ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お散歩初体験 

パピーちゃん期 |

今日、待ちに待った初のお散歩に行ってきました。

全然思い通りにならず、と~っても疲れました

一応デジカメ持って「いいショット撮るぞ~」って張り切ってたんですが


なな散歩2

なな散歩1

こんなしょぼい写真2枚だけしか撮れませんでした

とにかく怖いのか一目散に歩く歩く・・・

急に方向転換したり、回りだしたり、リードはからまるし、

自転車で走ってきた人に迷惑かけてしまったし

それにうん○なんですが家では固めのうん○するんですけど

散歩中のうん○は2回ともやわらかくて、処理するにも手間取ってしまいました。

ななは落ち着かないし、結構大変な作業で焦った

初日はみんなこんなものかなと無理やり納得・・・

でもうれしい事に初日から白柴ちゃん1歳に会ったんです。

あちらはななに興味津々でしたが、ななはクンクンしてすぐに方向転換

あんまり興味なさそう・・・怖かったのかな?よくわかりません

うん○2回おちっこ少ししておうちに到着

さっさと家に入っていきました。



おやつください

早速サークルに入って「おやつください」の図


ぺろりん

「あ~おいちかった」でペロリンチョ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね







スポンサーサイト
22:09 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

No title

v-81お疲れ様~~~ななちゃん、はるあささんv-22

実は恐かったのではなくて、知らないにおいや風景で興奮してスタスタ歩いたんではないかな~~~

でもでも、初めての散歩でちゃんとウンピとおしっこするなんてすごいですよ!!!

今まで「排泄は家のトイレシート」って体に染みついていたのに、
お散歩デビューの日に、お外で排泄してくれるなんてとっても賢いと思います。

ゆなは散歩デビューしてから、10日たってくらいでようやくお外で排泄しましたもん

ぽきごま #- | URL | 2009/11/03 10:32 * edit *

ぽきごまさんへ

恐いわけではなかったのですね^^
外でのうん○なんですが、
ななの場合あんまりトイレシートでって体に染み付いてないと
思われます。e-441
おちっこは誘導すれば何とかシートにしてくれるんですが、
うん○の場合基本体をおもいっきり動かしたあとに出すことが
多いんです。ですからいつもリビングに放すと走り回った後
だいたい同じ場所に出してます。
外であれだけ必死で歩いていたので
もよおしたのかなと・・・
ぽきごまさんが言ってくれるように賢かったらいいんですがv-388

はるあさ #- | URL | 2009/11/03 15:01 * edit *

はじめまして☆

 はるあささん こんにちは!

訪問・コメントありがとうございましたv-411

初のお散歩でe-283なんて すごーい!

クッキーは初散歩では 歩くどころかリードつけただけで
拒否でしたもの・・・・e-447
やっと散歩らしい散歩ができるようになって 2回目くらいでe-283しました^^;
まもなく3カ月になりますが、体重は既に5キロ超えe-350
抱っこして長時間歩くと 腕がダルイダルイ・・・・v-406

ちょっと前のブログにフードについて書かれていたのも読みました!
うちもユーカヌバを最初ペットショップで勧められ それを与えていましたが、結構高級品ですよねv-40
うちはアイムスに変えましたv-356
食いつきは変わらなかったですv-371
全部は食べきらないけど 残ったフードを 芸のシコミのおやつ
として与えています。遊びながらだと 食べてくれますよv-425


うちもトイレに関して悩んでいるんですよ。
また 近いうちブログで相談しようと思っていたところですe-263

また おじゃまします!
私も わからないことだらけなので いろいろ教えてくださいねv-286

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/11/03 15:35 * edit *

クッキーままさんへ

お越しいただいてありがとうございます v-290
わんちゃんを飼って一番の楽しみがお散歩だったんです。
子供のときからの憧れがありまして・・・
寒い時や雨の時のお散歩 v-292
現実は厳しいものもありますよね。
いちばん不安なのは体調が悪い時のお散歩です。
子供も忙しいのであてにならないし。

子犬のあいだでも食べきらない子もいるんですね
うちだけ特別なのかな?って悩んでました

ここで悩みなどうちあけると
色々アドバイスしていただけるので
思い切ってブログ始めてよかったなって思います。
こちらこそよろしくお願いします。

はるあさ #- | URL | 2009/11/03 17:29 * edit *

リンク貼らせてもらいました☆

はるあささん 度々すみません

ブログ リンク貼りつけさせてもらいましたv-238
同じパピーちゃん同士 心強いですv-438

よろしくお願いします

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/11/03 18:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/29-e1ed54e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

