し作戦 

1~2才 |

神社での問題行動の続き~

神社でななが威嚇するワンコにゴンちゃんがいます。

076.jpg

木を銜えるのが大好きなゴンちゃん かっわいぃ

ゴンちゃんはあづちゃんと、とっても仲良しで

夕方のお散歩でゴンちゃんがあづちゃんと仲良くしてると

ななが怒ります。そりゃぁもう ギャンギャン

何だか「私のあづちゃんよ~」ってヤキモチ妬いてるみたい・・・


でもね~

あづちゃんが居ないとそんなに仲が悪くもないんです。

ゴンちゃんママから一緒に並んでオヤツもらってるし・・ とっても勝手な なな 


朝のお散歩はあづちゃんが居ないので

ゴンちゃんと仲良し作戦で

なるべくゴンちゃんの居る時間にお散歩しようと思って実行してます。


006_20101208125255.jpg

かぁしゃん がんばってね~

オイオイ あんただよ~ 



スポンサーサイト
09:47 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

No title

ななちゃ~ん♪ おっひっさ~☆
ここ最近・・・ ママちゃんを 困らせてるみたいじゃな~い。。^^;

ゴンちゃんって 木のコレクターちゃんだったっけ!
こんな長い枝まで持ち運ぶなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

あづちゃん ゴンちゃん ななちゃん の三角関係? 笑
なんだか 人間社会をみているようだわ~ ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
人間どうしても こういう雰囲気になることあるよね~ (-m-)ぷぷっ
でも ゴンちゃんと二人っきりで会うと そうでもないなら
仲良くなれるかもだね(*^▽^*)

吠えてしまうと どうしても離してしまいがちになるけど
前向きなママちゃん ('∇^d) ナイス☆!!
もっともっと 仲良くなれたらいいね!

クッキー母ちゃん #ehuBx04E | URL | 2010/12/09 12:46 * edit *

クッキー母ちゃんへ

おっひさしぶり~^^

困ってしまってワンワンわわ~んワンワンわわ~ん♪^^:

ゴンちゃんすごいよね~
今朝はもっと太くて長い木をじーっと見てたんだけど
雨もいっぱい降ってたし流石に無理だと悟ったみたい(笑)

なんだかね~急に女王気取りみたいで・・・
私にオヤツくれる人は他の子にあげたらダメよ~って
感じで・・・めっちゃ感じ悪いの・・汗・・・
どうしたもんだかね~

ちょっと躾のお姉さんにお願いして
先週から週1でトレーニングする事にしました。
治るかどうかわからないけど、頑張りまぁす^^

はるあさ #- | URL | 2010/12/09 14:05 * edit *

お久しぶりで~す♪

ゴンちゃん長い棒を上手にまぁ~カワイイね!

ほんと ほんと!
人間社会にもよくある三角関係だよね~(笑)
興味津々だわ~ あ、ゴメンゴメン^^;

はるあささん 真剣にななちゃんの躾を考えてあげて偉いね☆
女王気取りだなんて‥はるあさ~ん^^笑)

ななちゃん、あづママから貰えるオヤツに執着してる?
少しの間、オヤツ無しでお散歩しては駄目かな?
う‥ん、それも言いにくいよね~
なんか、いらん事言っちゃった!ゴメンね^_^;

あらま、躾トレーニングするんだ!!
ストレスにならないように様子を見ながら
ななちゃんもはるあささんも焦らず頑張ってみてね(^∀^)ノ

ひまわり #- | URL | 2010/12/10 02:00 * edit *

ひまわりさんへ

ひまわりさん
おひさしぶりで~す^^

神社でのお散歩は私もとっても楽しませてもらってるのでね~
ななの行動をどうしても治したくて・・・
でも、難しいね~

いえいえ、いらん事じゃないよ~
私もオヤツなしの方がいいかなぁって思ったりもしてるの・・
でも、ワンコたちこの時間をとっても楽しみにしてるので
ななの為だけにオヤツなくすのも、やっぱり言えないね^^;

今からトレーニングなの^^
頑張ってくるね~(*^^)v

はるあさ #- | URL | 2010/12/10 10:40 * edit *

No title

ななちゃんどうした~??(汗)
最近、自我が目覚めてきたのかな??
クロも以前には見られなかった行動をすることが増えたよ~
それこそ「我」が出てきた感じ・・。
甘やかしてるからなんだろうけど~・・。
そのうち記事にするつもり^^;

ワンコって決まり事をしっかり守る子が多いって聞いたことがあるよ~。
決まった時間に決まった場所に行くとか、そう言ったパターンを作ると
そうできなかった時に拗ねちゃう?子もいるんだって
少しパターンを崩すとかってどうかな??

な~んて、きっとちゃんと先生(お姉さん)に見てもらえば解決策も判るよね!
はるあささんガンバです~♪

をっくん #- | URL | 2010/12/10 10:42 * edit *

No title

きゃ~
ななちゃんも教室通ってるんだ♪

どうだった?楽しみ~♡
ちゃんと報告してね♪まってるねん。

くうも最近・・・
我がでてきたかもよ~
最近、じいちゃんとお散歩にいくとすれ違う人やワンコに吠えるんだって。
私や旦那さんの散歩の時はそんな事ないの。
なんでかな?
お友達のワン子に対してフセしてじ~っと待ってるのにガウガウいうらしいのよね。
普通の遊びモードだといいんだけど。
この間はゴミのおじちゃん(大好きな)にも吠えたらしいの。
まさか嘘つくわけないんだけど・・・
信じられなくて(涙)

朝のお散歩についていってみようと思うんだけど・・・
私が行くとしないような気もしてね
意味わかんないでしょ
来週、上野先生に相談しなくちゃ。

ななちゃん、はるあささん頑張れ~♡
慌てずにゆっくりね♪
次回のななちゃんとの対面楽しみだわ~

くう #- | URL | 2010/12/10 12:09 * edit *

をっくんさんへ

をっくんさ~ん
普通にお散歩してる時は吠えられても知らん顔して
歩けるのに
神社では知らないワンコが来ると吠えちゃうの・・・

クロちゃんなんてとってもお利口さんに思えるけど
やっぱり以前とは違う所が出てきてる?
記事に楽しみしてるね^^

そうだね~パターンをよく覚えてるよね
感心するくらいだわぁ。
そうそう、私もちょっと崩す事も必要かなぁって考えたりしてるの

とりあえず、おやつタイムが終わった頃にななを連れて行って
ゴンちゃんが来てからおやつをあげてもらうようにお願いしてみたの。

ゴンちゃんが来た=おやつがもらえるっていう風に・・・
躾ってこっちも忍耐がいるよね。
今まで何もしてこなかったツケが回ってきたよ(;_;)

はるあさ #- | URL | 2010/12/11 08:23 * edit *

くうさんへ

教室には通ってなくて
お姉さんに来てもらって
一緒に神社へ行ってトレーニングするって感じなの・・

今の所はタッチの練習や呼び戻しの練習。
こんな事も私一切してなかったので
とっても勉強になるよ^^;

くうちゃん、おじいちゃんとのお散歩の時のみ吠えちゃうって
何でだろうね・・
遊びたい時も吠えるから見極めが難しいなぁって思う事もある

ななは同じ状況でも夜の方が吠える事が多いので
暗いから怖いのかなぁって思ったりしてるんだけど
くうちゃんの場合は朝だからまた違うみたいだね・・・
そうだね~朝一度一緒に行って実際見ないとね。

次回会える時はいい子になってる事を願うわぁ^^;

はるあさ #- | URL | 2010/12/11 08:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/285-86e31d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

