ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

只今 特訓中 

1~2才 |

現実逃避のブログ更新で~す。

なぁんちゃって^^;



今朝のななのお散歩風景

夜のお散歩では、ごんちゃんが登場すると威嚇しまくるなな(;_;)

大好きなあづちゃんと仲がよろしいごんちゃんなので

ななはヤキモチを妬いてるようです。

ごんちゃんが、あづちゃんへ近づこうものなら

ワンギャン うるさ~い(>_<)

なので、あづちゃんの居ない朝

ごんちゃんと会える時間を見計らってお散歩し

ごんちゃんと仲良し作戦続行中です^^


003_20101222130154.jpg

ごんちゃんだけだと、ななは威嚇しないんです。


004_20101222130154.jpg

ごんちゃんママからオヤツをいただけるのをじっと待ちます。


007_20101222130154.jpg

微妙な距離で オスワリ中


011_20101222130246.jpg

ここまで急接近すると、私は内心ドキドキ~

いつななが跳びかかってしまうかと・・・

私の心配を他所に 意外と平和におやつタイムが終了。

この後 ごんちゃんは 長ーい木を銜えて帰っていきました。


夜のお散歩も、躾のお姉さんのアドバイスをうけて

ごんちゃんが来てからおやつタイムにしてもらい

ごんちゃんが来たらおやつが貰えるんだと

ななの脳裏に植えつけております^^;


日によりますが、前よりはマシになったような気がします。

しかし、躾って忍耐だなぁって改めて思います。

今まで何にもしてこなかったわたし・・・

アイコンタクト、呼び戻し、タッチなど

基本的なことから、練習してます。


お姉さんに指示された事をななと一緒にがんばりますが 

慣れないななは、途中で全く聞く耳もたなくなったりします。


気長に 気長に 頑張ってます。




13:33 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

No title

頑張ってるんだね~パチパチ
ななちゃん、嫉妬深いのね♡
なんか、女の子って感じだね・・・ウフフ♪
はるあささん似かしら?ぷぷっ^m^

聞く耳もたなくなるのなんて
常にですが・・・アハハ

この間のスポーツクラブではどん底に突き落とされたよ~
ホント、あの我儘お坊ちゃまには手がかかって
仕方がないわ!!!

最近、嫌な事があれば直ぐに抱っこなの(汗)
太ももカキカキして催促するんだよ。
この間のスポーツクラブ中もずっとだよ・・・
情けないったらありゃしない。

昨日も私がリビングから出る度についてくるから
旦那にもっと男らしくなれって言われてた(汗)

そうそう、焦らずに気長に気長にだね

くう #- | URL | 2010/12/22 14:19 * edit *

くうさんへ

なんとか 頑張ってるよ~
ほんとに嫉妬深くって困ってます。
飼い主に似るっていうもんね~
もしかして私気付いてないだけで 嫉妬深いかも?(笑)

そうだね~お姉さんも言ってたけど
今日は出来ても場所とかが変わるとまた出来なくなったりするので
その都度落ち込まず、気長に頑張るしかないみたいね~

くうちゃん太ももカキカキが抱っこの合図なんだぁ^^
ななは、同じ事何回もさせられるとカキカキが始まる^^;
この間はかなり回数が多かった・・・

くうちゃんはほんとにママっこだね~
パパさんがリビング出る時は?ついて来ないのかなぁ・・クスッ

はるあさ #- | URL | 2010/12/23 09:43 * edit *

No title

はるあささん偉い~!
やっぱり日々の継続が大事だよね
根気強くねっ!!
ごんちゃんママさんもあずママさんもみんな協力してくれてるのかな??
はるあささんの思いはきっと届くよ~♪

「ごんちゃんは 長ーい木を銜えて帰っていきました」にちょっと笑った^^

クロも性格がどんどん変わって来てると思う
ワンコも人間も一緒で成長してるんだよね~
なかなか言うコトを聞かないこともあるけど
お互い頑張ろうね~!!

をっくん #- | URL | 2010/12/23 11:25 * edit *

をっくんさんへ

今のところ頑張ってるよ~
ほんとに根気がいることだって
つくづく思うよ^^
今日はいけるなぁって思ったら
次は全然だったり^^;

幸いごんママさんもあづママさんも協力してくれるので
ほんとにありがたいわぁ^^

成長してるって証拠なんだろうけどね^^
「気付いたら落ち着いてたよ」って言う人もいるし
あんまり神経質にならない程度に頑張らないとね^^

はるあさ #- | URL | 2010/12/24 14:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/289-34839309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

