ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

混乱してません? 

1~2才 |

週に1回、躾のお姉さんからトレーニングを受けてる ななとわたし

アイコンタクト・おすわり・フセ・呼び戻し・拾い食い防止など勉強中

神社でトレーニングをしてるので日によって色んな誘惑があります。

お散歩中のワンコが寄ってきて気が散ったり・・

鳩の大群が押し寄せてきて気が散ったり・・

トレーニングしてるって気付かずななの相手をしにくるおばちゃんとか・・

なので・・・

前回出来た事でも今回は全然ダメじゃんかぁって時とか

今回はなかなか上出来だぁって一喜一憂しております。

本当はいつでも何処でもどんな状況でもコマンドが効くようになるのが理想ですが

なかなか難しいですね。

それに、何といっても問題なのが・・・

家族みんながコマンドの出し方に違いがあるということ。

私は直接お姉さんに指導を受けてるので、コマンドをあんまり言い続けると

聞かなくなるって注意も受けてるんですが

その事を家族に話しても私との意気込みが違うので

やってほしくない事もバンバンしてます(-_-;)


ななは、フセをするのがあんまり好きではないらしく

コマンドを出しても明らかに無視する事が多いんです。

オヤツのレベルをあげるとちゃんとフセするんですよね~<(`^´)>


フセでとっても苦労してるというのに

父さんが変な事を教えてるんです。。。

043_20110207204545.jpg

やる気満々の父さん


039_20110207204545.jpg

美味しそうなパンをチラつかされてこちらもやる気満々


042_20110207204545.jpg

オスワリでいいですか?

ノンノンそんな事ではなかなか美味しい物にはありつけませんよ~


説明すると長くなるので、動画撮りました^^

[高画質で再生]

フセじゃないの? [専用サーバー]


父さんはフセとは別物を教え込んだと思ってるみたいだけど

私はフセにしか見えないんだけどなぁ・・・

それに、フセっていうコマンドとちょうだいを

ななが混乱するような気がして・・・いやぁ 混乱してるでしょう

045_20110207204545.jpg

父さんは「見てみ~ ちょうだいって覚えたで~」って

すっごく満足気だし

そんなに深く考える事もないのかなぁ

08:12 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/315-5ec7d691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

